カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 座っていたのにめまい?

    現在33週、妊娠中の者です! 今日座っていたら突然、 おでこから冷汗が出るなーと思っていたら どんどん目の前が真っ白になり その直後、全身から汗が吹き出てきま

    2015-03-26 01:076
  • 破水から出産に至った方!

    破水から出産に至った方、どのような流れでしたか? 本日、夕方に破水して病院に来たのですが様子見ましょう!って感じです。 羊水もドバドバ出てくるし、血も混

    2015-03-26 21:557
  • 妊娠5ヶ月のお腹

    今日で妊娠5ヶ月(18週)になりました 1人目♂は妊娠4ヶ月後半からお腹が出だして 2人目♀は妊娠4ヶ月前半からお腹が出だしました なのに今回全く

    2015-03-27 00:587
  • 妊娠中のイライラ

    妊娠を機に仕事を辞める予定です。今までは、職場の人間関係にイライラしたりして、でも、退職したら、ずーっと、家にいるから、旦那のささいな行動にイライラしてきてしま

    2015-03-27 11:301
  • 逆子が治らない

    32wになる初マタです。 一ヶ月以上前から逆子です。私の産院では逆子対策を特にしていなく、治る時は治る、治らない時は治らない、ということで逆子体操なども指導さ

    2015-03-28 00:3916
  • 唾液過多つわり17週め

    レアなつわり、唾液過多つわりになってしまいました。安定期なので、だいぶ吐きつわりは収まりましたが、唾液過多で、泡の唾液で気持ち悪くなります。飲み込めば、吐くので

    2013-06-16 22:252
  • 育児休業給付金について

    6月出産予定の初マタ 27歳です。(^ ^) 仕事は、集団調理をしています。 妊娠20週の時に、切迫流産と診断され 仕事を1ヶ月半お休みさせてもらいまし

    2015-03-31 12:372
  • 排卵日のズレの可能性

    27歳30w4dの初マタです。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。長文になり申し訳ありません。 今さらのご質問で恐縮ですが、自分が思っていた排

    2014-01-27 14:354
  • 兵庫ママ友♡

    初めまして(^ω^) 兵庫住みで生後1ヶ月の娘がいるママです。初めての育児で分からないことばかりなので、気軽に情報交換や相談できれば嬉しいです♡ 兵庫住みの

    2015-03-31 23:511
  • 育児中に職業訓練

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月の娘がいます。 いま、職業訓練を受講しようか悩んでいます。 子育て中に職業訓練を受講したことがある方いらっしゃいます

    2015-04-01 18:476
  • 4D写真…

    4D写真がみなさんと少し違ってて… 鼻が少しでかくて 心配になってきました(・ω・`) 何か教えてください

    2015-04-02 00:034
  • 刺激内診から陣痛まで

    明日から39wに入る26歳初妊婦です。 今日定期健診がありました。 子宮口1cmでおまじないという内診ぐりぐりをしていただきました。 2,3日前から前駆陣

    2014-01-28 12:103
  • 前駆陣痛→おしるし

    39w0dの初マタです☆ 26日(日)夜から陣痛らしき痛みがあり、27日(月)夜に一旦入院しました。 一泊して朝の診察の結果、やはり前駆陣痛でした。

    2014-01-28 15:116
  • 産後 退院前診察の内診

    切実です>< ムダ毛についてですが。 丁度、検診予定で寝る前のお風呂でムダ毛を剃り朝型破水。破水から4日後(産後の助産師さんのお取り替え)まではどうにか我慢

    2015-04-04 20:537
  • 西松屋の品質…

    妊娠27週に入りそろそろ出産準備を始めようかと思ってます。 近所には西松屋と赤ちゃん本舗、ベビーザラスがあり、とりあえず全部見て回りましたが、肌着や布団な

    2015-04-06 20:0511
  • 22歳初マタ!

    22歳の初マタです! 3/25に検査薬で陽性反応して 4/1に胎嚢を確認できました! まだ予定日がわかりませんが 絡んで頂けると嬉しいです(((o(*゚

    2015-04-08 14:2326
  • マグミット飲んでる方いませんか

    現在31wです。中期から頑固な便秘で、マグミットを飲まないと平気で5日とか出ません。 病院では1回2錠、1日6錠までで、自分に合う量を加減して飲んでと言われて

    2015-04-08 18:096
  • ちゃんと成長してるかな?

    初めまして。現在14wのプレママです。 10wから検診が1カ月ごとになりました。ツワリは多少残っているものの、まだあまり腹部の膨らみもなく、ちゃんと成長してく

    2015-04-08 19:229
  • 旦那への不満 産後の胸

    妊娠する前わたしはAカップ あるかないかぐらいの貧乳で 妊娠を気にCカップになりました。 初めは胸なんて関係ないよ、とか 俺は胸より尻が好きだからいいよ

    2015-04-08 23:1710
  • 聞いてください。

    妊娠してから毎日お腹を触られる事が最近すごくストレスになってきました。 まだ実家暮らしで両親ときょうだいがいるんですが 私はお腹が張りやすく 撫でられ

    2015-04-09 01:456
  • 8ヶ月 張り

    8ヶ月入ってから 張りを感じるようになり 29週目と3日の初またです。 昨日は朝から仕事でしたが 朝から頻繁に張っていて 夜は旦那にイライラしてし

    2015-04-09 08:394
  • 2人目妊娠中◡̈つわりがツライー(。•́ωก̀。)

    いま9wのつわり真っ最中の妊婦です。 上の子は1歳8ヶ月になりました◡̈⃝ つわりで最近家事育児をサボりぎみです

    2015-04-10 23:100
  • 九州の方★6月出産予定★

    6月に出産予定の29週初産です。初めての妊娠と地元ではないのであまり話せる方が居ません!もうすぐ仕事も辞めて時間が有り余りそうなので、九州の方よければ仲良くして

    2015-04-11 21:3321
  • 小さいブツブツと痒み

    ここでは色々質問させてもらってます。もうすぐ妊娠4ヶ月です。 ここ5日ほど、背中とお腹、そして両腕にとても小さいブツブツが出来ました。そしてすごく小さいく

    2014-01-31 21:145
  • こども かわいくない

    自分の子供がかわいくないです。 かわいくないとは、私に似てしまった顔のことです。 私は一重でつり目で顎が少ししゃくれています。そして生後5ヶ月のうちの子

    2015-04-14 08:2443
  • 卵膜剥離

    39w5dの初マタです。 昨日の朝、健診でグリグリをされました。 一時は生理痛のような痛みが全体的に広がってお腹もカチカチだったのですが、すぐに治まりました

    2015-04-14 09:172
  • 妊娠4週目

    妊娠まだ4週目です。 最近お腹痛くてトイレに駆け込むと 下痢ばかりしています。 胸の張りも常にあるわけではなく 痛くなったり治まったり… 赤ち

    2015-04-14 13:438
  • 妊娠中の行動について

    12w6dになる、 20歳の初産婦です! 知人から、聞いた話なのですが 背伸びをしたら鼻と口の間が 切れた子が産まれて来るんだよって 聞いたこ

    2014-02-02 09:515
  • 神戸市西市民病院の分娩費について。

    はじめまして、こんばんは。 神戸市西市民病院で分娩を希望していて入院の手続きの際に頂いた用紙に時間内、市内で一番安くて46万深夜、市内で一番高くて53万とある

    2015-04-15 02:224
  • 初マタ♡東北20代♡

    こんにちは(=゚ω゚) 28歳初マタです!11月予定です★ 初めてで右も左も分かりません。 東北に住むママさん♡お友達になりたいです!いろんな情報交換

    2015-04-15 13:1286
  • 女の子の名前

    5月12日に出産予定で、お腹の子は女の子の予定です。 長女の名前が漢字一字の読みがニ字なので次女も同じにしようと名前を考えているんですが中々いい漢字が

    2015-04-15 20:365
  • 夏生まれの準備について

    こんにちは。 現在三人目16w3dの妊婦です! 1人目、2人目は4月、5月生まれで肌着や洋服などほとんど同じ感じだったので不便はなかったのですが、3人目

    2014-02-02 14:462
  • 【マルチ】FFCパイロゲン

    赤塚という会社が販売している、リンゴ酢?のパイロゲンという飲料水を知ってる方はいますか? 私の家は、叔母がこれに出会って、勧誘というか、かれこれ1

    2015-04-16 04:091
  • 義理親

    義理親の常識が全くなくおかしくなりそうなぐらいストレスです。書ききれないぐらいイラっとくる事がたくさんあります。 一例ですと、 授かり婚なので確かにお金はあ

    2015-04-16 11:118
  • どんな感じ

    40週の初マタです。 今朝からおしるしらしき出血がありますが、赤やピンクではなく薄茶色です。 どろっとしたおりものに混ざって少しずつ出てきてます。 おしる

    2015-04-16 13:245
  • 生後2ヶ月家事どうしたらいいですか?!

    里帰りから家(アパート)に戻ります、 ただ夕方~夜に激しくぐずりご飯も作れるか、食べれるか心配です。 ひとりでじっとしてられず物音に敏感ですぐに起きてし

    2015-04-16 22:207
  • 両親と義両親が不仲

    来月入籍予定の初マタです。 今週両家の顔合わせがあるのですが、現時点で両家の仲が悪いです。と言ってもうちの両親が一方的に嫌っているのですが(・_・、)

    2015-04-17 13:0620
  • 胎動あったりなかったり

    今19w5dの20歳初出産のゆうです! 15wから胎動を感じ初めて今にいたるのですが、土曜日から胎動をあまり感じれない気がするんです(;_;) まったく胎動

    2014-02-03 11:363
  • 産婦人科の先生

    現在17wの妊婦です。 通院しているの医師と今日少し言い合いをしてしまいました。 頭痛から来る不眠で、仕事も行けない状態が続いたので、診断書を頂けないかと相談し

    2015-04-18 00:087
  • 福岡県の双子ママ❕

    はじめまして‼ 今日検診で、双子ということがわかりました✌予定日は、11月24日です(ノ´∀`*) びっくりしましたが、かなり嬉しいです

    2015-04-18 22:400
  • 胎動が下の方すぎるのですが普通ですか?

    現在17w6dのマタママです つい最近、胎動を感じ始めたのですが、 すごく下のほうなんです。 変な言い方をしますが、毛が生えてる らへんで動

    2014-02-04 06:342
  • 初期の体調不良への対策

    6w半ばくらいの初妊婦です。 すでに病院には行ったのですが、良い病院?先生?に当たらずに全くアドバイス等を貰えず、二回目に行った病院では『こんな早く何しに来た

    2015-04-19 19:587
  • ⭐️帝王切開(出産後)のダイエットについて

    皆さんどおされましたか? 参考に教えて下さい! 帝王切開で出産を明後日にひかえています。 退院してから元の体型に戻るのが目標ですが皆さんはどおやってダイエッ

    2015-04-20 01:012
  • 男の子の名付け『景太』

    皆様の意見をお聞かせください。 七月中旬出産予定でお腹の子は男の子です。 名前の第一候補が『景太(けいた)』です。 私の名付けの条件は、普通に読め

    2015-04-20 14:4610
  • 頭痛とつわり

    10月出産予定の初マタです! 前よりはつわりが落ち着いたのですが まだ1日に1回は吐いてしまいます。 そして最近天気の影響もあると思いますが頭痛がすご

    2015-04-20 22:466
  • 喉の焼けるような痛み

    妊娠9ヶ月に突入しました。 妊娠後期になると、胃が圧迫されて、胃もたれ胸焼けに悩まされる方多いと思いますが…この喉の焼けるような痛みを紛らわすため、私

    2015-04-20 23:3210
  • 陣痛って気付くものですか?

    こんばんは、39週の初産婦です。 あと数日で予定日なのですが、陣痛が来た時本当に気付くのだろうか・・と心配しております 人によっては下痢の痛みだったり生

    2015-04-21 02:448
  • 自分が働いてる病院に入院中

    ある大学病院で看護師をしています。 妊娠悪阻で緊急入院となり、自分が働いている病院で入院中です。入院している病棟は大きい病院なので自分の働いている病棟から

    2015-04-21 08:134
  • 私が間違えてますか?

    今、実の妹に凄いイライラしてしまっています。 去年11月に妊娠がわかり旦那と一緒に私の両親に妊娠報告をしに来ただけで「うかれるな」といきなりキレだしたり、もう

    2015-04-21 15:0024
  • 初期 おっぱいの張り

    おっぱいが張ってカチカチで痛いのですが、揉んだりマッサージして柔らかくしていいのでしょうか? また、仕方や何か張りにくい方法?など、初めてで不安なので、よかっ

    2015-04-22 11:275

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる