カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 年子育児

    2人目妊娠初期で来年には年子ママになります。まだ上の子は赤ちゃんです。赤ちゃんが2人になるのかなぁと不安もありますが、上の子が難産だったこともありお産は楽なのか

    2017-06-16 21:3116
  • しんどいです(T-T)

    愚痴らせてください。 旦那の親と同居しています。 1歳の男の子がいるのですが 3日前から熱でしんどそうです。 食欲もなく機嫌も悪いです。 喉が赤いらしいので

    2017-06-16 23:1315
  • また、リセットかな…

    初めまして。 生理周期が30日です 先月は5.19日に生理が来てます。排卵日は6.3日前後です。 5.29と6.2に旦那と仲良ししました。 生理予定は6

    2017-06-17 02:004
  • 生後半年のおしっこ

    生後半年の男の子がいます! 前日の7時頃にお風呂上がりという事で おっぱいを少し飲みそこから夜中3時まで 爆睡でまたおっぱいをあげ朝6時まで爆睡 でミルクを10

    2017-06-17 08:131
  • 浣腸綿棒について

    生後1ヶ月の男の子ママです! いま2日うんちが 出ていません...(´・ω・`) そろそろした方が いいのでしょうか? それとやり方がいまいち わからなくて怖い

    2017-06-17 08:1710
  • おりものについて

    37Wの生産期に入りました!!! 36w臨月に入り今まであったおりものに変化 おりものの量ってかなくなりました 出産前になくなったよーって方いますか? なく

    2017-06-17 08:2826
  • 8月産まれ

    はじめまして✨

    2017-06-17 09:160
  • 皆さんに質問なのですが…。

    私は初マタで、来月末には出産予定日を迎えて、お産するのですが、子供生むのは私なので、子供が使う物(哺乳瓶やオムツ等)は私が選んで揃えて買いに行きたいのですが、私

    2017-06-17 09:3026
  • 日本脳炎について

    今月9ヶ月になった子供いてます。 予防接種はBCGまで終わったんですが 日本脳炎は6ヵ月から受けれると小児科の先生に 言われまして受けるか受けないかはお母さん次

    2017-06-17 10:262
  • これって……痔???

    恥ずかしい話ですが… お尻にぷっくりしてるものが… 痛くないんですがこれって痔ですかね(•́ω•̀ ٥)?

    2017-06-17 10:3711
  • 初めての出産(^^)

    6月16日予定日です(^^) まだ産まれていません(´・_・`) 同じく予定日過ぎた方や、同じ経験をした方の お話しを聞きたいと思い投稿致します^ ^ 昨日朝

    2017-06-17 11:5824
  • 37w3d♡

    今日検診でした('ω') 先生の測り方がけっこう 大ざっぱのもあるとは思うんですが 推定体重が2200gちょっとでした!! やっぱりこの週数だと小さいのかなあ(

    2017-06-17 14:385
  • 妊娠5ヶ月、ぶり返し、

    初マタ、妊娠5ヶ月のものです!! 私は8週目ぐらいからいわゆる悪阻が 始まりました 朝起きて旦那のお弁当の用意をしていると 吐き気がする。 晩

    2017-06-17 15:501
  • お宮参り

    5月12日に第一子を出産して 約1ヶ月が経ちました(*^^*) 体調もよくなってきたので お宮参りに行こうかと考えています。 そこで質問です。 ママの服装な

    2017-06-17 15:519
  • 産後ダイエット

    今5ヶ月の子供がいます!妊娠して出産してから体重があまり戻らずどうにか少しでも戻そうとしているのですがなにか方法とか皆さんありますか?

    2017-06-17 15:521
  • 質問です。

    里帰りしない方いますか?? 里帰りって常識なのでしょうか?? 昔の日本の風習なだけで常識ではないと私は思うのですが皆さんどう思いますか??

    2017-06-17 17:174
  • 胎教

    現在29wです。胎教に絵本を読みたいと思っていますが、皆さまはどんな絵本を読んでいましたか?

    2017-06-17 18:000
  • RSウイルスで気管支炎(T-T)入院中ひまです(T-T)

    1歳の息子がRSウイルスにかかり 気管支炎気味で入院中です! 息子はしんどいので寝てばっかりで すごくひまです(T-T) 時間のある方フリートークしまし

    2017-06-17 21:530
  • 二人目は?

    今年の3月に出産しました。 2人目を二学年差にしたいのですが、それだと年子?のようなかたちになって大変ですかね?・・・ 早生まれの子と2歳差の子供が居る方がいた

    2017-06-17 22:0010
  • 府中病院で出産された方!!!

    大阪の和泉市で 出産された方 いてますかあ?

    2017-06-17 22:030
  • 鈍い子宮の痛み

    予定日過ぎて3日目! 子宮に生理痛?みたいな痛みが… こーゆのが陣痛の初期なのでしょうか(T_T) 腰がジンジンして ガスが溜まってる感じが…

    2017-06-17 23:300
  • お腹の張りについて

    現在31wの初産婦です。 後期に入るとお腹が張りやすいとよく聞きますが、恥ずかしながら7カ月頃までその感覚すら分からず過ごしてました(^^;) 29w頃から

    2017-06-18 00:072
  • 悪露?生理?

    もうすぐ産後2ヶ月です。 1ヶ月健診の頃には悪露は色も薄くなり極少量で、問題なしと診断され、里帰り先から自宅に戻りました。 1週間後に鮮血の出血が2、3日あった

    2017-06-18 00:1711
  • 食べづわり中の食に対する執着心

    現在食べづわり中8wのものです。 インスタントラーメンを食べたい気持ちと、食べない方がいい気持ちと毎日葛藤しています。実際は週一くらいで食べています。本当は毎

    2017-06-18 02:3714
  • 愚痴(-_-)

    すみません、どうしても イライラしてタイムラインとかには 書けないので書かせて下さいっ!! 気分害される方は見ないで下さい、すみませんっ。 今日の事ですが、

    2017-06-18 02:501
  • 新生児 エアコン対処!

    今の時期蒸し暑かったり 窓開けてても汗をかいてしまい エアコンをつけることが増えてきました! 今は私と彼しか居ないので大丈夫なのですが 産まれたあと、赤ちゃんと

    2017-06-18 04:474
  • 愚痴

    産まれる前に沢山遊んで来なっと言われてもこの身体なので友達と飲みに行く事ももちろん身体を動かす事も出来ないので出かけられません。友達もどんどん離れて行きました。

    2017-06-18 06:253
  • 2017年6月30日予定日

    近くの予定日の方今どんな感じでしょうか?

    2017-06-18 07:454
  • 7ヶ月の男の子

    こんにちは( ¨̮ ) 現在7ヶ月半になる男の子がいます! 最近、 顔を真っ赤にしてうーって唸る時があります うんちをきばっているのかなと 思っていたのですが

    2017-06-18 08:2319
  • 9ヶ月♬*゜(相談)

    34wの初マタです♬*゜ 最近お腹の張りと腰の痛みと骨盤の痛みが凄いです… 腰が楽な様に寝転がるとお腹が痛く… お腹が楽な様に寝転がると腰が痛く… どうし

    2017-06-18 13:374
  • 妊娠線

    乾燥しないようにとクリームを ぬったり、産婦人科で処方箋してもらった かゆみ止めなどを痒いときに体に 塗ってるのですが、保湿したりしても 妊娠線は体質などによっ

    2017-06-18 15:277
  • 妊娠希望

    生理が6月2日に始まり8日に終わり9日と13日14日16日17日に中出しをして妊娠してるかしてないか気になり そうしたら妊娠するか教えて下さい 中出ししてか

    2017-06-18 15:553
  • 腰が痛い!!

    39w5dです。 正期産に入ってから腰痛はあったものの 今日は明らかにいつもより痛みが酷いです。 おしるしや破水もなく、1週間前の健診では子宮口まだ開いてない

    2017-06-18 16:234
  • 悩み事?

    22歳、明後日で7ヶ月になる息子がいます。 私は今旦那の実家で 義理の兄、お義母さん、旦那、息子、私で生活しています。 私は正直ここで生活する事に息苦しいさ

    2017-06-18 17:491
  • 妊娠中期突入〜♡♡

    はじめまして♡ 妊娠中期に入ったのですが分からないことだらけなので 先輩ママ、同じくらいの時期の方アドバイス頂けたらなと思ってます♡ 奈良県に住んでます♡

    2017-06-18 19:0143
  • ツッパて〜〜♫

    あそこが痛いッ!!!泣 退院したのが11日なのですが、会陰を縫われて 産後のあそこの突っ張る痛みが続いていて、かなり痛いんです。。 それなのに、外出の際に小さな

    2017-06-18 19:063
  • 便秘で困っております!

    4月23日に出産して、完全母乳で育児中です! 妊娠前は便秘知らずで、妊娠中期からやや便秘でビオフェルミンでいい感じでした。 完全母乳だからか産後の便秘がひど

    2017-06-18 20:3819
  • 誘発入院

    予定日の10日を超え、明日の朝イチ(7:00)に入院になりました(T_T) 誘発するのですが、痛いと聞くので恐怖です… 一人目の時は自然分娩で、今回は誘発、、

    2017-06-18 22:473
  • お義母さんが購入したマンション

    現在賃貸アパートに住んでますが 旦那がいきなり次住む俺らの家 決まったよと自慢気に言ってきて 聞いたらお義母さんが持ち家あるのですが マンションも持っているら

    2017-06-18 22:5711
  • 心配

    もうすぐで5ヶ月にはいる妊婦です。 最近つわりもおさまり、胎動はまだ感じていなくちゃんと赤ちゃんが育っているのか不安です。 最初はつわりもあり便秘だったもの

    2017-06-18 23:392
  • 2人目妊娠

    2人目を望んでいますがなかなか妊娠できません。私が38歳、主人は39歳です。高齢出産になるので2人目が欲しいなぁと思っていますが、歳のせいかなかなか出来ず生理の

    2017-06-18 23:412
  • 里帰り中の喧嘩

    長文すみません、よかったら聞いてください。 39週の初産婦です。先週の検診ではまだ産まれるまで時間はかかりそう、と言わています。 産院は自宅から少し遠いため、臨

    2017-06-18 23:456
  • 妊娠6ヶ月に入りましたが‥

    最近1週間くらい左下腹部が痛いです。 我慢できないくらいの痛さではないけど、 寝転んでいて体制を変えるときや 起き上がる時に痛みます。 便秘ではないと思

    2017-06-19 01:151
  • 質問です

    妊娠の疑い(検査はしてませんが)あるのですが、精神薬は飲まないほうが良いのでしょうか。妊娠していたら4週目になります。

    2017-06-19 01:573
  • 妊娠5ヶ月、18週目になります!

    ここ数日、風邪なのか喘息が出てきたのか 咳がとまりません。 熱とか全くないので、特に病院とかいってないのですが… 咳しすぎるとお腹の子に影響ありますかね?

    2017-06-19 02:184
  • 夜が眠れない

    妊娠7ヶ月の初マタです。 何週間か前から夜が眠れず、、、 また寝れても3時間おきくらいに目が覚めます。 ネットで調べたら 中期から寝つきが悪くなる妊婦さんが多い

    2017-06-19 04:257
  • 胎動について

    6ヵ月の最終週にはいりました。 胎動は、18週ころから感じはじめました。 感じはじめたころは、ものすごく嬉しかったです!!もちろん、今も感じる度にとても嬉しいで

    2017-06-19 08:102
  • 授かり婚 海外挙式

    今7wの29歳初マタです。 9月の終わりに籍を入れ1月の終わりに出産を予定しています。 お互いの宗教の関係で国内で挙式すると両家もめそうなので海外でそして近

    2017-06-19 09:132
  • 仲良くしてくださる方

    19歳、出産予定日7月6日です

    2017-06-19 10:0321
  • (´Д`;)

    皆さんは寝起きって気持ち悪くなりますか? 私だけなのでしょうか? 旦那と一日いるとお腹が痛くなったり、気持ち悪くなります(-_-;)トイレで3回は吐きます。

    2017-06-19 10:312

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる