カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 札幌市立病院通ってます(^ν^)

    同じ病院通ってる方居たら嬉しいです(^^) 札幌の、ままさん情報共有しませんか〜♡

    2014-12-04 13:272
  • 二人目出産時の対応

    実家に上の子を預けて出産に挑まれた方にお聞きしたいです。 私の状況ですが、 実家から車で15分、バス乗り換えで1時間半のところに私、夫、2歳児の3人で住

    2014-12-04 17:044
  • まだかな〜

    38w3d初産ですᕕ( ᐛ )ᕗ 早く赤ちゃんにあいたいきもちが 強いせいか、夜中にお腹がぎゅっぎゅっと 痛くなって目が覚めます でもそれは寝ぼけて

    2014-12-05 00:2014
  • 足の浮腫、何かいい対策法は、ありませんか?

    30w6dで、30歳の初妊婦です。 28周過ぎた頃から、足の浮腫が、出てきました。初めのうちは、横になってれば、良くなっていったんですが、日に日に、酷くなって

    2013-12-02 15:105
  • 急な嘔吐と下痢…

    昨日まで便が5日間出ていませんでした。すると昨日夜中3時ごろ急にお腹が痛くなり起きてしまい、トイレに駆け込みました。そして排便より先に多量に嘔吐してしまいました

    2014-12-05 07:404
  • ベビー布団とクーファン

    37週の初産の者です。 子育て経験者の方の声を参考にさせてください。 ベビー布団を買うつもりだったのですが、友人からクーファンを譲ってもらうことにな

    2014-12-05 15:508
  • 愚痴ですが

    現在二人目妊娠中で、7ヶ月になります。 一ヶ月早くいとこも妊婦をしていて、いとこも私も女の子を欲しがっていました。 けど私のところは多分男の子だろうと予想を

    2014-12-05 17:039
  • ドキュンか否か。。。

    かぐらちゃん。(ひらがな予定) お腹の赤ちゃんの名前候補です。 旦那一押しなのですが、私も大賛成は今のところ出来ず…何と言うかおこがましいと言うか…

    2014-12-05 17:3221
  • 血の気が引いた感じ

    来年5月出産予定の初マタです。 買い物してる時や、立ち上がったときに、血の気が引いた感じがしたりする方おられますか? 立ちくらみとはまた違う感じで、冷や汗が

    2014-12-05 18:572
  • 胎動を感じる場所

    現在6ヶ月です。 最近胎動を感じる場所が凄く下な気がします。 膣近くばかりポコポコ蹴られます。 また、トイレが凄く近いです。 妊娠したら頻尿になるのはよ

    2014-12-05 23:287
  • いぬの日の腹帯について

    今度の17日にいぬの日でお参りをする予定です。 買った腹帯はプラスチックの箱に入ってるんですが、持っていく時にはどのように持っていかれましたか?? さす

    2014-12-06 18:289
  • 働くママ☆27年度生まれ予定☆

    7月6日予定日で、現在正社員で働いています♪ 働きながらのマタニティー生活で不安いっぱいです(´._.`) 同じような方、お友達になってください♡

    2014-12-06 19:1234
  • ただの愚痴です

    ただ単に吐き出す所が欲しかったので、ここで失礼させて頂きます。 私は現在2人目を妊娠中です。 お腹の子は33wになり、とっても元気に動いていて時々それが辛い

    2014-12-07 23:241
  • 検査薬で陽性反応で病院

    初めまして。 11月27日が生理予定日でしたが、生理がこなかったので検査薬したら陽性反応がでました。 生理周期は30日から40日と生理不順です。

    2014-12-08 08:454
  • もうすぐ予定日の方

    12月20日が予定日の初産婦です^_^ 前回の検診で既に3100gあったので、 出来るだけ早く産みましょうと言われてますが、 満月にもウォーキング

    2014-12-08 09:42106
  • 頻繁な胃痛。

    おはようございます☀️ 12月3日の生理予定日に妊娠検査薬で陽性! 6日(土)に早いのは分かっていたんですが、産婦人科へ行きました\(^^)/ 胎嚢が見え、今

    2014-12-08 10:302
  • 羊水検査

    14wの初マタです。 子供がもしも障害があったりダウン症だったらどうしようと不安になります。 我が子ならかわいいですが、育てるのが大変なのは現実だと思い

    2013-12-03 20:547
  • クリスマスプレゼント

    みなさん、サンタクロースからのプレゼントは何歳から用意していましたか? 娘が今月で3ヶ月なのですが、まだサンタクロースからのプレゼントが枕元に置いてあって喜ぶ

    2014-12-09 09:087
  • 妊娠35w

    もうすぐ臨月ですが、最近座っているのが辛くて痛くて、、、 というのも、おしりの骨?がとてつもなく痛くて、寝返りするのも痛くて本当に辛いです。 これは妊娠

    2014-12-09 10:505
  • 切迫早産で入院中です。

    26歳、ただいま27w5dの初妊婦です。 24週の健診で切迫早産(子宮頸管25.5mm)と診断され、かれこれ1ヶ月近く入院しています… 最初の方は赤ちゃんの

    2013-12-04 10:5412
  • 7週 吐きづわり...

    19歳7w2dの初マタです。 5日ほど前に風邪をひき、それと同時につわりが始まった様です。 今は風邪の症状は喉の痛みだけになりましたが、つわりの

    2013-12-04 12:033
  • 生後19日 よく寝るけど大丈夫?

    生後19日目男の子ママです。 うちの子はよく寝る子で、夜など5時間ぶっ通しで寝たりします。始めはよく寝るから、楽だなーと思っていたんですが、1日の授乳回数

    2014-12-10 13:464
  • イライラ。。

    妊娠15wの妊婦です。 ちょっとしたことでイライラします。 ここ一週間はとにかくひどいです。 抑えられなくなって 言動に出てしまいます。 仕事をし

    2014-12-10 21:466
  • ついに義母から…

    「陣痛始まったらすぐ教えてね!駆けつけるから」と言われてしまいました。臨月に入ったところです。 義母との関係は良好だと思いますが、さすがにどのくらい痛くて辛い

    2014-12-11 01:4816
  • あかちゃん、何を見てるの?

    生後2ヶ月ほどの下の子のことですが、先月から少しずつ笑うようになり、たまにどこかを見て笑っています。 先日は家にいると食器棚の上の方を見て、笑うことが数回。

    2014-12-11 09:198
  • 乳首から血が…

    妊娠7ヶ月のものです… 最近 お乳? 下着に 白いものが付着してるんですけど 今日血がついていました… 乳首は 傷ついてません… そういうことって あるんです

    2014-12-11 20:192
  • 胃らへんの張り

    予定日まで二週間きった 初妊婦です 先ほどから胃のあたりが きゅーっと苦しくなるくらい 張ります 36wの時点で赤ちゃん大分 下がってるねと言われて

    2014-12-11 20:533
  • 帝王切開について

    妊娠10ヶ月の初マタです。 昨日から緊急入院になり来週の月曜日(12月15日)に帝王切開になりました。 初産婦だから帝王切開が始めてで不安です。

    2014-12-11 21:0112
  • 妊娠したかも

    生理が遅れていて、めまいやすごい眠気に襲われます。 これって妊娠でしょうか…

    2014-12-12 22:567
  • 旦那の飲み会

    21wの初マタ(28)です。 旦那の飲み会についての愚痴です。 結婚してすぐ旦那(36)が転勤になり新幹線で2時間半の場所に暮らしています。 引越しを

    2014-12-13 01:1618
  • 赤ちゃんが男の子だと嫌ですか?

    はじめまして。 少し疑問に感じた事と身の周りであった不満な事を書かせて頂きたいです。 (愚痴なるかと思います…) 皆さん妊娠したらまずは必ず希望の性別

    2014-12-13 01:50103
  • 男の子・名付け

    『りと』 俗に言うDQNでしょうか。 男の子の名前でも大丈夫だと思いますか? 漢字はまだ考えてなくて 候補に出てきたのは 『力統』で『

    2014-12-13 08:5710
  • ビックベビー

    先日38wで検診にいってきました! その際赤ちゃん3335gあって先生からもおっきいな〜っと言われ…(>_<) 初産で出産への不安がもともとあったものが、大

    2014-12-13 09:0841
  • 中期のつわり?

    6ヶ月22wの初マタです。 初めての妊娠なのど色々と不安で…教えていただければ嬉しいです。 初期の頃のつわりはほとんどなかったようなもので、胃がむかむか

    2014-12-13 16:213
  • 心配ばかり

    久しぶりの妊娠… 14年も前だから忘れてる事だらけ。 しかも、心臓の持病もあり 普通分娩出来るかは、まだ分からないと言われました… 体力もなくなって

    2014-12-14 01:141
  • 赤ちゃんが見えない

    現在二人目妊娠7週目に入ったところです 4週目から妊娠に気づいて病院通ってるのですが 血の塊の隣に小さな袋を確認したあと 3週間たっても袋の中が何

    2014-12-14 13:513
  • これって陣痛?

    16歳、初ママです クリスマスの日が予定日です 予定日間近ということもありお腹の中で暴れています笑 今日1日とてもお腹が痛いのですがこれって陣痛なのでしょ

    2014-12-14 23:512
  • 血液型不適合

    もぅすぐ38歳の21W4人目ママです…。 3人目のトキに『血液型不適合』と血液検査で言われました。 出産まで何度か検査をして普通分娩出来ました。 4人

    2014-12-15 10:212
  • 孫がいきなり2人できたら…

    はじめて投稿させて頂きます。来月出産予定の初マタです。 出産してから1ヶ月ほど実家で過ごす予定で、その後今の住まいにも戻ります。今の住まいから旦那の実家も近く

    2014-12-15 11:4519
  • 男の子の名前

    初めまして。 27歳の初マタです。 明日で21週になります。 先日、男の子と発覚したので主人と名前を考えてます。 「そうすけ」と言う名前を候補に挙げてま

    2014-12-15 13:588
  • ママ友募集▲▽

    初マタ ⒙の代で年が近ぃままさん 友達なリましょ

    2014-12-15 18:180
  • 名付け 読めますか?

    結葵 と書いて、ゆあ >_< 恥ずかしながら 喧嘩別れしてた時に 妊娠が発覚し、結婚しました。 この子がいなければ結婚してなかった と思うので

    2014-12-15 20:2026
  • や染色体検査

    旦那の希望でクワトロ検査をすることになりました。 あたしはやりたくありませんが、遅かれ早かれ 受容しなくてはならないなら やってもいいかなって これで旦那

    2014-12-16 08:076
  • こうがいれつ

    お腹にいる赤ちゃん鼻の下穴空いてるって言われました(´・_・`) 12月12日に六ヶ月検診に行ってきたんです(._.) そんときに言われました(・_・;

    2014-12-16 10:477
  • 出産準備(男の子)について

    現在35wの初マタです。 性別が男の子とわかりネットを見ていると、男の子キャップというものを見かけました。 オムツ交換のときおしっこが飛んでしまうのを防ぐ物

    2013-12-08 19:105
  • これってマタハラ…?

    初めまして( *´꒳`* ) 現在13週の初マタです(*´∀`*) 今アパレルの販売員をしてるんですが、人の多い所でのお仕事なので気をつけて予防していてもよ

    2014-12-18 03:0016
  • 緊急で受診すべき?

    初産でどれくらいが危険なのかわらないので教えていただきたいです!おねがいします! 今23wちょうどなのですが、一昨日の夜辺りから胎動が弱くなって少なくなり

    2014-12-18 11:484
  • 子宮頸管

    現在25Wです。 16W頃から子宮頸管が短いと言われ、20Wで30㎜を切りました。 現在、毎週頸管チエックがあり、26〜30㎜をいったりきたりしています。

    2014-12-18 13:1516
  • 赤ちゃん

    私は腹通、頭痛、おりものがすごくて 微熱も2週間前から続いてます。 これって赤ちゃんがお腹の中にいるんじゃないかっと思っているのですが どうしたら良い

    2014-12-18 18:049
  • 双子 名前

    5月に双子の男の子を出産予定なのですが名前がなかなか思いつきませんT_T ずっと名づけの本とにらめっこ状態で名前を見過ぎてよくわからなくなってきました。。

    2014-12-19 04:2511

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる