カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出産時 ピアス

    出産の時ってピアスとかも外すんですか? くだらない質問ですみませんm(_ _)m

    2015-01-09 15:2012
  • 食事がストレスです><

    いつもお世話になっております! 現在24w6d初妊婦です。(長文です) 23w時の検診で尿糖が引っかかり、年末に採血で、再検査(そこで血糖値が高かったら

    2013-12-18 00:1710
  • 義理両親との付き合い方

    こんにちは!! 義理家族との付き合い方、出産後の里帰りついて質問です。 主人も私も初めて付き合った同士で付き合ってからもう5年で結婚し、2年が経ち、5月

    2015-01-10 10:274
  • 女の子の名前

    今回、双子の女の子を 授かり、名前を決めていて 1人は「美愛莉」みあり という名前にしたくて決めていて もう一人を悩んでいて 皆さんの意見を頂きた

    2015-01-10 16:448
  • 中期〜後期の内診について

    2人目妊娠中で 今、27w5dなのですが、 腹部エコーになってから まだ一度も内診をしていません、、 1人目の時は、何度か内診も一緒にあった様な気がして

    2015-01-10 17:2117
  • 関西のママ友★‼︎

    2015年5月27日が予定日の初マタです‼︎ 予定日が近い方、関西の方、初めての妊娠の方、いろいろお話ししませんか〜? よろしくお願いします⭐️‼︎LINEもし

    2015-01-11 10:2077
  • 妊娠中、出産後のお金について

    現在妊娠5ヶ月の30歳初マタです。 去年8月末に結婚し、東京へ引っ越してきました。 最初は引っ越してすぐに新しい仕事を探すつもりでしたが、義母に「せっか

    2015-01-11 17:026
  • 臨月の運動

    臨月の方や出産された方に質問です。 今38週になるのですが全く子宮口が開いていません! 助産師さんは運動運動と言いますが雪が酷くウォーキングもそんなに出

    2015-01-11 23:199
  • おしるし

    こんばんは(・ε・`*) 今日の朝おしるしが きたんですけど、 おしるしって臭いしますか?

    2013-12-18 16:561
  • 産後の骨盤ベルトのオススメ

    現在35週の初産婦です。 先日産院より、骨盤ベルトを入院時に持って来るようお話しがあり準備をしようと思っています。 しかし、種類がたくさんありどれが良いか迷

    2013-12-19 00:351
  • 妊娠5ヶ月。トイレが近い。

    今妊娠17週ですが、トイレがかなり近いです。 トイレに行って30分くらいしたらまたしたくなります。水分は普通に取っています。赤ちゃんが下がってるのかなと思ったり

    2015-01-12 23:4613
  • 38週 お腹が張りっぱなし

    38週4日の初産婦です。 先週の健診で、赤ちゃんも問題なく育っており、お医者さんには「もういつ産んでもいいよ〜」と言われています。 10日の夕方にはおしるし

    2015-01-13 10:104
  • 7、8週で飛行機に乗れますか?

    すみませんが、今5w2dです、年末に帰省になりました…チケットも早々買った、今から、計算して、その時、7、8週ぐらい、飛行機を乗れますか? ご意見をお願いしま

    2013-12-19 07:399
  • 里帰りのことで

    里帰りの事で質問があります! 予定日は2月8日なんですが 産まれるどれくらいから実家に戻った方が いいんですかね? 自分の中では2月の頭に実家に帰ろ

    2015-01-13 15:596
  • 卵黄嚢が大きい

    はじめて書き込みさせていただきます。現在三人目妊娠中です。 今、8週に入るところです。 6週5日の時、二ミリの胎芽とわかるかわからないかの心拍確認できました

    2015-01-13 21:392
  • 胎動について(o・・o)/~

    17wの初マタです!まだ胎動を どんな感じか感じていないんですが、 皆さんは何週目ぐらいで感じていましたか?? 初めての妊娠だと遅めときくのですが、、、

    2015-01-14 16:336
  • 今年の3月予定日の方いませんかぁ~♪♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・...

    まま友募集してまぁーす♪♪♪

    2015-01-14 18:3513
  • 吐き出したい…

    今日37wに入った初妊婦です。 里帰り中なのですが、実家での暮らしがストレスでなりません… 結婚して引っ越したため、周りに知り合いがいないことや旦那とは地元

    2015-01-14 21:535
  • 出産前後は実家?自宅?

    妊娠13週の初マタです★ 先輩ママさんにお聞きしたいのですが、出産前後は実家で過ごされましたか? 色々お話を聞いていると、実家で過ごされる方が多い気がす

    2015-01-14 22:355
  • 母子手帳には何を書いてますか?

    12w3dです( ´ ▽ ` )ノ タイトル通りですが、皆さん 母子手帳には何を記入していますか?? お腹の赤ちゃんが大人になった時に見せてあげた

    2013-12-20 08:086
  • パートナーとの関係

    現在妊娠9週に入りました。 25歳で未婚です。 お腹の赤ちゃんの父親は、 2年の付き合いになる同い年の彼氏です。 これまでに何度か結婚や子供の話

    2013-05-30 12:4914
  • 生後1ヶ月半の授乳間隔

    母乳が出ないため完ミで育てています。 ミルクの間隔と量で困っています。 夜は例えば8時に飲めば4時間は寝ていてくれますが、朝起きてからが2時間半~3時間おき

    2015-01-15 12:4512
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • 14週のつわり、睡眠について

    14週の妊婦です。 悪阻は週に1度吐くくらいのと、背中の痛みくらいで、そんなにきつくないと思っているのですが、少し体を動かすとすぐに疲れて、胃もたれし、横にな

    2013-12-20 16:132
  • 至急!妊娠中のお通夜や葬式

    突然すみません。 こんな内容の相談は不謹慎と思われる方もいるかもしれませんが ご了承ください。 本日身内が亡くなり、 明日と明後日葬儀に出席すること

    2015-01-15 23:3116
  • 水通しについて

    間も無く出産予定のマタママです! そろそろ赤ちゃんの服を 水通ししようかと思うのですが 洗剤、柔軟剤はいれていいんでしょうか? ちなみに洗剤は赤ちゃん用

    2015-01-16 16:143
  • ママの一日

    先日出産した者です! 想像以上の子育ての辛さに参っております(;_;) 3時間おきに授乳ですが、おむつ変えたり、ぐずったりなかなか寝ないし、、、

    2015-01-16 18:048
  • 入院時、持って行って良かったもの

    こんにちは、只今39週の初マタです。 前駆陣痛と思われるものはあるのですが、なかなか陣痛に繋がらず、まだかな~と毎日そわそわ、ワクワクして過ごしています♪

    2015-01-16 19:3010
  • 公共の場での授乳

    今日あった出来事で疑問に思いました! 電車に乗ってた時に知らないママさんが授乳ケープなしでおっぱい飲ませてました^^; ママは30後半で子供は2歳くらい

    2015-01-16 22:3512
  • 女の子の名付け♬

    望 の漢字を使おうと思っています! のん と読み れのん という名前候補に れ の漢字を考えています\( ˆωˆ )/ なにかいい漢字あ

    2015-01-17 01:557
  • 夫がインフル......

    にかかった場合皆さんどうしますか... 妊娠4ヶ月です。 1、マスクして夫隔離して看病。 2、物資を置いて子供連れて実家に避難。 実家帰りた

    2015-01-17 13:276
  • 妊娠6ヶ月 満腹感

    今年6月5日が予定日の妊娠6ヶ月です。 妊娠4ヶ月頃から少量食べるだけで満腹感が凄く…胃が苦しい感じがありました。 今でも少量で満腹感で気持ち悪くな

    2015-01-17 19:182
  • 教えて下さい

    現在7週2日です 赤ちゃんが心拍確認出来て4.8ミリ 赤ちゃん小さいと思うんですけど大丈夫ですかね?

    2015-01-17 20:063
  • どうなるの(・・;)?

    初めまして!現在3人目妊娠中で37wです。 今日の夕方から次男が熱が38℃くらい出て、学校でもかなりインフルが流行ってるみたいなのでインフルの可能性が高い

    2015-01-18 02:042
  • 妊娠4週5日

    昨日病院に行って、胎のうと赤ちゃんの基となるものが見えました☆ どのぐらいで心拍が確認されますか? あと、母子手帳をもらうには書類が必要ですか?

    2013-12-22 20:276
  • うざい..

    旦那の愚痴です。 もうすぐ娘は3ヶ月。 最近では、買い物などに連れて行く ようになりました。 といっても、旦那の車でいき、旦那 と赤ちゃんは車

    2015-01-18 22:2210
  • 妊娠35W

    妊娠35wになった初マタです ! 最近胎動強くて はやく べびーに会いたいななんて 余計に思ってます(^O^) 週数近い方 お話や情報交換などな

    2015-01-19 01:112
  • 産後の生活

    先日出産し、今は旦那の実家でお世話になっています。 いつ自分の家に帰ろうかと思っているのですが、みなさんはいつ頃から普通の生活に戻りましたか? 一応

    2015-01-19 14:422
  • 胎嚢が小さい…胎芽、心拍確認できず…

    はじめまして。19歳です。 年末に妊娠がわかり、只今最終生理からの計算で8w3dになりました。 6w3dの時に初めて病院へ行き、7mmの胎嚢が見えました。医

    2015-01-19 16:1413
  • 肺が痛い

    初めまして。今は20歳で、24wのマタママです。 最近笑っただけで肺がものすごく痛くて辛いのですが折れてるのでしょうか? 横になって少しでも動いても

    2013-05-30 21:374
  • 性別についてです!

    こんばんは! 拝見して下さってありがとうございます! 性別についての事です! 19w5dの時に小さーなタマタマを見て 先生が男の子かもなー。わかんな

    2015-01-19 18:2511
  • 断続的な下腹部痛が毎日あります

    30歳7w0dの初マタです。 5w4d(金曜日)に小さいながらも胎嚢が確認でき、二週間後に再度受診するよう指示を受けました。 予約不要のクリニックで、金曜日

    2013-12-23 14:055
  • 赤ちゃんにかかるお金

    産まれてから赤ちゃんにかかるお金って具体的にどのくらいかかりますか? 母乳で育てるなら、オムツ代くらい? とか安易に考えています。 お洋服もお下がりや

    2015-01-19 20:538
  • 19w 赤ちゃんが小さい?

    初マタ 30歳 もうすぐ19週に入ろうとしています。 妊娠初期は食べつわりで、増えていく体重に恐怖してました。初回と2回目の妊婦検診でも腹囲

    2015-01-19 22:365
  • ママ友さんと仲良くなりたい!

    予定日2015.9.11 まだ妊娠2ヶ月目でもぉすぐ3ヶ月目に入ります

    2015-01-19 23:002
  • 5月生まれの赤ちゃん

    冬物のお洋服がSALEで安くなってきているので今のうちに買おうと思ってるんですが、赤ちゃんによって成長も違うし、もしかしたら大きめの赤ちゃんかもしれないし、生ま

    2015-01-20 11:0610
  • 赤ちゃんの大きさ

    今日で34w5dになります。 2人目です。 今日検診で、赤ちゃんが、2650gありました。 この大きさは36w4dの大きさと同等の大きさと言われま

    2015-01-20 17:0713
  • 2週間検診

    もうすぐ2週間検診なんですが、赤ちゃんの持ち物は何がいるのでしょうか? 片道30分で、検診だけでそのまま帰宅予定ですが、おむつ等必要ですか? 何がい

    2015-01-20 17:323
  • 残尿感?

    20歳18wです。 妊娠5ヶ月に入り、トイレに行っても残尿感?があります。 再度トイレには行くものの、満足できず、まるで膀胱炎かのようです 初めは膀胱

    2013-12-24 02:433
  • 名前 女の子

    8ヶ月になりました 初マタ19歳です。 なかなか名前の候補さえ あがらず焦っています。 こんなのいいなくらいで 決定打がないです。 性別も確定してなくて 女の

    2015-01-21 16:467

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる