カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 助けてください。

    子供ができ今の彼氏と両親にも 挨拶に行き結婚の話まで出てました。 貯金も無い為お金を貯めることにだけ 専念すると私の父親にも挨拶しました。 最近

    2014-12-08 16:4914
  • 14週目 おへその痛み

    14週目お腹が張ってる感じもありましが、おへそのなか?の痛みがあって臍ヘルニア?ちょっとしこりがある感じもして おへそ触ると痛いし、動く時もおへそがつっぱり

    2014-12-08 22:571
  • 臨月の外出について

    来週で、臨月に入る初マタです(*_*) 臨月にはいるので、友達とご飯にいくぐらいの外出しかしない予定です。 (食材の買い物などは別として…) 家か

    2014-12-09 02:598
  • 切迫早産で入院中です。

    26歳、ただいま27w5dの初妊婦です。 24週の健診で切迫早産(子宮頸管25.5mm)と診断され、かれこれ1ヶ月近く入院しています… 最初の方は赤ちゃんの

    2013-12-04 10:5412
  • 妊娠糖尿病検査

    前回の血糖値検査でひっかかり、明日再検査する者です。 今日の夜21時以降は糖分が含まれるものは摂取しないで下さいと先生から言われました。 もちろんお

    2014-12-10 00:582
  • 内診グリグリ後

    今日38wの検診だったんですが いわゆる内診グリグリ? らしきことをされました 臨月に入った頃から 赤ちゃんは下がってて 子宮口も柔らかいね〜と言

    2014-12-10 15:068
  • 胎児が小さい

    妊娠9ヶ月にはいります 胎児の体重が1200g 低体重児で生まれる予定です 同じような方お話しませんか?

    2014-12-11 09:5110
  • 情緒不安定

    初マタ26歳、今14wのももと言います。 5wからつわりがあり、ピークの時には重症悪阻で入院していました。ピークに比べるとマシですが、まだ辛くて毎日泣いて暮ら

    2014-12-11 10:329
  • 切迫早産から正期産突入後の陣痛が、なかなか来ない。

    今日で37w5dの臨月の初マタです。 36w2dの検診で子宮口が0.5cm開いていて動いてね~と言われ切迫早産で2度の入院をしていて運動していなかったので

    2013-05-23 18:262
  • 食べてしまった

    妊娠三ヶ月です 塩分控えようとしてるのに 今日マックのポテトすごく食べたくなりLサイズを1人でぺろり… その分たくさん水分とらなきゃ(._.)

    2014-12-11 13:207
  • 超過6日目

    タイトル通り、予定日超過6日目の初産婦です。 今日検診がありましたが先週と同様、赤ちゃんはほとんど下がってなく 子宮口も全く開いてない状態でした。 自分な

    2014-12-11 14:223
  • 相談です。

    現在、二十歳で社会人1年目です。 生理がずっと来ておらず 検査したところ陽性反応がでて 病院に行ったら妊娠3カ月でした。 相手は彼氏(1年8ヶ月

    2014-12-11 19:1028
  • 双子の方居ませんか?

    今2ヶ月で双子ちゃんを身ごもってます! まだ、16で子供が子供を産むような 形で何一つ妊娠をことについて わかっていません。 双子なんて尚更わかりません

    2014-12-11 23:1417
  • 胎児の体重

    妊娠36週の初マタです。 さきほど健診にいってきて 赤ちゃんの体重がすでに 2800あると言われました。 大っきい赤ちゃんと言われたのですが 平均はど

    2014-12-12 18:216
  • 赤ちゃんが男の子だと嫌ですか?

    はじめまして。 少し疑問に感じた事と身の周りであった不満な事を書かせて頂きたいです。 (愚痴なるかと思います…) 皆さん妊娠したらまずは必ず希望の性別

    2014-12-13 01:50103
  • 心配です。

    私は高1の学生です。 せいりがきません。 私は毎月周期が決まっておらず、ニキビがちょっとで出して、おっぱいが痛いなあーと感じたら後一週間以内には来るな!と言

    2014-12-13 10:597
  • 38週4 鼻水みたいなおりもの

    経産婦です。 昨日の夜19時ぐらいから 右側のお腹だけチクチクした 痛みがはしります。 最初は1.2時間に1回だったのですが 24時を過ぎたあたりから

    2014-12-14 06:402
  • 成田周辺に住んでる方!

    こんにちは! 現在34wの30代です(^^) 妊婦友達が居ないので、だれかいましたら仲良くして下さい♡

    2014-12-14 11:559
  • ダウン症検査について

    26歳11w二人目妊娠中です。 カテチだったらすいません。 義母にダウン症検査はしといてね。みたいなことを言われました。正直検査して、それが分かっても確

    2014-12-14 20:105
  • 落ち込みました…

    妊娠7ヶ月初マタです。 1日経っても忘れられないほど落ち込んだので、みなさんの意見も聞きたく初めて投稿させていただきました。 昨日SNSに記念日だったの

    2014-12-14 20:5829
  • 10代ですが、帝王切開かもしれません

    17歳,現在妊娠36w6dです! 予定日は来年の1月6日なんですが…もう赤ちゃんが2700g超えてしまいました!私自身身長も小さく、骨盤の開きが狭いのでもしか

    2014-12-15 12:0914
  • 体重管理について

    7ヶ月に突入した初マタです。 初期から悪阻がかなり酷く5キロ落ちましたが徐々に落ち着き、現在妊娠前よりマイナス3キロ、5ヶ月からプラス1.5〜2キロです。

    2014-12-15 14:4711
  • 子宮脱?股の不快感について

    初産です。産後1ヶ月くらいから股に違和感があり、立って動くと下着が張り付くような、なんとも言えぬ不快感が。皮膚みたいなのが出ていて、1ヶ月健診では、卵膜が残って

    2014-12-15 21:476
  • 入籍について。

    27歳初マタです! ただいま6w4dです( ^ω^ ) 入籍についてちょっと 常識的ではなくて相談に のっていただける方を探しています。 客観的な意見

    2014-12-16 10:1128
  • 産後の生活について

    あと2ヶ月程で出産予定の初産婦です。 経産婦さんの中で産後里帰りではなく親に来てもらった方もしくは妊婦さんでその予定の方っていらっしゃいますか?? うちは両親が

    2014-12-17 10:1717
  • 産後のお風呂

    産後2週間の者です。 産後のお風呂についてなのですが、 いつから湯船に浸かっても良いのでしょうか? シャワーは出産した次の日から使用してます。

    2014-12-17 15:587
  • 職場で立場がない

    現在7w4d初マタです。 仕事は洋服屋さんです。8時間労働、もちろん立ちっぱなしです。4wからすでにつわりがあり、寝たきりがほとんどで、 今月ほとんど休みをもら

    2014-12-17 19:4518
  • 朝の離乳食

    10ヶ月。3回食。混合からミルクのみに。 離乳食の食べが元々よくないのですが、 特に朝(1回食目)は泣き喚くので、私がイライラしてしまいます。 栄養士に相談し

    2014-12-18 11:322
  • 出産後の抜け毛

    4ヶ月の男の子のママです。 出産後は抜け毛がスゴいと聞いていましたが、現在、毎日髪を洗うのが恐いぐらい抜け毛が多いのです‼‼皆さんはどうですか⁇季節的なものも

    2014-12-19 00:5610
  • お腹のタトゥーについて

    30代10w3dの初マタです。 私のお腹には、昔入れた5cm×5cm位の大きさの タトゥーが入っているのですが、お腹が大きくなるにつれ このタトゥーはどう

    2014-12-19 09:316
  • バルーン、促進剤

    現在入院中の初産婦です。 40w6dで微弱陣痛、予定日超過のため昨晩入院しバルーン挿入。 バルーン後すぐに陣痛が来て4分間隔。 もう産まれるのか!?と腹を

    2014-12-19 11:404
  • 義両親への年賀状

    義両親への年賀状の書き方に 悩んでいて教えてください。 昨年の6月に妊娠がわかり 8月に結婚をしました。 義両親の家が遠いため 中々会えず2、

    2014-12-19 15:552
  • 妊活中です。

    7月に結婚した、33歳でただ今妊活中です。 毎回排卵を狙っては私の方から誘うの繰り返し。最近は子作りのためだけに、性交するようになっています。 結婚して

    2014-12-19 19:1420
  • 食欲、お腹いっぱいなのに

    現在31週です。 里帰りしてから常になにか食べていたい衝動にかられます。 2週間前から比べるともうすぐ+2キロになりそうです(涙) 里帰りしてから散歩

    2014-12-19 23:426
  • もしもですが…

    23wの初妊婦です。 もし高位破水をしていたとしたら、赤ちゃんは細菌感染を起こしてしまうのですよね…? お母さんが破水だと気づかずにずっと過ごしていた場合、

    2014-12-20 00:111
  • 帝王切開後のお風呂について

    先日〜帝王切開で出産しました。 明日退院する予定なんですが、そこでお風呂について聞きたいんですが、傷口はシャワーしてたらしみて痛いですか⁇

    2014-12-20 22:364
  • ♡体重増加の悩み解決法

    第二子、22wのマタママです(^^) 既に7キロも体重増加してしまいました。吐く悪阻は無し。頑固な便秘。運動不足なのですが、食事量は減らしても増え続けます

    2014-12-21 19:044
  • 1ヶ月検診病院先...

    生後10日の新米ママです 今里帰りしているんですが、事情があり実家から家に帰る事になりました。 その際1ヶ月検診の病院は変更する事は可能でしょうか? 分か

    2014-12-21 22:092
  • 妊婦中 便が緑

    ちょっと汚い話ですいません。 今妊娠中なんですが、最近便が緑なんです( ; ; ) 特に腹痛とかは、無いです。 薬とかも全く飲んでません。 不安で質問

    2013-12-10 13:062
  • やっかいなママ友

    初めまして! 現在30週の初マタです(*^_^*) 私の同級生に昔から手におえない子がいたんですが、私が妊娠初期つわりで入院していた時に、その子から急に

    2014-12-22 01:249
  • 子宮頸管が長すぎる?

    28w6d、31歳の経産婦です。 今日の健診でオリモノ検査があり、ついでに経膣エコーで子宮頸管長のチェックもしていただきました。 ドクターからは「5

    2013-12-10 20:542
  • ウォーターサーバー

    はじめまして。 只今6ヶ月の妊婦です。 もうそろそろ色々な準備をしようと思っていたところ、ウォーターサーバーが気になり投稿させてもらいました。 赤ちゃんが

    2014-12-23 01:368
  • 不安

    妊娠検査薬で妊娠がわかり来月に受診予定です。 仕事もハードなので大丈夫なのかな?といつも不安です。 仕事をしている方は、いつ頃職場に妊娠の報告をしたのでしょ

    2013-05-26 14:166
  • エンジェルサウンド使ったことある人~(^^)/

    11wの初マタです♪10w半ばからエンジェルサウンドを使用しています。最近やっと使い慣れてきたのですが、たまにお腹の中で《ヒュンッ》という音が聞こえます。縄をお

    2014-12-24 12:544
  • アムウェイ 離婚

    いつもは見ているだけの私なのですが 今日は相談にのってもらいたくてトピ させてもらいました。 今、生後2ヶ月になる娘がいます。 私は現在専業主婦

    2014-12-24 14:4324
  • 予定日2015年2月☆

    2月10日出産予定日の初産ママです♡ 23になります ママ友も欲しいですが、気軽に話したり 育児や妊娠に関する情報交換できたらなー っておもってますʕ

    2014-12-25 11:0126
  • 36週でおしるし?

    本日36週の検診だったのですが、二日前から前駆陣痛のような痛みが不規則にあり昨日の夜は結構な痛みで寝ることもできず、朝お手洗いに行った時にティッシュに鮮血が少量

    2014-12-25 16:395
  • 離乳食を嫌がるようになりました。

    いつもお世話になっております。 もうすぐ生後半年の娘のママです。 5か月になる前からよだれがすごく、食べている人を見ると興味津々で目ですごい追っていたの

    2014-12-25 17:038
  • 睡眠薬と妊娠

    現在、睡眠薬を服用しています。 マイスリー、ベゲタミンAなど、安定剤も含む5錠 結婚して、妊娠希望なのですが、服用しながら、妊娠は止めた方が良いのでしょ

    2013-05-26 18:444
  • お腹の張り?

    今14w3dで、14w入った頃から下腹部が 前よりも張ってるというか、生理痛の おも~い痛みが定期的にあります(T_T) ものすごく痛いって訳ではないんで

    2014-12-26 13:136

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる