カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 検査

    一昨日病院に行き、妊娠発覚! でも、流産の疑いがあると言われ、、、 明日再検査をしに行きます。 一昨日からおなかの中にいると思うと 嬉しくてつい

    2017-06-25 16:391
  • 育児中ママさん♡(๑´ڡ`๑)

    一人目9ヶ月の女の子を育ててます! 出産直後にアプリの不具合で投稿できなくなってしまい久々の投稿です。近い月齢の子を育ててる方いませんかー?(^o^) こまめに

    2017-06-25 19:2615
  • 8月頭予定日★ママ友募集 

    8月に6人目予定日です(*´ω`*) 今34wなのですが、お腹の張りと、前駆ぽいのがきてます♬ 何人産んでも不安です。 近いママさんと仲良くなりたいですm

    2017-06-25 21:321
  • 質問(`・ω・´)ゞ

    23歳二人目妊娠中の 2歳の男の子のママしてます 質問なんですが、オムツって皆さん何歳くらいに外れたりしてますか?(*_*) 今息子が2歳ちょいなんですが

    2017-06-25 23:264
  • 初マタ

    こんにちは、私は長崎県島原市有明町出身の松本豊弘ママです。初めての妊娠が双子です。これから色々とご心配をおかけすると思いますが何卒宜しくお願いします。

    2017-06-26 00:542
  • つわりがなくなってしまった…

    こんにちは。初めての妊娠で現在8週です。 5週頃からつわりが始まり、6、7週は一日中気持ち悪くて食べても食べなくても吐いてしまう日々が続きました。いわゆる吐き

    2017-06-26 02:4610
  • 急に離乳食を食べない

    生後7ヶ月半の女の子を育てています。 5ヶ月から離乳食を開始して 6ヶ月半くらいから離乳食を間食できるまでになったのですが 7ヶ月入ってから口を開けない、手で

    2017-06-26 13:427
  • 15wつわりが治まらない

    妊娠15w1です まだ 食べたものを吐いてしまいます… だいたい この週だと 吐き気とか治まっていい頃なんですけど…まだ嘔吐してしまいます。 それと偏頭痛が1

    2017-06-26 13:443
  • 赤ちゃんの性別

    15週で2回目の検診で初めて腹部エコーをしたのですが まだ曖昧で先生にはわからないと言われました。 でも帰ってきてDVDをよく見てみると、ついてないような?

    2017-06-26 15:0519
  • 胎児の大きさ

    今28週に入った初マタです! 胎児の大きさが1500gあるみたいです。 誤差はあると思うんですが、大きすぎるのでしょうか?( .. ) 異常という訳ではないで

    2017-06-26 15:353
  • 子宮外妊娠

    先週病院へ行き、 妊娠発覚。 その場で流産の可能性ありと言われ もう一度検査してみましょうとなった結果 今日聞きに行ったのですが エコーを撮っても

    2017-06-26 17:301
  • 体がおかしい

    6月5日に生理でしたが、6月9日に性行為を行いました。13日に3日ほど、赤い鮮明な出欠が3日ほどありました。いま現在の症状は吐き気と眠気と頭痛とトイレが近いのと

    2017-06-26 17:491
  • 体がおかしい

    6月5日に生理でしたが、6月9日に性行為を行いました。13日に3日ほど鮮明な赤い出血がありました。現在の症状は、吐き気と眠気と頭痛とトイレが近いのと食欲がないの

    2017-06-26 17:583
  • 陣痛時の血圧測定

    妊娠35週になります。 5ヶ月の時、お腹の張りではなかったのですが腹痛が生じて婦人科へ行き、血圧を測定すると上が160を超えました。 一過性ですぐ測

    2017-06-27 01:356
  • 不安

    朝方2時間くらいの波のある腹痛がありおさまって寝て起きてからも少し腹痛と違和感(お腹の中がつっぱってるような感じ)があったものの、トイレに行ったらうんちが出て腹

    2017-06-27 01:441
  • 31w

    31w5dにて、陣痛来てしまった 点滴打ってるけど痛すぎてねれない…

    2017-06-27 04:322
  • 掻爬手術

    先週妊娠してると言われました。 でもその時流産の可能性が高いと言われ検査をしました。 後日電話で結果はやっぱりうまく育てなかったみたいで 産めないとの

    2017-06-27 10:407
  • 教えてください!!!!

    来週で9ヶ月になる息子がいます。 今日の朝、初めてフォローアップミルクをあげました。 ※そろそろ二人目を考えていて断乳するために、フォロミの味に慣れさせるた

    2017-06-27 12:232
  • チクって痛み

    今週で4ヶ月に入ります。 下っ腹にチクチクって痛みがあるんですが痛みを経験されている方っていますか?

    2017-06-27 12:323
  • 産後の生理再開

    個人差あると思いますが、みなさんどれくらいで生理再開しましたか? ちなみに産後11ヶ月でまだ再開せず…楽だからいいけど遅すぎないか?とも思ったり>_< 参考

    2017-06-27 14:0524
  • 前駆陣痛?破水?

    今38w4dの初マタです。 37wの検診の時に子宮口が指一本くらい開いてるよ〜と言われました。 37wに入ってからはスクワットや足踏みや散歩や たまに階段昇降

    2017-06-27 15:258
  • 妊娠 12w6d

    妊娠12w6dなんですけど、 流産わしやすいのでしょうか? 五ヶ月が安心たらいいのでしょうか?

    2017-06-27 16:251
  • 内診ぐりぐり

    子宮口がまだ柔らかくなってないらしく、前駆陣痛はあるもののまだまだらしいです。 内診ぐりぐりは毎週してますが、したときはお腹がすごく張り赤ちゃんもびっくりした

    2017-06-27 17:112
  • 実は

    明日病院です。。。 つい最近引っ越しをしてきて 病院も変わりました。 そして、私が当たった先生は ツンツンした物の言い方の人で 苦手なタイプでした。。。

    2017-06-27 17:212
  • 妊娠?

    先月の20日頃に生理が来たのですが,今月に入ってもまだ来ていません。 妊娠検査薬をしたら陽性で,今まではいつも陰性でした。びっくりして2回目もした所また陽性で

    2017-06-27 21:152
  • 不安です

    妊娠17週ですが赤ちゃんが居る喜びがありません。実感があまり無いからかもしれませんが、お腹の子に愛情を感じれなくて不安です。妊娠したくて妊娠したのに覚悟が足りな

    2017-06-27 21:472
  • どなたか

    はじめまして、14wの妊婦です。 うちはちょっと特殊で旦那がバツ2 子供達2人(大学1年生の女の子と中2の男の子)とお義父さんお義母さんと同居の家庭です。旦那

    2017-06-27 21:542
  • 男の子と女の子どちらも育てているママさん!

    初めまして!三姉妹ママ、現在4人目妊娠中の 経産婦です。 男女どちらも出産経験のあるママさんに 聞きたい!! ずばり!妊娠中、男の子と女の子で 何か変化はありま

    2017-06-27 21:558
  • 帝王切開の傷口

    2017年6月15日、緊急帝王切開の末、男の子を出産したものです。帝王切開の傷口と下腹部がズキズキと痛みます。。特に動くとき、くしゃみなどをしたときが痛いです。

    2017-06-27 21:5810
  • 6月29日…明日!予定日です

    予定日がいよいよ明日の初産、21歳です! おしるしはありましたが なかなか陣痛がきてくれません(´・ ・`) 早く出ておいでとそわそわ中。 ぜひ雑談、先輩ままさ

    2017-06-28 12:345
  • 2017.07.08 予定日

    予定日まで残り10日、38wママです! 初めての出産にワクワクとドキドキ 出産間際で青紫の血管のような妊娠線 母の勲章までいただきました\(^^)/ 陣痛が

    2017-06-28 15:5721
  • 2017年7月24日予定日

    初マタです

    2017-06-28 18:320
  • 認知しないという彼

    現在妊娠25w中です。 現在未婚で、結婚しようという話にまでなっていた彼と別れたいのですが 別れるならば認知しないと言われています。 別れたい原因として、彼

    2017-06-28 19:1719
  • 二人目の出産祝い

    こんにちは。22w、二人目妊娠中の者です。 友人から出産祝い何欲しい? と聞かれたのですが、殆ど一人めで揃っているし、生まれる時期も一緒なので洋服はお下がり

    2014-07-01 19:206
  • どーかな?

    男の子を妊娠してます! 名前を『渚』にしたいと考えてるんですけど 女の子みたいだって笑われたりしないでしょうか。。 ちゃんと意味はあります

    2017-06-28 21:271
  • NST検査

    今日で40週 予定日です 検診に行きNST検査もしました その時のことです お腹が張った時に心拍音がなくなり、ビックリして機械を見たら線が消えていました そ

    2017-06-28 22:243
  • 授乳について..

    生後1週間で授乳に苦戦しています(´;ω;`) 私の乳首が小さくて直接吸えないため、 保護乳首をつけて母乳とミルクで 入院中は生活していました! 退院して2日

    2017-06-28 23:1717
  • お腹から聞こえる音

    18歳です。 31週目になりました。 赤ちゃんが動いた時に パチっとはじける音が聞こえます 原因を知りたいです

    2014-07-02 01:123
  • 親への報告

    22才です。妊娠しました。生理が1週間遅れ検査したところ発覚しました。 彼とは3年交際しております。 年の差が14ほどあり彼(36)私(22)です。

    2013-09-07 15:302
  • 朝起きたらすこーし下着に血が、、、

    おはようございます☆ 度々お世話になってます、初マタ、38週3日のミルキーです。 先程、朝起きてトイレに行ったら、下着にすこーし、ほんの少しだけ赤い血が

    2014-07-02 10:2514
  • 予定日と旦那の誕生日が近い

    こんにちは。35wの初妊婦です! 旦那とは入籍して3ヶ月、それまでは2年ほど付き合っていて同棲をしていました(^-^) 結婚してからケンカも絶えず、自分

    2014-07-02 11:0411
  • 悪露?生理?

    5月30日に第一子を 出産しました(o・ω・o) 一ヶ月迎えるにつれ 悪露もクリーム色だったり 茶色だったりもうすぐ 終わるのかなと思っていた

    2014-07-02 13:113
  • お宮参りについて

    度々お世話になっております。 お宮参りについてなのですが カテ違いだったらすみません(>_<) 先月出産し、今月の後半にお宮参りなのですが 赤ち

    2014-07-02 15:536
  • ねつ

    現在25w6dの新米です^ ^ 昨日の夜から少し熱っぽく まだ体温測ってないので よくわからないのですが 妊娠中熱出た人いてますか? 薬はもち

    2014-07-02 18:227
  • トコちゃんベルト効きますか?

    こんにちわ、現在21w28歳の初マタです。 妊娠初期から腰痛があり、現在、よくなる気配はありません...というより、日に日に悪化しています。 家で安

    2014-07-02 18:4117
  • 臨月 旦那の外出、

    今日臨月になった初マタです。 文がぐだぐだで、伝わりにくい部分があったらすみません。 旦那の手取りは月14万です。 家へ食費など、5万 ガソリン、6千

    2014-07-02 20:029
  • 産後の骨盤矯正について

    もうすぐ始めての出産を迎えるにあたって、 産後の骨盤矯正について気になりましたので、経産婦さんにお聞きしたいと思います! 骨盤ベルトを探してるんですが い

    2014-07-02 21:063
  • 女の子の名前について♪

    26wの初ままです! 先日、検診に行き赤ちゃんの性別がわかりました♪ 女の子でほぼ確定だそうです。 それで名前を考えているんですけど 10月生まれの

    2014-07-02 22:384
  • 尿もれ?破水?

    39w予定日まで残りわずかな初マタです。 本日先ほどお恥ずかしながらパンツが濡れてしまいました。朝方だったのでおしっこを我慢しててちょっと漏れちゃったのか

    2014-07-03 06:3710
  • 恥ずかしながらの質問ですが…

    22週の初マタです(*^_^*) 度々お世話になっております! みなさまのご助言で、スムーズに妊婦生活を送れていますm(_ _)m ありがとうございます!

    2014-07-03 18:026

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる