カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 彼について。長いです

    私16(15年間関西住み) 彼21(21年間関東住み) 5歳差です 私が中学三年生の時遠距離で付き合い 中卒後関西から関東にきて無事アパレル店員で就職。

    2015-08-06 06:3827
  • 低カロリーな食べ物

    こんにちは。 5ヶ月に入り、吐きつわりは落ち着いてきたのですが食べ悪阻になりました。 仕事中にお腹がすくので お煎餅を食べるのですが塩分が気になります

    2015-08-06 21:492
  • 子宮口にできもの 至急情報提供お願いします!

    昨日1日で、子宮口に子宮口をふさぐくらいの梅干しの種のようなできもの、おできができました。。それが何か知っている方教えて下さい! 至急情報提供お願いします。明

    2015-08-09 00:3611
  • 洗髪について

    19歳 6wの初マタです! よろしくお願いします♪ 私は販売系の仕事をしています。 もともと染めていて少し明るめの茶髪なんですがだいぶ色が抜けてし

    2014-03-21 23:254
  • 入院セット(*˙˘˙)

    こんにちは、予定日4日前になり 入院セットの確認をしていました! 前あきのパジャマ3枚 産褥ショーツ2枚 ハイソックス2枚 フェイスタオル4枚

    2015-08-09 13:5913
  • お優しい方教えてください…

    いまいちエコー写真の見方がわかりません… 現在11週と4日です CRL54.9mm 7.7cm/31HZ とはなんのことなんでしょうか?

    2015-08-09 14:142
  • 17w悪阻終わらない

    こんにちは、現在17w4dのものです 悪阻がなかなか終わってくれません ヨダレ悪阻なんですが 一度風邪をこじらせてから 痰が常に喉に這いつくばっていて

    2015-08-09 17:368
  • 悪阻再発??

    妊娠が発覚した時に5日間つわりで吐きっぱなしで、おさまった時に病院へ行き悪阻のピークだと言われました(--;) 体調は優れないけれど食べれてはいました

    2015-08-10 17:063
  • 旦那大好きな方〜〜*\(^o^)/*

    36w初マタです*\(^o^)/*同棲して3年半!結婚して1年がすぎ旦那の事が毎日大好きすぎて溜まりません。 なんでもない話もちゃんと聞いてくれて検診の日も自

    2015-08-11 20:279
  • 浮気でしょうか、、、

    36週21歳の初マタです。 先月の終わりぐらいに一緒に暮らしはじめたばかりなんですが今まで私の前ではあまり携帯いぢる人では無かったのですが最近頻繁にいぢるよう

    2015-08-11 23:2412
  • 体重増加

    現在、7ヶ月です。 体重を久しぶりにはかったら 前の検診のときよりも 4キロ増えていました(;_;) 前の検診から3週間で4キロは やばいと思います、

    2015-08-12 00:026
  • 出産準備品について

    28歳•29w初マタのことぴーです(*^^*) タイトルの通りなのですが、絶対必要なもの•あったら便利なもの•必要ないもの…が判別できずにいます(^^;;

    2014-03-22 20:089
  • 生後2ヶ月 体重について,,,

    5月28日生まれの 女の子のお母さんです( ^▽^) 2ヶ月半なのですが 最近体重があまり 増えてないことが気になります(´;ω;`) 7月3

    2015-08-12 05:3511
  • 前置胎盤

    妊娠8ヶ月に入りました! 昨日病院で前置胎盤で 帝王切開になるかもと 言われました! 病院からは安静にして下さいとも何も言われなかったんですけど 自分

    2015-08-13 08:468
  • 赤ちゃんのうんちとおしりについて

    先ほど、七ヶ月になる娘のオムツ替えをしていました。毎日一回はうんちをしていて便秘だとは思っていなかったのですが、今日はあまり緩くないうんちを少しの量で2回してい

    2015-08-13 21:513
  • 完母で妊娠された方いますか?

    生後5ヶ月の息子がいます。 生理が先月末再開したので2人目を考えているんですが完母の為、妊娠した場合母乳に影響があるか気になります… 息子が1歳にな

    2015-08-13 23:119
  • 太りすぎですよね…

    14w5dになる38歳で初マタのみゅうさです。 妊娠前は164.5cmで48kgだったのが、妊娠発覚後に一気に54kgになりました( ;∀;) 8wからこの

    2014-03-23 20:0210
  • これは陣痛ですか?

    予定日超過5日目の初マタです。 今日の夕方からから、両股関節の付け根がうずくように痛くなり先程から15-20分置きにお腹が張るようになってきました。

    2015-08-14 20:412
  • 子宮頸管短くて自宅安静(>_<)

    19才初マタママです(゚ω゚)!! 今妊娠七ヶ月で25wです。 バリバリ立ち仕事してました。 会社の上司に言っても変えてくれず 経済的にも辞めれませんで

    2014-03-24 01:373
  • (′・ω・`)

    私は今19歳で妊娠2ヶ月です まだ、私の親と彼氏は顔を合わせたことがなく 挨拶とかもまだしてない状態です 今の彼とは付き合って二年がたってます、 私

    2015-08-15 22:5215
  • 大丈夫なんでしょうか...

    今日の明け方に急に目が覚めてから 下痢、腹痛、お腹の張り、だるさ、腰痛に悩まされてます。 下痢はずっとでトイレに間に合わない時もあります... 張りは横になっ

    2015-08-16 14:001
  • 明日から8ヶ月

    になる、初産のマタママですが、3、4日前から急に立っていると疲れやすくなり、腰が痛くなったり、夜寝るときにはお腹が張るというか横腹と片方の背中辺りが痛み、地味な

    2015-08-17 07:573
  • 妊娠16週

    はじめまして 今妊娠16週の初マタママです! 11日から生理痛のような重い腰の痛みがあり、12日の日に産科を受診しました。内診をして子宮も問題なく赤ちゃんも

    2015-08-18 15:125
  • グリグリ内診から出産まで

    こんばんわ! 今月予定日37週初産です! 今週の内診でグリグリ内診をされたのですが色々な方の経験談を見てきたら次の日から陣痛がきたなど書いてあり緊張感が解け

    2015-08-19 00:524
  • 埼玉で仲良くしてください♡

    はじめまして! 草加在住、娘を持つ母です♡ ご近所さんいませんか?? ママさん、マタママさん、 仲良くしてください♡

    2015-08-19 10:5953
  • 彼氏からの脅迫

    初めまして21wの初マタです カテ違いでしたらすみません>_< 親が彼に対して不信感を 持っており猛反対のため まだ籍は入れていません その彼

    2015-08-20 03:2130
  • 妊娠6ヶ月 ガリガリ

    妊娠6ヶ月初妊婦です。胃痛や満腹感が常にあり、食欲が全く無く、1日でウィダーインゼリーとかしか食べていません。というか、全然食べていないのにお腹がパンパンで入り

    2015-08-20 06:322
  • 8週目

    今8週目頃の初マタです! 前まではモヤモヤって感じだったんですが昨日から少し食べると吐き気が出てくるようになりました。 起き上がってる時?座ってご飯食べたんです

    2015-08-20 14:244
  • 母乳育児について

    1歳3ヶ月になる娘と 臨月のマタママです! 娘の時は 乳腺炎になり 完ミで育てました。 二人目は完母で育てたいのですが 完母での育て方をお聞きしたいで

    2015-08-20 15:267
  • 仕事復帰&保育園&完ミ

    産後半年で仕事復帰します! なので完ミでいこうと思うのですが哺乳瓶は何本必要ですか?瓶はガラスとプラスチックどちらが良いですか?? そして保育料は大体ど

    2015-08-20 18:315
  • 旦那にイライラする

    33w初マタ、切迫早産で入院中です。 さきほど看護師さんと話してて、旦那さん面会にこないんですか?と聞かれたので、正直に毎週くると言うんですが、来られるとイラ

    2014-03-25 14:4612
  • 妊婦健診 GBS検査

    妊婦健診でやるGBS検査ってどんな事するんですか? 痛いですかね?(>_<)

    2015-08-21 11:322
  • 茶おり

    現在9週なのですが、はじめて茶おりというものが少量ですが出てしまいました。 病院に連絡したほうが良いのでしょうか? それともよくあることですか?

    2015-08-21 15:515
  • つらい

    私は3人目妊娠中ですがつわりが酷くすごく辛いです。 お腹が空くのですがお粥しか食べれずずっとお粥です。 むしろお粥でも吐きます… お茶も気持ち悪くなり、何

    2015-08-21 18:2043
  • 8ヶ月…まさかの展開。

    初の妊娠で8ヶ月になります。 妊娠前は子宮内膜症のせいか、妊娠に至らずチョコレート嚢腫の摘出手術をしたり、人工授精などの不妊治療をして丸1年かかり、顕微受精(

    2015-08-22 18:0619
  • ここでしか聞けない事…

    誰にも相談できないのでここで失礼します… 結構下品な話なんですけど… 自然分娩をして会蔭切開をして縫ったのですが産後3ヶ月経った今、お風呂で湯船に浸

    2015-08-24 04:062
  • 愛知県 ママ友

    はじめましてッッ*˙︶˙*)ノ" 先ほど初めたばかりであやふやしてます

    2015-08-24 19:526
  • 不安要素ばかり。。。

    妊娠7週目を迎えた者です。 6w5dで検診に行き、胎嚢確認はできましたが心拍確認はできませんでした。 先生からは「来週またエコー見て心拍確認できなければ

    2015-08-24 20:0213
  • 妊娠後期、出血!?

    29w2dの朝、起きてトイレにいくとパンツにごくごく少量の茶色いものがついてました。 血かな?とおもってトイレットペーパーで拭くとやはり少し血がついてました。

    2015-08-25 12:054
  • 会社員の旦那の扶養にはいりました!

    こんばんは! 扶養について教えて下さい。 今年7/15まで働き、それまでは自分で社会保険に加入していたので厚生年金、健康保険等は支払っていました。

    2015-08-25 19:224
  • 心配になってきました>_<

    生後1カ月の息子に会いに友人二人 《内一人は多分2歳の子連れ》もしかすると4歳の子もくるかも。 が家に遊びにきてくれます。 同時期に出産した子に

    2015-08-26 14:265
  • 産後うつ??

    6月に出産して二ヶ月の子供の育児に奮闘しています!!旦那の地元に引っ越してきて知り合いもいなく、里帰りなどもせずに産後から二ヶ月やく旦那の手伝いもなくやってきた

    2015-08-26 15:564
  • ブチ切れ

    今日の17時前に保健師から電話がかかりました。 訪問したいとの連絡でした。 今頃⁉︎ってなりました。 訪問って確か1ヶ月検診前のはずでは…って思ったのです

    2015-08-26 22:5210
  • 39w 子宮口

    こんにちは!はじめまして(^-^) 初めて質問させていただきます。 8月31日が予定日の者です。 初めての出産でわからないことだらけでドキドキして

    2015-08-27 08:1110
  • 旦那

    1か月すぎの息子がいます。 旦那の毎日の性欲のやばさにこまっています。 そーゆーの相談できるとこってありますか? 助産師さんでも看護師さんでもいい

    2015-08-27 11:023
  • NICU赤ちゃん

    三ヶ月はやく産まれて今NICUに赤ちゃんがいます。母乳あげれないので搾乳しています。ですが赤ちゃんが退院するまでにとまってしまうかが心配で(T-T)なにか方法な

    2015-08-27 12:007
  • 布オムツ育児

    9月3日が予定日です☻ 上の子のときに布オムツでした^ ^まわりは皆紙オムツなので布オムツのこと話せる方がいませんでした(._.)今回も布オムツで育てるつもりな

    2015-08-28 14:0915
  • これからの育児

    3歳になった娘が居ます

    2015-08-28 14:413
  • 絨毛膜下血腫

    今朝、大量出血して、診察の結果、絨毛膜下血腫と診断されました。 入院はなく薬をいただき多少の家事は出来るけど自宅安静でと説明受けましたが、ネットで調べると、入

    2015-08-28 17:434
  • ミルク育児の何がダメなの?

    こんにちは。 産まれて半月の赤ちゃんを母乳9ミルク1ほどの混合で育てています。 乳首が痛くて痛くて授乳の時間が拷問のように思えてしまい、搾乳したのを哺乳

    2015-08-28 23:0125

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる