カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 唾液悪阻

    唾液悪阻について。 只今三人目7週のものです。 二人目の時も唾液悪阻で出産まで続きました。 今回も初期から悩まされています。 出産まで続くと思って覚悟は

    2014-10-19 20:3812
  • もぉ嫌だ

    もうすぐ臨月 自宅安静を医師から命じられおとなしく家にこもっていたけどバカな息子にアホ旦那

    2014-10-19 22:106
  • 妊娠初期の出血

    一年前に化学流産を経て、今回妊娠しました!でも、まだ胎嚢は確認出来ておらず、次に検診は一週間後です。土曜日にトイレに行った際、出血してしまいました。ペーパーにつ

    2014-10-20 00:389
  • 旦那が…

    はじめまして! 37週5日の初マタ22歳のN.Hです! 旦那のことで相談なんですが… 結婚する前から酒好きなのは知っていたんですが、飲む量が絶対増えて

    2014-10-20 05:5425
  • 悪阻の時のご飯

    はじめまして。 私はいま2人目妊娠中の20歳です 1人目の時は悪阻がひどく 入院していましたが 今回吐くものの1人目より ずっと楽なんですが 悪

    2014-10-20 19:2710
  • 長時間陣痛に耐えた方

    第一子出産の際に10分以下の間隔の陣痛を42時間耐えました(>_<) 中々間隔も縮まらず子宮口も何時間かに1㎝しか開いていかず苦しかったです(泣) 質問

    2014-10-21 01:496
  • 再発?後期悪阻(>_<)

    8ヶ月後半の初マタです(o^^o) もうそろそろ9ヶ月‼︎ といったところで4日前から悪阻ぽい症状が…。 初期にあったあのつら〜い悪阻を思い出してしまいま

    2014-10-21 06:418
  • 体重増加

    はじめまして。 妊娠18w、初マタです。 妊娠前と比べ体重が7kg増加してしまいました。これ以上体重が増えないように特に食生活を気を付けなくてはいけないので

    2013-11-06 03:202
  • お腹の張り…不安

    もうすぐ18wに入る経産婦です。 14w?くらいからお腹の張りを感じ、不安になり何度か予約外で受診しみてもらっています。 内診してもらっても頸管は十分にある

    2014-10-21 16:507
  • 痛くはないのですが…

    汚い話しですいません(>_<) 現在30wになる初マタです。 もともと便秘ではなく、妊娠してから 2日に一回や3日に一回ほどになりました。 先程便を

    2014-10-21 20:4310
  • 来月半ば予定日です!

    土曜日で36週になるのですが、 先週病院にいったら子宮口が1.5㎝開いてるとゆわれました(^^;; もうそろそろでしょうか?

    2014-10-22 01:451
  • 後期の健診について

    35歳、32Wの初マタです(・∪・) 5月から総合病院に健診に行っています。 後期に入り2週間に1回のペースだなと 思いきや前回の健診で 「ここまで

    2014-10-22 06:434
  • セックスについて

    17週です。 初期からセックスしてきたのですが、だんだんお腹もでてきて張ったりもするようになりセックスがこわくなってきました。 昨日ひさびさにしたのですが、

    2014-10-22 20:3326
  • 前駆陣痛??

    22歳、35w、初マタです!! 予定日2014/11/27です♡ つい2.3週間ほどくらい前から 朝起きた時、昼寝から起きた時などに胃の辺り・下腹部が

    2014-10-22 21:046
  • 名前 女の子

    12月出産予定です♪ 女の子なのは分かってるの ですが中々名前が決まりません 冬産まれでかわいい名前なに かありますか? また、愛を使った

    2014-10-22 23:291
  • 病院の面会

    こんばんわ∩^ω^∩ 12月はじめに予定日初マタです! 私の入院する病院は面会がすごく厳しいみたいで友達はダメ。時間も3時から7時と短く、親族までで

    2014-10-22 23:3911
  • 9ヶ月から臨月にかけての体重管理

    たびたびお世話になってます。 現在34wの妊婦です。 妊娠初期から体重管理には気をつけて 間食も禁止にして、動ける時には 動いて中期の5ヶ月頃から7ヶ月

    2014-10-23 12:4013
  • 切迫流、早産 双角子宮

    いつもお世話になっております 長文ですがよろしくお願いします。 私は現在二人目妊娠中で15w3dになります もうすぐ安定期に入ります

    2013-11-06 21:257
  • 車は必要だと思いますか?

    現在妊娠13wの初マタです。 皆様の意見をお伺いしたいです。 普段は旦那が通勤で車を使用しています。車は家に一台のみです。 私はつわりが酷くつわりの期

    2014-10-23 21:3313
  • 出産週数

    正産期に入った初マタです! 早く産みたくて仕方がありません!! 検診の際にたずねたところ、予定日を超える人は10人に1人だと言われました。ちなみに毎月1

    2014-10-24 00:4517
  • つわり真っ只中、運動必要?

    長文ですみません 36歳11w5dの初たまです。 主に食べづわり(胃のムカつき、キリキリ痛む)です。 食欲もあまりなく、食べ始めれば食べられつわりも落

    2013-11-07 09:465
  • う〜ん

    妊娠9ヶ月で11月より里帰りします。 ここ最近、主人がある女性(元同級生)とずっと連絡をとってます。グループトークで複数人と会話しているのに、わざわざその女性

    2014-10-25 08:229
  • 20歳で2月出産です!LINEしましょ!

    2月に出産予定です! よかったらなかよくしてください!

    2014-10-25 14:0521
  • ギャルママって…。

    私にゎ2ヶ月の子供がいます。 実際私ゎメイクが濃ゆく金髪で簡単に言えばギャルです!!けど、見た目で判断で言う通り私ゎ子供が好きで結構ビビりなタイプです!笑

    2014-10-25 23:2088
  • 38w6dです。

    昨日の健診で内診グリグリされてその日に出血してました。内診のせいなんだなーって思ってます。昨日はその1回だけで後は血の混ざってないいつも通りのおりものでした。そ

    2014-10-26 00:316
  • 兄貴にストレス

    妊娠7ヶ月目 兄貴がストレスでたまりません! 自営業だっていて仕事来るの待ってて金がなくなり親に強引に金借りるみたいです。 お母さんは、兄貴に金貸して

    2014-10-26 03:219
  • 何週で産まれた?

    37週3日目の 初マタです! 先日予定日の近い友達が 37週5日目で 超安産で出産してました(^^) 私の方が赤ちゃんも 大きいみたいだし

    2014-10-26 07:3615
  • 旦那の姉

    旦那には上に姉が二人いて 次女の子供と私の息子は同年代です。 最近私に二人目ができたみたいで 旦那の家族には安定期入ってから 話そうってなったん

    2014-10-26 10:429
  • 顔合わせ

    こんにちは。 22歳初マタの28wです! 長文になりますが、相談出来るとこがないのでここで相談させて下さい。 私は15個上の彼と授かり婚をする者です。

    2014-10-26 19:5416
  • 腹囲どれくらいですか?

    ただいま妊娠31w初マタです。 質問なのですが、皆様このくらいの週数の時は腹囲は何㎝でしたか?また出産までにどのくらいまでになりましたか? 赤ちゃん

    2014-10-27 07:2515
  • 診断書について

    7w4dの初マタです(*^^*) 診断書とついて質問です… 6wの際病院にて胎嚢が確認でき、それまでは食べづわり、腰痛、頭痛で、もどすまでの悪阻ではなか

    2014-10-27 12:3817
  • 仕事と家庭

    ただいま3人目妊娠32週になるものです。 1番上が4才下は3才の年子で上の子は来月から産前産後で保育園に通います。 旦那とは20離れていて役職もそれなりなの

    2014-10-27 18:115
  • 生理不順?妊娠?

    私は生理予定日より1週間前に生理がきました(10月27) 前回は10月2日に生理が来てからあまり日にちがたっていません そして、彼氏とも仲良くしたのが2

    2014-10-27 19:155
  • まだ早いけどこれって、、?

    8時半頃から定期的に お腹に痛みがあります へそまわりから全体的に 痛みがはしるようなかんじで まさかとはおもいながら 時間をはかってみると 最

    2014-10-27 22:479
  • 発育が遅い

    はじめまして 25歳プレママKu-です。 少しでも希望を持てたらと思い、初めて投稿させていただきます。 現在妊娠7〜8週前後です。 今日2週間ぶり

    2013-11-08 19:155
  • 教えてください!

    いま大体5カ月なのですが 性別分かった人いますか? お腹出てきてますか? よかったら教えてください!

    2014-10-28 06:414
  • 切迫早産からの仕事復帰

    妊娠22週で3人目の妊娠中です。 切迫流産から切迫早産へ診断名がかわり、自宅安静2週間目です。 診断書は次の健診日までになっており、医師に聞くと、健診ごとの

    2014-10-28 10:5312
  • 体調について

    現在30週の初マタです。 妊娠後期に入ってから ますますお腹も大きくなってしました。 お腹が大きくなるにつれてどんどん胃が圧迫されているせいか吐き気という

    2013-11-08 23:146
  • 妊娠

    妊娠しやすいという時に5日間中出ししたんですけど妊娠の確率って高いと思いますか? 後もし妊娠していたら初期症状どのくらいで出てくると思いますか?人によって違う

    2014-10-28 13:236
  • 妊娠初期の食べ物

    こんにちは♡ 私は妊娠希望の妊活中なのですが、生理が一週間来なく、妊娠検査薬をしたところ、クッキリと陽性反応がでました‼ まだもう少ししてから病院にいこうとお

    2014-10-28 19:263
  • 妊娠初期の食べ物

    こんにちは♡ 私は妊娠希望の妊活中なのですが、生理が一週間来なく、妊娠検査薬をしたところ、クッキリと陽性反応がでました‼ まだもう少ししてから病院にいこうとお

    2014-10-28 19:263
  • 36w0d

    いつも勉強させていただいております。 今日の検診で子宮口(だと思うのですが)が指一本分開いてるねと言われました。 9ヶ月に入った頃から切迫早産を言われ自宅安

    2014-10-28 19:594
  • 破水が怖い

    正期産に突入した初マタです。 おしるし→陣痛→破水が理想パターンですが、破水から来たらどうしよう、と不安でなりません。 特に外出先での破水。今は里帰り中

    2014-10-28 23:303
  • 妊娠検診のお金について

    教えてくださいっ^o^ 妊婦健診は保険がきかないのはわかりますが、治療目的の診察などは保険がきくときくとネットでみました。 実は切迫流産と診断され、薬も処方

    2013-11-09 18:4612
  • 切迫早産で入院。※超長文;

    2人目妊娠33wで子宮頸管13㎜と診断され、本当は今日から入院と言われましたが家がそのままだし用意もしたいからってことで安静の約束で明日の朝からにしもらいました

    2014-10-29 02:585
  • 計画出産?

    35w5dの初マタです! 昨日の検診で赤ちゃんが既に 控えめに測って3100g超えと言われました 誤差はあるけど確実に大きいと言われ 平均のグラフを

    2014-10-29 07:574
  • 赤ちゃんと電車移動

    もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。 1ヶ月健診も無事終わりようやく最近になり近所に外出するようになりました。私の場合抱っこひもはまだ不慣れなのでベビーカ

    2014-10-29 14:468
  • 法事。

    度々お邪魔しています。えーな。です。 来月、親戚の法事に参加する事になりました。 義父の兄弟の義母にあたる方(義叔父は 婿養子で出ているので。)の一周忌

    2013-11-10 13:136
  • まま友ほしゅう☆

    仲良くして下さいp(^_^)q

    2014-10-30 08:043
  • 子宮頚管が短いと言われました。

    はじめまして! 現在妊娠31週の初マタです! 6ヶ月頃子宮頚管の長さが35ミリあったのですが先週検診に行った時に23ミリしかありませんでした。 先

    2014-10-30 10:254

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる