カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 初めまして(*・з・*)

    不妊治療の末、やっと出来たベイビーですが中々成長してくれません(´△`)今六週目です(;_;)同じ体験された方おられますか(´・ω・`)?

    2015-01-12 19:410
  • 奥さんに出来ること

    妊娠7ヶ月の奥さんをもつ22さいの旦那です。こんばんは。 奥さんはまだ18歳なのですが、周りからの理解や応援もあって僕も彼女も産むことを決めました。 今はお

    2015-01-12 22:0612
  • 妊娠5ヶ月。トイレが近い。

    今妊娠17週ですが、トイレがかなり近いです。 トイレに行って30分くらいしたらまたしたくなります。水分は普通に取っています。赤ちゃんが下がってるのかなと思ったり

    2015-01-12 23:4613
  • 38週 お腹が張りっぱなし

    38週4日の初産婦です。 先週の健診で、赤ちゃんも問題なく育っており、お医者さんには「もういつ産んでもいいよ〜」と言われています。 10日の夕方にはおしるし

    2015-01-13 10:104
  • 生理の遅れ

    生理予定日3日前に彼氏とsexしました コンドームつけて外に出しました 次の日の朝、ひどい腹痛で起き トイレに行くと出血していました 出血ゎ5日間続きま

    2015-01-13 17:163
  • 熊本市 慈恵病院について

    こんにちは! 現在4ヶ月目に入るところの妊婦です。 熊本市の産婦人科について、情報をお持ちの方がおられましたら是非教えてください^ ^ 今お世話になっ

    2015-01-14 08:354
  • 4月予定のママさん( ^ω^ )

    初めまして♩ 27w0d 4月15日予定日の 24歳 初マタです(・ω・)ノ 去年12月でバイト辞めて、毎日ダラダラ過ごしてます(´・_・`)

    2015-01-14 17:10227
  • 切迫早産入院から出産

    30週から子宮頸管が2.5mmしかない とのことで張り止めを処方してもらい 自宅安静でした。その後子宮頸管は 4.0mmまで回復してましたが、 33週6日で検診

    2015-01-15 09:4711
  • 出産後の間取り

    前回、リビングテーブルについて質問投稿させていただきました。 妊娠16wになりました。21歳の初マタです。 現在、いいな〜!とお互いが思ってる新居があり

    2013-12-20 12:307
  • エンジェルサウンズ

    9w4です。 12wで流産経験があるため、安心したくて心音ドップラーのエンジェルサウンズを買いました。 けれど、なかなか心音が分からず、シュンシュンという音

    2015-01-15 19:348
  • 潮の満ち引き

    こんにちは(*^_^*)38週1/28予定日の初ママです♡ よく潮の満ち引き…出産というキーワード聞きますよね(^^)気になって調べてみました!大潮の日に

    2015-01-16 09:083
  • 妊娠中の仕事

    こんばんわ。 いま妊娠11週目です。 つわりがひどく、最初はお腹が空くと気持ち悪いといった感じだったのですがここ最近、お腹が空いても食べても常に気持ち悪

    2013-12-21 00:383
  • どうなるの(・・;)?

    初めまして!現在3人目妊娠中で37wです。 今日の夕方から次男が熱が38℃くらい出て、学校でもかなりインフルが流行ってるみたいなのでインフルの可能性が高い

    2015-01-18 02:042
  • 妊娠5ヶ月の美容院について

    あの、安定期に入って美容院に行きたいのですがからーやストレートなどやってもいいのでしょうか?

    2015-01-18 09:4213
  • 2人以上お子さんがいらっしゃるママさん

    こんにちは(^-^) あたしはあと2ヶ月で2人目出産予定です(^-^) ちなみに上の子も予定日の1週間後で2歳になります(^-^) そこで質問なんですが、

    2015-01-18 14:326
  • 胎嚢が小さい…胎芽、心拍確認できず…

    はじめまして。19歳です。 年末に妊娠がわかり、只今最終生理からの計算で8w3dになりました。 6w3dの時に初めて病院へ行き、7mmの胎嚢が見えました。医

    2015-01-19 16:1413
  • 2月に帝王切開で出産

    いろんなこと語りたぃのでコメント宜しくお願い致します。

    2015-01-19 16:506
  • プレドニン(ステロイド薬)

    度々お世話になります。 私は持病で色んな薬を飲んでいたのですが今年の始めに内科Dr.に挙児希望と伝えてから降圧剤などの妊娠禁忌とされる薬やそれ以外の薬をや

    2013-12-23 14:181
  • 初マタ♡5月予定

    初マタで20歳で出産予定(♡´艸`) 只今6ヶ月!もうすぐ7ヶ月! 色々教えて下さると嬉しいですっ 予定は5月20日ですー(ヾノ・ω・`) 性別は男

    2015-01-20 15:0828
  • 38w

    38w2d初マタです。 検診で子宮口1㎝は 開いてるかな〜と言われて 頭触れるくらいまで 下がってはいるみたいですが 子宮口が硬いと言われまし

    2015-01-20 16:212
  • 2週間検診

    もうすぐ2週間検診なんですが、赤ちゃんの持ち物は何がいるのでしょうか? 片道30分で、検診だけでそのまま帰宅予定ですが、おむつ等必要ですか? 何がい

    2015-01-20 17:323
  • 37週 急な浮腫み

    37週4日目の経産婦です。 2日前くらいから、急に手足が浮腫みだしました。それまでは水分を摂ると、飲んだ分以上くらいに尿がでていてスッキリしていたのに… 今

    2015-01-21 03:293
  • 胃腸炎について

    11ヶ月の赤ちゃんです。 4日前くらいから嘔吐下痢が続いております。 昨日おしっこの一部が赤いようなかんじだったので 救急病院に行って点滴をしました。 今朝も

    2015-01-21 17:053
  • 女の子の名前!読めますか?

    心陽 心晴 どっちも読み方は一緒です。 なんて読むか分かりますか?(T_T)

    2015-01-22 04:2636
  • 妊娠中のえっち

    妊娠2ヶ月なんですが… 旦那さんがえっちをしたがっていて… 妊娠中にえっちをしてはいけないのでしょうか? してもいい場合何に気をつけないといけないのでしょ

    2013-12-24 23:477
  • 肩甲骨の下あたりの痛み

    31歳21wです。二週間ほど背中(右側の肩甲骨の下あたり)に鈍痛があります。ジーンと違和感が常にあります。本には六ヶ月頃から背中の痛みがあるとはかいていますが、

    2013-12-25 00:182
  • 38歳初マタ 腰椎間板ヘルニアもちです

    重度のヘルニアなので個人病院から総合病院に転院になりました。 個人病院では帝王切開になると言われての転院だったのでそのつもりでいましたが、臨月になり普通分娩で

    2015-01-23 08:594
  • 六花(りっか) 読める?印象は?

    以前も質問させていただきましたが、もっと多くの方の意見を聞ければと思い投稿しますm(_ _)m 候補が六花(りっか)。 この言葉みなさんご存知ですか

    2015-01-23 10:0538
  • 賃貸で赤ちゃんのいるお部屋作り

    只今17wの初マタです(^_^) 皆さん、赤ちゃんのいるお部屋作りは始めていますか? うちはまだ予算の関係で引越しの予定もなく、2DKの狭い家でレイアウト考

    2015-01-23 12:115
  • マタハラでストレス(愚痴です>_<)

    こんにちは。 現在妊娠26週のKelmoといいます。 妊娠にともない、職場でのストレスに悩んでいます。 正社員としてフルタイムで働いているのですが、 た

    2015-01-23 12:2218
  • 福岡//近場の方お話しましょう

    妊娠3ヶ月のママです!! 8月に予定日なんで同じだよって方語りましょう(*^_^*) 後、上に3歳になる息子と下に8ヶ月の娘もいます! 成長の事で気に

    2015-01-23 21:350
  • 男の子の名前

    5月に男の子を出産予定です。 名前についてなのですが、 一吾でいちごと読むのは変ですか? パパの名前から吾を取ったのと、長男なので一、パパがパティシエ

    2015-01-23 23:0310
  • 子宮頸がん(疑陽性)

    今妊娠14週ですが、先日行った子宮頸がんの結果が疑陽性ですと病院から手紙が届きました‼とてもパニクってます。

    2015-01-24 08:376
  • 授乳ブラって必要ですか?

    最近質問ばかりさせてもらってる R.Nですっ(*^^*) 題名の通り授乳ブラって絶対必要 なんですかねっ(>_<)? もうすぐ38wになるので入院す

    2013-12-25 15:319
  • 麦門冬湯という漢方

    麦門冬湯という漢方を 飲んだ方にお聞きします! それを飲んで症状は、 その日には良くなりましたか? 例えば夕飯時に飲んだとして その日の晩には

    2015-01-24 18:045
  • 膣の違和感

    もうすぐ臨月の初マタです。 病院側からは出産はもうすぐだと言われています! 先週あたりから膣に違和感があります! 内側から押されてるような なにか出

    2015-01-25 01:331
  • 妊娠7カ月目の初マタです☆

    7カ月目に入ってから体の不調が 続いてます(:⊿;) 腹部の右下が痛くなりかかりつけの 病院に行きましたが原因がわからなく 子供ご蹴っているか、子宮がつ

    2015-01-26 02:113
  • 恥骨痛>_<

    今9ヶ月34週目の2人目妊娠中です(^O^)/ 最近お腹が張りトイレも凄い近くてくしゃみとか咳すると恥ずかしながら尿漏れしちゃう、、、笑 そして1番

    2015-01-26 20:2313
  • 体重管理がうまくいかない。

    只今妊娠13週の経産婦です。 妊娠前は164cm,50kgと普通体型ですが、それを維持するために1日1食。 日曜日のみ好きなご飯を食べるという偏食生活を

    2015-01-26 23:5012
  • 産後の生理について

    はじめまして◡̈❁ もうすぐ4ヶ月になる子供がいます! わたしは、完母で育ててます✩ 授乳中は生理がこないと 聞いていましたが周りのお母さんも

    2015-01-27 04:158
  • イライラしてしまいます。

    私は妊娠9ヶ月の初マタです。 旦那の仕事の都合で今は旦那の実家に お世話になっています。 義兄嫁について困っています。 義兄夫婦は同居はしていないのです

    2015-01-27 06:336
  • 友人のこと…

    去年男の子を出産した初ママです! 同じく、私より何ヶ月かあとに出産をした友人の愚痴です… くだらないというか私が小さすぎる人間なのかもしれないんですが、

    2015-01-27 12:172
  • 切迫早産 入院

    来週から 切迫早産で入院します(´×ω×`) 上の子が今1歳5ヶ月です。 入院する時は24w5dで やっと7ヶ月入った頃にします。 上の子

    2015-01-27 14:1427
  • 亜鉛華単軟膏の落とし方

    生後三ヶ月の息子がいます。 頭に脂漏性湿疹が目立っていたので 小児科に行ったら亜鉛華単軟膏を 処方されました。 かなり伸びにくい&白く残るので ど

    2015-01-27 19:092
  • 薬服用中の妊婦です(இɷஇ )

    みなさん、初めまして(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 初産の23歳です☆ 8月が予定日の今4ヶ月の妊婦✨✨ とても私情事なのですが… 同じ妊婦さんに相談?

    2015-01-27 20:4318
  • 旦那の友達の奥さんのこと

    旦那の友達の奥さんとは四年くらい仲良くて会ったり、メールのやり取りしています。子供同士同級生です。奥さんはしっかりしてて私のことや私の子供を心配してくれます。メ

    2015-01-27 23:1139
  • 赤ちゃんの姿勢

    初めて投稿させていただきます。 14w3dの27歳です。 先日、13w6dのときに検診に行き、エコー写真をもらいました。 その際、性別が男の子だということ

    2013-12-27 10:576
  • 初めての胎動を感じた日を覚えてますか?

    18w.26歳.初産婦です。 経産婦さんに質問があります! 初めて胎動を感じた日を覚えていますか?また、その日から何日後に出産されましたか? 一般的に

    2013-12-28 03:064
  • 36wで出産

    ただいま35w1dの初マタです! 35w、36w辺りで 出産した方いらっしゃいますか? 赤ちゃんはどれくらいで退院出来たとか、 健康状態とか体重とか

    2015-01-30 14:4412
  • 予定日まであと3日…

    トピ名通り、予定日まであと3日の初産婦です。 つい二日前ほど前から水っぽいおりものに茶色い血液が混じったものが出てきて、昨日は量が多いことが気になり病

    2015-01-31 14:522

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる