カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • シロッカー抜糸失敗

    私は子宮頸管無力症で妊娠15週で初めてシロッカー術(子宮頸管縫縮術)を受けました!そして臨月の36週に抜糸をしたのですが、思いのほか肉に糸が食い込み過ぎて抜糸で

    2017-06-23 00:580
  • もう!!どーなの!??

    タイトル通りのツッコミをいれたくなった出来事があったので聞いて下さいっ!! 数時間前の夫婦の会話。 旦)休みの日に昼から飲むって話したら会社の人たちにありえ

    2017-06-23 01:032
  • 姉がストレス!

    妊娠27週目の初マタです 色々家庭の事情があり、旦那とはお互い 実家で暮らしてます 産後落ち着いたら三人で暮らそうねって話にはなってるのですが、 妊娠して

    2017-06-23 01:521
  • 妊娠してる?

    妊娠希望です。 排卵日2日前に性行為して中出ししたんですが.妊娠しますか? 可能性は低いですか? 妊娠してたら嬉しいんですがいつ頃からどんな妊娠初期症状が

    2017-06-23 01:543
  • むにっと移動する圧迫感

    20Wの初マタです。 気になったので、同じような経験された方はご意見いただけるとうれしいです! 横向きで寝ていたのですが、突然お腹の左側にむにーっと圧迫感があ

    2017-06-23 02:006
  • 陽性反応がでました。

    ルナルナを利用してて生理予定日になっても 生理が来ず(1日遅れたりよくあるので) 気にもしてなかったのですが 2日経っても来なかったので来る気配なく 検査薬を試

    2017-06-23 02:331
  • 里帰り出産 ストレス

    少し愚痴らせてください(;ω;) 出産に向けて元々32週~34週で里帰りする予定だったのですが、急遽切迫早産になってしまい、転院前の病院の先生に今すぐ帰って里

    2017-06-23 03:054
  • うまれたーーーっっ!

    昨日のお昼に我が息子が生まれました...! 5日間入院生活なのですが 旦那に部屋の片付けとかさせてるんですけど ただ片付けるだけじゃダメかな...とおもって 皆

    2017-06-23 07:131
  • 沖縄ママ

    沖縄在住の妊娠7ヶ月の初マタです! お話しましょう〜

    2017-06-23 07:1717
  • 生産期、最近何もしたくない

    何もしたくないです(>︿<。) 朝に30分ほどヨガをした後スクワットをして、あとは夕方まで寝てしまう毎日… 歩きに行くのも3日に1回程度で、家では家事しかやって

    2017-06-23 08:560
  • 妊娠18w

    一緒のmamaさん いてたら 話しませんか? 初の食べづわりで 体重管理が とても難しいです。。

    2017-06-23 12:272
  • 7ヶ月 頭が小さい

    こんにちは! 現在24週の初マタです。 今日検診に行ったところ先生から心配になることを言われたので質問です。 今現在赤ちゃんは逆子の状態ですが、先生が

    2017-06-23 13:310
  • 臨月

    現在37w 検診で病院に行ったところB群溶連菌? が陽性と出ました。臨月に入って もうすぐで出産だーと思っていたところ、 こんな結果がでて不安になりました… 助

    2017-06-23 14:320
  • 流産

    最近生理がなかなか止まらなく、昨日の夜から痛みが出たので今朝病院に行ってきました。 尿検査と内診をしたら 流産ぽいと言われました。 わたし

    2017-06-23 14:351
  • 流産

    最近生理がなかなか止まらなく、昨日の夜から痛みが出たので今朝病院に行ってきました。 尿検査と内診をしたら 流産ぽいと言われました。 わたし

    2017-06-23 14:352
  • 流産

    最近生理が止まらなくて昨日から痛みが出たので、今朝病院に行ってきました。 尿検査と内診をして妊娠してることを知りました。 ずっと欲しかったので嬉しく

    2017-06-23 14:411
  • ママ友募集

    9月出産予定の初マタです! ママ友募集です! 出産のことや育児のことを気軽に話せる人が欲しいです^^

    2017-06-23 16:531
  • 義祖母について

    妊娠三ヶ月目です。 結婚して旦那の実家の方に住まわせてもらってます。 最初の頃は御両親やお姉さん、義祖母と うまくやれていたと思います。 ですが最近、義祖母の

    2017-06-23 17:101
  • ママ友募集中です

    33歳,初めての妊娠です。もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。周りに友達もいなくて相談できる人もあまりいないので不安です。もしよかったら友達になってくれる人ほしいです

    2017-06-23 18:5439
  • 血液検査

    前回の妊婦検診で血液検査をしたのですが、「保留」と言われ、また採血… 今回の妊婦検診で、今まで親から私は「A型」だと言われてきていたのに「AB型」でした。 両親

    2017-06-23 19:554
  • 病院へ行った方がいいのか

    今27週の初マタになります ちょうど今の話なのですが、 床に座っていて立ち上がろうとしたら 立ち上がれず左足から転けてしまいました 左足の膝の皮が破ける

    2017-06-24 00:581
  • 千葉県、予定日近い方

    予定日近い方お話しましょ! 子供の年齢近い方…(((ฅ•᎑•ฅ))♬♬ 子供の名前*長女しずく、長男翠蓮(すいれん)次女莉都乃(りつの)三女羅夢(らむ)四女真尋

    2017-06-24 01:4432
  • 不思議

    6月17に生理が終わって次の日に性行為をしました。 今日は6月24日になります妊娠症状出るのまだ早くないですか?22日に太ももの付け根が凄いじんじんして時々子

    2017-06-24 02:053
  • 生後4日

    授乳がなかなか上手に出来ません(ノД`) 同じ時に産んだであろう人はサクサク授乳してて… 初めての子だしまだ4日目だから焦る必要ないとは思いつつ ちょっと落ち込

    2017-06-24 06:1514
  • 別居中の義理親との関係

    旦那のDVで離婚を前提に子供と私は実家にいます。 ゲームなどを買わなかったら散々暴れられ テレビを壊したり 車の運転を荒くしたりします。 1度義理親に子供も危な

    2017-06-24 08:391
  • へその緒

    生後3週間と3日たつのですがまだへその緒が取れません。3週間以上取れなかった人いますか?

    2017-06-24 09:251
  • 肌の血管

    2週間ほど前からほっぺたの下の方に 薄い血管が見え始めました(›´ω`‹ ) 今はファンデで隠せていますが 濃くなっていくのでしょうか、、 同じ方い

    2017-06-24 09:472
  • 暇なら仲良くなりたいです´ω`)ノ

    大阪の堺、和泉方面の mamaさん 育児、愚痴、ランチ、 LINEしたりしましょ♪ 28のmamaです!!!☆ 私は岸和田住みです!!! 近場のかたいたら co

    2017-06-24 09:520
  • 妊娠中の殺虫剤

    いま11wなのですが さいきん家の中に小さなアリが列を作って 歩いており、みつけるたびに 殺虫剤をまいていました、、 マスクなどせずとくに換気も

    2017-06-24 11:152
  • 暇です! お話しましょう!

    予定日7月6日です! 暇で仕方ないのでどなたかお話しましょう!

    2017-06-24 11:180
  • 7/17出産予定のものです!(o^^o)

    シロッカー術されたことある方いらっしゃいますか?

    2017-06-24 12:220
  • 妊娠5週で出血が続いてます

    先週水曜日に妊娠がわかったものです 先週の水曜日にドバッと出血して また今日も出血しました。 エコー検査してもらったら赤ちゃんの袋も大

    2017-06-24 14:294
  • どう思いますか?

    出産前までまあまあ仲の良かった友達がいます。 私が妊娠する前までの仕事も一緒で友達は社員です。 私の妊娠を伝えると友達も慌てるように結婚。 そして私は退職

    2017-06-24 15:159
  • 生後1ヶ月の赤ちゃんでママ友になりましょう!

    初めまして゚+(b゚ェ゚*)+゚ 1ヶ月の娘がいます! 同じぐらいの方よかったら友達になろう!

    2017-06-24 15:210
  • 産後の抜け毛

    産後の抜け毛が酷すぎる。 3ヶ月に入ったとたんに抜け始め、今じゃ円脱出現。 少し触っただけで2~3本抜け、お風呂に入ると某育毛CMに出れるのではないか位の量

    2017-06-24 15:418
  • 妊娠初期にアジスロマイシンは飲んでも大丈夫?

    ただいま6wになります。 本日通院している歯医者さんにて化膿止めでアジスロマイシン250mg(サワイ)という抗生物質を頂きました。 こちらは妊娠初期の段階で

    2017-06-24 18:241
  • 昨日の夜からずっと前駆陣痛。

    前駆陣痛だと思います。こんなに続くんですか??

    2017-06-24 18:438
  • 上の子赤ちゃん返り

    現在妊娠8ヶ月、もうすぐ3歳の女の子がいます。 上の子はお腹が目立ってくるにつれて、赤ちゃん返りがひどくなっています。 何度言い聞かせてもお腹に勢いよく乗ってき

    2017-06-24 18:487
  • 30代九州ママ☆

    30代の子育て奮闘中のママさん♪我が子の可愛いエピソードや育児の悩み、もちろんそれ以外なーーーんでもOKです!!色々お話できたら嬉しいです(*´︶`*)

    2017-06-24 21:1220
  • 出血

    3日前妊娠検査薬で陽性がでました! 明後日に病院に行こうと思っています、 介護職をしていて今日夜勤中なんですか 仕事中に少量出血しました。 初めての妊娠で不安が

    2017-06-24 21:2411
  • 産後太りが止まらない(T-T)

    4ヶ月を過ぎた娘のママです。 タイトル通りなのですが、産後の体型が全然戻らないどころか巨大化してて困ってます(T-T)骨盤もかなり広がってます。 里帰り出産を

    2017-06-24 21:4810
  • 無事出産(◍•ڡ•◍)♡母乳について…

    6月23日に元気な男の子出産しました! 昨日のことなのに痛みを忘れるくらい愛おしいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) 出産が終わり、母子同室が始まり赤ち

    2017-06-24 21:5710
  • 胎児が大きい

    今日から臨月。標準範囲内だけど先生から赤ちゃん大きいですねって言われてます。出産への不安が強いです(*´・ω・`)b

    2017-06-24 23:434
  • 6/27予定日 気軽に話しましょう♪

    こんばんは\(^o^)/ あと3日で予定日を迎えますが いつ陣痛が来るかソワソワしてます… 予定日が近い方、仲良くしてください♪ 色々情報交換ができればと思いま

    2017-06-24 23:48156
  • 2017.6.6に出産

    タイトル通り6月6日に、 男の子を出産しましたヽ(。•ω•。)ノ 6月産まれの子、誕生日が近い子 お話しましょう\(^o^)/♡

    2017-06-25 00:580
  • 夏生まれの子、ベビー用品教えてー!

    7月7日に第二子出産予定なのですが、 第一子が春生まれだったので 夏生まれの子は何を用意すればいいのか さっぱりです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ これは用意して良かっ

    2017-06-25 01:0512
  • 10代のママと話したい❤

    もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです! 10月で18歳になるんですが 年の近いママと話したい\(^^)/

    2017-06-25 01:308
  • 39週(´ー`)

    予定日 0702(´∀`)

    2017-06-25 08:262
  • 6w4d、みぞおちが痛いです

    今朝からみぞおちのあたりがつれるように痛いのですが、受診した方が良いでしょうか? 我慢できないほどではありません。

    2017-06-25 09:410
  • 妊娠してるかわからず何もできないです(_ _).。o○

    ここ最近、子宮が痛くて、病気なのか妊娠なのかわからず病気じゃなければいいなと心配してます。 あまり症状らしきものはそんなにたくさんなく、乳房の痛みと子宮が

    2017-06-25 12:373

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる