カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 言えない…

    高校の時つきあってた彼氏との子どもを 妊娠しました。 一度その人とは別れたんですが、より戻して 付き合い始めました。 でも妊娠したことだけは、親に言うこ

    2015-04-22 22:0313
  • エンジェルサウンズ

    妊娠11wです。 先日エンジェルサウンズを購入して使っています。去年12wで流産経験があるためこの時期がとても不安で、1日に何回もやってしまいます。朝、昼、夕

    2015-04-22 22:343
  • 妊娠中

    お恥ずかしい質問なんですが、妊娠中、いぼ痔になった方は皆さん何かしら治療されてますか?痛みとかないのでそのままでも良いのかなと。

    2015-04-23 21:195
  • ウテメリン内服された方&している方…

    妊娠21週目の看護師(2年目)をしています初マタです。 21日に切迫流産疑いと言われウテメリン内服しながら自宅安静中です。 とりあえず1週間は自宅安静で

    2015-04-24 14:2412
  • 08月19日出産予定の初マタ◟̊◞̊ ♡

    6ヶ月くらいになってやっと悪阻も落ち着いて母子共々すくすく育ってヤバい初マタ29歳ですꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣ 出産予定近い方や初マタの方や年齢近い方情報交換

    2015-04-25 17:07845
  • 双子ちゃんのママ

    10月に出産予定のママさんいらっしゃいますか? 経産婦なんですが、前回との違いに驚いています。まだまだ先は長いのに、お腹は既にかなりの大きさです。。 この先

    2015-04-25 17:3611
  • 赤ちゃんが小さいといわれました

    21週6日の初妊娠です。 2週間前の健診で赤ちゃんが2週ほど小さいと言われ、2週間後の今日検診でした。 ですが、結果はまた小さいとのこと。 成長はしていま

    2014-02-06 14:204
  • 埼玉医科大学総合医療センター

    出産した方いらっしゃいますか?(´・_・`) 入院の事で質問したいです>_<

    2015-04-27 14:0511
  • 岐阜県関市で30代臨月初マタ♡

    37w1dの初マタです。 逆子が直らず、10日余後に予定帝王切開を控えています。 同じく臨月の方や、予定帝王切開を控えている方、色々とお話ししませんか?

    2015-04-27 21:300
  • 花粉症

    現在25w0dの初マタです。 こちらに花粉症の妊婦さんで、花粉症の薬や漢方など、飲んでる方いらっしゃいますか? 最近、鼻の奥が痛くて夜眠れません。 市販薬飲ま

    2015-04-28 07:106
  • 羊水が少ないと言われた

    こんばんは。 こちらのアプリはいつも勉強になるなと拝見させて頂いてます。 同じ妊婦でも色んな体調のトラブルや、生活の悩み、親族づきあいの相談など

    2015-04-29 01:455
  • 子宮頚管14mm

    妊娠9ヶ月目に入って検診も順調 なのに、11時頃からお腹痛くて お風呂入れば治ると思い入ってもよくならず 12時頃病院に連絡して診察してもらったら 子宮頚管1

    2015-04-29 02:194
  • 臨月に一泊旅行

    9月に3人目を出産予定のものです! 8月に一泊旅行を考えています。 移動手段は公共機関です。 体調が順調なら大丈夫かな?とも思っていますが、皆様はどう思い

    2015-04-29 20:147
  • 産後…

    産後三ヶ月が経ったのですが、ずっと胃腸の機能がおかしいんです。お腹は空くので何か食べると、2〜3時間後に気持ち悪くなります。また、便秘でもあります。産後にこんな

    2015-04-30 15:290
  • 不信感

    ごめんなさい、ちょっとした愚痴?のようなものです。 今月初めに出産を終えたのですが、今里帰りはせず自宅で育児をしてます。 実家へは徒歩で15分程の距離なので

    2015-04-30 20:2915
  • 臨月 お腹の張り→陣痛?

    はじめまして! 臨月にはいったばかりの初またです! もともと私はお腹が張る方だったんですけど 昨日?くらいから結構ガチガチになる張りが頻繁にあります。

    2015-05-01 08:080
  • 臨月の体温

    予定日まであと5日の初マタです! ここ2,3日くらい身体が熱く、夜中は必ず汗でびっしょり、お布団も掛けられないくらい暑い状態が続いています(o_o)お部屋の温

    2015-05-02 08:404
  • 妊婦さんの夜の外出

    私はいま妊娠8ヶ月です。 私は妊娠する前は夜遅くまで 遊んでいました。 しかし、妊娠発覚後 夜の外出をやめました。 理由は単純に疲れやすく

    2015-05-02 17:256
  • わがままでしょうか…。

    はじめまして。35wの初産婦です。 旦那についてなのですが… 毎回ではないのですが、遊びに行くと朝帰りをします。 昨日なんて朝から出掛けて、次の日友達とBBQ

    2015-05-02 19:5020
  • 出産祝いについて

    先日出産したのですが 姉の旦那のご両親(姉の義両親)から 出産祝いで現金1万を頂きました。 母にお返ししなきゃだよね? 何がいいのかなと言うと

    2015-05-02 20:467
  • 小腹が空いたとき。

    私は悪阻がまったくありませんでした。食べたいものが変わったとかもなくて、妊娠前と同じ様な感じなのですが食欲が増してしまって、やはり病院でもすこし増えちゃったねと

    2015-05-02 23:265
  • ちょこっと吐き出し

    妊娠10w初マタです。 旦那は×1で前妻の元に子供がいるのですが、飛行機で行く距離なので滅多なことでは面会できません。 これからわたしも出産を控えて色々

    2015-05-03 21:2223
  • 18wの平熱

    現在18wになったのですが5日前に風邪を引きました。その時は喉の痛みや怠さがありねつも37.3あったりで受診したところ、やはり風邪と言うことで内服をもらいました

    2015-05-06 04:581
  • 胎盤提供

    今日の定期健診で胎盤提供の同意書を渡されました。同意していただけるなら記入をお願いしますと。 いわゆる臍帯血移植などに利用するものですよね?たぶん本来

    2015-05-07 16:216
  • 近所のおばちゃん

    ただの愚痴になります。 私は2年前から分譲マンションに住んでいるのですが、同じマンションのおばちゃん?(声はガラガラでドスがきいてる感じ)の怒鳴り声が毎日

    2015-05-08 16:4211
  • 動悸・息切れ

    最近、動悸・息切れが毎日のように起こるようになりました。短距離走を走った後の息切れのように苦しく、横になってばかりです。やはり、貧血からくるものなのでしょうか?

    2015-05-08 18:4810
  • 飲み会

    32週に入る初産です。旦那と二人で暮らしてますが旦那の会社は飲み会が最低でも月に1〜2度は必ずあります。多いときはもっとあります。特に週末です。私も働いている身

    2015-05-09 04:2010
  • おりもの

    汚い話ですみません。 おりものがめっちゃ出るんですけど 妊婦ってみなさんたくさん おりもの出るもんですか?(>_<) 私ゎ今7ヶ月目に入ったばかりです。

    2015-05-09 21:446
  • 悪阻が辛いです。。。

    今二人目妊娠中の9wです。 とにかく悪阻が酷くて食べてはもどしての繰り返し、水分すら受け付けないこともありますが胃がからになるとさらに気持ち悪くて痛くてどうす

    2015-05-11 07:579
  • 自然分娩か無痛分娩で悩んでいます…

    こんにちは、32歳のりると申します。ちょっと長くて申し訳ないですが、お時間があり暇つぶしで閲覧してもらえると嬉しいです。 現在、第二子を妊娠中で26週

    2014-02-11 17:312
  • アラサー♡ママ友&マタ友

    11月に③人目を出産予定の 今年30になリます(⁎˃ᴗ˂⁎) 遠くても近くても仲良くなれる お友達欲しいです★ 仲良くなったらLINEしたリ、 近かったら遊

    2015-05-11 16:030
  • 胎動?ぽこぽこ

    今週の木曜日に6カ月を迎える初マタです。 今日ってよりも、つい、数分前なんですけど、ぽこぽこ…ってした感じがしました わたしは元々体型も肥満体型

    2015-05-12 01:474
  • 旦那の体が弱すぎる

    体が弱すぎていらいらしてしまいます。 風邪をひこうものならたちまち寝込んでしまうような人です。 さらに頭痛持ち、お腹がすごく弱いなどしよっちゅうフラフラ

    2015-05-12 07:5920
  • 産後の職場復帰の時期について

    初めて投稿致します(^^) 只今妊娠5ヶ月目、7月出産予定の初たまです。 今年1月より転職をして新しい職場で事務職をしております。 内定をもらったときは妊

    2014-02-12 18:437
  • 2人目☆30代☆10月出産予定

    10月13日予定日の2人目ママです! 安定期に入り、つわりが落ち着いてきたので上の娘と一緒に赤ちゃん誕生する日を楽しみにマタニティライフを過ごしています♪

    2015-05-14 01:1186
  • 教えて!

    彼氏とやってから1ヶ月も経ってないんですけど胃がムカムカしてトイレが近くなりました。 でも胃のムカムカは良くなるので薬を飲んだら治ったんですけど、トイレが凄く

    2015-05-14 04:294
  • 産後の友人関係、心境

    現在2ヶ月の女の子のママです。 昨日出産後初めて会う友達と、3時間ほど色々な話をしました。 結婚出産を経験したわたしとバリバリ働いてる友達とのなんとも言えな

    2015-05-14 13:298
  • ぐち

    妹の彼氏の愚痴です。 ・出産後妹と共に病室に居座る。 授乳もあるし、スッピンだし、ボサボサ頭だし.... ・退院後、深夜に寝室に妹と入ってきて赤ちゃんの寝

    2015-05-14 16:375
  • 旦那の金銭感覚

    そろそろ出産予定の初産婦です。 結婚、妊娠発覚後、突然姿を消し遊び歩き借金を作り出し戻ってきてまともになると約束し今までやってきました。旦那のプロミス返済や他

    2015-05-18 08:538
  • タコ口赤ちゃん(^◇^)

    赤ちゃんが小さい頃タコ口しませんか? おっぱい飲みたい時と、眠い時。 しない子もいるそうですが、したらめちゃめちゃ可愛いですよね! 私はタコ口の歌と、眠い時の

    2015-05-18 11:0413
  • ちゃんとした母親になれるか不安

    マタニティブルーというのでしょうか 最近ちゃんと育てられるか、わたしなんかが産んでいいのか、ちょっとしたことでネガティブになりお腹に赤ちゃんがいながら頻繁に軽

    2015-05-19 00:1615
  • 体重増加が止まらない…

    こんばんは。 今日で23w2dの( ̄▽ ̄)です。 たびたび、こちらでは 質問させていただいてます。 今回は体重管理について 悩んでいます…

    2014-02-14 18:057
  • お産の兆候無し。。。

    39週1日に入った初妊婦です。 予定日まであと1週間ですが、赤ちゃんは下がっていないし子宮口も全く開いていないそうです。 病院側も「まだですね」と言うだけで

    2015-05-20 11:377
  • よくわからない。

    病院で排卵してないかもと言われ基礎体温測るようにしたんですが〜普通に低温期高温期はあります。何度以上の変温があれば排卵してるのですか?

    2015-05-21 13:371
  • 励ましてください‼︎泣

    体調の事から メンタルの事から... いつも お世話になっております。 いろいろあって、20日に37wで帝王切開が決まりました。 早産気味で 張り止め

    2014-02-15 15:218
  • 結婚指輪

    2歳の息子がおり、現在妊娠8ヶ月です。 結婚指輪は、夫婦共に外出時に着けて家では外している状態です。 先日、夫が仕事から帰ってきて結婚指輪を外し、リビン

    2015-05-21 19:1517
  • ずーっと携帯をいじってる旦那。

    タイトル通り、旦那は一日中ずーっと携帯を触ってます。 SNS、野球ニュース、電話、LINE。 タバコ吸ってるときや、トイレ大のときなどは、手持ち無沙汰だかっ

    2015-05-22 01:2216
  • 未成年 シングルマザー

    援助などはあるのでしょうか??

    2015-05-22 11:224
  • クロミッドで太る?

    こんにちは。妊娠初期です(^.^)妊娠するまでクロミッドを使っていました。1周目で太ももに違和感があり足が重いなぁと感じ、2周目で腰やお腹まわりが明らかに太った

    2015-05-23 07:240
  • 至急❗️

    妊娠中の母子手帳の書き方を教えて下さい!^ - ^ よろしくお願いします!m(_ _)m 初めてのことで全然分かりません!…>_<…

    2015-05-23 17:1110

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる