カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 血流の流れてる感じなのでしょうか?

    明日で、39wになる、25歳の初マタです。 質問なのですが、左側を向いて横になっているのですが、よく、ビューと言う血流なのかよく分からない感じがします。 こ

    2014-07-03 22:300
  • 妊娠中お尻にあせも?

    只今、妊娠6ヶ月のマタママです。 汚い話になってしまいますが、申し訳ありません。 暑くなっても夜中は寒いので体を冷やさないように毎日厚着をしているのです

    2014-07-04 00:097
  • くだらない質問なんですが。。

    母子手帳に書いてある出産時の児の状態、その枠の性別のとこに 男・女・不明 とありました 性別が不明なことってあるんでしょうか? くだらない質問な

    2014-07-04 07:435
  • 下肢静脈瘤…

    35歳25週、3人目妊娠中のあゆですm(_ _)m 上は中2下は小6と12年振りの妊娠になります。 前回の妊娠中は仕事は辞めていたので休みたい時に休めて無理

    2014-07-04 10:3613
  • 帝王切開

    只今33w8月に帝王切開で出産します(´・_・`) 二人目ですが9年ぶりの出産になりました。一人目は緊急手術でわけも分からないまま手術でした。でも9年経った今

    2014-07-04 12:4522
  • 赤ちゃんが下がりすぎ。どうしよう。

    切迫早産で入院中です。ウテメリン3A10ml/ hです。エコーでも赤ちゃんの頭は陰毛あたりだし、NSTで胎児心拍の測定器をつけるときに陰毛の上じゃないと測定でき

    2014-07-04 16:2627
  • 9ヶ月以降のマタニティ服について

    こんにちわ。32wの初マタです。 出産まであと約2ヶ月もあるのに、腹囲がすでに100cmを超えてしまいました(・_・; 今まで外出時はチュニックやワンピ

    2014-07-04 17:4312
  • 陣痛 自宅待機はどこまで?

    本日予定日の初マタです。 今日の朝から陣痛が始まり、10分間隔になり病院に行きました。まだ子宮口が1センチしか開いてないので一旦お家に帰ってきました。 帰っ

    2014-07-04 17:556
  • 情緒不安定で…

    はじめて(*^^*) 福岡県久留米市在住の24歳初マタです 予定日が8月23日で現在33w。 性別もやっと女の子と最近分かって。 入院やベビーク

    2014-07-05 14:3910
  • 婚姻届と戸籍謄本について!!、

    婚姻届を月曜日に出す予定 なんですけど、 戸籍謄本が水曜か木曜にしか 届かないらしく、 先に婚姻届を提出したら 戸籍謄本は後日提出すれば 月曜日に婚

    2014-07-05 16:574
  • 骨盤?が痛い

    36w3人目妊娠中です。 今日一日、骨盤を無理矢理開かれているような、そんな痛みを感じます。 足の付け根も足がはずれそうな感じがします。 動いていても、座

    2014-07-05 19:493
  • 前駆陣痛?

    35w5dです。 先ほどから痛みはないのですが 頻繁にお腹が張ります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞ 痛みは無くても、前駆陣痛だったりするのでしょうか⁇Σ(

    2014-07-05 19:581
  • てんかん、心の病を抱えて未婚の母になる決意…

    中学一年の時、てんかんを発病してからずっとエピレナートを服用しており、大発作.小発作も学生時代から頻繁に起こしてました。 もちろん、医師からは車の免許をと

    2014-07-05 22:0211
  • 書き間違え?頸菅分娩でなく頸椎分娩と記載されてます。

    息子の母子手帳に 頸椎分娩と記載されていて 受け持ち看護師から 無痛分娩だったの?と聞かれました。 因みに緊急鉗子分娩で出産しています。 前住

    2014-07-05 22:354
  • なまえ

    男の子の名前に恋といれるのはおかしいと思いますか? お母さんはおかしいと言いますが。

    2014-07-06 00:4513
  • 私の心が狭いのでしょうか

    はじめまして。 お時間ある方相談に乗ってください。 私は現在5ヶ月の兼業主婦で、今も妊娠前と同じ勤務形態で仕事を続けています。 相談は夫のことなのですが、

    2014-07-06 15:439
  • 入籍のタイミング

    現在10w3dの25歳です。 今年の6月2日に妊娠が発覚したのですが、現在彼とは別居している状態で、私は愛知県、彼は埼玉に住んでます。 先日彼とこれ

    2014-07-07 14:1915
  • 18w 4Dエコーの赤ちゃんの顔

    先週18wで検診に行き 4Dでエコーを見ました! お口をパクパクし、とっても 元気に動いていました♡ 目が悪いので、エコーを見てる時は 何も思

    2014-07-07 17:182
  • 女の子名前8月予定日

    予定日は8月2日で現在36w2dの 2人目妊娠中妊婦です。 臨月に入っても中々名前が決まらず 正直焦っています。 長男は颯音(はやと) 由来は風のよう

    2014-07-07 19:2616
  • 胎動を感じる場所

    現在21wで初マタです。 16週頃から胎動?らしきものを感じ 今でははっきり感じられるようになりました。 でも最近おへそ辺りで感じる胎動と 下腹部(陰毛

    2014-07-07 20:134
  • 同居解消法したいです(;_;)

    7月末予定日の初妊婦です。 妊娠きっかけに結婚、同居を始めました。 旦那も私も21歳で働き始めて1年位で 金銭的に二人暮らしは出来ず 旦那の実家でお世話

    2014-07-07 23:534
  • 痛い

    上むきに寝てると お腹と腰が 痛なるんですけどね なんですかね?

    2014-07-08 06:184
  • 産後一週間

    産後一週間になります。 上の子の学校やら幼稚園もあり自分の実家には里帰りしてません。 完全同居で義母に上の子を入院してる時はお願いしてました。 退院した日

    2014-07-08 07:545
  • 義母について

    こんにちは。初めてトピ立てさせて頂きます!義母と旦那の事で悩んでいます。 私の母は重度の膠原病で関節リウマチもだいぶ酷く指か曲がった状態で物を掴んだりがとても

    2014-07-08 09:2712
  • mama友募集♡

    群馬住みの21です♪ 予定日2015.01.01 いま14w5dです(*^^*)

    2014-07-08 17:326
  • 名前

    お世話になってます。 今日で12w3dになりました‼︎ 初妊婦です まだ性別は分からないですが一応名前の候補を彼氏とあげてみました‼︎ 男の子→

    2014-07-08 18:2216
  • 男の子の名前

    男の子に優希(ゆうき)という名前をつけたいのですが、女の子っぽく感じたりしますか? 字の意味、音も気に入っていて画数もとてもよいのですが、皆さんの印象が知りた

    2014-07-08 18:3012
  • 二度目の質問です。

    昨日、二度目の検診でした。 また胎嚢しか確認出来なかったのですが 大きくなっていて順調のようです! 週数も分かり、4w4dとの事でした。 排卵日

    2013-09-11 15:377
  • 妊娠線

    24週の初また21歳です。 先週くらいに、おっぱいに肉割れが出来ているのを発見しました。あまりケアをしていなかったのが悪いのですが赤紫色でさすがにこれ以上

    2014-07-09 02:5318
  • 会社の制服が入らなくて困っています。

    妊娠18週目に入りました。会社の制服がきつくなって困っています。 うちの会社にはちゃんと妊婦用の制服があるのですが、ちょうど今は出払っているようで他の人が

    2013-03-11 14:063
  • ママ友募集です♡双子ちゃん

    初マタです 一卵性の双子ちゃん妊娠中です いま17週です(^^) いろんなことが初めてで不安なことも多いのでお話できたらと思ってます。 よろしくお願

    2014-07-09 13:475
  • どうなんだろう…

    19歳8ヶ月の初マタです! ずっと思ってた事を 相談したいと思います! 私の旦那も19歳で新社会人として 毎日お腹の赤ちゃんと私の為に 仕事を

    2013-09-12 08:4813
  • ムコスタ

    妊娠中胃痛でムコスタ飲んでいた方いらっしゃいますか? 今迄はマーズレンを飲んでましたが、今回からムコスタに変わりました。 添付文書を読むとなんだか不

    2014-07-09 19:193
  • 性別について

    今、18週で3人目妊娠中です! 16週の検診の時にじっくりエコーをしてもらってお股もしっかり見てもらいました。 お股は全開のV字状態ではなくU字程度

    2014-07-09 21:3430
  • 旦那へのマッサージ

    初産で34wに入った17の妊婦です! 私の旦那は、運送業をしていて、毎日休まず頑張ってくれています(>_<)私はというと、何をしていいかわからなくてただ同じよ

    2014-07-10 08:0818
  • 胎児の左右の位置

    来週で9ヶ月の妊婦です! 今日の朝から胎児の左右の位置が変わりました(>人<;) 胎児のしゃっくりや胎動からわかります‥ この時期で普通の事ですか

    2014-07-10 11:122
  • 子供の名前

    はじめまして。 来週予定日を迎えます! 子供の名前(女の子)を考えているのですが、皆様の意見を聞きたく、投稿させて頂きました。 考えているのが、玲香(

    2014-07-10 11:1818
  • 胎盤が低い位置

    17wの初妊婦です。 先日の検診で、胎盤が下の方にある。 と言われました。 この時期は、胎盤が上がってくる事もよくあるから今後注意して見て行きましょう

    2014-07-10 12:179
  • 名前

    浹 この漢字は人名漢字もしくは常用漢字ですか? 読める読めないなどのコメントは求めていません。

    2014-07-10 12:5914
  • 運動量

    度々お世話になっております。 29w3dの初産婦です。 8ヶ月に入り、日々体重増加と格闘中です(´・_・`) 皆さんが仰っているように、後期に入ってか

    2014-07-10 14:304
  • 旦那の発言について

    カテ違いでしたらすみません 現在妊娠8wの妊婦なんですが、昨日の検診で繋留流産と診断され、同時に胞状奇胎の疑いがあると言われました 流産だけでも辛いのに

    2014-07-10 17:3422
  • バランスボール

    妊娠し、体重維持をしているつも りなのですが体重増加が凄いです 運動もかねてバランスボールをし ようかなと思っているのですが、 良くないですかね?

    2014-07-10 21:576
  • 名前(  ̄▽ ̄)

    初マタの18歳です。 35w2dたぶん、男の子です(^-^) 旦那と名前を決めていて 男の子だったら 成弥(なるみ)にしようと思うんです。

    2013-09-13 04:496
  • 予定日2月の人

    予定日2月の人 色々お話しましょう\( ˆoˆ )/

    2014-07-10 23:086
  • 産後

    36wの初マタです。 産後なんですが主人と二人だけで 子育てをしようと考えています。 もちろん昼間は一人です。 掃除についてなのですが 産後す

    2014-07-10 23:547
  • 5週目、エコーに映らない

    はじめまして 今年二十歳になる者です。 一昨日初診をし、妊娠発覚してから2日経過し、今日で5週目と5日目になります。 今、すごく不安で

    2014-07-11 00:4817
  • 視力の悪い妊婦さん

    初めまして! 現在32wの初産婦です。 私は裸眼視力が0.1以下で普段はコンタクトレンズとメガネが欠かせません。 そこで質問なのですが、お産入院と

    2014-07-11 00:5721
  • 性別判明してますか??

    27wの26歳です♪ 今月から2週ペースでの検診になったのですが、 まだ性別が分からないと先生に言われてますm(_ _)m 早い方で5ヵ月や6

    2014-07-11 01:1033
  • 義母に子どもの名前を提案されました。

    20歳で初産 33w4dになります。 本題です。 子どもが男のコとわかってから 名前を必死に考えています。 漢字の意味や姓名判断まで、 一生に関わ

    2014-07-11 01:2514
  • お腹の張り(´・ω・`)

    先月腹痛を感じ受診しました。 少しお腹が張っていると言われ切迫流産する可能性もあると言われ落ち込みましたが、お腹の赤ちゃんに良くないと思い気持ちを切り替え仕事

    2014-07-11 08:048

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる