カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 37w4d 周りからのプレッシャー。

    37wで正産期に入った初産婦です。 この前36w2dの時にお腹が何度も張って 痛みもある時とない時とあり心配になったので 一度病院に行った時、病院の先生に 『

    2017-06-20 18:306
  • 流産後の悩み事です。不快な内容かも知れません。

    流産の話になります。 妊娠して大変な時期で不安にさせてしまうかとしれません。 不快な内容かも知れません。 ご理解いただける方のみ 読んでいただいてコメントをいた

    2017-06-20 20:028
  • 妊娠線予防のクリームについて

    はじめまして! 今妊娠4ヶ月目に入ったのですが、ネットを見ると【お腹が大きくなる前から予防しておいた方がいい】ということで、そろそろ始めようと思っています。

    2017-06-20 20:485
  • やっと(´;ω;`)

    今日の午後、第二子を出産しました!! 昨日から誘発入院で、朝の7時から促進剤を開始して夕方の5時まで何もなかったので断念… そして今日は朝の6時から別の点滴で誘

    2017-06-20 21:403
  • 産後の生理

    出産して、一ヶ月くらいで生理がきました。 ちゃんと毎月決まっている日に来るんですけど、終わったと思ったら2.3日後にはまた少量の出血が混じって、お腹と腰も痛いで

    2017-06-20 21:510
  • 旦那の愚痴

    なかなか口に出すことは出来ないので、こちらに投稿させて下さい(´・_・`) 5月に男の子を出産、もうすぐ1ヶ月になる初ママです。 只今里帰り中なのですが、旦那は

    2017-06-20 23:425
  • 犬との生活

    4月23日に女の子を出産した新米ママです! 妊娠前から犬を2匹(マルプーのオスとメス)飼っていて、赤ちゃんと犬の生活が始まりました! 日中はリビング横の部屋にゲ

    2017-06-21 00:1210
  • 質問です。

    質問です。 最後の生理日が5月8日でした。今月の生理予定日の時、お腹の下が痛くなるんですけど明日になるとすぐなくなります。それが何日も続いて一日中

    2017-06-21 00:511
  • なぜ?

    13日に生理が始まり 基礎体温も下がりました 10 37.03 11 36.71 12 36.75 13 36.30 生理開始 茶色い出血ドロッと

    2017-06-21 01:243
  • これは赤ちゃん??

    現在17wです。 最近仰向けになって寝ると、右の下腹部が少しぽこっと膨れてて、てを当てると固いんですが、これは赤ちゃんなのでしょうか(´・ω・`) ネットで

    2017-06-21 02:232
  • 予定日より早く会いたい!おすすめの方法教えてください♡

    予定日7月6日です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘) 早く会いたい気持ちでいっぱい! みなさんは何が毎日続けてることありますか? 私は毎日30分ヨガをしてるくらいです

    2017-06-21 02:4013
  • 寝れない…

    最近夜寝れなくて、お昼寝が何時間にも及ぶ事が毎日です(><) ダメだとわかっていても、夜寝れないから結局昼寝をしてしまいます どうしたらいいんだろう… 同じ

    2017-06-21 02:446
  • 7wのはずがエコー写真だと5w…。

    現在8wです。 先日心拍確認のため病院へ行き無事心拍確認は出来たのですが、帰ってエコー写真を見ていたらGAが5w6dと書いてありました。 その日は予定だと7

    2017-06-21 03:346
  • 不安と期待

    希望して2年が経ちます。 生理予定日が6月12日でした。 最終月経は5月14日です ずっと微熱が続いてたり、睡魔もひどかったり。 平均日数は29日ですが

    2017-06-21 09:036
  • 友達への報告時期について

    現在7wです。 先日胎動も確認でき、やっと安心できたのですが12wや安定期の16wまでは不安定なので友人には言おうか言わまいか迷っています。 もちろん親や親

    2017-06-21 09:236
  • 暇すぎて。。

    仕事してましたが 妊娠中てこともあり 回数と時間も 減りました(;Д;)(;Д;) そしたら暇が すぎて。。 仲良くなったら ランチ行ったり したいです!!!

    2017-06-21 09:282
  • 妊娠中期突入〜♡

    妊娠中期に突入しました♡ 良かったらお話しましょう♡ 奈良県に住んでいます♡(๑゚ ლ゚๑)♡

    2017-06-21 10:152
  • 卒乳について聞かせてください(^ ^)

    もうすぐ1歳になる男の子を育てています。 年子妊娠中ということもあり、母乳の分泌は止まったようです(^^; 産婦人科の先生からは、妊娠中でも吸わせて大丈夫だから

    2017-06-21 12:264
  • 妊娠中期に入りましたー☆

    今日から18wに なりましたーーー!!! 一緒の年ぐらいで 相談やらしたり 仲良しになれたら いいなと思います( *・ω・)ノ 今年29で関西mamaで 3人

    2017-06-21 12:481
  • 悪阻での仕事休暇 いつまで

    只今7wで5wから吐き気が酷くて仰向けになっているか、横になれる場所がないと辛いです。 仕事の内容は自宅でもある程度できる環境で上司にも事情を説明し自宅で

    2017-06-21 12:526
  • つわりが辛い

    最近水分とるのも辛くなり 食べ物も食べたくない日が多くなり 体重が毎週1キロ減っていっています。 つわり自体は6wの半ばから始まり、今9w6dです。 吐

    2017-06-21 13:222
  • 広島県福山市の方おられますか?

    現在生後3ヶ月の男の子のママしてます! 1ヵ月検診が終わり何も説明が無く 3~4ヵ月検診はどこでいつ頃受けるのかお知らせが来るのかなど分からなくてどうしたらいい

    2017-06-21 14:052
  • 3人以上出産経験のある方

    3人目妊娠中25wなんですが、 上2人が予定日超過で産まれて来たので (1人目10日、2人目2日超過) 今回も予定日超過するだろうと勝手に 思っているの

    2017-06-21 14:484
  • エコー 頭の大きさ

    39週の初妊婦です。 私自身が早産の為早く産まれるのかなーとか思っていましたがもうすぐ予定日です! 39週ですでに約3500gと言われ、誤差があるとは理解して

    2017-06-21 14:5618
  • 開封済みのおむつを貰いました

    開封済みのオムツを貰ったのですが これを赤ちゃんに使っていいものか悩んでいます みなさんならどうしますか?? 活用法何かありませんか?

    2017-06-21 16:1310
  • 育児をしてらっしゃるママさん!

    オムツはどのように保存していますか?? いい方法ありましたらおしえてください(*˘︶˘*).:*♡

    2017-06-21 16:409
  • 出血

    陽性反応出たのに 出血…。 これは、リセットなの? 陽性反応が出たあとの出血あった方いますか? どんな出血でしたか? 何日ぐらい続きましたか? 昨日

    2017-06-21 18:013
  • 私だけでしょうか、、、

    今月の12日に2人目を出産したのですが授乳がめんどくさいと思ってしまいます。 上の子は二歳で久しぶりの授乳という事もありそう思うのか、上の子の時とは違い心に余裕

    2017-06-21 19:262
  • はぁ… 愚痴です。

    毎日献立考えてこっちは慣れない料理 必死にやってんのになーんで 完成したもの見て貧乏飯って言われな ダメなんでしょー(ノд-`) 旦那は何食べたい?とか聞いて

    2017-06-21 21:5739
  • RHマイナスでの帝王切開。

    AB型RHマイナスで帝王切開になった場合どんなリスクがありますか('・_・`)

    2017-06-21 22:076
  • 入院、出産後の準備

    もうすぐ30週に入る初マタです。少しずつ、赤ちゃんを迎え入れる準備をしてきたのですが、産後の物品でいくつか疑問があったので、質問させてください。 ・産褥ショー

    2017-06-21 22:299
  • 生後3ヶ月 鼻くそ

    生後3ヶ月と2週間になる女の子のままです! たまーに咳と、鼻くそを取ってあげたら 奥の方に赤い固まりがついて少し臭いもします、、 病院行こうと思ってるんです

    2017-06-21 22:583
  • 34wの初マタ、男の子予定です!

    25w頃から逆子が治らず、日々逆子体操しています。 中学の頃から生理不順でずっと産婦人科に通っており、双頸双角子宮と診断を受けています。 逆子が治れば自然分

    2017-06-22 00:180
  • 旦那の世話(´Д`)

    皆さんは旦那さんの仕事の用意ってしてあげてますか? 私の旦那は毎日、着る服から靴下まで用意して、ちゃんと私が確認しないといけません。 旅行に行く時なんて、自分

    2017-06-22 00:3310
  • 内診グリグリって…?

    6月20日が予定日でしたが 子宮口が開いてないようで 木曜日に子宮口刺激しますと言われました( .. ) 妊婦さんの間では内診グリグリって呼ばれてるみたいなん

    2017-06-22 01:0610
  • 2017年7月17日予定

    上の子と5年離れての出産ですが二人目、経産婦は一人目よりスムーズにいきそうですか?一人目が難産だったので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    2017-06-22 07:040
  • 切迫早産で入院

    23歳初妊婦です! 私はお腹の張りが寝ても治まらなくなったので、病院に行くと5分置きに張っていて、子宮頚管は2.6cmになっていたので27w3dで即入院に

    2017-06-22 08:489
  • 授乳中に妊娠

    切迫徴候がなければ大丈夫と聞いたのですが 授乳中に妊娠した方いますか? また、母乳から栄養が奪われるのでお腹の子には栄養が届かないんじゃないかと思うので

    2017-06-22 09:2111
  • ベビー用品

    5ヶ月の初マタです! ベビー用品はいつ頃揃え出したらいいか 教えてください!安定期で体調もいいのですが まだ性別も分かりません。 そんなに急ぐ必要はない

    2017-06-22 09:553
  • ママ友募集(^^)

    息子と娘の年子を育ててる二児のママです!! ママ友が居ないので、色々お話しをしたいです(*´∀`*) 今現在、旦那の実家に住んでいます。 旦那は、毎日仕事で帰

    2017-06-22 10:5537
  • 友達募集

    8月出産予定の初マタです 友達がいないので寂しいです(TT) 気軽にお話ししたいです(*^^*) よろしくお願いします

    2017-06-22 13:2831
  • 毎日笑って過ごしたい…

    妊婦さんになって からよくイライラする ようになった… だからあと半分の 妊婦生活は笑って 過ごせるように したいですね!!!☆ 関西のmamaで 20代後半

    2017-06-22 13:360
  • 本日予定日。

    結局、たくさん動いたにも関わらずのんきな第2子の赤ちゃん 笑 周りは「まだだねー!」と楽しみにしてくれるものの、あたし自身のストレスとなっているようです(>人<

    2017-06-22 14:004
  • オムツ テープタイプからパンツタイプへ

    タイトル通りです。 皆さんはテープタイプからパンツタイプへ変えたのはいつ頃ですか? 10ヶ月の女の子がいますが、まだテープタイプを使っています。試供品をもらった

    2017-06-22 14:028
  • 不安

    4月の生理が25日から6日間あって 5月の生理が予定より1週間早く18日から3日間きて 生理が5日来なくて検査薬は陽性でした。 病院行ったら妊娠してて嬉し

    2017-06-22 15:015
  • 初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 今、24歳で、来週妊娠9ヶ月に 入ります♪ 初めての妊娠、出産で不安なことも 沢山あります(;´Д`) 出産レポートとか見ては、

    2017-06-22 15:526
  • 里帰り終わり(;_;)

    里帰りでGWに初出産し、一カ月検診後帰って来ました。 里帰り先の実家でようやく育児のリズム・動線が出来てきたと思ったら…夫と3人での生活です。 実家は新幹線3時

    2017-06-22 16:491
  • 愚痴です…

    身勝手な愚痴です。 気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません…厳しいお言葉は申し訳ございませんがご遠慮ください_(..)_ 今月で9ヶ月になる息子が

    2017-06-22 17:155
  • 年子mama&7月予定日の方

    2歳、1歳児の男の子mamaです。 そして現在三人目妊娠中(また男の子 7月24日予定日です ふたりとも早産だったので 毎週一回予防の筋肉注射打ちに行ってます

    2017-06-22 17:4946
  • お腹が出始めてる?それとも張ってる?

    昨日で5ヶ月に入ったんですが それまでまったく妊娠前とまったく変わらずでお腹なんか出ていなかったのに昨日の午後起きたらお腹がぷっくりしていました。 その前日

    2017-06-22 17:573

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる