カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 7ヶ月 教えて下さいm(__)m

    4日くらい前から、お腹が張る事が多くなってます(◞‸◟) トイレ行った後張ったり、運動がてら歩いてても張ります。。 張りはすぐ治りますが、1日に何回も張りま

    2015-04-02 23:486
  • 保険について相談

    始めまして。 私は今妊娠6ヶ月です。 仕事を6月いっぱいまでして、4月に復帰予定日です。 今保険をどうするか悩んでいます。 保険書は社会保険を払い会社か

    2015-04-03 09:522
  • みなさんありますか?

    妊娠中期の膣の入り口の痛みです((((;゚Д゚))))))) ズキズキっていうかいきなりズキーン!ときます。 そんなにひどい痛みではないんですが… 気

    2015-04-03 16:5910
  • 旦那の飲み会

    旦那が会社の付き合いだからと言って飲みに行く頻度ってみなさんどれくらいですか? わたしは今妊娠9ヶ月で精神的にも不安定になったりで旦那の帰りが遅いのはすごく嫌

    2015-04-03 18:4012
  • 横になると吐き気が‥

    現在21w0dの初たまです 3日前から横になると喉が熱くなり何か出て来そうになり、よだれ含めすごい吐き気に襲われています。つわりは最初の2w〜19wまで続き、

    2014-01-29 01:226
  • 薄着でお腹が冷えた?

    8w6dの初マタのものです。 昨日の夜、あまりの暑さに半袖、半ズボンに扇風機を回して寝てました。 すると夜中お腹がキリキリと痛くなって、なかなか眠れず暑かっ

    2015-04-06 08:063
  • つわり中に血が

    14wの初マタです。 最近つわりが収まってました。 今日仕事だったのですが、すごく調子が悪く、あまり物も食べれずにいました。 そしたらつわりがきて、ほ

    2015-04-06 14:411
  • 里帰り出産 旦那が来る頻度

    35wの初妊婦です。 里帰り出産のため、自宅から高速で2時間弱かかる実家に2週間前に戻ってきました。 旦那の仕事は、泊まり→非番→休みのローテーションで、来

    2015-04-06 16:106
  • 胃痛

    38w6dの初マタです。 一時間程前に目が覚めてトイレに起きたのですが、急に胃が痛くなってきました。 キリキリする感じです。 特に変なものは食べてませんし

    2015-04-08 08:102
  • ちゃんと成長してるかな?

    初めまして。現在14wのプレママです。 10wから検診が1カ月ごとになりました。ツワリは多少残っているものの、まだあまり腹部の膨らみもなく、ちゃんと成長してく

    2015-04-08 19:229
  • 旦那がインフルエンザになってしまい…

    現在25w6dの初マタです(´・_・`) 旦那がインフルエンザになってしまい困っています(._.) 私は予防接種は打ってあるのですが、旦那は打ってな

    2014-01-30 12:508
  • マタニティブルー、旦那さんとの関係についてみなさんにご質...

    私は20代前半、現在妊娠4ヶ月の初マタの妊婦です。 今日はマタニティブルーについて非常に悩んでおり、皆さんがどのように対処されたのかなど伺えればと藁にもすがる

    2015-04-09 09:2920
  • 妊娠線がぁ、、、(・・;)

    妊娠37週の初マタです! 妊娠6ヶ月頃からお腹にクリームを塗り続けていたのですが、妊娠線がすごくすごく出来ちゃいました´д` ; 今は仕方ないと思っているん

    2015-04-09 18:284
  • 切迫流産→入院→夫と喧嘩

    21歳、22wの初マタです。 実は1週間前の夜、夫と喧嘩した時大泣きしたせいか、下腹部痛が何度もあり救急車で病院に行きました。そして、切迫流産だと言われそ

    2014-01-31 11:332
  • 名付け

    男の子の名前でゆきあと言うのは女の子っぽいですか?

    2015-04-11 16:143
  • 子宮内出血

    5wで子宮内に出血があるといわれました。 安静にしといたほうがいいと言われたのですが同じ経験をされた方でどの程度安静にしといた方がいいですか?(´╥ω╥`)

    2015-04-11 19:485
  • 小さいブツブツと痒み

    ここでは色々質問させてもらってます。もうすぐ妊娠4ヶ月です。 ここ5日ほど、背中とお腹、そして両腕にとても小さいブツブツが出来ました。そしてすごく小さいく

    2014-01-31 21:145
  • 授乳期のタバコについて

    こんにちは(^^) 4ヶ月になる娘のママです♡ お恥ずかしい話しですが先週、母が娘を預かるから友達と旅行に行っておいでと言ってくれて3泊でいきました。そ

    2015-04-14 08:5642
  • 名前について

    はじめまして。 皆様のご意見お聞かせ下さい。 4月27日に男の子を出産予定の者です。 名前は「ちはる」にしようと思っているのですが、女の子の名前の印象

    2015-04-14 09:3012
  • 妊娠4週目

    妊娠まだ4週目です。 最近お腹痛くてトイレに駆け込むと 下痢ばかりしています。 胸の張りも常にあるわけではなく 痛くなったり治まったり… 赤ち

    2015-04-14 13:438
  • 悪阻は治まりましたが、体重が減ります。もっと食べるべきで...

    34歳、14週目に入った初の妊娠です。 つわりは大分治まったのですが、体脂肪は増えても体重は減っています。筋肉が脂肪に変わっているのかな、とも思いますが、助産

    2014-02-01 19:459
  • ウテメリンの副作用

    ウテメリンを使って大体一週間になります。 先ほどウテメリンを飲んだらいつもの倍くらいの動悸と震え、さらに頭痛がでてきました。 よく考えたら3時間前くらい

    2015-04-14 18:5310
  • 女の子の名前

    5月12日に出産予定で、お腹の子は女の子の予定です。 長女の名前が漢字一字の読みがニ字なので次女も同じにしようと名前を考えているんですが中々いい漢字が

    2015-04-15 20:365
  • おしるし?

    昨日のお昼過ぎから、卵膜栓?に茶色い血が混ざったものが出てます。 前日に卵膜剥離をされて、おしるしがあると思うよーと言われたので驚きはしなかったのですが、いま

    2015-04-15 21:015
  • 【マルチ】FFCパイロゲン

    赤塚という会社が販売している、リンゴ酢?のパイロゲンという飲料水を知ってる方はいますか? 私の家は、叔母がこれに出会って、勧誘というか、かれこれ1

    2015-04-16 04:091
  • 義理親

    義理親の常識が全くなくおかしくなりそうなぐらいストレスです。書ききれないぐらいイラっとくる事がたくさんあります。 一例ですと、 授かり婚なので確かにお金はあ

    2015-04-16 11:118
  • もうすぐ出産予定日なのに。

    31歳初妊婦です。39w3dを迎えましたが、お腹の張りもあって、前駆陣痛も時折あるし、胎動も下がっていて、以前より胎動が少なくなったのも何となく分かります。

    2014-02-03 00:246
  • 羊水の色

    只今38w6dの者です(._.) 先程シャワーを浴びようと パンツだけになり脱ごうと途中まで降ろしたら 尿意なのか自然なのか わかりませんが チョロチョロ

    2015-04-17 04:573
  • 産休を取るか?辞めるか?

    初めて投稿します!相談です(ノ_・。) 私は今月新卒で会社に入社して、今研修を受けています。同期との仲も良く、これからみんなで頑張ろうと張り切っていました。そん

    2015-04-17 21:3010
  • 福岡県の双子ママ❕

    はじめまして‼ 今日検診で、双子ということがわかりました✌予定日は、11月24日です(ノ´∀`*) びっくりしましたが、かなり嬉しいです

    2015-04-18 22:400
  • キラキラネーム

    男の子の名前で 葵 の字を入れたいのですが、 葵人と書いて あおと と読むのはおかしいですか? キラキラネームと思われる名前は避けたいと思っています。

    2015-04-18 23:038
  • 兵庫住みで8月予定日の初ママ(∗ •ω• ∗)

    初めまして! 兵庫県に住んでて、08/17が予定日の初ママです\( •̀ω•́ )/ 旦那が発達障害持ちのヤンチャ野郎で、双極性障害の疑いもあります(´

    2015-04-19 14:20205
  • 切迫早産で入院中

    32wの初マタです^ ^ 16日に何の前兆もなく出血し病院に行ったら頸管長が2cmしかなく即入院になりました。 それから24時間点滴最初は2Aを20だっ

    2015-04-20 22:2628
  • 頭痛とつわり

    10月出産予定の初マタです! 前よりはつわりが落ち着いたのですが まだ1日に1回は吐いてしまいます。 そして最近天気の影響もあると思いますが頭痛がすご

    2015-04-20 22:466
  • 産婦人科の看護師対処

    33wの経産婦です。 上の子が保育園から風邪を貰ってきました、 現在私も風邪をひいてしまいました。 木曜日辺りから熱が上がり鼻水、鼻づまりで時間外とい

    2015-04-21 02:2915
  • 赤ちゃんの呼吸

    7ヶ月になる女の子なんですが.... たまに呼吸困難?のように「ひーっ」と 息を吸い込んでいるような音がします。 2、3回程繰り返しますがすぐに普通にして

    2015-04-21 15:141
  • 鼻が大きすぎてヽ(;▽;)ノ

    現在8カ月の初妊婦です。 最近エコー写真でもはっきりと 顔立ちが分かるようになり とても愛おしいのですが、毎回 鼻が気になって仕方ありません。

    2015-04-22 11:5218
  • 妊娠の可能性

    彼とゴムなしで行為をしたんですが 中に少し出たかも程度で妊娠してる 可能性ってありますか? 生理とは違う出血が何日かあり 最近下痢気味で生理が予定日

    2015-04-22 20:595
  • 妊娠中

    お恥ずかしい質問なんですが、妊娠中、いぼ痔になった方は皆さん何かしら治療されてますか?痛みとかないのでそのままでも良いのかなと。

    2015-04-23 21:195
  • 妻が妊婦ですが悩みがあります

    答えが見つからず悩んでおります。 似た境遇の方は少ないと思いますが、何かアドバイスいただければありがたいです。 私は海上自衛官です。護衛艦勤務で、

    2015-04-23 23:2610
  • 産後の食欲(p_-)

    痩せたいのに… 3食ちゃんと食べてそれにプラスで他のものも食べたり飲んだり。 無駄に食べたり飲んだりして デブまっしぐらだし… 大好きなチョ

    2015-04-23 23:303
  • ウテメリン。切迫?

    初めまして。 32wに入りました初マタです! 私はお産は近所の総合病院でする予定なんですが 検診のみは駅前の小さな産婦人科でしています。 妊

    2015-04-24 00:3911
  • また生理が来た!(T_T)

    妊活中のアラフォーです。 またまた生理が来ました(T_T) メンタル崩壊しそうです。 次に向けてがんばれるよう背中押してください〜(T_T)

    2015-04-24 17:0945
  • ウテメリン服用

    現在32週に入り、本日健診だったのですが、少しお腹に張りがあったようで…>_<…切迫早産まではいかないけど、念には念をとの事でウテメリンを処方されました。 そ

    2015-04-25 00:405
  • セレモニードレス

    37週に入った初マタです。 旦那の親に退院のときとお宮参りのときはセレモニードレスよねって言われたんですけどみなさんはどうされましたか? また、どこで買われ

    2014-02-05 20:0614
  • 6月出産予定♡初マタ、ママ友*

    6月後半出産予定の25歳です( ^ω^ ) 大阪在住です* 仲良くしてください♪ よろしくお願いします♡

    2015-04-25 09:519
  • 親族への挨拶について...

    明日旦那の祖父に挨拶するのですが、 そのことで質問なのです... お答えいただけると大変助かります。 私たち夫婦は妊娠→結婚とゆう、いわゆるできちゃった婚でし

    2015-04-25 12:555
  • 赤ちゃんが小さいといわれました

    21週6日の初妊娠です。 2週間前の健診で赤ちゃんが2週ほど小さいと言われ、2週間後の今日検診でした。 ですが、結果はまた小さいとのこと。 成長はしていま

    2014-02-06 14:204
  • 産後の体調

    こんにちは。 産後5ヵ月の者ですm(_ _)m ここ2週間程、ちょっと体調がおかしいので投稿させていただきます。 私は22歳で、完母で育児していて

    2015-04-27 16:284
  • つわりが酷くて

    現在6wで初妊娠の20です。 先週からつわりが酷くて仕事ずっと休んでる状態です。 お腹空いてるのに食べ物見ると吐き気がすごく…食べれない日々が続いていま

    2014-02-07 07:513

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる