カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • マタニティーブック

    今8wの初マタです。 みなさんはマタニティーブック買いましたか?? 妊婦雑誌も色々あり、私も初期に読む妊婦雑誌買ったのですが、広告が多くて、内容があんまり

    2014-07-11 12:045
  • 悪阻辛い…

    今6w2dになります。 先日から悪阻が始まり1日中吐いてばかりです…食べても吐く、なにも食べなくてもムカムカ…今日は朝から麦茶しか飲んでないのに麦茶すら吐くよ

    2014-07-11 13:009
  • お盆予定日の方!

    お盆予定日の方お話し しましょー(^o^)/ あかちゃんの大きさ どれぐらいですか?

    2014-07-11 13:0815
  • いつから?

    こんにちは! 17歳15wです。 みなさんはいつから 体重が増え始めましたか? 体重管理をどのようにすればいいか わからなくてとても不安です。

    2014-07-11 16:557
  • 誰か勇気をください。

    結婚3年目して念願の妊娠そして双子現在3ヶ月です。 簡単に説明します。私は四人兄弟で兄(30)A姉(26)B姉(24)私(21) 夫(30)とは交際をして4

    2014-07-11 19:2532
  • 実母へのストレス

    こんにちは。 妊娠6ヵ月の22歳です。 実母(45)の事で相談させてください。 去年あたりから、母の様子がおかしいです。 何も気に障るこ

    2014-07-12 11:184
  • 顆粒球エラスターゼ陽性二回目

    妊娠25週で腹部の張りがあり検査の結果顆粒球エラスターゼ陽性がでてしまいました、入院はせず一週間通院後再検査で陰性が出てホッとしながらも自宅安静をしていました

    2014-07-12 18:530
  • 絶対安静

    切迫早産で絶対安静を言われた30wの初産婦です。 入院にはならず、自宅安静ですが、同じような経験なさったかたは、本当になにもせず一日寝てましたか? 実家

    2014-07-12 19:489
  • お時間あれば

    こんにちは。 現在妊娠36w、男の子を8月に出産予定です。 皆さん、ベビー用品って、はじめにいるものはなんですか? 我が家はあまり、お金に余裕がな

    2014-07-12 20:161
  • 名前を聞くトピについて

    最近、◯◯って名前変ですか?とかキラキラですか?などと質問されるトピが多いことに疑問を感じています。 あったことも見たこともない知らない方に聞いて、変といわれ

    2014-07-13 00:0525
  • どうしよう

    妊娠8ヶ月になったばかりの妊婦です。 ついに体重が+12キロになりました(;_;) 妊娠前結婚式のために13キロ減量して、直後に授かり、それまで我慢して

    2014-07-13 17:549
  • 名前

    現在妊娠28週目の28歳の初マタです。 お腹にいるのは女の子のようですので、最近名前を付け始めました。 1.「凛彩」あるいは「凛々彩」と書いて、「りりあ」、

    2013-09-15 10:355
  • 名前について

    37w初マタママです! お腹の子は女の子で名前を旦那と決めました‼︎ほとんど旦那が決めた名前なんですけど瑠梛で”るな”となりました! 瑠璃色の宝石で

    2014-07-14 02:3814
  • 胎動

    今31wの予定日が9月の初マタです(^^) 最近胎動が痛くて夜中起きてしまう事が多くて… 横腹を蹴られたり足の付け根?辺りをグリグリされる感じがどうも苦

    2014-07-14 02:5914
  • 苦しい…

    現在、妊娠八ヶ月29wに入ります!! 今朝方から目が覚めてトイレ済まして またベッドで寝ようと寝転がったのですが 喉が圧迫されてるせいか息苦しさと気持ち悪

    2014-07-14 10:102
  • 34wお腹が急に下がりました…

    34wなのですが、先日新居へ引っ越し、周りは皆仕事に追われ、結局私一人で引っ越しの片付けをしました。 勿論無理なことはしていませんが… 昨夜、やっと落ち

    2014-07-14 12:099
  • B群溶血性連鎖球菌

    現在36wの初マタです。 妊婦健診での結果 B群溶血性連鎖球菌と診断されました お医者様からは抗生物質を飲んで きちんと治療すれば大丈夫だよ。 と

    2014-07-14 21:2611
  • 妊娠9週5日 つわりと腹痛について

    本日で妊娠9週6日の初妊婦です。 妊娠がわかってすぐ、4週の頃から吐きづわりがひどく、なにを食べてもすぐに吐いていました。 当初に出血がみられたこともあり、

    2014-07-14 21:383
  • 2人目について

    いつもお世話になってます。 35w、25歳の初マタです。 先日、旦那の実家を訪れた際にあったことなのですが… どうしてもモヤモヤが残ってしまっています

    2014-07-15 00:177
  • お尻におでき

    こんばんは。 35週の初産婦です。 今月始めあたりから、お尻の割れ目が始まるあたり(腰側)に縦長に3センチ程度のオデキが出来てしまい、健診時に切開し排膿して

    2014-07-15 00:170
  • 女の子の名前

    現在7ヶ月の初妊婦です(*^^*)女の子の名前で「いろは」と言う名前はおかしいですか?変わりすぎてませんか?古風な可愛い名前がよくて。

    2014-07-15 01:1912
  • 体型が…(泣)

    妊娠27wの初マタです(^o^) 妊娠がわかりとても嬉しい 気持ちと早く赤ちゃんに会いたい 気持ちでいっぱいなのですが… 悪阻が終わり安定期に入

    2014-07-15 01:3752
  • 臨月の過ごし方

    36wの初産婦です!臨月になって来週から正期産ですが、この1ヶ月、どう過ごしていいかちょっと悩んでます。 もちろん予定日が近くなったら体を動かして体力つけたり

    2014-07-15 08:459
  • 安定期の旅行

    17週に入り体調も落ち着いているので旅行に行きたいと思っているのですが、先生に相談したところ大丈夫ではありませんと言われました。 妊婦検診は異常ないのですが、

    2014-07-15 12:4028
  • 家を買うか借りるか

    9ヶ月20歳の初産婦です。 世間知らずでお恥ずかしいのですが よろしければご相談に乗って下さいm(._.)m長文です。 単刀直入に言いますと、家を買う

    2014-07-15 16:429
  • 検診日の前後

    現在23w初妊婦です。 次の検診が1週間後の予定なのですが ここ数日貧血が酷く2日前に貧血で倒れてお腹はぶつけていないものの 背中一面打撲してしまいま

    2014-07-15 17:0411
  • 戌の日

    こんにちは。 14w5dの初またです。 戌の日についてお伺いしたいの ですが、予定日は来年の1月8日 なんですが、ネットなどで 戌の日を調べたので

    2014-07-15 17:5514
  • 後期つわり

    7ヶ月のはつマタです。 最近後期つわり?のような症状でしんどいです(._.) とくに吐き気なんですが、食べたら気持ち悪くなって吐き気がします(._.) 喉

    2014-07-16 00:132
  • 2人目産まれたらどうやって寝ますか?

    9月に2人目が産まれます。1人目は今、2歳半です。 今は私がベット、その下に布団で旦那と息子が寝ています。息子は私のベットで寝ることもあります。 産まれ

    2014-07-16 00:4518
  • 女の子の名前(いちか)

    もうすぐ女の子を出産予定の初産婦です。 私も夫も「いちか」という響きが気に入っていて候補に挙がっているのですが、なかなか漢字が決まりません。 夫は「

    2014-07-16 18:1237
  • 妊娠中のお酢

    妊娠中なんですけど、大量に きゅうりの酢の物を食べました! ネットで調べたのですがお酢にも アルコールが入ってると書いてました! 妊婦がお酢を摂りすぎる

    2014-07-16 20:444
  • 足の付け根に激痛

    はじめまして。 3日後が予定日の初妊婦です(^ ^) 臨月に入ってからじわじわ骨盤が広がりはじめたのか腰や足の付け根に痛みが出始めたのですが、今日のお昼

    2014-07-16 23:128
  • 海外で骨盤ベルト

    初マタでアメリカで出産予定です。日本ではたくさんあるけど海外で骨盤ベルトって販売してるとこありますか? やっぱりみなさん日本から送ってもらったりしましたか?海

    2014-07-17 11:222
  • 義母

    今34週の妊婦です。 8月に出産予定です。 現在、結婚していますが 恥ずかしながら旦那は 刑務所に服役中で 満期の3年5ヶ月です。

    2014-07-17 11:5621
  • 可愛いマタニティウェア

    14週、24歳です。 最近しょっちゅうこちらで質問させていただいてます…質問ばかりで申し訳ないのですが、今日はマタニティウェアについて聞かせてください。

    2013-09-18 22:4221
  • 旦那のくすぐり

    23歳29wです。 旦那は私とじゃれるときよくお腹をくすぐります。 くすぐったくて嫌がりながらもどうしても笑ってしまうので旦那は喜んでなかなかやめて

    2014-07-17 23:517
  • つわりが。゚(゚´Д`゚)゚。

    21歳、初産、11w4dです(>_<) 最近つわりが酷く困ってます。 食べても食べなくても 1日中吐き気があり 唯一くちにできてるのが 野菜生活です(

    2013-09-19 17:458
  • 子供を産むための道具

    先日、旦那に 「俺は痩せてた時のお前が好きだった。 今はただの子供を産むための道具 みたいなもんだ。」と笑いながら 言われました。 旦那からしてみれば

    2014-07-18 14:2929
  • 妊娠7ヶ月 お腹出過ぎ?

    こんにちは。 24w5dの初産婦です。 6ヶ月の頃から、まわりの妊婦さんにお腹が大きめだねと言われていたので自覚はありましたが、 7ヶ月に入ってから急

    2014-07-18 15:5537
  • お腹

    こんにちは。 15w1dの初またです。 お腹についてなんですが 今、私は下腹?がポコっと なっているのが横にならないと 分からないくらいです。

    2014-07-18 17:5718
  • ママ友募集

    1歳になったばかりの息子と、昨年末に引っ越したばかりのお家で引きこもり生活してます。。笑 和歌山市在住のママさん良ければ話し相手になってください!和歌山に友達も

    2016-01-20 14:131,221
  • 4月29日 出産予定日☆

    予定日が一緒のママさん居るかな? 予定日や年代の近い方も 仲良くして下さ~い♪♪♪ 近況を聞かせて貰えたり お話しできたら嬉しいです(*^^*)♪

    2016-03-31 23:383,756
  • 授乳の時間が……

    3週間になる息子がいるのですが、授乳時間が1時間以上かかり大変です。 しかも、母乳だけじゃ足りない素振りを見せる時が多々ありやむを得ない時は粉ミルクを足していま

    2016-05-05 20:37675
  • ♡7月29日予定です♡

    夏生まれ予定の初マタでーす(#^.^#) 初めての事にドキドキです 出産近い方、同じくドキドキしてる方お話しましょ ベビー用品手づくりされてる方の話も聞き

    2016-06-26 17:541,007
  • 広島♡ママ

    *広島在住 *31歳 *6カ月の息子がいます(^^) 広島弁で気軽にトークしませんか?(^-^)/ もちろん広島以外の方も大歓迎♡ᵕ̈*⑅୨୧

    2016-06-30 08:56967
  • 8月末出産予定です☆

    初めまして(*´ω`*) 初めての出産なので、期待と不安で毎日ドキドキソワソワしています(*^艸^) 同じ方いらっしゃれば仲良くして下さい...♪*゚ ちな

    2016-07-20 18:42892
  • 11月に出産予定です

    今年東京に来たばかりでまだママ友がいなくて(^^;; 出産に向けての不安なことや、楽しみなことも共有できるお友達探してます(^-^)

    2016-08-20 17:002,078
  • 8/29に出産しました

    8/29に2,844gの第一子男の子を出産しました。 初ママになり初めてのことだらけなので、同じ日か近い日に出産された方とお話したいしたいです。 よろしくお願い

    2016-09-03 10:51346
  • 切迫早産で絶対安静(;_;)

    いま妊娠30週の初マタです! 今日定期検診に行ったら、 早産になりかけでもう仕事も絶対に 行っちゃダメ!自宅で絶対安静と 産婦人科の先生に言われちゃいました(

    2016-09-27 16:55611
  • あと6日!

    出産予定日まであと6日!トイレが近く眠れません

    2016-09-29 00:40784

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる