カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出生前診断について。

    40代で二人目の妊娠。 私は希望しませんでしたが、義母が強く希望したので染色体検査をする為に絨毛検査に行きました。 その前に超音波診断と内診があり、染色体異

    2014-11-20 09:377
  • ベビー用品について

    ベビー用品を全て 安いもので揃えたらいくらくらいかかりますか⁇

    2014-11-20 17:216
  • 体重のことで…

    もうすぐ9カ月になります。 産婦人科の先生には、何キロまでに産みたいねていわれて… それで。。。 これからあかちゃんももっとおおきくなるらしい

    2014-11-21 11:528
  • 車にベビーカー乗せるとき

    こんにちわ。 生後4ヶ月の娘がいます。 今までとっても古いムーヴに乗っていたのですが、子供も生まれて荷物を持って鍵を出してドアの開け閉め〜などがキツイの

    2014-11-21 16:1818
  • 予定日から3日目

    初めまして。 予定日から3日が経ちました。 初めての出産もあり色々と不安なので相談させて下さい(・_・; 同い年のママ友に臨月になった

    2014-11-22 07:211
  • クリスマス

    32wの22歳初マタです。 1月20日が予定日です( ⍥ )✡ 今年のクリスマスはみなさんどうされますか? 私は今までクリスマスイブは彼が仕事の都合を

    2014-11-22 09:533
  • 妊娠中に処方されたアレグラ

    もうすぐ妊娠7ヶ月の妊婦です。 アレルギー性鼻炎が酷くて、先日の妊婦検診で産婦人科医に相談したところ、「じゃあ薬出しとくねー」とアレグラを朝晩2回、次の検

    2014-11-22 09:566
  • 産婦人科の医師が腹立つ

    妊娠7ヶ月の妊婦です。 病院にかかるときに、医師の指定はありませんか?っと、何だか意味深に聞かれたのですが、その意味が分かりました…。私は特に健診が受けれたら

    2014-11-22 10:036
  • シングルマザー未婚で、

    批判覚悟ですが、本当に悩んでいるのでよろしければご意見ください。 私は現在29歳で、10年前に一度結婚をして息子を産みました。 その後、離婚して

    2014-11-22 19:3614
  • 34w以降に

    逆子がなおった方いらっしゃいますか? 34wの初マタですが、ずーっと逆子で今回の34wの検診も逆子だったのでとりあえず帝王切開の予約を入れて来ましたf^_^;

    2014-11-22 23:274
  • ニュース悲しくなる…

    子供がいるから余計 我が子を虐待や殺人なんて ニュース見たら心が痛みます… 今週は 三歳の子供が餓死… 胃の中は空で腸からは 玉ねぎの皮、アルミ

    2014-11-23 01:1618
  • 腰が激痛

    本日が出産予定日ですが、前駆陣痛のような張りはあるものの、まだまだ不規則な張りのため、陣痛へとつながりません(T_T) 2.3日前から、普段感じる腰痛とは

    2014-11-23 10:048
  • 電車で席を譲ってくれた方へ

    妊娠5ヶ月です。安定期とはいえ、混雑電車の通勤はきつい中、最近、お腹もでてきたからか、席を譲っていただくことが二度ありました。 その場でお礼を述べますが、涙が

    2013-11-25 17:265
  • 体重が、、ヽ(;▽;)ノ

    はじめまして\(^o^)/ 今2人目の赤ちゃんを妊娠中です(^^)1番上の子わ3歳です(^ν^)そして今妊娠7ヶ月で体重が+7キロになってしまったんです∑(゚

    2014-11-23 20:2412
  • 34wで逆子

    始めまして。 初マタ28歳のえみりと申します。 今24w5dなんですが、逆子が中々戻りません(ノ_<) そこで病院から提案もあり、明後日に外回転術をしてみ

    2014-11-24 23:590
  • 男と女の考え方の違いについて

    私は現在7ヶ月半ばの2人目妊娠中です。今回妊娠生活が順調にいかず近々出産まで2~3ヶ月入院することになりました。 上の子と離れるのも辛いし、赤ちゃんの発育

    2014-11-25 15:217
  • 33wになって

    ここ最近毎日のように朝起きると頭痛、吐き気、身体がしんどーい感じです。 一日中寝ていて、旦那の夜ご飯も作れない日もあります。 この時期はこのようなも

    2014-11-25 17:083
  • 来年5月予定日♡20歳/宮城/大阪

    初マタですo) ̄•ω• ̄(o ママ友がいません(笑) 5月3日予定日♡ 出産前↪︎宮城 出産後↪︎大阪 歳、予定日、住み近い人 お話しま

    2014-11-26 03:1433
  • 予定日超過からの入院

    初産、予定日4日超過してます。 沢山動いてはいるつもりなのですが、なかなか産まれてきてくれません(;_;) 41wに入っても産まれなかったら、入院に

    2014-11-27 11:437
  • 産後一週間検診で。。

    産後一週間検診で子宮収縮薬を 飲んで下さいと言われました! 飲むのを忘れていて来週一ヶ月検診が あります。いまから飲んでも 大丈夫でしょうか? 後授乳

    2014-11-27 17:518
  • 逆子が治る瞬間てわかりますか?

    33週で逆子になり、病院で猫の伸びのポーズの逆子体操を教えてもらいました。 わたしは、逆子になった瞬間?はわからなかったのですが、看護師さんのお話では逆子

    2014-11-28 00:3224
  • 妊娠中に運動をしなかった経産婦さん

    38wの初マタです。 私はつわりが長引いたことや、元々腰痛持ちで少し歩いただけでも痛くて歩けなくなってしまったりで、今日まで運動という運動はほとんどしてき

    2014-11-28 17:5847
  • 離乳食と授乳

    生後5ヶ月の男の子のままです。 5ヶ月になってすぐくらいから離乳食を 始めました。 始めは小さじ1杯からと聞いたので そっから始めたのですが最近離乳

    2014-11-28 21:533
  • 強くなりたい

    今妊娠13週です。 最後に病院に行ったのは 11週2日の時でした。 仕事も辞めあと3日で地元に 帰ることにしました。 お腹の赤ちゃんのことを 信じた

    2014-11-28 23:056
  • フロアマットかカーペット

    妊娠7ヶ月のマタママです! 出産準備していて1つ悩んでいます! 自宅はオールフローリングでして、日中赤ちゃんのいる場所だけでもマットかカーペットを敷いた

    2014-11-28 23:136
  • ○○かで終わる名前【女の子】

    女の子の名前で ○○か で、終わる3文字の名前を考えています。 小文字含む場合は4文字でも(^^) 今の所 りょうか あやか さやか さいか ひ

    2014-11-29 17:3514
  • 産婦人科変える

    こんにちは。 いま、妊娠5ヶ月です。 通っている産婦人科から新しい産婦人科に変えた方いらっしゃいますか? 里帰り出産のため、現在、検診で近くの産婦人科

    2014-12-01 10:459
  • 産休中

    もうすぐに臨月になる初マタです。 この間から産休に入ったのですがあまりにも暇過ぎてだらだらしてばかりです。お腹もちょくちょく張ったりして横になるのも億劫な感じ

    2014-12-01 13:308
  • スマ婚、楽婚

    こんにちは! 生後半年のbabyのママです!! 授かり婚だったので 赤ちゃんが産まれてから 結婚式を挙げようと考えていたのですが、 なるべ

    2014-12-01 14:2711
  • 旦那様が激務で、出産後不安なママ

    私の夫はIT業界の仕事をしていて、残業手当はきちんとつきますが、深夜残業が毎日…土日出勤も忙しいときはあり得ますし、緊急対応で会社に詰めたまま帰らず朝帰りもあり

    2014-12-01 23:2623
  • 後期悪阻

    27週の初産婦です。ここ数日眠気と怠さが続いてました。胃の圧迫で食事量も減っていたのですが今朝から初期の悪阻の時のような吐き気と胸焼けがおそってきて参ってます。

    2014-12-02 18:214
  • 一卵性の双子ちゃん妊娠

    今33週の一卵性の双子妊娠中の 23歳です。子宮頸管が短くなり 管理入院になりました。 今のところウテメリンの内服のみです。1月5日が帝王切開の予定です。

    2014-12-02 19:3110
  • 胎動

    初めまして。 4月予定日の初産です(#^.^#) 20wに入り、胎動を感じ始めました。 ホラ!動いてる!と 旦那さんにも手を当ててもらうのですが 旦那

    2014-12-02 22:5914
  • 出産準備

    2月中旬出産予定です。 短肌着+コンビ肌着+秋〜春まで使える素材の2wayオール、ベストなど温度調節できるものがあれば大丈夫ですか?インナーや洋服を冬用の厚手

    2014-12-03 11:2416
  • 前置胎盤について 帝王切開

    初めまして。 34wの初マタです。 26wの時から 前置胎盤だと言われ 結局上がることなく1.2センチしか 離れてない状態です。 プ

    2014-12-03 14:257
  • ベビー用品いくらくらいかかりましたか?

    素朴な疑問ですので、お時間ある方よろしければお付き合いください^_^ 出産前のベビー用品の準備にかかった費用についてです。 ネットで調

    2014-12-03 14:4114
  • 高位破水から陣痛まで

    昨日夜、高位破水したため 入院してます。 でも、なかなか本物の破水もなく 陣痛もなく朝を迎えました。 高位破水したら 破水なしで陣痛がくることも

    2014-12-04 06:092
  • 済生会福岡病院について…

    今19w目の初マタです! 今通ってるクリニックが産む施設がなく、探さなきゃいけないのですが(>_<) どこがいいのかいまいちわかりません(>_<) 費用は

    2014-12-04 13:374
  • もしインフルエンザになったら

    妊娠13週です。 上の子の幼稚園でインフルエンザが流行りはじめました。 皆様の産婦人科では、もし妊娠初期の妊婦がインフルエンザにかかったらどの薬を飲むように

    2014-12-04 14:247
  • お腹を壊したような痛み

    こんにちは。 最近気になっている事があり、経験された方もおられるかと思い、質問させて頂きます! 排便に関してなので、汚い話になると思いますので、ご了承下さい

    2014-12-05 06:512
  • お義母さんについて。。

    愚痴になってしまいますがすいません。 もうすぐ妊娠9ヶ月になる27歳です。 つい先日、病院で切迫早産の恐れがあると言われ、3日ですが自宅安静で点滴通いでした

    2014-12-05 08:1224
  • これってパワハラ?!

    妊娠25wの働く妊婦です☆彡.。 公務員(役所ではありません)なのですが、今月通院休暇は1回半日のみでした。 残りの半日は有給となっていました。 今月の検

    2014-12-05 11:2121
  • 臍周り痒い

    もうすぐ臨月になるものです。 3日前から今まで何もなかったのに急に痒くなり我慢できなくなっています。 調べた所妊娠線が出来る予兆ともあり、この場合今まで

    2014-12-05 12:164
  • ドキュンか否か。。。

    かぐらちゃん。(ひらがな予定) お腹の赤ちゃんの名前候補です。 旦那一押しなのですが、私も大賛成は今のところ出来ず…何と言うかおこがましいと言うか…

    2014-12-05 17:3221
  • 産後の骨盤矯正について

    二人目妊娠中で来年7月が出産予定です。皆さんにお聞きしたいのは、一人目の出産の時、自然分娩で、会陰切開しました。出産後すぐから着用するウェストニッパーなど、全身

    2014-12-05 19:534
  • マタニティーブラについて♡

    今、入院グッズを揃えているところなのですがマタニティーブラの種類について質問です(´;ω;`) ストラップオープンやクロスオープン、フロントオープンなど色

    2014-12-05 20:335
  • 切迫早産 自宅安静

    初めまして(*^^*) 27歳初マタです! 28週3日目の時に検診で子宮頸管が20mm‼︎ 入院スレスレだと。 自宅安静で。 なるべく横になっ

    2014-12-06 08:585
  • 右だけ?

    八ヶ月の初マタです 6ヶ月ごろから右の乳首だけ痛くなり、カスがちまちま出るようになりました 左は全く痛くなくてカスも出ないです 陥没ではないのですがピーン

    2014-12-06 14:284
  • 羊水検査

    14wの初マタです。 子供がもしも障害があったりダウン症だったらどうしようと不安になります。 我が子ならかわいいですが、育てるのが大変なのは現実だと思い

    2013-12-03 20:547
  • 美容室

    21w5dのです! 妊娠中の美容室でのカラーリングはあまりしない方がいいのでしょうか?

    2014-12-08 13:2220

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる