カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 私の心が狭いですか?

    おはようございます。 少し長くなります。 アドバイスとかもらえたら嬉しいです。 30wの初マタになります。 旦那は少し年下です。 お恥ずかしい話あ

    2015-02-01 08:5112
  • 38週 痛い…

    こんにちは! 臨月に入り恥骨痛や股関節痛など臨月特有の痛みがあり出産が近づいているんだなぁ…とドキドキワクワクしています(^^) しかし、今日初めて膣?股?

    2015-02-01 16:531
  • 吐いた方がいい?

    現在妊娠6週です。 つわりは4週ごろから始まりどんどん吐き気が強くなり、とうとう今日は胃液らしきものを吐いてしまいました。食事もこの一週間果物をほんの少ししか

    2015-02-01 23:068
  • 下腹部痛と鮮血。

    今日で、4週6日となりました。28日に病院へ行き、妊娠発覚。その時、子宮ガン検診も行いました。お医者さんからは3、4日は鮮血が出るかもしれないと言われました。ず

    2013-12-30 20:454
  • 産後2ヶ月の仕事復帰について

    以前にも産休の件で質問させてもらいました。 今回は産後の仕事復帰について質問させてください。 現在、デイケアでフルタイムパートで働いています。 出産のため

    2013-12-30 21:444
  • 37週 胎児体重

    前回35週の時に推定体重が2300グラムで 今回37週目で体重が2900グラムと言われました。 そんなにいきなり増えるものなのでしょうか? それと、こ

    2015-02-02 12:354
  • 妊娠してから、胃液があがってきます。

    今24歳で妊娠22週の初マタです! つわりの時期は終わって、食事は何でも食べれるようにはなったのですが、夜寝る前に布団で横になると、胃液があがってきます。耐え

    2013-12-31 08:178
  • つわりが辛すぎます

    今日から8週目に入りますが つわりが辛すぎて妊娠したのを 後悔するぐらいです。 点滴も効かず、今日は鍼をしたのですが、変わらず吐く日々です。 もう心も体

    2015-02-02 23:159
  • 食べ悪阻

    始めまして。 只今2人目妊娠中6w6dなんですが… 一人目のときは吐き悪阻だったので今回も吐き悪阻だと思い込んで吐く日がいつ来るか来るかと待っても全然吐けず

    2015-02-03 10:271
  • 妊娠五ヶ月。

    妊娠五ヶ月の初産の20代です。   五ヶ月に入り味覚が変わりました。 最近でいうと、自分で作った ナポリタンが 『あれ?ナポリタンってこんな

    2015-02-03 15:554
  • 胎動

    22週の初マタです。 最近お尻の穴?あたりでポコっと蹴られたような感覚がよくあります。 最初オナラかとおもったんですがよくぽこぽこなるので胎動なのかな〜と。

    2015-02-03 21:245
  • 胃痛

    29週の初マタです。 ここ最近、夜寝ていると胃が物凄く痛くて目が覚めます。 今も激痛で目覚めました。 胃を刺されているかのようなズキズキ、キリキリした痛み

    2015-02-04 05:462
  • 胃腸風邪

    2人目妊娠中で20w4dのそはママ☆です。 新年早々すみませんm(_ _)m いつもお世話になってます。 31日夜〜から胃腸風邪になってしまいました。

    2014-01-03 07:563
  • 予定日2週間前の結婚式

    こんにちわ。今、3ヶ月になる初マタです。 予定日2週間前に友人の結婚式があります。みなさんなら参列するかお断りするか聞かせてください。 ☆15年来の友人で私

    2015-02-04 16:4220
  • お迎え棒したことありますか(´Д` )?

    39週過ぎても、全く産まれる兆候が見られないと病院で言われてしまいました。 子宮口も開いてないし、全然降りてきてないと。 このままだと促進剤や帝王切開になり

    2015-02-05 06:1712
  • 予定帝王切開

    もうすぐ帝王切開を、控えた経産婦です。 一人目が緊急帝王切開で、産後の経過が悪く今回も帝王切開何ですが、誕生日が決まってることは何かと心の準備もできていいんで

    2015-02-05 06:553
  • 一人暮らしの妊婦さん

    今7ヶ月の初産ママです。 結婚してますが、旦那とは訳あって一緒に住んでおりません。 妊娠前からずっと一人暮らしです。 今は仕事も辞めていて実家も遠く、誰と

    2015-02-05 20:349
  • 6月出産予定

    今、21w5dです。 現体重が妊娠前から+1キロしか増えていません。周りの妊婦さんと比べてもお腹はあまり出ておらず少し心配です。胎動は毎日ポコポコと元気にあり

    2015-02-05 21:0813
  • 2人以上の子供が居る方!!

    自分の夕飯は どのようにして食べていますか!? 現在私は 上の子は小2の男の子 下の子は生後6ヶ月の女の子の ママをしています。 夕飯は

    2015-02-06 16:388
  • 皮膚が突っ張る‥

    現在20歳27w3dの初妊婦です。 最近皮膚が突っ張る感じがして お腹や足の付け根が とても痛いです‥ 保湿や妊娠線予防のクリームを 塗ったりして

    2014-01-05 13:382
  • 旦那の嫌なところ。愚痴です

    旦那が飲みに行く時は終電には帰る約束をします。終電に間に合う時もありますが、ほとんどが終電を過ぎても連絡が全くありません。私は電車で帰ると思っているので迎えに行

    2015-02-08 04:1013
  • 同居をやめて実家で暮らしたい

    妊娠6ヶ月、実家に住みたいです。 妊娠をきっかけに結婚し、収入面から相手の両親と同居になりました。 妊娠初期は一人暮らしだったのですが、同居になってからお腹

    2014-01-05 19:3316
  • 10週〜茶色おりものが止まらない

    すみません、茶色おりもののトピはいくつかありましたが、後期の方が、多かったので相談させて下さい。 現在、15週の初タマです。 10週あたりから茶色お

    2015-02-08 21:254
  • 帝王切開で出産したのですが…

    初めまして! 2月6日に緊急帝王切開で 第一子を出産しました(^-^) 元々、帝王切開を予定していたのですが陣痛が来てしまった為に緊急になりました

    2015-02-09 08:539
  • 妊娠の可能性

    長文になりますが皆さんのお知恵をお貸しください( ; ; ) 妊娠希望の者です。ピッタリ25日周期で前回生理は1/18です。28日に排卵痛があり、伸びお

    2015-02-10 07:489
  • 胎嚢がつぶれてる

    4週目です。5週過ぎてから受診したかったのですが数回ひどい痛みがあったので、子宮外や卵巣子宮が腫れてないか心配になり病院に行ってきました。 結果言われたことは

    2015-02-10 12:042
  • 免許更新

    自分の誕生日の前日が予定日なのですが、免許の更新に行くにはいつ頃がいいのかで悩んでいます。 取得したのが遅く、今回が初回で2時間の講習のようです。

    2015-02-10 13:028
  • 妊娠の可能性あり?

    前回1〜2週間前に彼とした時に 中にしてしまいました。 また一昨日もしてしまいました。 生理の予定日は8日です。 あくまで予定なので何とも言えません

    2015-02-11 14:5831
  • つわりとお仕事

    先週妊娠がわかったばかりの、 6週目、初めての妊娠のものです。 妊娠がわかる頃からすでにつわりと思われるものが始まっており、とにかく1日中船酔いのような

    2015-02-12 09:109
  • 腸炎で体重減ってしまいました。

    いつもお世話になっています。 質問というより、自分が情けなく、吐き出さずにはいられなくて投稿させてもらいました。 25w6dの初産です。 年末一泊旅行

    2014-01-07 17:522
  • 早く性別が知りたい!!

    14週の初マタです♡ 早く性別が知りたいのですが 昔からのいい伝え?って 当たりますか? 例えば、、 つわりが軽かったら男の子 顔つきが優

    2015-02-12 14:5513
  • 帝王切開後について

    2月3日に帝王切開をしました。 術後、傷口そのものではなく、傷口のすぐ上の箇所が大きく膨らんでいます。縦3センチくらい、横15センチくらいです。横に切開したの

    2015-02-12 17:4614
  • 女の子「六花ちゃん」春生まれ。変?

    以前こちらで「六花」という名前を拝見しました。 読みは「りっか」です。 やはり春生まれの六花はおかしいですか? とても綺麗な響きの日本語だと感

    2015-02-16 20:4419
  • 産まれる気配なし…38w3d

    現在38w3dの初マタですが 昨日の検診で、まだ骨盤に頭がはまってなくて、子宮口も全然開いてないと言われました(*_*) 今まで張りという張りもなく、おっぱい

    2015-02-18 00:2655
  • 妊娠9ヶ月突入 家事について教えて下さい

    私は今週末で妊娠9ヶ月になります。 年子なために上の子が1歳3ヶ月になろうとしています。 妊娠8ヶ月頃から以上にすぐお腹が張ってしまいます。 旦那は優しい

    2015-02-18 00:349
  • 2人目妊娠中の上の子の育児、どう工夫してますか??

    現在2人目妊娠22w. 上に二歳の女の子がいます! 専業主婦なので、よっぽど用事がない限りは、24時間毎日一緒にいます。 困っていることは毎日の昼寝と夜の

    2014-01-09 20:106
  • 安定期の車での長距離旅行。

    妊娠15週の初マタです。 来月末、主人が仕事で東京に行くのですが、義父母もその日に合わせて東京で用事をしたいとの事で、私混み4人で車で5〜6時間かけての旅行を

    2015-02-19 13:3615
  • 沖縄の産婦人科

    現在、当山産婦人科に通ってます。 宜野湾市の当山産婦人科と浦添市のバークレーレディースクリニックの何処で出産しようか迷っています。 どなたかおすすめの所や部

    2015-02-19 19:067
  • 外出時の消毒

    みなさん外出時の消毒ゎどうやってしていますか? 一ヶ月の赤ちゃんを育てています。 これから外出が増えていくので、外出時の消毒の仕方を教えて下さい。 哺乳瓶

    2015-02-20 11:071
  • 仕事辞めるor産休取得するか

    25歳、初産です。 つわりがひどく、重度妊娠悪阻と診断され2週間入院しました。その後も自宅療養で約2カ月くらい会社を休んでいます。 正社員、3年目、ベン

    2015-02-20 19:1818
  • 5週で出血

    5週と2日です。 今朝トイレに行ったら、どろっとおりものが出た感じがしたので、拭いてみると、ティッシュに茶色の血がつきました。 ドバドバでてはいないのですが

    2015-02-21 10:527
  • 妊娠7ヶ月 胎動が下の方?

    こんにちは。 妊娠7ヶ月に入りました経産婦です。 胎動の位置がずいぶん下な感じがします。 最近ことではなく、前からなのですが…もちろんお臍辺りや脇腹辺

    2015-02-21 11:506
  • 4wで胎嚢確認。胎嚢の周りに影が…

    エコーにて、胎嚢の周りに出血の影?があると言われました。胎嚢の倍近くあります。 現在、おりものや出血などはありません。先生には出血したら病院へ来るようにと言われ

    2015-02-21 18:422
  • 前回早産した方いますか?

    第二子妊娠中のものです。前回、切迫早産の診断から自宅療養→入院→退院し、34週で自宅で破水し出産に至りました。子供は小さいながらも元気でした。今回の妊娠発覚早々

    2015-02-21 22:241
  • 臨月・または出産終えた方

    妊娠9カ月の初マタです。 妊娠してからずっと調子が悪く、 ご飯をまともに食べたのはもう妊娠前の出来事… 最近は圧迫されることによる胃痛と胸焼けに苦しん

    2015-02-22 10:4510
  • よだれつわり?痰が辛い(T ^ T)

    現在11週になる、2人目妊娠中プレママです。 妊娠発覚してから、悪阻に悩まされていますが、少しずつ状態が変わってきました。 というのも、ツバが飲み込めな

    2015-02-22 10:577
  • 膣?が痛い…

    はじめまして☆ 明日から、37wに入る初産婦です。 先週辺りから、何と言うか… 膣?の辺りが、ピキーンと痛みます(;_;) ここ数日は痛くて、歩くのも辛

    2015-02-22 14:483
  • 義母への感情が抑えられません!

    今年五才と三才になる2人の息子がいて、現在3人目を妊娠中で明日から13w目になります。 結婚当初から、夫婦間では、子供は3人を希望していて、願わくば次は女

    2013-06-07 03:596
  • 26w3d 5月予定・赤ちゃん大きめ(;´・ω・)

    26w3dの初マタです。 7ヶ月に入った頃から急にお腹がぽこんと出てきて、臨月の人と並んでも違和感がないくらいお腹が出てきました(;´・ω・) 病院でエ

    2015-02-23 07:146
  • 21トリソミーと診断されて

    胎児がダウン症であると診断されました。 羊水検査を受けて分かったことですが、 もともと羊水検査を受けるつもりはありませんでした。 13週のときに、

    2015-02-25 00:2316

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる