カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 食事について

    日々の献立について、先輩ママさん教えて下さい(>_<) 結婚して半年、母親になって3ヶ月の妻としても母親としても新米です。 子育てもリズムが分かってきて、自

    2015-01-08 14:116
  • 実感がわかない

    去年の12月30日に予定帝王切開で 出産しました。母親としての義務は ちゃんと果たしているのですが いまいち母親としての実感がまだ 湧いていません。

    2015-01-08 17:0911
  • 39週!

    ついに39週まできました! 残りわずかな妊婦生活! もう出てきていいよ〜〜と言い聞かせてるママさん方と 出産まで近況報告出来たら嬉しいです₍₍ ◝(●

    2015-01-08 17:53110
  • 中々出て来ない。

    現在妊娠10ヶ月(39週)の初産です。予定日は5日後の今月の22日ですが、促進剤使わず自然陣痛で産みたいのですが、運動の他に何をしたら、陣痛につながりますか?

    2013-12-17 10:114
  • 被虐待児の子育て

    初マタ、31wです。 夫婦仲は良好です。子供が生まれるのも楽しみです。 ただ、わたし自身が被虐待児で、親に愛されず、家族仲が最悪だったので、自分も家族を愛せなく

    2015-01-09 09:272
  • 抱っこ紐。みんなエルゴ

    ベビー用品の下調べを始めている妊婦です。 抱っこ紐なのですが、周囲の子持ちの友人は皆、面白い程声を揃えてエルゴだよね!といいます。 確かに有名でみんな使って

    2015-01-09 10:0722
  • インフルエンザと悪阻

    二人目妊娠中(6w6d)です。 悪阻で食欲がない中4日前にインフルエンザA型にかかり、今は熱が下がったのですが、体力が奪われここ一週間ほどポカリしか飲んでいま

    2015-01-09 11:541
  • 便秘

    こんにちは 妊娠8wめの妊婦です 妊娠する前は快便で毎日でていましたが ここ最近便秘気味です… 便秘になったことがないので 2日でないだけでもお腹に違

    2013-05-28 13:059
  • ミルクの量

    生後二カ月過ぎの双子の女の子の ママをしてます。みゆです! 相談なんですが 一回のミルク量が160だと 吐いてしまうため140に減らしました

    2015-01-09 17:562
  • 臨月の体重増加

    現在36週の妊婦です。 9ヶ月までは1ヶ月1キロペースで増えていたのですが、9ヶ月後半から体重が一気に増えました。5キロくらい増えています。 クリスマス、正

    2015-01-09 19:1913
  • 臨月 膣の入り口付近? 痛い

    はじめまして(^^) 36週の初マタです! 今日検診で初めて内診がありました。 子宮口はまだ開いてないとのことでした。 家に帰ってきてから膣の入り口

    2015-01-09 21:222
  • 臨月 ゴロゴロ

    予定日まで11日の初産です! 14キロ太って歩いたり動くだけで膝が痛くて動けません。 臨月になってゴロゴロしていたけど予定日より早く産まれたよ安産だったよっ

    2015-01-10 00:113
  • 辛い

    もう旦那が嫌で顔も見たくありません 離婚まで考えだしてしまいました.... というのも、もうすぐ生後3ヶ月にな る赤ちゃんがいるのですが、最近のけ

    2015-01-10 00:167
  • 産後のこと

    産後、皆さんはどれくらいで性生活を開始しましたか? 一カ月検診を終えたばかりなのですが、先生には問題ない、順調と言われました。お風呂もOKだそうです。 退院

    2015-01-10 10:236
  • 中期〜後期の内診について

    2人目妊娠中で 今、27w5dなのですが、 腹部エコーになってから まだ一度も内診をしていません、、 1人目の時は、何度か内診も一緒にあった様な気がして

    2015-01-10 17:2117
  • 熊本の産婦人科

    ただいま妊娠6週目の初マタ、33歳です。長文失礼します! この度主人が急に熊本に転勤になり、地元の姫路から今月中に引っ越し、熊本でのお産になります。(熊本

    2015-01-10 23:5012
  • 汗かきますか?

    7ヶ月なんですが、安定期に入った頃から水っぽいおりものが増え、常に下着が湿ってます。量も結構多いです。 おりもの検査では異常もないし、破水でもないとのこと。

    2015-01-11 00:413
  • 坐骨神経痛

    妊娠8ヶ月です。 坐骨神経痛になってしまい歩くのが辛いです。 買い物もできません。 治るのでしょうか(T^T)

    2015-01-11 01:569
  • 横位

    8ヶ月の妊婦です。 5ヶ月くらいから右に頭がある横位です。 未だに動きません。 筋腫があるからでしょうか? ちゃんと正常になるんでしょうか…。

    2015-01-11 10:204
  • 里帰りしようか悩み中

    はじめまして(^o^)/ 妊娠5ヶ月、初ママです♪ 地元、大阪で、北海道に住んでます 里帰り出産するなら 妊娠8ヶ月までに大阪帰るようにとの

    2015-01-11 11:3920
  • 妊娠発覚後の悪阻

    現在、妊娠5週の嫁の悪阻と悪戦苦闘しています(^◇^;) 食べたら吐き気だけでなく、吐いてしまうことが多々あります。 すぐトイレに直行し、自分はただ

    2015-01-11 22:4110
  • 男の子の名前

    4月に男の子を出産予定の初妊婦です。名前を決めるのに悩んでいます。夫婦の名前からは取りたく無いのですが、色々と候補をあげて行くと同級生に同じ名前がいたり先輩の子

    2015-01-12 06:527
  • LINEできるまま友さん(*´˘`*)

    2歳の子と生まれたて新生児のままです♡ LINEで愚痴ったり相談したり いろいろ話せる友達募集してますっ✰ 育児や家事で忙しいと思うので お

    2015-01-12 12:172
  • 母乳育児で甘い物

    先月出産して初めての母乳育児をしているのですが最近甘い物を欲して大量に食べてしまい、息子のうんちが臭くなったのと嘔吐がドロっと白く小さな固まり?みたいなのが出る

    2015-01-12 22:196
  • 安定期にハワイ旅行

    安定期にハワイ旅行など、海外に行かれた方いらっしゃいますか?? 色々と調べてたら、比較的ハワイは妊娠中でもゆったり過ごせるし、日本語も結構通じるのでオススメと

    2015-01-13 00:1719
  • 38週 お腹が張りっぱなし

    38週4日の初産婦です。 先週の健診で、赤ちゃんも問題なく育っており、お医者さんには「もういつ産んでもいいよ〜」と言われています。 10日の夕方にはおしるし

    2015-01-13 10:104
  • 妊娠8ヶ月 初マタ

    こんにちは!! 北海道19歳 初マタです(´・・`) 現在妊娠8ヶ月で 子供のものを少しずつ揃えているのですがこれあったら便利だよー、って物があれば教

    2015-01-13 10:111
  • ママ友に信用されなくなりそう(._.)

    旦那の友達の奥さんと仲良くて会ったりメールしたりしてます。私がちゃんと母親としてしっかりしてない所があって色々奥さんに言われて、うちの息子とは同級生です。うちの

    2015-01-13 15:0414
  • 安静

    健診で安静にと言われたのですが 安静とはどの範囲で安静にしていればいいですか? 子宮が〜 という話をされたんですけど性別確定したことしか頭になく ぽん

    2015-01-13 23:075
  • 破水かわからない!

    7ヶ月初妊婦です。 安定期に入ってから無色無臭の水っぽいおりものがじゅわっと出ることが増えました。 量は下着に500円玉くらいの染みができるくらい。 日に

    2015-01-14 11:481
  • 長文です

    妊娠7ヶ月の初マタです。 まだ17歳で彼も19歳です。 産まれるまでに籍も入れて 頑張ってやっていこうと 二人で話をしてたのですが 6ヶ月に入った

    2015-01-14 18:0412
  • 昼夜逆転改善。

    何度か投稿しています。 現在9週目の17歳です。 以前、彼のいびきで夜が 眠れない という投稿をしていくつか ご意見いただきました。

    2013-12-19 21:109
  • 風邪の時の診察

    13wの初マタです 風邪をひいてしまい今安静にしてます。 明日病院を受診しようと思うのですがかかりつけの産婦人科と近くの内科はどちらの方がいいのでしょうか?

    2015-01-14 21:067
  • 出産前後は実家?自宅?

    妊娠13週の初マタです★ 先輩ママさんにお聞きしたいのですが、出産前後は実家で過ごされましたか? 色々お話を聞いていると、実家で過ごされる方が多い気がす

    2015-01-14 22:355
  • 肋骨痛で悩んでます;_;

    こんにちは! 現在20wの初マタです*\(^o^)/* 先週あたりからみぞおちの近くの 肋骨が痛みはじめて、この前までは 座ってたら痛く成ってたので

    2015-01-15 07:353
  • 生後1ヶ月半の授乳間隔

    母乳が出ないため完ミで育てています。 ミルクの間隔と量で困っています。 夜は例えば8時に飲めば4時間は寝ていてくれますが、朝起きてからが2時間半~3時間おき

    2015-01-15 12:4512
  • 名古屋❤︎ママ友募集( ^ω^ )

    旦那の都合で名古屋に引越して きました( ^ω^ ) 2015.05.23予定日で いま19歳です☆ 年が近いかたよかったら 仲良くしてください(´・

    2015-01-15 15:244
  • 冷えとお腹の痛み

    現在7週目です。 仕事はスイミングのコーチをしており、1日2時間程プールの中で過ごすのですが、体が冷えてくるとお腹が痛みます。 お医者さんは体調が良ければま

    2015-01-15 16:566
  • 新潟住み マタママ募集♪

    初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 現在23wの初マタです^ ^ 昨年4月に新潟に越してきてお友達がいません(;_;) 仕事もしておらず毎日暇だし、近

    2015-01-16 13:3431
  • 陣痛の痛みとは??

    初マタです。 初めての質問で緊張しています。質問の文章で分かりにくい場合があると思いますが、宜しくお願い致します。 最近、夜に寝れなくなり寝れる時に寝て

    2013-12-20 21:418
  • 臨月 運動

    37w6d初マタです。 3日前の検診で 子宮口1㎝ひらいていると 言われました。 それから毎日30分ほど歩いて スクワットをしています。 3

    2015-01-16 17:195
  • 悩んでます

    2014年12月30日に出産したんですが、今になって不安なことがあります。 誰にも相談できずここで相談させて下さい。 最終月経の始まりが3月22日でした。

    2015-01-16 18:3016
  • 長文です(´•ω•̥`)喘息→悪阻→坐骨神経痛→血糖値異常

    4/16予定日の初妊婦です。 元々アレルギー持ちで薬を服用、 牧場で働いていたのですが 妊娠発覚してすぐに服用中止しました。 その後、咳が止まら

    2015-01-17 01:064
  • ベビー用品なにを買えばいいかわからなくて…

    21wの初マタです(^^) 今年19歳になりました! 予定日は5/3です! 初の妊娠、出産なので なにを揃えればいいのか どんな洋服を買えばい

    2013-12-21 11:507
  • どうなるの(・・;)?

    初めまして!現在3人目妊娠中で37wです。 今日の夕方から次男が熱が38℃くらい出て、学校でもかなりインフルが流行ってるみたいなのでインフルの可能性が高い

    2015-01-18 02:042
  • 茶色のおりものが続く‥

    明日で12週を迎えますが、ずっと茶おりが出ていて少量〜おりものシートべったりまでさまざまです。受診しても特に異常はなく、安静に!としか言われません。これはいつま

    2015-01-18 09:004
  • 皆さんのご主人は?

    妊娠中、ご主人に愚痴を言ったりしますか? その時ご主人はどんな返事をくれますか? うちの主人は何を言っても「だろうね」と言われて会話が終了してしまいます

    2015-01-18 10:237
  • 里帰り

    35wの初マタです。 産後の里帰りについてですが、 初めての出産だし1ヶ月くらいは自分の実家に帰ろうと思ってます。 今住んでいるところから

    2015-01-19 01:295
  • 妊娠中の仕事について

    始めまして。4月予定日の8ヶ月です。 子どもが2歳児が1人います。 子どもが小さい頃から働いており、子どもが体調を崩すとシフトを変わって頂いたりし今回、妊娠が

    2015-01-19 12:307
  • 安定期のお腹の大きさ

    19wでお腹周り74.5cmです。小さいと言われるのですが、皆様はどのくらいですか?

    2015-01-19 22:506

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる