カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 小さいの?

    20w0dで検診行ってきました! 先生には平均的と言われましたが、 先日産んだ友達に小さくない?と 体重のことを言われました。 284グラムだったんです

    2015-09-17 16:456
  • 旦那の愚痴

    愚痴です。 不快に思われた方は ごめんなさい。 旦那の勤めていた会社が潰れ 今現在旦那は無職です。 現場仕事だったのですが 潰れる最後の方は仕事

    2015-09-17 18:326
  • 止まらない

    25wになる経産婦です。 前回の妊娠時は性欲が減退していたのですが 今回は初期から自慰がしたくて仕方がありません… ほぼ毎日オーガズムに達するまでしてしま

    2015-09-18 15:3925
  • 哺乳瓶用の洗剤 外泊時

    こんにちは。 生後一ヶ月半の息子がいます。 現在混合栄養で、一日に3回ほどミルクを追加で飲ませてます。 連休に実家に数日泊まる予定なのですが、質問

    2015-09-18 17:193
  • 男の人!ぐちです!

    8ヶ月の娘と3人暮らしです。 男の人って一つ一つの動作がうるさくないですか? 扉を閉める音 物を置く音 冷蔵庫を開ける音 咳 などなど…

    2015-09-20 21:3627
  • 相談です。

    来年2月に年子を出産予定の妊婦です。長男出産のときは実家に里帰りして地元で出産しました。私の祖母が母乳育児にこだわりが強く産後母乳の出が足りずミルクを足していた

    2015-09-20 22:547
  • ママ友☆!!

    千葉住み27歳、3月出産予定日の初マタです❢❢ 現在Babyは、15w目になりました٩(●˙▽˙●)۶ この妊娠を感謝して、たくさんのママさんと 交流できた

    2015-09-21 05:1820
  • 飛行機で里帰り予定です

    里帰りを飛行機で帰ろうと検討中です。新幹線や特急を使っても6時間以上かかるため、1時間かからない飛行機にと思いました。 飛行機に乗った記憶が遥か昔の為

    2015-09-21 10:458
  • 食べ悪阻の体重(ToT)

    今9w初のマタママです! もともと、ポッチャリ(おでぶ)なんですが... 一ヶ月で三キロ太ってしまいました(*_*)

    2015-09-21 14:032
  • ついついキツく…

    9ヶ月の子のママです。妊娠4ヶ月になります。 夫は子供が自分に寄って来た時はよく遊んでくれているのですが、力加減が強かったり度が過ぎていたりで私もよく注意はす

    2015-09-21 19:586
  • 旦那への気持ち

    出産したら、旦那への気持ちゎ変わりますか? 今まで仲良かったのに、出産したら旦那への気持ちが薄れてしまうとゆう話しを聞いたので不安です(´・_・`) 出産された

    2015-09-21 21:1110
  • 生後1ヶ月 手足バタバタ

    生後1ヶ月になる女の子がいます。 生後2週間過ぎぐらいから、深夜から明け方にかけて手足をバタバタとさせ、うなり声をあげたりいきみながら体をクネクネと何時間

    2015-09-22 15:024
  • 初めての麦茶&離乳食

    初めて 麦茶を飲ませるときや、離乳食をはじめるとき、器やスプーンなど煮沸消毒などした方が良いのか分からず悩んでます。 生後5ヶ月になるので、そろそろ麦茶など母

    2015-09-22 21:161
  • 胸が

    かゆい!! クリームをお腹や胸など 全身に塗ってますが 胸がかゆくて(。>д<) 違うクリームに変えた方が いいのでしょうか

    2015-09-22 21:236
  • 旦那携帯

    みなさんは怪しいとかおもったとき見たことありますか? といえのも、昨日夢で旦那が浮気してるのをみまして、携帯みたら女とのやりとりがあったと言う夢でした。

    2015-09-23 09:558
  • 吐き気 偏頭痛 便秘

    初めてので妊娠10週目 悪阻もピークを 迎えております お腹が空いても気持ち悪い 食べても勿体無いほど 吐いてしまいます まさにマーライオンとは

    2015-09-23 11:147
  • もうすぐなのに……

    現在36w5dの初マタです。 今朝、旦那の祖父が亡くなったとの連絡が入りました。旦那の祖父母は韓国に住んでおり、私は会った事がありません。お葬式やお通夜を韓国

    2015-09-23 16:347
  • ママ友☆

    北海道に住む30代の新米ママです☆ 9月14日 帝王切開で女の子出産しました( ´ ▽ ` )ノ 入院中は、母子同室で、他のママと交流もなく、退院してし

    2015-09-23 16:53139
  • 3人目が欲しい

    去年双子を出産して もうすぐ1歳になります。 旦那も私も3人目が欲しいと思っているのですが 今作れば1学年差の年子になります。 上の子が双子で下の子が年子っ

    2015-09-24 18:096
  • 赤ちゃんが小さい…(;_;)

    28週の初ママです。里帰り出産をする予定です。 今までの検診では、もともと小さいながらにマイペースに大きくはなっていて、妊娠週数より1週間くらい小さめで成長し

    2015-09-28 12:3215
  • 妊娠中に見つけた趣味

    妊娠中に始めた趣味ってありますか? 時間があると、やったことがないことに興味をもったりして、私は今 ボールペン絵にハマっています! みなさんはどうですか(⌒▽⌒

    2015-09-30 10:2912
  • 出生届について

    出生届を土曜・休日に区役所に提出って、できるんでしょうか? 区役所のサイト見ても、手続きの仕方しか、書いてなかったので、不安です。(ーー;)

    2015-09-30 15:574
  • 恥骨が痛い

    今妊娠4ヶ月の初マタです。 最近いきなり恥骨?陰毛の辺り?が痛くなりました。最初は歩くのも靴下履くのも痛くてできなかったんですが、今は我慢できるほどになりまし

    2015-10-01 19:014
  • 産後1ヶ月 悪露

    もう一切でなくなってからまた、 黄色っぽいオリモノのような… そんな悪露になったなとおもった矢先に 次の日には茶色の薄い粘膜状のもの またその夜中に鮮血な粘膜

    2015-10-02 00:574
  • 産後 涙もろい

    産後1週間たちました。 昨日退院してきて、なぜか号泣。笑 そのあとも別になにも悲しくないのに泣きっぱなし。 ホルモンの関係とネットで書いてありましたが同じ

    2015-10-03 11:504
  • 痛さ

    今29週ですが どのくらいが普通の痛みで どのくらいが病院いくくらいの 痛みかわかりません 立ち仕事をしているのですが 仕事中に立っていられないくらい 立ち止

    2015-10-03 14:305
  • 1人の時間

    先日もお世話になりました 18歳24w初マタです。 私の旦那は21歳で大工をしています 元は旦那の実家で住んでいたのですが、 最近引越しをして本

    2014-04-06 02:0914
  • そろそろなのでしょうか…

    いつもお世話になっております。 38w4d初産31才です。 37wの検診で 「赤ちゃんさがってきてるね~」 38wのときは 「骨盤に頭が隠れてるね

    2014-04-06 07:136
  • お菓子の洋酒.....

    二人目の妊娠で、現在5ヶ月(18w6d)です。 旦那さんがコンビニで買ってきてくれたクッキーのお菓子に洋酒が入っていました! 約2%入っており、妊娠中の

    2015-10-04 16:124
  • 歩いても開かない子宮口

    閲覧ありがとうございます。 子宮口が開いてないよーと言われ続けてます。 予定日もうすぐなのに全くです。 子供はもう大きいので出してしまおうと言われてますが

    2015-10-04 20:256
  • 頭痛持ちの妊婦の方(*_*)

    こんにちは。28歳14週の初マタです。 元々、片頭痛持ちでバファリンルナを常備薬として痛む時は飲んでいましたが妊娠して薬は飲めないと思い、痛くても我慢してきま

    2014-04-06 14:115
  • 10分間隔の陣痛 耐えられる痛さは?

    40w1dの初マタです。 昨日が予定日でちょうど検診で内診グリグリしてもらいました。 今朝からお腹の張りと痛みがあります。 朝は5分間隔で痛みが1

    2015-10-06 17:089
  • 妊娠中セックスについて教えて下さい(´・ω・`)

    21さい21wの初妊婦です! 寝るまえに毎日の様に旦那と仲良くしてしまいます(°_°) 胎児のことを考えると毎日はよくないと思うので私はやめたいのてます

    2014-04-06 17:515
  • 産後の抜け毛

    出産して1ヶ月が過ぎ、抜け毛が気になってきました。出産してすぐも抜け毛がありましたが、さらに多く抜けているような気がしてなりません。 産後の抜け毛はいつまで続

    2015-10-08 22:018
  • 不安が重なりストレスに。。。

    妊娠して10週目になります。 初めての出産で不安でいっぱいになり、ストレスで無気力になってしまいます。いまは仕事を休んでます。数日したら復帰はしますが。。。元

    2015-10-10 15:416
  • 心拍まだ、、?怖いです

    こんにちは!以前も相談させて頂きましたふじあやと申します。 現在7w1dに入ったところです。 本日、検診でした。前回の、検診では今回心拍確認できるかも、

    2014-04-07 13:584
  • 妊娠8週目の下痢

    今8w5dで初めての妊娠中です。 つわりは全くなくて、今日の朝から二回の下痢です。 二回目の下痢は緑っぽくてほぼ水みたいだったのですが、下痢をすると赤ちゃん

    2014-04-07 20:474
  • 2月生まれの名付け

    2月が予定日ですが、女の子の場合赤ちゃんの名前をひらがなで「さくら」にしたいと考えています。 暦では2月は春ですが、気象学ではまだ冬…ということで、少し悩んで

    2015-10-14 21:0013
  • 完母の方、完母だった方

    現在6ヶ月の娘がいます! (下旬で7ヶ月になります) 娘は2301gで小さく生まれ わたしも母乳がなかなか出ず娘も吸うのが 苦手だったようで混合でしていたので

    2015-10-14 22:557
  • 産後 いびき

    産後一ヶ月が経ったのですが、先日主人に『最近いびきがすごい』と指摘されました。 出産直後実家の母のところへ帰って療養していた時も母に言われたのですが、その時は

    2015-10-16 10:363
  • 悪阻なのかな?

    現在20週の初妊婦です。 5ヶ月になって悪阻から解放され、体重がどんどん増えてたのですが最近になって夜だけ悪阻のようにムカムカします

    2015-10-17 18:522
  • つわりが終わるのは?

    9w入りました。初マタです。 つわりの症状が6wくらいから出ています。 吐き気のみで、吐くことはなく、胃がムカムカして口の中が気持ち悪いような状態です。

    2014-04-08 17:426
  • 情緒不安定で愚痴になってすみません

    28歳、15w5dの初マタです。 妊娠発覚の5w頃からつわりが始まり、7,8w頃にはしんどくて毎日横になったまま動けずにいるか吐くために何か食べて吐くかの

    2014-04-08 20:184
  • つわりがツライ。

    二人目妊娠中9wのマナママです。 5w位からつわりの症状があり、『懐かしいな〜』と呑気に考えていたんですが、昨日から急に症状が重くなり食べ物はもちろん、飲み物

    2014-04-08 21:113
  • シンママになるかも( ; ; )

    5週目です(^_^*) 今年20歳なんだけど、シンママさんぃますか…? アドバイスとかくれたら助かります(´・_・`) 前回ゎ初期流産だったから余計前

    2015-10-22 01:1310
  • 学生で妊娠して、親に反対されています。

    現在二十歳の大学生です。 おととい妊娠が発覚しました。 現在6週目だそうです。 彼氏とは中学生のころから付き合っています。私は新3年生、彼氏は一浪している

    2014-04-10 00:5619
  • 妊婦さんのにおい?

    こんにちは! 私は今1才の女の子を育ていて、2人目も考えています(*^-^*) 友人が今妊娠中で「妊婦さんのにおいがするね」と言われたそうなのですが、妊

    2015-10-23 15:458
  • 妊娠初期流産について

    初めまして。関東圏内に住む31歳主婦です。 ちょうど先週の金曜、生理予定日から1週間経っても生理がこなかったため、市販の検査薬で検査したところ陽性反応。そ

    2015-10-23 17:3514
  • 36週 羊水少ない

    36週 初マタです 今日検診で 「羊水が少ないね〜〜」と言われました。∑(゚Д゚) 次の検診までに毎日胎動カウントをつけるよう言われただけで帰ってきて

    2015-10-26 20:485
  • 性行為中について…

    来週から16周になります19歳です(^^)! 恥ずかしい話で、医者に相談するのにも抵抗があったのでここで質問させてもらいます(;_;) 彼とはまだ入籍も

    2014-04-10 18:383

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる