カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • NT

    もーすぐ20歳の11w2dの初マタです。 今日検診に行ってきました。 胎児の周りにはまくがはっていて、 りんご病にもなってなければ、 高熱も、湿

    2014-07-02 18:176
  • 産後の旦那との仲

    もうすぐ出産して2週間がたちます 元々甘えるということが分からないの ですが妊娠前は頑張って自分なりに旦那さんに甘えてみたり愛情表現をしたりしてました。すご

    2014-07-02 21:526
  • 出産時、後すぐの、素朴な疑問

    はじめまして24歳初マタで現在18wです。 出産時といいますか、陣痛時は長く大変だと思いますがトイレに行きたくなった場合、行けるんでしょうか? また、出産後

    2014-07-02 22:5712
  • 男の子の名前

    現在21wの初産婦です。 先日の検診で男の子と分かりました! そこで早速名前を考え始めたのですが なかなか男の子の名前は思い浮かばず、、

    2014-07-02 23:4716
  • どうすればいいのか分かりません

    現在30wで20歳の初マタです。 今だに悪阻があり調子が悪いことが 多く横になっていないと吐いてしまいます。 仕事では重い物(15kg以上)を

    2014-07-03 18:112
  • 旦那…

    まだ妊娠初期なんですが…旦那の一言一言が本当に腹が立ちます。 なんせ前回流産してるから今回は本当嬉しくて…つわりはないものの眠気、だるさ、寝汗がすごくて…夜も

    2014-07-03 19:598
  • 妊婦食

    25週です☆ 血液検査でカルシウムとたんぱく質が足りないと言われました。 みなさんどんな料理でカルシウムやたんぱく質とってますか? 体重もこれ以上増やした

    2014-07-03 21:0111
  • 出産準備

    いま妊娠21週目なんですけど 明日初めてべびちゃん用品を 買いにいこーと思ってます! バウンサーが安いので買おと 思うんですが早いでしょうか? みなさ

    2014-07-03 21:307
  • 妊婦食

    29w2dの初妊婦です。 わたしは食べ物はあまり気にせず食べたくなったものを食べています。 多少は気にしてはいるんですが。食べたいと思うとたべてしまいま

    2014-07-03 21:557
  • バウンサー等について

    平日は旦那の帰りが遅めなので基本的に一人でお世話します。 日中寝かせる場所や、入浴前に待っててもらう場所(私が先に入ってから子供を入浴させようと考えている

    2014-07-03 22:429
  • 名前悩みます。

    37w生産期に入って、ドキドキしてきてます。 名前のことなのですが…。先日九州に住む親戚のおばさんが実家にきてるとのことで、実家へ。おばさんに産まれてくる

    2014-07-03 23:1320
  • つわり終わり?

    今9週目です。 5週目くらいから、悪阻があり最近では動けない日もあったのですが、 昨日から身体の辛さや胸のつまりもだいぶなくなりました。 悪阻が楽になった

    2014-07-04 06:4812
  • 下肢静脈瘤…

    35歳25週、3人目妊娠中のあゆですm(_ _)m 上は中2下は小6と12年振りの妊娠になります。 前回の妊娠中は仕事は辞めていたので休みたい時に休めて無理

    2014-07-04 10:3613
  • トコちゃんベルトを寝たままつける方法、また骨盤高位の高さ...

    現在31w2d、子宮頚管長22~27ミリ、赤ちゃん下がり気味。ウテメリン点滴中でお腹の張りはまずまずおさまっている切迫早産入院中です。切迫早産で不安のなかトコち

    2014-07-04 13:022
  • 分娩時のコンタクトレンズ

    予定日まで1週間を切りました。 裸眼だと0.02なので普段はコンタクト、就寝前のみメガネなのですが、分娩時にコンタクトをつけようか迷っています。産まれた時に子

    2014-07-04 15:559
  • ピンクのおりもの

    はじめまして。今日で6w5dになります。 昨日の夜トイレに入った時、ピンクのおりものがティッシュについたため急いで病院に連絡し、駆け込むとすぐ診察してくれ

    2014-07-04 18:146
  • 胎児の姿勢について

    今日、29週8ヶ月の検診に行って来ました。 赤ちゃんは逆子でもなく、大きさなども順調と言われました。元気でした。 でも、気になることが一つ。 赤ちゃんが前

    2014-07-04 19:376
  • 車いじり

    24wの者です。 主人との事で悩んでいます。 最近、中古車を購入しました。 元々車いじりが好きな主人が以前乗っていた車種のパーツをオークションで売ったお金

    2014-07-05 04:5010
  • 胎動で吐き気

    皆様は胎動で吐き気を感じたことはあるでしょうか?まさかと思いごまかしてたんですが、気持ち悪くなるときにお腹もうにょうにょしてることが多いような気がしまして

    2014-07-05 13:430
  • 情緒不安定で…

    はじめて(*^^*) 福岡県久留米市在住の24歳初マタです 予定日が8月23日で現在33w。 性別もやっと女の子と最近分かって。 入院やベビーク

    2014-07-05 14:3910
  • 胎動と便秘

    21wの初マタです( ^ω^ ) こちらで何度かお世話になっており 今回もみなさまにお聞きしたい事があり トピックを作成させていただきました! 少し

    2014-07-05 17:224
  • てんかん、心の病を抱えて未婚の母になる決意…

    中学一年の時、てんかんを発病してからずっとエピレナートを服用しており、大発作.小発作も学生時代から頻繁に起こしてました。 もちろん、医師からは車の免許をと

    2014-07-05 22:0211
  • お腹の一部が固い。胎児???

    いつもお世話になっています。 22wの妊婦です。 最近お腹に触れるとお腹の一部だけが 固いときがあります。その大きさはこぶし大で丸かったり、よくわから

    2014-07-06 00:2410
  • つわり

    妊娠6週目なんですが つわりが酷くてなにも食べれず 飲み物も吐いてしまいます。 今さっき吐いたものに 血が混ざっていたんですが 産婦人科か救急に電

    2014-07-06 00:368
  • 頚管の長さについて

    切迫早産で入院中です。 先程の診察時に、頚管が2.83cmと言われましたがf^_^;短いのでしょうか?

    2014-07-06 14:5718
  • わたしおかしいですか?

    二人目妊娠中8w27歳です。 うちの旦那30は仕事が18ー始発までとゆう時間帯の仕事をしています。 もちろん昼間は家でねているので二歳の娘が家にいたら部屋へ

    2013-09-10 00:187
  • 赤ちゃんの視力??

    先月の後半に出産したばかりの者です。 ちょっと気になったのですが...まだ産まれたばかりで見え方も微妙なものだとは思いますが、物を目で追ったりはまだしない

    2014-07-06 17:187
  • 産後、妊娠前より痩せる?!

    24w初産婦です。 別の方のトピへのコメントの中に、出産してすぐに妊娠前より8kg減ったという方がいてびっくりしました! 産後はなかなか体重が戻らないと聞い

    2014-07-06 18:5420
  • 妊娠性痒疹

    初めまして☆ 27wの初マタです^_^ 安定期に入ってから 妊娠性痒疹といって 手足やお腹に強い痒みが 出てきました(u_u) 先生によると

    2013-09-10 01:493
  • 乳首マッサージ、母乳の色について

    こんばんは。 34週の初産婦です。 母乳の色について教えて下さい。 先日、病院の母親学級で授乳に向けて乳首が柔らかくなるようにマッサージをするように言われ

    2014-07-07 02:160
  • 胃が気持ち悪いのと、腕が痒い!!

    一人目を妊娠中で、今4ヶ月目に入ったところなのですが、つわりで胃が気持ち悪くて、おかゆしか食べられません。少しでも固いものを食べてしまうとすぐ吐いてしまい、おか

    2014-07-07 10:063
  • つわりが酷くて辛いです(六週目)

    五週目からつわりが始まり 今ではほぼ寝たきり 体重も二キロ落ちました。 空腹になると気持ち悪くなるつわりで、食べつわり?+吐きづわりで食べては吐きです。

    2014-07-07 10:0925
  • 入籍のタイミング

    現在10w3dの25歳です。 今年の6月2日に妊娠が発覚したのですが、現在彼とは別居している状態で、私は愛知県、彼は埼玉に住んでます。 先日彼とこれ

    2014-07-07 14:1915
  • おりものに茶色い血が混ざってました

    現在2人目を妊娠していて、12週と4日です。 さっきトイレに行ったら、茶色いおりものが下着についていました。 ちょっとお腹も痛かったので心配です。

    2013-09-10 22:4010
  • 名前

    今日の 夕方4時にうまれましたあー^o^ 男の子です 七夕なので七夕らしい名前を つけたいとおもっています なにか候補はありますか? よ

    2014-07-07 23:2117
  • 東京♪20代☆

    09/11予定日の初マタです(*´∀`)♪ 今年26歳です✨ 予定日近い人や住んでる所が近い人 色々話しませんか(°▽°)??

    2014-07-08 01:0815
  • 天満くんと雛那ちゃん

    タイトルでそれぞれの性別で名前を考えています。 読みは てんま ひなな です。 天満は苗字との相性が抜群でほぼ即第一候補に。 雛

    2014-07-08 05:4135
  • 赤ちゃんの性別について

    こんにちは! 今20w5dの初マタです♩ 昨日病院にて性別がわかりました❤︎ まだ週数的に早いのと、へその緒などの加減で確定はできないけれ

    2014-07-08 11:3313
  • どうかな?

    三人目妊娠中の19週のママです。 こないだ病院で性別見てもらったら、多分女の子やね? これがクリトリスやとおもうよって 言われたんですが、まだ男のコの

    2014-07-08 17:342
  • 体重があまり増えなかった方

    体重があまり増えず出産した方や お腹があまり大きくならず出産した方 いらっしゃいますか?(・ω・) 9ヶ月の初マタなのですが、 体重が+2キロで、お

    2014-07-09 00:484
  • 妊娠を祝福できない職場の体制

    現在1歳半の息子を持つ主婦です。 出産してから1年半。最近パートに出るようになり、主婦への理解も得られ、人間関係も良好な職場でとても満足しているのですが、満足

    2014-07-09 03:0430
  • 診察室に義母も入れてと言う旦那

    現在妊娠7ヶ月の初マタです。 私の通っている病院では、診察室への入室は旦那以外禁止されていました。 ですが7月に入ってから方針が変わり、経腹エコーの検診

    2014-07-09 05:5622
  • 吐きたくても吐けない

    現在二人目妊娠中で9週に入り、つわり真っ只中です。4週ごろからつわりらしき症状が現れ、6週からつらくなって来ました。吐きそうになりトイレに駆け込んでもおええって

    2014-07-09 06:556
  • 分娩方法

    妊娠9ヶ月18歳です!! 私の病院では分娩方法はソフロロジー分娩と書いてあるのですが どんな分娩方法ですか?? 練習しておいたほうがいいと聞くのですがイマ

    2014-07-09 08:514
  • 完母・・生理の再開

    こんにちは! 産後1ヶ月半になります。 悪露がなくなったり、出たりを繰り返していたのですが、1週間なかったので、よくやく終わったかな~とおもっていたら、

    2014-07-09 09:596
  • 心配です

    現在、15w2dの初マタです! いつもお世話になっています♪ 安定期間近で油断は禁物ですが流産の心配も少しは安心してもいいのかな?っと思い始めた時期です

    2013-09-11 23:152
  • 前駆陣痛?

    33wの初マタです。 昨日の夜、下腹部がキューっと痛んだりしました(>_<)3分おきだったり10分おきだったりと不規則でした(T_T) 今日の朝起きると胎動

    2014-07-09 13:524
  • 女の子名前

    10月予定日です 名前で柚っていう字を つかたいんですけど 旦那は柚希(ゆずき) 私は柚愛(ゆずあ)って 名前がいいなって思ってます ど

    2014-07-09 17:0518
  • リトドリン 胎児への影響

    只今19wのまたママです。 16w頃から張りやすいことに気付きリトドリンを処方してもらい服用しています。 ふと思ったのですが、リトドリンを飲み続け胎児に

    2014-07-09 17:434
  • ムコスタ

    妊娠中胃痛でムコスタ飲んでいた方いらっしゃいますか? 今迄はマーズレンを飲んでましたが、今回からムコスタに変わりました。 添付文書を読むとなんだか不

    2014-07-09 19:193

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる