カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 腰が痛い!!

    39w5dです。 正期産に入ってから腰痛はあったものの 今日は明らかにいつもより痛みが酷いです。 おしるしや破水もなく、1週間前の健診では子宮口まだ開いてない

    2017-06-18 16:234
  • 悩み事?

    22歳、明後日で7ヶ月になる息子がいます。 私は今旦那の実家で 義理の兄、お義母さん、旦那、息子、私で生活しています。 私は正直ここで生活する事に息苦しいさ

    2017-06-18 17:491
  • 妊娠中期突入〜♡♡

    はじめまして♡ 妊娠中期に入ったのですが分からないことだらけなので 先輩ママ、同じくらいの時期の方アドバイス頂けたらなと思ってます♡ 奈良県に住んでます♡

    2017-06-18 19:0142
  • ツッパて〜〜♫

    あそこが痛いッ!!!泣 退院したのが11日なのですが、会陰を縫われて 産後のあそこの突っ張る痛みが続いていて、かなり痛いんです。。 それなのに、外出の際に小さな

    2017-06-18 19:063
  • 便秘で困っております!

    4月23日に出産して、完全母乳で育児中です! 妊娠前は便秘知らずで、妊娠中期からやや便秘でビオフェルミンでいい感じでした。 完全母乳だからか産後の便秘がひど

    2017-06-18 20:3819
  • 誘発入院

    予定日の10日を超え、明日の朝イチ(7:00)に入院になりました(T_T) 誘発するのですが、痛いと聞くので恐怖です… 一人目の時は自然分娩で、今回は誘発、、

    2017-06-18 22:473
  • お義母さんが購入したマンション

    現在賃貸アパートに住んでますが 旦那がいきなり次住む俺らの家 決まったよと自慢気に言ってきて 聞いたらお義母さんが持ち家あるのですが マンションも持っているら

    2017-06-18 22:5711
  • 出産時の痛み

    こんにちは!私は19歳で今回、初めての出産です 今21週3日なのですが、生まれるのが楽しみな分、不安があります 痛い事が大の苦手で、陣痛は元気な子を産むため

    2017-06-18 23:319
  • 心配

    もうすぐで5ヶ月にはいる妊婦です。 最近つわりもおさまり、胎動はまだ感じていなくちゃんと赤ちゃんが育っているのか不安です。 最初はつわりもあり便秘だったもの

    2017-06-18 23:392
  • 2人目妊娠

    2人目を望んでいますがなかなか妊娠できません。私が38歳、主人は39歳です。高齢出産になるので2人目が欲しいなぁと思っていますが、歳のせいかなかなか出来ず生理の

    2017-06-18 23:412
  • 里帰り中の喧嘩

    長文すみません、よかったら聞いてください。 39週の初産婦です。先週の検診ではまだ産まれるまで時間はかかりそう、と言わています。 産院は自宅から少し遠いため、臨

    2017-06-18 23:456
  • 妊娠6ヶ月に入りましたが‥

    最近1週間くらい左下腹部が痛いです。 我慢できないくらいの痛さではないけど、 寝転んでいて体制を変えるときや 起き上がる時に痛みます。 便秘ではないと思

    2017-06-19 01:151
  • 質問です

    妊娠の疑い(検査はしてませんが)あるのですが、精神薬は飲まないほうが良いのでしょうか。妊娠していたら4週目になります。

    2017-06-19 01:573
  • 妊娠5ヶ月、18週目になります!

    ここ数日、風邪なのか喘息が出てきたのか 咳がとまりません。 熱とか全くないので、特に病院とかいってないのですが… 咳しすぎるとお腹の子に影響ありますかね?

    2017-06-19 02:184
  • 夜が眠れない

    妊娠7ヶ月の初マタです。 何週間か前から夜が眠れず、、、 また寝れても3時間おきくらいに目が覚めます。 ネットで調べたら 中期から寝つきが悪くなる妊婦さんが多い

    2017-06-19 04:257
  • 胎動について

    6ヵ月の最終週にはいりました。 胎動は、18週ころから感じはじめました。 感じはじめたころは、ものすごく嬉しかったです!!もちろん、今も感じる度にとても嬉しいで

    2017-06-19 08:102
  • 授かり婚 海外挙式

    今7wの29歳初マタです。 9月の終わりに籍を入れ1月の終わりに出産を予定しています。 お互いの宗教の関係で国内で挙式すると両家もめそうなので海外でそして近

    2017-06-19 09:132
  • 仲良くしてくださる方

    19歳、出産予定日7月6日です

    2017-06-19 10:0321
  • (´Д`;)

    皆さんは寝起きって気持ち悪くなりますか? 私だけなのでしょうか? 旦那と一日いるとお腹が痛くなったり、気持ち悪くなります(-_-;)トイレで3回は吐きます。

    2017-06-19 10:312
  • 産後の生理が止まる?

    産後の生理についてなのですが、宜しくお願いします! 今生後8ヶ月の息子がいます。 生理は産後2ヶ月悪露が続き、産後4ヶ月で生理再開、それから31周期くらいで生理

    2017-06-19 10:390
  • 生理6日遅れ

    今日で生理が6日遅れてます。 昨日検査薬したところ陰性でした だけどここまで遅れた事がないので、どーなんでしょうか。 また1週間後する予定です お腹にチ

    2017-06-19 11:433
  • どうかな??

    初めまして〜質問させて下さい。 17日が生理予定日ですがまだ来ません。 15日辺からやたら食べまくりでお腹は妊婦さん状態に出てます。。 妊娠可能性あるのか

    2017-06-19 13:402
  • 後陣痛と予定日18日前に産まれて3000超え

    三人目を出産しました(^-^) 上の子二人共予定日より2週間前に産まれていたので、たぶん三人目もそうかな。と思ってて、直前の検診で2600gくらいと言われていた

    2017-06-19 15:270
  • 大阪で!!!☆

    3人目のmamaに なろうと しています!!! 一緒のかた いらっしゃい ませんかあ? もしよかったら 仲良くしてください( *・ω・)ノ

    2017-06-19 15:590
  • お腹の毛

    やっと17wを迎えました! もともと、体毛が薄くはないほうなのですが、妊娠してからと言うもの、日に日にお腹の毛がふさふさで…(笑) 今では陰毛の上から胸のし

    2017-06-19 17:0046
  • 貧血について

    ただいま妊娠初期で11w目になります。 貧血とは無縁だった私ですが先日電車の中で意識失って倒れてしまいました。 座るところもなくて、具合悪いなぁ、、と思いな

    2017-06-19 20:491
  • 寝ぐずり 質問

    もうすぐ5ヶ月になる息子を育てていますが 毎回抱っこ紐じゃないと絶対寝ません(/_<。) 皆さんはどうやって寝かしつけてますか?

    2017-06-19 22:336
  • 36週なら出産していいと言われたのですが…

    現在35w5dで、助産院に通っている経産婦です。 定期的に産婦人科でも診てもらっているんですが、 先週の健診で産婦人科医に 「36週入れば生まれても大丈夫なので

    2017-06-19 22:397
  • 陣痛痛い

    痛い!!生理痛のひどい感じ! 体がだるくなってきて痛みが酷くなってくる! まだ間隔もバラバラですが 軽い陣痛きてる人お話ししましょう!

    2017-06-19 22:523
  • 初めてマタニティです

    19歳、初マタです! 妊娠中の事などこれから、仲良くしてくださる方と お話ししたいです❤︎ たくさんの方と、マタニティトークしたいです

    2017-06-19 23:050
  • 初めてマタニティです ママ友募集

    19歳、初マタです! 妊娠中の事などこれから、仲良くしてくださる方と お話ししたいです❤︎ たくさんの方と、マタニティトークしたいです 中途半端の関

    2017-06-19 23:091
  • 切迫早産

    現在28週初マタです この間病院に行ったところ、切迫早産と診断されました(><) 入院の可能性が高いと言われていましたが、薬を貰って飲んだところ少し状態が回復し

    2017-06-19 23:174
  • 30w8月七夕に出産の予定です

    1人目が帝王切開だったので2人目も帝王切開で8月の七夕に出産です。 悩みがありましてタバコがなかなか止められません… 赤ちゃんに影響がないか心配です

    2017-06-19 23:302
  • 2人目妊娠5ヶ月♡神奈川

    初めまして!!!23歳神奈川住み 長女が8ヶ月2人目妊娠5ヶ月☆ いろんな人と仲良くなりたいです( ¨̮ ) 誰でもコメントください☆

    2017-06-20 00:544
  • 生理が遅れてます

    生理日を移動する為に病院からお薬を貰って4月30日から14日間飲んでました。14日間飲み終えて4日後、5月18日に生理が来てから今月まだ来ていません。6月12日

    2017-06-20 01:033
  • まだフライング

    時期的にはまだ、フライングだけど うっすらですが陽性でした。 皆さんは 妊娠発覚した時、子供さんの反応とかありましたか? 陽性だった方で、織物に変化はあ

    2017-06-20 04:330
  • 朝のつわり

    現在8w1dです。6w入ったぐらいから、つわりらしき胃の重たい感じや吐き気(えずくだけ)が出てきました。 そして少し前から朝は必ず吐いてしまうようになったので

    2017-06-20 07:124
  • 前期破水で入院中

    昨日病院にきて診察してもらったら 破水してるねって言われそのまま入院すること になりました。 今回色々問題ばかりで、あたふたして 落ちついて仕事する

    2017-06-20 07:190
  • 32週 3センチ 張り

    一人目は微弱陣痛で出産 普段から お腹の張りは全く感じず 赤ちゃんもなかなか降りて来ず 子宮口も開かずバルーンを入れ 分娩台に上がってからも 陣痛の間隔は2

    2017-06-20 07:552
  • 前駆陣痛ってどんな感じですか?

    今三人目妊娠中で35週1日なんですが、 夜中からお腹が痛くてねれず… 測ってみたんですがバラバラで。 間隔はは6分だったり4分だったり、 9分だったり。 そして

    2017-06-20 07:560
  • 37w 初マタ 腰陣痛

    腰陣痛ってどんな感じなんですか? 経験された方お話お聞きしたいです✡️ 隔離があるのか お腹の張りがあるのか 腰のどのあたり、全体や片側が痛む 前兆で腰の痛

    2017-06-20 10:313
  • 不安で不安で。

    6月16日に妊娠検査薬で反応があり6月19日に病院行きました。 初めての妊娠で、不安で不安で怖かった。 今五週目で胎のうはあるのに(まだ、小さい) なのに

    2017-06-20 10:320
  • 24W 切迫早産 子宮口が開いていた

    35歳 初産 現在、24W5Dの初ママです 3日前に定期健診を受けました! まずはエコーで700g順調ですね! つぎに頚管長の検査…助産師さんと先生が

    2017-06-20 10:584
  • 不妊症から脱!!初マタニティです!

    こんにちは!初めまして( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) 私は22歳の初マタニティです! 18歳の時から多嚢胞性卵巣症候群とゆう不妊症と戦ってきました。ですが6月17日に

    2017-06-20 12:334
  • 小さすぎ...?

    現在、6w6dです。 心拍確認も出来て、とりあえず安心しました。 ただ赤ちゃんが、2,2㎜で。 一般的よりは少し小さめと言われてしまい。 先生も㎜単位の誤算だ

    2017-06-20 13:032
  • 体調の変化

    6週になったとこですがおととい急に吐き気とだるさと頭痛が始まりつわりが来たのかなぁとぐったりしていたら、昨日、今日は嘘のように元気になってしまいました。つわりっ

    2017-06-20 13:393
  • お話したいです 30代初産ママです☆

    5月に第一子男の子を高齢出産した、30代後半のママです 先週に生後1ヶ月を迎え、1ヶ月検診も無事に終わりました 情緒不安定でいきなり泣き出すような時期は過ぎまし

    2017-06-20 14:12105
  • 喧嘩

    相手の人と喧嘩、仲直りそしてまた喧嘩。 なんかい繰り返せばいい?そろそろ疲れる 家に泊まれなかっただけで怒る とかないわ。泊まってもえっちばっかで 体は痛いし

    2017-06-20 14:252
  • 2ヵ月男の子の新米ママです

    2ヵ月の男の子の親米ママです! 初めての子育てで毎日奮闘しています

    2017-06-20 15:0517
  • 2人目

    皆さん産後 どのくらいで妊娠しましたか?? 産後は出来にくいんですかね?涙 2人目頑張ってる最中です^^

    2017-06-20 15:364

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる