カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 常識?

    初めまして! ちょっと不思議に思ったことがあったので 書かせてもらいます。 不愉快に思われた方いたらすみません。 私は16歳の妊婦です。 妹が中学生なのですが

    2015-01-19 04:102
  • 背中など肌の粉??

    19w初マタです。 五ヶ月入ったあたりから、インナーに白いものがついてます。乾燥して粉がふいたような感じです。 冬だしたまたまかなーとおもってたまに保湿して

    2013-12-22 23:083
  • 妊婦さん♡ママさんに

    聞いてほしい曲があります‼︎ 「きみのママより」 という曲を聞いてみて ください❤️ だいぶ前の歌ですが すごく勇気をもらえます✨

    2015-01-19 23:474
  • 横浜市大(浦舟町)で出産する方!された方

    私は3月に市大で出産予定です。 同じ方、または出産された方。 どうでしたか?\(´▽`)/ 教えてください!

    2015-01-20 09:032
  • 仲良しぐるちゃ作りましょう〜♡

    妊娠中のままさん 育児奮闘中のままさん 皆で仲良しぐるちゃ作りませんか❓

    2015-01-20 13:291
  • 川崎市立病院で出産された方

    よろしくお願いします。 川崎臨港病院から市立病院に変えようと考えてるのですが、 市立病院は 出産の費用は安いがあまりよくないとききました。 どん

    2015-01-20 15:154
  • 38w

    38w2d初マタです。 検診で子宮口1㎝は 開いてるかな〜と言われて 頭触れるくらいまで 下がってはいるみたいですが 子宮口が硬いと言われまし

    2015-01-20 16:212
  • 赤ちゃんの大きさ

    今日で34w5dになります。 2人目です。 今日検診で、赤ちゃんが、2650gありました。 この大きさは36w4dの大きさと同等の大きさと言われま

    2015-01-20 17:0713
  • 鼻血が出る…

    こんにちは。 私は妊娠18週の初妊婦です! この頃夜ご飯を食べた後に 鼻の奥が痛くなり鼻血が出ます(>_<) 毎日ではないんですが 週に2.3回く

    2015-01-20 20:599
  • 朝からイライラしてノイローゼ

    うちの旦那は朝6時〜7時まで15分おきぐらいにアラームを設定しています。 しかも大音量で。 私の実家は親に起こしてもらうように躾けされておらず、自ら起きるの

    2015-01-21 07:3720
  • 里帰り出産での実家でのストレス

    今38wで、里帰り出産のため実家に帰ってきています。 年末から帰ってきているのですが、実母などストレスが多く毎日イライラが絶えません。 まず、実母は何に

    2015-01-22 10:5411
  • 赤ちゃんと旦那だけの義理実家訪問

    先日、冬のお出かけというタイトルで相談したものです。コメント頂いた皆様ありがとうございました^_^ その後、旦那と話し合って一日ずつお互い自由な日を設けること

    2015-01-22 11:3217
  • いつから?

    現在、13週です。初めての出産になります(;´・ω・) 皆さんはいつ位から出産準備を始めてますか? まだ体型の変化も微妙なのでいつ位から揃えればいいか悩んでます

    2015-01-23 15:455
  • 前駆陣痛、おしるしからの本陣痛まで。

    39w3d、第2子妊娠中の者です。 一昨日39週の健診があり、NSTの結果良い張りはきているみたいですね、内診をして子宮口は3.5センチ開いてて赤ちゃんも

    2015-01-23 16:327
  • 動悸が

    20歳19wです。 急に動悸がして 全身が震える感じが するのですが これってなにかわかりますか? 不安です。 原因がわかる、同じ経験をした

    2013-12-25 18:353
  • はぁ~

    妊娠40週の二十歳の初産婦です昨日今日二日で二種類の促進剤使ったのですが陣痛には、繋がりませんでした、促進剤は点滴です、促進剤打って結果出ない何て悲しすぎ 所

    2013-12-25 22:164
  • 安定期を過ぎてもまだつわり!!

    こんにちは^ - ^ 18wの初マタです! 5wからつわりに悩まされていつか終わると夢見て毎日耐えてきました。 でも安定期に入ってもまだ終わず吐き気に悩ま

    2015-01-25 12:267
  • 沖縄*初マタ*22歳

    12月に大阪から沖縄に引っ越してきて 彼と同棲し始めてbaby授かれました❤️ 生理不順のせぇか前に約6年一緒に 居てた彼ともなかなか出来ず… 結局ゎ別れて別々

    2015-01-26 00:4320
  • 臨月張り

    38週目の初産です。 お腹が突然ガチガチに張り生理痛のような強い痛みが動けないくらい10分間痛くなります。 規則的に痛い訳じゃないんですが いくら

    2015-01-26 03:013
  • 任意の予防接種

    2か月男の子のママです。 明日初めての予防接種があります!そこで任意のB型肝炎の予防接種を受けようか迷っています。B型肝炎は血液感染で移るので必要ないのでは?

    2015-01-26 15:5519
  • 想像と現実・・体調悪い

    こんにちわ。 28w終わりの妊婦です。 弱い自分だと理解してます。 でも辛くて同じ人いるかな?と書きました。 厳しい意見も覚悟してます。 今回の妊

    2015-01-26 17:3340
  • 18歳のママさん、友達になってください

    17歳で妊娠、18歳で出産、今2ヶ月半の娘がいる、ママです、 もしよかったら、ママ友のグルーチャーを紹介してくれませんか?18歳の子供がいるママ同士の

    2015-01-26 20:040
  • 育休

    現在19wです。 保育士をしてて 今年の5月から産休をもらい、 そのまま育休も1年もらえます。 育休1年とると 仕事復帰が9月頃で 9月が運動会

    2015-01-26 22:0711
  • 愚痴です。

    子供と寝落ちしてしまって、主人が帰ってきたのに気づきませんでした。 今日の夕飯は主人の好きなまぐろの漬け丼にしようと思って準備して冷蔵庫にいれてありました。

    2015-01-27 00:0013
  • 切迫早産 入院

    来週から 切迫早産で入院します(´×ω×`) 上の子が今1歳5ヶ月です。 入院する時は24w5dで やっと7ヶ月入った頃にします。 上の子

    2015-01-27 14:1427
  • まさかの双子ちゃん妊娠発覚!

    5歳の長女と現在10wの まだつわりが少しある 双子ちゃん妊娠中のママです♡ 周りに双子ちゃんがいないので 双子ちゃん先輩ママ、 私と同じようにまさか

    2015-01-27 17:259
  • 陣痛、出産の兆候ってどんなのですか?? ><

    初めて質問します! 現在妊娠37w2dの19歳です。 3日くらい前に前駆陣痛かな?と思う お腹の痛みがありました。 下腹部あたりが痛くて夜中に目

    2013-12-26 22:533
  • 薬服用中の妊婦です(இɷஇ )

    みなさん、初めまして(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 初産の23歳です☆ 8月が予定日の今4ヶ月の妊婦✨✨ とても私情事なのですが… 同じ妊婦さんに相談?

    2015-01-27 20:4318
  • 予定日超過で…

    予定日超過で誘発入院を昨日しました。 昨日午後2時入院、本日朝より促進剤点滴開始です。お金の面でも個室は考えておらず4人の大部屋ですが同じ部屋は誘発入院の方が

    2015-01-29 21:051
  • 天使ママ2人目のママになります*・゜゚・

    昨年の夏、4歳の娘を8ヶ月の闘病の末亡くしました。 もともと同じ保育園のお友達の中でも大きい方で、元気な女の子。 まさかあんな病気が潜んでいようとは考えても

    2015-01-30 15:5813
  • 乳児湿疹…(;_;)

    こんにちは。 生後3カ月の息子をもつ母です。 生後1カ月を過ぎたあたりから 乳児湿疹が出てきました。 左ほっぺたがひどく腫れてしまい キンダベ

    2015-01-31 11:2414
  • 一週間で4キロ増加?

    35週の初妊婦です。 32週から34週いっぱいまで切迫で入院していました。 そのとき年末年始の2週間で56から58キロに体重が増えていたので病院ではカロリー

    2015-02-01 00:176
  • 9ヶ月 お尻の痛み(*_*)

    こんばんは☆9ヶ月の初マタです! 最近少し困った事があります。 お腹が大きなって中々寝付けなくなる事が増えてきました。とゆうか寝返り打つ度に起きたりで夜

    2015-02-01 03:252
  • ママ友募集♡

    生後3ヶ月になる子供がいます♡月齢近いままさん語りましょ♡LINEぐるちゃしたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    2015-02-01 16:492
  • 改善策を教えて下さい

    精子の運動率をあげたいのですが改善策とかありましたら教えて下さい。また改善して妊娠した方もお願いします。

    2015-02-02 13:138
  • ちょうかんぼう?

    はじめまして妊娠12週と4日の初マタです。 妊娠とわかってから、つわりでだいたい毎日吐いていました!下痢になったりすごく便秘になったり。 下腹部

    2013-12-30 22:512
  • 妊娠中の離婚

    こんにちは。妊娠8ヶ月の初マタです。旦那とは出来ちゃった婚です。私が具合悪くても不安で泣いててもゲームばっかやってて、それ以外は寝てるかなので会話がありません。

    2015-02-02 18:132
  • 妊娠五ヶ月。

    妊娠五ヶ月の初産の20代です。   五ヶ月に入り味覚が変わりました。 最近でいうと、自分で作った ナポリタンが 『あれ?ナポリタンってこんな

    2015-02-03 15:554
  • 予定日まで後4日

    初妊娠で出産日が 近ずく事にソワソワしてます(´・_・`) 歩くのもしんどいから やっと産めるし会える〜♡って喜びと 出産と言う恐怖(p_-)笑

    2015-02-03 18:1679
  • 36w 赤ちゃんの体重

    こんにちは! 今日で36w4dで、今月末に初めての出産を迎えます。 今日検診があり、赤ちゃんの体重が2906gでした。 私は総合病院に通っているのですが、

    2015-02-03 19:5017
  • 37週

    37w2dになりました 初産婦です(^ω^) 昨日から、急にお腹が張る回数が増え 夜中にお腹が張る痛みで目が覚めます それから寝付けず、、

    2015-02-04 04:484
  • 体調が悪いと感じる日の仕事は行く?

    もうすぐ妊娠6ヶ月になるのに体調が良かったり悪かったりとまだ波があります。 仕事も体調が悪いと感じる日には、無理して行ってもやっぱり気持ち悪くなってしまいますが

    2015-02-05 08:179
  • 出血

    初めまして。 2月2日に女の子を出産したものです! 出産自体は破水から始まり陣痛→分娩まで4時間の安産でした。 ですが分娩後出血多量で2500ml出血しました

    2015-02-05 16:0725
  • 8ヶ月 胎動

    こんにちは 8ヶ月に入ったところの初マタです(^^) 7ヶ月になってから胎動がとても活発で毎日胎動感じない日はないのですが、今日になってなんだかほとんど動かなく

    2015-02-05 17:1613
  • 一人暮らしの妊婦さん

    今7ヶ月の初産ママです。 結婚してますが、旦那とは訳あって一緒に住んでおりません。 妊娠前からずっと一人暮らしです。 今は仕事も辞めていて実家も遠く、誰と

    2015-02-05 20:349
  • 水分摂取について

    私はあと3日で8ヶ月になる初マタです。 元々妊娠前から水分摂取量は少なく、1日500グラム摂らないくらいでした。 しかし、最近検診で尿蛋白が+な事もあり助産

    2015-02-05 21:2210
  • 不安。

    あたしは初マタママです( .. ) 今22週です。 この前まで胎動が物凄くしていて最近減ってきている気がするんですが、 大丈夫ですよね?気にしすぎ

    2015-02-06 09:156
  • 臨月すぎて

    臨月の初妊婦です。妊娠中期から体重が増え始め気を抜くと一気に1kgとか増えてしまっていたので食事や運動等気をつけてきました。その成果か37週末で+6.5kgとま

    2015-02-06 11:4810
  • 吐くのが怖い

    12週です。10週くらいからより吐き気が強くなってきました。それまでは食べつわりでした。 ぐっ、と吐き気がきた時は吐いた方が楽ですか?吐くのが怖くて我慢してし

    2015-02-06 13:574
  • 男の子と言われたのに

    女の子だった方居ますか? 5ヶ月の時に男の子と言われ、それから聞いてなく名前も決めました(>_<)男の子なら確実やろ!って思って(>_<) でも男の子と言わ

    2015-02-06 21:024

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる