カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 喉づわり、唾液づわり

    26歳、11w2d、初妊婦です。 こちらでは度々お世話になっております。 5w〜11wまで、主に吐けないつわりでほぼ何も食べられない日々でした。それが1

    2013-11-11 01:404
  • 妊娠中の運動!

    妊娠6ヶ月になります。 みなさんは妊娠中にどんな運動をしていますか?どんな運動が良いんですか?教えてください! おうちでだらだら過ごしてしまう日が続いて

    2014-10-30 11:144
  • 頸管13mm

    33wで妊婦健診の時に22mm 1週間自宅安静でウテメリン服用 1週間後の内診で13mm 即入院と言い渡されましたが一旦帰宅させてもらい次の日の朝から入院

    2014-10-30 18:532
  • 5週目2日で4.7ミリ…

    25歳初マタです。 今日妊娠発覚後初めて産婦人科を受診したところ 5週目2日なのに4.7ミリと胎盤が凄く小さく心配しています(><) 同じ境遇のかたいらっし

    2014-10-30 20:556
  • 自宅安静中 上の子

    28wで子宮頸官長が34㎜で自宅安静中です。 上のこは4歳で上のこのお世話は全て母に任せています。 昨日上の子の虫歯を見つけてしまいました。3ヶ月前は歯

    2014-10-31 06:194
  • 25w5d

    想定体重914g大きすぎでしょうか? 私が間食ばかりするから増えすぎたのですか? 出産予定日一週間早まるみたいで 急成長に驚きです。

    2014-10-31 09:240
  • 旦那が転職検討中 2人目妊娠中 相談したい

    どこのジャンルになるかはわかりませんが 聞いてください。 私23歳専業主婦です。 来年30歳になる主人の事なのですが 6年勤めてきた会社が手取り13~1

    2014-10-31 12:219
  • 赤ちゃんが平均より小さいみたいで不安です

    いま15週目の妊婦です。 今日の診察で赤ちゃんの身長が11cmと言われたのですが 帰って調べてみたら平均では15cmくらいないといけない みたいなんで

    2013-05-08 17:426
  • 教えて下さい

    現在34週の初マタです。 明日から里帰りの予定でしたが、昨日の夜から右下腹部痛があり、今も続いています。 右側を下にして横になっていると楽なんですが、起き上

    2014-10-31 14:222
  • 女の子の名付け 迷っています

    回覧ありがとうございます。 まもなく出産予定の初マタです。 女の子を出産予定なのですが 名前がなかなか決まりません。 旦那が“あずさ”と名付けた

    2014-10-31 14:288
  • 整体について

    現在妊娠7ヶ月になるのですが、妊娠前から肩凝りが酷く、整体に通っていました。妊娠してから控えていました。ヨガやウォーキング、主人にマッサージしてもらったり、お風

    2014-10-31 16:489
  • よければ

    3月予定日の愛知県のままさんよかったら 仲良くしてください‼︎ とくに10代の方よろしくお願いします‼︎

    2014-10-31 23:380
  • お母さんの体重が増えないと…

    妊娠36wの初マタです。 身長147cm.妊娠前の体重53kg で、ぽっちゃり妊婦でした。 妊娠が分かったときに先生から 「身長が低いから、体重増加

    2014-11-01 07:1811
  • 来週で6ヶ月ですが…

    初めまして! 来週の火曜日で6ヶ月に入ります。 最近、仰向けで寝るとお腹が硬くなります。 横を向いて寝ると、いつも通り柔らかくなるんですが、もぉ仰向けで寝ない方

    2014-11-01 08:455
  • 女の子名付け

    三人目を妊娠中です。 『菜穂』と言う名前にしようかと主人と話し合いで決まりました。しかし、今の時代そんなに古臭いでしょうか。 上2人もどちらかと言う

    2014-11-01 13:337
  • 体外受精 4週目

    こんにちは 私は体外受精をし先日妊娠が わかったばかりです。 待ち望んだ妊娠です。 いま4週目と言われたのですが 先ほどトイレに行った際少し 出血が

    2014-11-01 13:446
  • 34週、破水してて入院。

    破水してて入院になりました なるべくお腹の中にいさせる らしいです、お腹のお水が 減ってきたら分娩になるようですが。 子宮口も1センチ開いてるようです(

    2014-11-01 16:425
  • 菜・奈・那

    もうすぐ女の子出産予定です(^ ^)! 名前がほぼ決まってきてるんですが 愛菜 愛奈 愛那 で迷ってます(>_<) 漢字の意味とかも一応調べてみたの

    2014-11-01 19:3714
  • 後期葉酸サプリについて

    私は明日で臨月になる妊婦です。 8ヶ月(28w)の時に赤ちゃん小さめと 言われ心配になり初期の頃に飲んでた ピジョンの葉酸サプリを、もう一度 9ヶ月入る

    2014-11-01 21:244
  • ママ友募集

    来年の5月出産予定です。 始めてでちんぷんかんぷんですヽ(;▽;)ノ 同じくらいの予定日の方いましたらママ友になってほしいです。

    2014-11-01 21:5010
  • 2015年2月予定日のママ!

    2015年2月予定日の方、いらっしゃいましたら仲良くしましょー! 私は12日予定日です! まだ性別はわかってませんが。

    2014-11-02 00:5595
  • おしるし?

    38週4日の初マタです! 今日トイレに行ったときに血が付いていたのですがおしるしなのか分からなくて質問させていただきました。 血と言っても、点が2つだけ

    2014-11-02 02:270
  • 破水?尿漏れ?

    こんばんは。只今35週の妊婦です。 前回の診察で特に異常もなく、経過も順調でした。その日、助産師さんとのお話があり、おしるし、破水、陣痛について色々と聞いてき

    2014-11-02 03:407
  • 教えてください(・_・、)

    いま12w5dで4ヶ月目です。 私は前出血があり病院に行ったとき 子宮に傷ができてると言われました。 病院では薬をもらい絶対安静を言われ安静にしており先月

    2014-11-02 04:058
  • 胸のハリ

    私は妊娠7週5日です。 心拍は確認済みです。特にツワリがヒドイわけではないのですが…毎朝胸がギンギンに張ります。特に乳首の所です。。。胸が少し大きくなったせい

    2014-11-02 07:171
  • 妊婦待遇について

    いつもお世話になってます! 最近初めて、ディズニーランドでは妊婦だと待ち時間の間、カフェ等で座っていられ、時間になったら教えてくれるという(立って待たなく

    2014-11-02 19:1532
  • 夜について

    27w0d初マタです。 みなさん夫婦の営みは いつまでしていましたか? 数ヶ月ぶりにして 浅く激しくせずにしたものの 大丈夫だったかなと

    2014-11-02 22:3413
  • ポッター症候群

    現在、妊娠15週です。 健診で羊水過少でポッター症候群の可能性があると診断を受けました。 なかなか受け入れられず、泣いて過ごす日々です。 胎動があるのに、

    2014-11-03 04:5014
  • つわり

    つわりって、マシな日があったりするんですかね? 私は5週目ぐらいから吐きつわりで、最初は朝だけだったんですけど、7週目入ったぐらいから朝、昼、晩、飲んでも食べ

    2014-11-03 04:519
  • 双子だと小さい??

    ただいま妊娠四ヶ月のマタママです。 最終月経開始日が2月6日か7日で3月29日に検診に行った時は7wって言われたんですが、二週間後に行くと9wのはずなのに

    2013-05-09 16:302
  • エビオス錠

    妊娠四カ月です。 つわりにサプリメントのエビオス錠が効く場合があると知りました。 試した方いますか?!

    2014-11-03 18:5414
  • お腹のハリ、膀胱炎についてお願いします!

    はじめまして、 ふたり目を妊娠中20wのママです! ネットで調べてもわからないので 初めてこちらで質問させていただきます。   ふたり目だからか 全

    2014-11-03 21:094
  • おしるし(>_<)

    10.27予定日で41wの初産のものです! なかなか産まれず昨日から出血はありぴんく色だったり茶色だったりします(>_<)織物もかなり多くて(>_<)

    2014-11-03 22:072
  • マタニティパジャマは必要でしたか?

    【1月予定日】初マタです♡ マタニティパジャマの購入を迷っています。皆さんは必要でしたか? また、素材(モコモコor綿など)や授乳口付デザインなどお

    2014-11-03 22:528
  • 帝王切開のバースプラン

    現在30w、双子妊娠中です。初産婦です。 現時点で二人とも逆子で、帝王切開の可能性が高くなってきました。 夫の立ち合いも希望してたのですが、帝王切開の手

    2013-11-13 13:342
  • 尿もれ?破水?

    27w2d初マタです。 腹囲76cmで逆子が 治りたてです。 つい先ほどトイレに行くと おりものシートの半分くらいが 濡れていました。

    2014-11-04 23:106
  • 母親が本当に嫌い

    タイトルの通り、自身の母親が嫌いです。 下品(食べ方、話し方)立ち食い、つまみ食い、素手で食べたり本当に汚い 料理が下手 服装や見た目も気にしない

    2014-11-05 20:3817
  • マグラックス

    マグラックスで頭痛を経験した方いらっしゃいますか? 妊娠中で、産婦人科から便秘薬としてマグラックスが処方されています。 飲んだり飲まなかったりは自分で調節す

    2014-11-05 22:351
  • 男の子の名前

    琉の付く名前をつけたいのですが なかなか思い浮かばず… みなさんならどんな名前つけますか? 周りにいたりしたらアドバイスもらえるとありがたいです…>_<…

    2014-11-06 01:018
  • トコちゃんベルトの腹巻

    初めて質問させていただきます。 16wの初マタです( ´ ▽ ` ) 腰痛が酷くなってきたので、 トコちゃんベルトを買おうと 思ってるのですが、

    2014-11-06 01:097
  • 産院

    今日から 12wに入りました!! みなさんは、赤ちゃんをどこの病院で出産するか決めましたか?? 決め手となる条件や いつくらいに病院を決めたか

    2014-11-06 11:435
  • 体重

    一週間で一キロ増えました やばいですかね?

    2014-11-06 11:454
  • 防衛本能?

    はじめまして! 25歳、37wで初妊婦です。 臨月、生産期に入ってから 知らない人が家に入ったり(家の点検や工事など) 宅急便の受取りなどが嫌だな〜

    2013-11-14 08:302
  • 男の子名前 キラキラ?

    逆子で性別がはっきりしないので両方の名前を考えていて、まず響きから決めようかなと思って男の子の名前で (いぶき)もいいなぁなんて思ったのですがキラキラネームに

    2014-11-06 16:597
  • 総合病院の大部屋

    切迫早産で入院中です。 総合病院での切迫早産で入院の方は個室へ移動できましたか? うちは基本的に個室に空きがあっても切迫早産では無理なのですが、総合病院で入

    2014-11-06 21:075
  • 臨月のおっぱい

    こんばんわ。現在39週の初マタです。 出産を控えた皆さんは、おっぱいのケアってしてますか? 私はまったくです(´・ω・`;) 経産婦の友人たち

    2014-11-06 21:222
  • 食べ物について

    妊娠中の食べ物について トキソプラズマをネットで 色々調べて、 食べるものが怖くて(;_;) スライスハムを食べたのですが、 気になって気になって…。 大丈夫

    2014-11-07 09:452
  • 妊娠9ケ月 心電図異常

    32wの初マタです 赤ちゃんは順調で 34w相当と少し大きめと安心してる最中… 妊婦健診の心電図で陰性T波?がみられ、循環器内科を紹介されました。

    2014-11-07 22:513
  • 予定帝王切開が怖い

    2人目妊娠31週です。 1人目の時は破水から始まり陣痛は生理痛の少し重い感じがあるだけで子宮口も2〜3センチしか開かず胎児の心拍低下で緊急帝王切開になりま

    2014-11-08 00:1012
  • 羊水が少ないと言われました

    初めして。 現在妊娠33週のマタママです。 今日検診で羊水が少ないと言われました。 羊水が少ないと何か起こるんでしょうか? 水分をたくさんとったらいいん

    2014-11-08 09:304

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる