カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 診断書について

    7w4dの初マタです(*^^*) 診断書とついて質問です… 6wの際病院にて胎嚢が確認でき、それまでは食べづわり、腰痛、頭痛で、もどすまでの悪阻ではなか

    2014-10-27 12:3817
  • 女の子名前

    先日お腹の子の性別がわかりました! 女の子とわかったので名前を考えているのが 花音 心 心音 詩音 小春 です。 今のところ花音ちゃんでいこ

    2014-10-27 13:295
  • 内診後出血、ドロっとしたおりもの

    明日39週に入る二人目妊娠中の 妊婦です‼ 土曜、臨月入って初めて内診したら 茶褐色の出血がおりものシート一面に ついていて内診後出血や張りがあるって

    2014-10-27 17:062
  • 仕事と家庭

    ただいま3人目妊娠32週になるものです。 1番上が4才下は3才の年子で上の子は来月から産前産後で保育園に通います。 旦那とは20離れていて役職もそれなりなの

    2014-10-27 18:115
  • 上にお子さんがいて頼れる人がいない方

    38週に入った者です。3才の子がいるのですが、両家の両親には頼れないし、旦那も仕事が不規則で基本、帰宅も遅いです。もう、予定日まで残りわずかですが、ツワリが臨月

    2014-10-27 21:038
  • 産後の体型戻しグッズについて

    こんばんは! もうすぐ37wになる初産婦です( •᷄⌓•᷅ )੨੨ 入院準備などと共に 産後の体型戻しのための 産褥ニッパーなども探していたのですが

    2014-10-27 22:009
  • ソフトな愚痴

    ちょこっとモヤっとしたこと 吐き出してスッキリしませんか

    2014-10-27 22:0830
  • 陣痛室の付き添い

    聞いてください。 つい先日、2人目を出産しました。 そのときのことです。 私は陣痛中の付き添いは旦那だけでいいと考えてました。しかし、1人目のとき

    2014-10-28 06:3443
  • 新幹線で、、、

    旦那の祖父の体調が悪く 新幹線で4時間半ほどかかる 県外にお見舞いに行こうと 思っています。 現在妊娠5ヶ月です。 病院の先生

    2014-10-28 19:5218
  • 破水が怖い

    正期産に突入した初マタです。 おしるし→陣痛→破水が理想パターンですが、破水から来たらどうしよう、と不安でなりません。 特に外出先での破水。今は里帰り中

    2014-10-28 23:303
  • 神戸☆1月出産予定

    神戸市在住30歳 来年1月出産予定でただ今27w( ›◡ु‹ ) 少し早いですが、産休に入ったためお家で退屈してます……(;´∀`) 初めての出産♡ 最

    2014-10-28 23:4938
  • 4Dが高い!

    私の通う産科は、4Dが別料金で一回8000円と高額です(DVD付き)。 4Dの為に違う病院で診てもらったりしたかたいらっしゃいますか?? その時なんて言えば

    2014-10-29 00:526
  • 胎児への声かけ♪

    初めまして。 現在8w1dの27歳初マタです。 先週エコーで心拍が確認できて喜んでいます! 私はまだまだ初期ですが、お腹の中の赤ちゃんはどれくらいの時

    2013-11-10 01:354
  • 会陰マッサージ

    こんにちは。 29w8ヶ月の初またです! そろそろ出産に向けていろいろ考えているのですが、産婦人科で会陰マッサージという言葉を目にしました! わからな

    2014-10-29 17:324
  • 薄い血が…

    21の初産です 今日で36週1日目です さっきトイレに行ったら 薄い血が出てました… これは『おしるし』なのですか? 朝お腹が痛かったんですけ

    2013-11-10 12:254
  • 法事。

    度々お邪魔しています。えーな。です。 来月、親戚の法事に参加する事になりました。 義父の兄弟の義母にあたる方(義叔父は 婿養子で出ているので。)の一周忌

    2013-11-10 13:136
  • 母親学級は自治体と病院どちらのものがお勧めですか?

    母親学級に行ってみたいんですけど、いま通っている産院のに参加するか自治体で実施してるのにしようか迷ってます。 どっちもホームページ見てもよくわからないんで

    2013-05-08 17:173
  • 腹帯について!☻

    現在23週になります。 私は帯祝いが終わってから、お寺で貰ったさらしを数回使ったのですが、一人では上手く巻けないし、ごわごわするのがすごく気になって使うのをや

    2014-10-30 01:1010
  • 妊娠発覚 10代

    先月17になった私は今年の4月に妊娠しました。 その時は親は反対したものの母も一度中絶経験がある為か産みたいと言う私と彼の意見を 尊重してくれました。 で

    2014-10-30 01:15106
  • 情緒不安定 イライラ

    こんにちは。 今11w初マタ24歳です。 元々考えすぎる性格だからか、妊娠してからすぐに感情的になってします。 すぐに泣いてしまったり、ものすごく

    2014-10-30 02:304
  • 女の子の名前

    1月に出産予定です。 いろいろ本を見ながら名前を考え始めています。 そんな中、旦那が気に入った名前が「和奏 わかな」なんですがこれって読めますか? ネット

    2014-10-30 09:0022
  • 川崎市立病院で予定の人

    妊娠16週に入ったところです(⍢) 川崎市立病院はほぼ膣内エコーと聞いたのですが、旦那と行った場合腹部エコーみてくれたりするんでしょうか? 経験した方いたら

    2014-10-30 11:085
  • 今日が予定日です( ; ; )

    今日が予定日の初マタです! 37週からずっとまだかと期待してましたが 結局今日まできてしまいました。 お腹の赤ちゃんなんですが、 下がってきてるのは分か

    2014-10-30 16:109
  • 生まれてくる赤ちゃん

    私はまだ妊娠が発覚して間もないのですが、 ずっと2年ほど赤ちゃんが出来なくて、待望の妊娠がわかり、嬉しくてたまらないのですが、 同時に不安を抱えてしまっています

    2014-10-30 18:347
  • 仕事の事なのですが

    現在12wの初マタです。看護師しています。 少し愚痴というか相談というかさせてください。 先月つわりがひどく婦人科から診断書をもらい一ヶ月休職しました。しか

    2014-10-31 10:0018
  • 尿漏れ?おりもの?

    現在12wで、今日風邪のため薬をもらいに病院に行きました。心拍も確認できたし、赤ちゃんも大きく成長していたので一安心して帰宅。食事後に薬を飲んで少し寝てから洗濯

    2014-10-31 14:071
  • 4人目出産、久しぶりで不安です。初産並みに痛いと聞きました...

    12歳長女、10歳長男、7歳次男の母親です。 4人目妊娠後期突入です。予定日が近づくにつれ、出産の恐怖に怯えています(涙) 2人目出産後、3年あけて3人目出

    2014-10-31 18:1927
  • 予定日1週間超過

    10月25日が予定日だった初マタです。 おしるしも無く明日で41wに成ります。 周りは11月頭が予定日だった子達がどんどん出産…… まだ??と毎日

    2014-10-31 18:4323
  • 39週 内診 グリグリ

    今日昼過ぎ39週の妊婦検診があり 子宮口が指2本分開いてると言われ 子宮の入り口?も薄くなってると言われました!! そのとき前回の内診ではされなかったんで

    2014-10-31 19:243
  • 転んだー(泣)

    今日で39w3dの初産婦です。 11/27から3日間、 おしるしがありました。 本題ですがついさっき、 暗い道を歩いてたら 後ろから車が来たので

    2014-10-31 19:4516
  • 荏原病院で出産経験者の方

    荏原病院で出産経験者の方。 病室の様子や食事のこと、分娩室でのことなど何でも良いので教えてください。 これから出産予定ですが、1人で乗り切ることになりそうな

    2014-10-31 23:060
  • 妊娠検査薬って…

    こんばんゎ 生理予定日からまだ5日しか経っていないのですが、私ゎ生理予定日から遅れた事がなく妊娠かなぁ?と思っています。 こういう経験ゎなく、妊娠検査薬

    2014-10-31 23:519
  • 体外受精 4週目

    こんにちは 私は体外受精をし先日妊娠が わかったばかりです。 待ち望んだ妊娠です。 いま4週目と言われたのですが 先ほどトイレに行った際少し 出血が

    2014-11-01 13:446
  • 後期葉酸サプリについて

    私は明日で臨月になる妊婦です。 8ヶ月(28w)の時に赤ちゃん小さめと 言われ心配になり初期の頃に飲んでた ピジョンの葉酸サプリを、もう一度 9ヶ月入る

    2014-11-01 21:244
  • 破水?尿漏れ?

    こんばんは。只今35週の妊婦です。 前回の診察で特に異常もなく、経過も順調でした。その日、助産師さんとのお話があり、おしるし、破水、陣痛について色々と聞いてき

    2014-11-02 03:407
  • 35w4d お腹の下がり

    初めまして☆経産婦35w4dです 昨日子宮口あたりがチクチクして 張りも大分増えてきました。 お出掛けして家から帰って洋服を脱いだら明らかにお腹と胸の間が

    2014-11-02 11:430
  • 24週4,3㎏増加 ペース配分は?

    二人目妊娠中24週です。只今トータル4,3㎏増!! 約6年前10代で出産した時は16㎏増え、 入院や若いから戻ると周りに言われましたが結局もとの体型には

    2014-11-02 13:212
  • 妊婦待遇について

    いつもお世話になってます! 最近初めて、ディズニーランドでは妊婦だと待ち時間の間、カフェ等で座っていられ、時間になったら教えてくれるという(立って待たなく

    2014-11-02 19:1532
  • むずむず脚症候群で困ってます(;_;)

    初めまして。 妊婦22週目の初産婦です。 妊娠5ヶ月頃から足のふくらはぎに違和感があり,寝れない日が続き,半月ほど続きました(;_;) 治ったと思ったら最

    2014-11-02 23:5833
  • つわり

    つわりって、マシな日があったりするんですかね? 私は5週目ぐらいから吐きつわりで、最初は朝だけだったんですけど、7週目入ったぐらいから朝、昼、晩、飲んでも食べ

    2014-11-03 04:519
  • 二人目、おなかがぽっこりするのが早い。

    二人目妊娠中。8週です。 つわりでごはんが食べられず体重がどんどん減ります(^^;) 食べてないから、便秘。 もともとちょっとお腹でてたけど、それ

    2014-11-03 12:4115
  • 9w。少量の不正出血について

    はじめまして。 現在9wになります。 8wくらいの時に少量のピンク色の不正出血があり、病院に行ったところ赤ちゃんも元気で問題はなかったです。 ピンク色

    2014-11-03 16:047
  • 妊娠5週目 茶おりもの

    妊娠5週目です‼︎ 4日前に初めて診察してもらいましたが、まだ、胎嚢も確認出来ませんでした。 そして昨日、夕方ごろトイレに行くと茶色の出血?おりもの?が下着に

    2014-11-03 16:542
  • お腹が痛いです

    妊娠希望です。 排卵予定日あたりに数回仲良しをしました。 明日か明後日あたりに生理になる予定なのですか、下腹部痛がちょいちょいあり、昨日…汚い話ですが大をし

    2014-11-03 19:165
  • マタニティパジャマは必要でしたか?

    【1月予定日】初マタです♡ マタニティパジャマの購入を迷っています。皆さんは必要でしたか? また、素材(モコモコor綿など)や授乳口付デザインなどお

    2014-11-03 22:528
  • 妊娠中期の排便後 ダブル出血。

    二人目妊娠中、26週です。 先月から便秘が酷く、汚い話ですが、便が硬くて排便が毎回つらいです。 今朝、4日振りに便意があり何回かいきんだら、スッキリ出ました

    2014-11-03 23:274
  • 大阪のママ友♡

    はじめまして♡ 大阪の枚方市に住む9ヶ月の初マタです! 今年22になります(`・ω・´) 予定日が12/26です! 周りに歳の近い妊婦さんやママさんって

    2014-11-04 07:038
  • 妊娠初期について

    初めての経験でわからないので相談させていただきました。 生理予定日が11月3日です、 11月入ってすぐから、頭痛、下腹部痛、匂いに敏感、吐き気まではいきませ

    2014-11-04 11:047
  • 長崎住みの20歳で初産です♪

    今年の12月18日が予定日なんですが 歳が近い方、どうかママ友なって下さい!

    2014-11-04 16:235
  • 陣痛

    今回で4人目なのですが、陣痛の痛みを忘れてしまいました。 みなさま、どんな感じでした?? 明日が予定日なのですが、陣痛がくる気配ないです。だが、便秘の薬を飲

    2014-11-04 16:332

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる