カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 正産期の体重増加(´;ω;`)

    今日からとうとう37wに突入した初マタです!! 「やばいな、体重増えすぎてる」と思ってたらまさかの一週間で2キロも体重増加してました(´;ω;`)

    2015-09-10 10:3312
  • お腹の出方

    妊娠14週目で少しお腹が出てきた気がします。そこで気になったのが右よりもひだりのほうが大きい感じがします。 何かあるのでしょうか。

    2015-09-10 13:355
  • 出産予定日

    本日出産予定日でしたが、 陣痛きません(><) 焦らない!赤ちゃんのペース! っとは分かってるのですが、 どうしても焦ってしまいます。。

    2015-09-10 21:4544
  • 症状ってやっぱり違いますか?

    1人目を妊娠した時の初期症状と二人目を妊娠した時の初期症状ってやっぱりみなさん違いましたか? みなさんのお話聞きたくてトピック作りました(*^ω^*)

    2015-09-10 21:465
  • 義母の言葉などが・・・

    愚痴混じりになりますがきいてください! もうすぐ2歳の息子と2ヶ月の娘がいます! 息子は私達の子供でなく、旦那の身内で育児放棄があり引き取ることにな

    2015-09-11 16:573
  • 切迫早産 自宅安静 愛犬のお世話

    始めまして。妊娠22wの初妊婦です。本当にこれからのことを毎日毎日悩んで不安で仕方ありません。 長文ですが失礼します。 初期からツワリが悪化し、かれこれ

    2015-09-11 20:5515
  • 友達の訪問(グチ、長文です)

    現在妊娠7ヶ月目で、2歳の子供がいます。 友達が家に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが。毎回お昼くらいに来て、夜は9時くらいまで居ます。旦那は帰りが遅いので尚

    2015-09-12 06:2340
  • 聴力再検査

    生後1週間の娘を持つママです。 産院で聴力検査をしてもらったところ、片耳が聞こえてないと言われ、再検査を大学病院で受けるよう言われました。 簡単な検

    2015-09-12 07:463
  • 切迫早産 二人目

    一人目の時に切迫早産で一ヶ月半入院しました。 入院生活は点滴との相性が悪くて、何度も何度も差し替え腕は点滴の跡だらけになりました。 本当に嫌でした。

    2015-09-12 10:355
  • 貧血、お仕事。。。

    30週の初マタです 34週から産休に入る予定なのですが 今日、健診で 「貧血酷いよ。薬出すけど 食事も気をつけて2週間後に治ってなければ注射に通って

    2015-09-12 16:095
  • 切迫早産で入院中

    ある意味、愚痴になりますが… 今、子宮頸管の長さが短い状態になり管理入院中です。 入院してからいろいろと看護師さんにお世話になることが多いのですが、

    2015-09-12 23:278
  • 母乳で眠らない

    生後一ヶ月の娘がいます。 完母を目指して頑張っています。 日中は母乳だけで頑張っていますが夜は長い授乳時間で背中が痛くなってしまったり、足が浮腫んできて

    2015-09-13 00:115
  • ウテメリン

    ウテメリン服用中の方いますか? 妊娠9ヶ月で服用し始めましたが、副作用に悩んでます。 まだ服用して3日ほどですが、めまい、動悸、手の震え、吐き気はおさまるも

    2015-09-13 11:468
  • 着床出血について教えてください。

    1人目の時は生理痛のような腹痛があり予定日をすぎても生理がこなくて妊娠が分かりました。 二人目を希望しているのですが今朝ティッシュに薄っすらと血がついたので、

    2015-09-13 16:432
  • 2016年3月出産予定の30代後半の方いらっしゃいますか?

    初めまして☆ 私、千葉在住の38歳の初妊婦です。 来年3月出産予定です(^-^) 色々とお話し出来たらなと思ってます。 宜しくお願いしますm

    2015-09-13 16:535
  • 否定的な友人。。。

    愚痴みたいになりますので苦手な方はスルーをお願いします(;_;) 現在二人目を妊娠中です。年齢的にもあまりママ友が居らず、友人はほとんど独身です。それは仕方が

    2015-09-13 17:2122
  • 妊娠9ヶ月

    妊娠9ヶ月で10月の中旬に出産予定です♬ 同じ方ぃませんか? ちなみに茨城住みです(*´ ˘ `*)

    2015-09-13 20:1847
  • 胎動の、時間帯

    二十歳の。21wです! 赤ちゃんの動く時間帯が 朝や、昼よりも 夜の方が確実に胎動の数が多いんです! むしろ、朝や、昼は、 ほとんど動かないの

    2014-04-01 00:003
  • 生後2ヶ月ママ♡

    初めましてʕ•̫͡•ʔ 2ヶ月のママをしています! 同じくらいのママさん 仲良くしてくださいʕ•̫͡•ʔ それと相談です。 ほぼ完母で育てているのですが 夜2

    2015-09-14 01:2123
  • これは子宮口が開いてる?

    見てくれてありがとうです。 臨月に入ったばかりの初マタです。 最近下腹部?が痛みます。 膀胱の下からおマタの間くらいがチクチク、キューみたいに痛いです。

    2015-09-14 01:285
  • 悪露か生理か

    産後一ヶ月です。 だんだん悪露がなくなってきたと思ったら、昨夜トイレに行くと少しだけ鮮血が出ていました。 匂いは悪露と同じ匂いだと思うのですが、何だか生理の

    2015-09-14 07:1012
  • 今日から入院(陣痛促進剤)

    今日で39週の妊婦なのですが お腹の赤ちゃんが大きく育ち 予定日より1週間早めて出産に挑んでます。  朝9時から内診があり 子宮口に風船を入れたのですが‥ チョ

    2015-09-14 10:444
  • 離乳食

    こんにちわ。 7ヶ月の女の子のママです。 離乳食を6ヶ月から開始して、昨日二回食にしたのですが一昨日あたりから離乳食を全く食べてくれなくなりました。バナナな

    2015-09-14 13:141
  • 高齢出産で初妊娠です。

    38歳で今妊娠初期で5w5dです。 初めての妊娠なのと、高齢なので不安でたまりません。 まだつわりもきていないですが、 みなさん大体どのくらいでき

    2015-09-14 16:4016
  • 母乳を増加させる飲み物

    生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 張っていると搾乳で110くらい母乳が出るのですが、張ってないとあまり出ないのか中々乳首を離してくれません。そしてぐずり

    2015-09-14 17:4710
  • 予定日超過☆陣痛☆前兆

    予定日から1日すぎた初産婦です!! お腹の痛み 腰の痛み 1日何度もトイレに行く ものすごい眠気があったのに 夜なかなか寝付けなくなった

    2015-09-14 19:153
  • 胸の大きさ

    出産後、まだ2週間しかたっていないのですが、随分胸が小さくなりました。 授乳は混合ですがミルクと搾乳がメインで直母は少々(まだ練習中)です。 退院後体重は5kg

    2015-09-14 21:232
  • 寝返り

    生後4ヶ月の男の子ママです! 夜寝てる時にバタンバタン音を立てて 体をねじりはするのですが まだ寝返りをしません! みなさんのお子さんはどのくらいに 寝返り

    2015-09-15 17:395
  • 臨月で明日予定日だけど

    明日予定日なんだけど全然産まれる気配がなぃ(泣) 出産は2度目だけど15年前になるから初産になるのかなぁ〜 ちゃんと産まれてくれるか心配(._.)

    2015-09-15 20:2010
  • 出血

    一年前に切迫流産で赤ちゃんを失ってから久しぶりの妊娠なんですが、今6w4ですが、さっきおりものと一緒に少量の薄ピンク色の出血があり少しお腹も張ってる感じなんです

    2013-06-30 23:242
  • 諦めるべきでしょうか。

    今日 3回目の検診に行ってきました。 今は妊娠2ヶ月で ハッキリは分かりませが 6週あたりだと思います。 1回目には、きっと妊娠してますね。 来週また

    2015-09-16 18:0012
  • 悪露について

    産後15日です。今まで真っ赤にあった悪露が昨日から突然なくなりました。普通は赤から色が変わってくるハズですよね?同じような方、いますか?

    2015-09-17 09:013
  • チャイルドシート選び

    皆さん、チャイルドシートは何を基準に決めましたか? 出産済みで、既に使用している方は、使用感も含めて教えてください!! 値段、重さ、回転式、固定式、

    2015-09-17 13:004
  • 名前

    妊娠8ヵ月の初マタです(≧∇≦) ちょっと気が早いかなとは思うんですが名前を考えてます(♡´艸`) 字画とか由来とかも大事にしたいしキラキラネームにならない

    2015-09-17 17:0920
  • 離婚

    離婚成立しました。 養育費は二人で月6万、面会は1回に決まり、公正証書にも記載されてます。 これから子供と3人での生活になります。市営団地に引っ越してし

    2015-09-17 17:261
  • 不安と迷い

    こんばんは。初めて投稿させていただきます。 私は22歳で社会人一年目です。希望していた就職先につくことができて両親親戚共に喜んでくれました。しかし数ヶ月前に自

    2015-09-17 22:2414
  • 出産経験談を教えてください

    37週に入る初マタです 色々経験談のコピペ見たりするのが好きで私はどんな出産になるのかなー?と不安と期待でいっぱいいっぱいです 一応旦那が立会い予定なのです

    2015-09-17 23:495
  • 6回目の妊娠ですが(汗)

    今までも、帝王切開で産んでます、6回目の帝王切開受け入れてくれる病院は、あるのでしょうか? 天神の済生会病院は、受け入れてくれるのしょうか?心配です❣ 誰かわか

    2015-09-18 14:434
  • 切迫流産

    体外受精で妊娠し、現在7wです。 5w頃から出血や腹痛があり 切迫流産で2週間自宅安静をしていました。 昨日の診察で、先生から もう7w このくらいになれば大丈

    2015-09-19 10:1911
  • 生理予定日過ぎに性行為

    初めまして。 生後8ヶ月の1児のママをしています。 今月の生理予定日が16日なんですがその日には来ず 次の日旦那と避妊なしの性行為をしました。 今も

    2015-09-19 17:142
  • 至急!!助けて下さい!!

    始めまして。23wの初マタです。 不安で爆発しそうです。 二週間前から子宮頸管が30㎜と短く、安静と言われてウテメリン三錠飲んでいました。が、今日検診で、「

    2015-09-19 18:0711
  • グチです‼︎‼︎‼︎‼︎長文ですが…

    昨日、一昨日連絡があり義両親と義姉家族が新築を建てたウチを見たいというので、どうぞ。と。が、結局来たのがp.m6:30‼︎その時点で、はぁ⁉︎夕飯食べに来るのか

    2015-09-20 06:0912
  • 陣痛来なくて不安

    今40週2日の初産婦です。 予定日過ぎてまだ2日ですが、自分が神経質すぎてなんで陣痛来ないんだろうとか考えすぎてストレスはたまるし、悲しくなってしまったりで悪

    2015-09-20 16:2613
  • 男の人!ぐちです!

    8ヶ月の娘と3人暮らしです。 男の人って一つ一つの動作がうるさくないですか? 扉を閉める音 物を置く音 冷蔵庫を開ける音 咳 などなど…

    2015-09-20 21:3627
  • 相談です。

    来年2月に年子を出産予定の妊婦です。長男出産のときは実家に里帰りして地元で出産しました。私の祖母が母乳育児にこだわりが強く産後母乳の出が足りずミルクを足していた

    2015-09-20 22:547
  • 大阪♥︎ままとも

    はじめまして( ˊᵕˋ ) 1ヶ半(もうすぐ2ヶ月)の babyちゃんの新米ママです。 よろしくお願いします

    2015-09-20 23:5244
  • 臨月のお腹のちくちく

    38w半ばの初産婦です! 質問させてください。(>_<) 前駆陣痛とはどのような痛みなのでしょうか? 最近お腹はちくちくする痛みはあるもののカ

    2014-04-02 16:552
  • 何かけて寝てますか?

    日中はタオルケットをかけてますが、夜はタオルケット&おくるみをかけて寝ています。 掛けすぎでしょうか? 朝と夜は涼しいので二枚かけているのですが、、赤ちゃん

    2015-09-22 05:522
  • 高温期2段階上がり=妊娠は本当?

    タイトル通りです。 今月の基礎体温が、 低温期が36.2前後 高温期が36.5〜36.6の間 で、ちょっと低温期と高温期の差が少ないなと思ってたので

    2015-09-22 10:292
  • 高位破水?おりもの?尿漏れ?

    先程お手洗いに行ったらスプーン2.3杯分くらいの量で下着が濡れていました。 前にもあったんですがおりものかな?と思いシートだけつけて過ごしていました。。 で

    2015-09-23 01:225

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる