カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 彼が妊娠に無関心過ぎます…

    現在7w3dで日によって悪阻がすっごく酷いか、全然ないかではっきり分かれてます。 丁度近所でお祭りがある日に悪阻が酷い日が当たってしまい、前日から行こうと

    2014-11-03 02:1815
  • 義母について

    初めまして。現在11週目です。 私は35歳で初妊娠。彼氏は24歳です。 入籍は先月予定してたのですが、義母でトラブル発生。 義母は、とにかく一人息子が可愛

    2014-11-03 06:456
  • 3カ月でお腹が出るのはやい?

    現在妊娠3カ月のママです 3人目妊娠中で、友達に3カ月なのに、 お腹でるの早いね?って言われ 大丈夫かな?と思いました。 3カ月でお腹出てくるのって

    2014-11-10 12:3812
  • 予定日超過5日ストレス

    予定日を5日過ぎても産まれる気配がまったくありません。 ジンクスはすべてしています。 34週まで働き35週で里帰りしました。 実家を出て10年たっているの

    2014-11-15 17:127
  • 食べちゃだめ?

    妊娠8ヶ月初マタです。 最近後期悪阻が始まり 食べるものを悩んでいます。 前期の悪阻の時 冷たいチャーハンやサラダ を中心に食べていました。

    2014-11-19 16:0314
  • ♡平成27年6月予定♡初産 20代

    予定日6月16日。 悪阻で毎日引きこもりです。 初産ということもあり 不安でいっぱいです。 予定日近い方 よかったら 仲良くしましょー♡

    2014-11-19 23:2491
  • かなりの排卵のズレ

    こんにちは! 私わ今日で妊娠4ヶ月に入った2人目の妊娠です(^_^) 1人目の時は仲良しした日に排卵だったようで男の子でした。 今回の2人目妊娠では最終生

    2014-11-29 21:5914
  • すごくショックです。。

    旦那さんの帰りが少し遅いのが気になって、、 なんかもやもや‥嫌な予感がして携帯みてしまいました。。 見たことに本当に後悔してます。もちろん勝手にみたから反省

    2014-12-02 01:438
  • 女の子の名前

    来年2月に女の子出産予定の初マタです♪ 旦那と話し合い名前を「めい」にしようかと決めております。 ですが、漢字にとーっても悩んでいます(>_<)

    2014-12-07 18:1013
  • 入院中のメンタルについて

    入院してもうすぐ3週間たちます。同室のお母さんに最初の1ヶ月は寂しいよと言われていましたが、その通りで最近は寂しすぎて夜な夜なメソメソ泣いてしまいます。

    2014-12-14 22:3410
  • や染色体検査

    旦那の希望でクワトロ検査をすることになりました。 あたしはやりたくありませんが、遅かれ早かれ 受容しなくてはならないなら やってもいいかなって これで旦那

    2014-12-16 08:076
  • これっていぼ痔…?

    妊娠34週目に入った初マタです(*^^*) 少し恥ずかしい相談なのですが、昨日あたりから、肛門の痛みを感じ、確認してみたところ、肛門の外側にポツンと丸く硬いも

    2014-12-17 08:502
  • 予定日超過

    予定日超過2日目 周りからの調子どう?まだ?いつまでに産まないとダメなの?帝王切開になるの?コール。 その度イライラして号泣。 動いてるのに動けコ

    2014-12-20 17:332
  • 実母 孫フィーバー?皆さんは?

    今まであまり気にしてなかったんですが、もともと母が過保護です。 妊娠してから酷くなりました。 •家事など些細な事に口出ししてくる •家の前を通ると洗濯

    2014-12-22 02:1915
  • 出産手当、育児一時金についてもらった人!これからの人…

    出産手当金って出産予定日前42日まで働いていないとやっぱりもえないですかね? 会社は辞めるわけではなく産休をとり保険は会社で払ってもらえる状態なんですが… 42

    2014-12-28 03:578
  • 36w5d 逆子 外回転術について

    はじめまして☆ 現在37wの初マタです♪ 7ヶ月から逆子になり2ヶ月以上、逆子体操をがんばりましたが結局、逆子は直らず病院からは帝王切開の話も(T_T)

    2015-01-08 10:130
  • 教えて下さい(出生前の検査等)

    初めまして。 初めての妊娠で自分なりに調べてるのですが頭が悪いので教えて下さい。 皆様は、出生前検査とかされましたか? 私、若くないので検査をススメら

    2015-01-08 15:136
  • 切迫早産入院から出産

    30週から子宮頸管が2.5mmしかない とのことで張り止めを処方してもらい 自宅安静でした。その後子宮頸管は 4.0mmまで回復してましたが、 33週6日で検診

    2015-01-15 09:4711
  • 川崎市立病院で出産された方

    よろしくお願いします。 川崎臨港病院から市立病院に変えようと考えてるのですが、 市立病院は 出産の費用は安いがあまりよくないとききました。 どん

    2015-01-20 15:154
  • 38週 痛い…

    こんにちは! 臨月に入り恥骨痛や股関節痛など臨月特有の痛みがあり出産が近づいているんだなぁ…とドキドキワクワクしています(^^) しかし、今日初めて膣?股?

    2015-02-01 16:531
  • 妊娠初期 疲れやすく仕事が

    はじめまして* 8/22予定日の初マタです! 今日で11w4dになります(^^) 今までフルタイムの仕事をしていたのですが 妊娠し、悪阻が出てくるとともに 体

    2015-02-04 18:3520
  • 2人以上の子供が居る方!!

    自分の夕飯は どのようにして食べていますか!? 現在私は 上の子は小2の男の子 下の子は生後6ヶ月の女の子の ママをしています。 夕飯は

    2015-02-06 16:388
  • 沖縄の産婦人科

    現在、当山産婦人科に通ってます。 宜野湾市の当山産婦人科と浦添市のバークレーレディースクリニックの何処で出産しようか迷っています。 どなたかおすすめの所や部

    2015-02-19 19:067
  • 21トリソミーと診断されて

    胎児がダウン症であると診断されました。 羊水検査を受けて分かったことですが、 もともと羊水検査を受けるつもりはありませんでした。 13週のときに、

    2015-02-25 00:2316
  • 気持ちがついていきません

    25歳、30w6dの妊婦です。 私は去年の7月に妊娠が発覚し、授かり婚をしました。 今の旦那とは付き合って3ヶ月でのスピード婚です。 妊娠が発覚し

    2014-01-21 08:3019
  • 読み方

    3月に産まれる女の子の名前ですが、桃子と書いたらやはり「ももこ」と読まれますかね…? 桃子と書いて読みを「とうこ」にしたいのです。 周りは「間違いなくももこ

    2015-03-18 12:5010
  • 臨月、痔になりました(>_<)

    21歳初マタで臨月に入りもうすぐ出産を控えています。 今日便が中々出なくて結構いきんだのですが、その後おしりにとても違和感あり見てみたら水ぶくれみたいなのがブ

    2014-01-24 03:155
  • お母さんが。

    18歳。12w4dの初妊娠です。 長くなります。 私の家庭は母子家庭で 親が離婚するときも引っ越す時も 事後報告でした。 私は親から暴力を振る

    2014-01-24 18:067
  • 妊娠中の性行為、腹痛

    現在10w、3ヶ月で性行為をしました。終わった後いつもない腹痛がありました。お腹が張ってる感じがして寝返りもやっと。って感じで。。 お腹が痛かったので無理やり

    2015-03-26 08:268
  • 低置胎盤 前置血管

    先日25wの検診で、改善が見られておらず、念のためにとリトドリンの服用が始まりました。 先生には安静にする以外特にできることは無いと言われ、不安でいっぱいです

    2015-04-04 18:1518
  • 下着選びについて☆

    26歳12w4dの三人目妊娠中のサンジの母です(*^^*)今回9年振りの妊娠ではじめて悪阻にダウンしまくりなマタニティライフを過ごしていますf^_^; 下

    2014-02-03 16:151
  • 胎動が下の方すぎるのですが普通ですか?

    現在17w6dのマタママです つい最近、胎動を感じ始めたのですが、 すごく下のほうなんです。 変な言い方をしますが、毛が生えてる らへんで動

    2014-02-04 06:342
  • 妊娠初期の上の子抱っこ紐について

    最近3人目妊娠がわかりました! 二人目の時はすでに上が一歳になっていて歩いてくれてたのとベビーカーがあったので抱っこ紐は使いませんでした! 今回二人目がまだ

    2015-04-23 19:369
  • お臍の上の痛み 8ヵ月

    妊娠8ヵ月になり、ここ一週間くらいお臍の上辺りが痛いです。 ぶつけた時のような痛み(青アザになってる部分を触ったときのような痛み)が続いており、たまに突っ張る

    2015-04-26 21:072
  • 生後20日

    ここにきて疲れが出てきてしまいました。 混合なのですが、基本母乳でミルクを40足してるのですが、この前助産師さんに量を増やしていいよと言われたので60にしてい

    2015-05-03 11:135
  • 奨学金 保証人

    親族から奨学金の保証人をお願いされた場合、皆さんだったら引き受けますか?近くに同じような境遇の方があまり居ないので一般的にはにはどういった意見が多いのかな..と

    2015-05-06 22:4714
  • 旦那さんがつわり時期の喧嘩を根に持って入籍してくれません。

    つわりで言い争いになり、私が家を出て行ったことを旦那さんがいつまでも根に持って入籍してくれません。今は安定期になり、信頼を取り戻そうと、朝は6時に起きて彼のお弁

    2014-02-10 22:407
  • 育児書は必要?

    来月出産を控えた初マタです。 妊婦やママの皆さん育児書などは購入していますか? 初めての出産でわからないことだらけ、実母は亡くなっているし、先輩ママ

    2015-05-18 11:347
  • 出産手当金について。

    27歳27週目の初産ママです。 出産手当金について質問があります。 退職後の出産手当金について 教えてください。  私の場合、5/16が出産予定日

    2014-02-14 16:061
  • お産の兆候無し。。。

    39週1日に入った初妊婦です。 予定日まであと1週間ですが、赤ちゃんは下がっていないし子宮口も全く開いていないそうです。 病院側も「まだですね」と言うだけで

    2015-05-20 11:377
  • 下腹部が痙攣?

    今7〜8wほどの初マタです。 最近よく下腹部がピクピクします. これは何なのでしょうか? まだ7wほどなので胎動ではないと思うのですが不安でしょうがないで

    2015-06-04 17:594
  • 若ママ。

    私は16歳で妊娠しました。 家族や、彼氏と話したときには 絶対おろしたくない!産みたい! とゆう気持ちだけだったので 親の許可も貰い産めることになりまし

    2015-06-06 21:3110
  • 妊娠中で何も知らずに子猫を飼ってしまった

    先日アパートの前に弱った子猫が ちょこんと座っていました。 辺りには母親らしき猫も居なくて 何の考えもなく拾ってしまいました。 病院へ連れていき

    2015-06-15 23:5210
  • 12w4d つわりで仕事を休んでいます。

    12w4d20歳の初マタです。 工場の検査員の仕事をしているのですが、3週間ほど前からつわりのためほとんど仕事に行けていません。 つわりの症状は

    2014-03-02 19:3911
  • 子供にとっての環境

    子供にとって何が一番いい環境なんですかね? 夫婦仲が悪くても、両親揃ってることが子供にとってはいいんでしょうか?

    2015-07-06 14:1211
  • もやもや>_<

    前回、緊急帝王切開だったため今回は予定帝王切開が14日に決まっています! そんな中、今日の夜旦那は一人で映画を観に行き、帰宅して呑まないと約束していたのにお酒

    2015-07-11 01:012
  • 妊娠後期のしりもち

    閲覧ありがとうございます。 現在32週に入ったばかりのりさです。 今朝上の子を保育所に送って行くのに 雨で足を滑らしてしまい、 玄関ポーチの角で腰を

    2015-07-22 21:493
  • カンジタなのか?

    妊娠後期9ヶ月です! 旦那と性交してから 2日間ほど おりものに混ざって 白い塊?のようなものがでます。 今まで2回ほど性交後の 2日間

    2015-07-24 23:048
  • 生後2ヶ月

    5月28日産まれの 女の子がいます\(^o^)/ 2ヶ月になったばかりです(♡´▽`♡) 初めての子育てで不安なことが たくさんなのでよかったら

    2015-07-31 21:2910
  • 埼玉 28年2月予定 友達募集♡

    埼玉に住んでます(≧∇≦) 来年2月出産予定です! 近くで友達欲しいのでよろしくお願いします。 私は大宮に住んでる31歳です♡ 仲良くなったらLINEしたり

    2015-08-03 11:00136

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる