カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 旦那にイラつく

    夜遅くになって帰ってきて物音がうるさいー(>人<;)寝たかったのにうるさくて寝付けなかった。余計にイライラしてねれないし(*_*)

    2017-06-03 00:320
  • 37週4日で3.2㌔

    予定日の推定体重は3.7㌔と言われました。 生まれてくる子供は、カナダとのハーフです。 カナダの赤ちゃんの平均は3.3㌔と、日本よりやはり大きめなようです。

    2017-06-03 01:197
  • 2017.9月出産予定 沖縄(*ˊᵕˋ*)

    お話しましょー!

    2017-06-03 01:300
  • 今すぐ家出

    夜間の間旦那が仕事で家を出るまで 赤ちゃんと一緒に宿泊できる所って ありますか? もうこのまま一緒にいたら 殺されるかもしれません

    2017-06-03 02:303
  • 今すぐ家出

    夜間の間旦那が仕事で家を出るまで 赤ちゃんと一緒に宿泊できる所って ありますか? もうこのまま一緒にいたら 殺されるかもしれません

    2017-06-03 02:301
  • 恥骨、腰、股関節の痛み

    こんばんわ〜(*^^*)はじめまして!! 1歳の女の子のママをしていて今2人目妊娠中です!♡ 現在妊娠10ヶ月36週目2日です♡ 10ヵ月入る前から恥骨、

    2017-06-03 02:393
  • 普段、何を飲んでいますか?

    妊娠中は、カフェインを控えろーっといろんなサイトに書かれてますが そうなると緑茶や紅茶、コーヒー等はあまり飲めないですよね(><) 私はすぐに喉が乾くので、

    2017-06-03 04:505
  • つわりっていつから?教えてください

    初めまして!30代の初マタです

    2017-06-03 05:4216
  • 予定日6月24日です

    2歳の娘がいて、二人目妊娠中で、今36w6dです。 明日から正産期に入ります。二人目は予定日より早いのかな?とか思ったり、同じような方いらっしゃったら、お話しま

    2017-06-03 06:470
  • 妊娠初期の尿について

    初めての妊娠で不安です(><)大したことのない事かもしれませんが質問させてください。 今日で4w6dで、まだ心拍確認はできていない状態です。 妊娠初期の尿の

    2017-06-03 08:283
  • 妊娠後期、腰痛

    こんにちは! 初産30w、21歳のマタママです! お腹が大きくなるにつれて、腰痛がひどくなってきました。 寝てても立ってても座ってても痛いです(T_T

    2013-09-06 14:102
  • 切迫早産

    今切迫早産で入院中なんですが、点滴してるのもあるしもともと暑がりなのもあるんですが、 昨日冷房低くすると切迫を早めちゃうから、と看護師に設定を上げられました。

    2017-06-03 09:5236
  • 名前の漢字が決まりません(╥_╥)

    今月末予定日の妊婦です! みなさんお名前は考えられましたか?? 我が家は男の子の予定なのですが、読みは決まっていても漢字がなかなか決まりません。 画数や陰陽の配

    2017-06-03 11:2110
  • 授乳以外の水分補給について☆

    はじめまして(^^) 6ヶ月の娘を完母で育てています! 最近暑くなってきて汗をかくことも増えてきて、母乳以外の水分をあげたほうがいいかな~と思っているんですがみ

    2017-06-03 12:154
  • うつ病、薬飲んで大丈夫?

    生理が遅れて3日目に検査薬を使用し薄く反応しました。それから3日間で4本の検査薬を使いましたが全て薄く陽性です。 私は、うつ病の治療中でレクサプロという抗

    2017-06-03 14:273
  • 掃除する時どうしてる?

    毎日、掃除機をかけるのですが 埃がたったりして 子どもが埃を吸ってしまっていると考えると 同じ場所には居られないなと思って、 掃除機をかけている間だけ

    2017-06-03 14:538
  • 産後の避妊

    初めまして。 私は今3人目を妊娠中なのですが、今回の妊娠・出産で最後にしたいと思っているのですが皆さんは産後の性生活での避妊はどうされていますか?ピルを飲むか

    2017-06-03 15:230
  • 名付け♪♪

    ソラ君って周りに結構いますか?

    2017-06-03 15:505
  • 陣痛?

    2日深夜におしるしが来ました。 朝方には出血も止まり、念のため病院に連絡をしてみたら「様子見て破水等が起きたらまた連絡して」と言われました。 何もなければ次の検

    2017-06-03 17:524
  • 予定日 6月9日

    初産なのですが最初の出産はどのくらい 時間がかかりますか?(੭;´ ꒫`)੭

    2017-06-03 18:384
  • つらい、、、

    3日前から お腹を下していて つらいです。 お腹が痛くなったりします。 できるだけ 暖かいものをとるように 冷えないようにはしています。 同じ経験された方いら

    2017-06-03 19:044
  • ノロウィルス

    子供が木曜日深夜に夜間救急を受診し、 ノロウィルスとのことで入院になったため、 母も付き添い入院をしていました。 そしたら、母も2日目の夕方からノロウィルスの症

    2017-06-03 19:401
  • 体重増加が止まらない臨月!

    こんにちは 38週の初産です。 臨月になり体重がグングン増加 浮腫もかなり著名に、、、。 あと2週間だし、もぉ体重管理も気にしなくてぃぃかなぁと甘えた気

    2017-06-03 21:231
  • 助けてください。

    私は20歳の一児のママです。 子供は今月二ヶ月になります 産まれる前にりこんをしています。元旦那は一切子供に会いに来てません。 私は実家で暮らしています。 です

    2017-06-03 22:345
  • 離乳食の椅子

    現在4か月の男の子がいます✩︎⡱ もうすぐ離乳食が始まるのでベビーチェアーを買おうと思っています¨̮ けど種類が色々あってどれがいいのか.... こーゆー椅子

    2017-06-03 22:365
  • 栃木 予定日9月13日 ママ友が欲しいです

    初めましてー(●´ω`●) 初マタです

    2017-06-03 23:467
  • 分娩時間41時間

    前駆陣痛が2分間隔で3日過ごしました。激痛すぎて食事もろくに食べれず、夜も叫ぶほどの痛みで眠れず、バルーンをやってもなかなか子宮口がひらかなくて、3日入院した後

    2017-06-03 23:5322
  • おりものについて

    15wになりました! 昨日の朝、さらっとした水っぽいおりもの?が出てきて、もしかしたら破水かとおもい、病院に電話したら、今の段階ではおりものの可能性が高いので

    2017-06-04 00:172
  • 予定日までに陣痛がくるか。

    17のママになろーとしてるものです。 予定日が6月5日なんですが、たまにお腹が痛いなって思う時があります。でも、感覚もバラバラだし、一日来ない場合もあるし。 こ

    2017-06-04 00:381
  • お腹への衝撃

    現在18wです。 今朝方、横で寝ている旦那が寝ぼけて、私の横腹をキックしました。 結構強めでしばらく涙目になってうずくまっていました。 旦那は気付いで

    2014-06-30 07:014
  • 助けてください

    お腹が痛くて動けません! どうしたらいいですか??

    2017-06-04 00:402
  • 旦那の親が離婚

    旦那の両親が離婚するそうです。 義父さんは46、義母さんは44、の働き盛りの年代で2人は畜産関係のお仕事をしています。 義母さんの実家で暮らしていて、婿にも

    2017-06-04 00:474
  • 若ママちゃん

    12/18 予定日の19歳です (^^) 同い年くらいの人いるかな〜…?

    2017-06-04 01:115
  • 3週目に妊娠初期症状

    3週目に妊娠初期症状は出るものですか? ※風邪っぽい、便秘、腰痛、少量のおりもの、腹痛、手足の冷え、悪寒、だるさ、熱っぽい感じなど症状が出てます。

    2017-06-04 02:382
  • もうどうすればいいかわかりません。

    21歳です。 本当に自分が浅はかだったことは 充分承知のうえなのですが 今まで避妊しなくても子供ができなかったので 酔っ払って出会った人(一般人では

    2017-06-04 02:506
  • 子どもの写メ

    夫の両親と同居中で、5月に男の子を出産しました。 同じ家(すべて共有)ではありますが、なんとなく義父母に子どもを会わせる事触らせる事が嫌です。 仲が悪いわけでは

    2017-06-04 04:0078
  • 神奈川のママさん^ ^

    もうすぐ1歳になる息子がいます。 プラス今妊娠7ヶ月です! 地元から離れて暮らしているので 話し相手、お友達が欲しいです^ ^ よろしくお願いします(^O^)

    2017-06-04 09:021
  • 仕事が

    妊娠4ヶ月に仕事を解雇されまして、それからズーと家にいるだけなので、何か仕事をしたいのですが…自宅でもできる内職などの仕事はないでしょうかねぇ❗

    2017-06-04 09:141
  • 5月13日♡男の子出産♩¨̮

    23歳、男の子の新米ママです♡ 毎日子育て奮闘中です! 最近、直母できるようになった わが子に感動しています♡笑 気軽に色々子育ての事とか 話せるママ友欲しい

    2017-06-04 10:42296
  • おりものについて

    妊娠してから、黄色いおりものが出るようになりました。現在17週になるのですが、黄色いおりものが更に増えて来ました。サラッとしていて、においもあまりありません。

    2017-06-04 11:262
  • 予定を早める方法

    現在37週です。こないだの検診で、体重増加についてめちゃくちゃ怒られました、、、 運動もしないといけないとのことで、スクワットや、ウォーキングをしています。赤ち

    2017-06-04 11:335
  • 生命保険について

    今まで医療保険には加入してなかったんですが、妊娠が判明した時切迫で入院するかもとか思って医療保険には加入しました。 さまざまな保険を取り扱っているところでの加

    2017-06-04 11:502
  • まだ確定してない。

    今日の朝出血がありました!! パンツにつく程度。 生理来たなと思い、ナプキンを付けていたのですが、 昼頃トイレ行ったら普通のおりものに変わっていて、 出

    2017-06-04 14:214
  • 寝れない

    妊娠12週ですが9週くらいから夜布団に入っても全然寝れません。背中がなんかすっきりしない感じで… ヘタすると4時間睡眠のときとかあります。 同じような方みえ

    2017-06-04 14:245
  • 予定日☆11月後半!!!

    私は29で3人目のmama になろうとしています!!! 上の2人と悪阻が違い 今回はとても軽く 仕事も頑張ってます☆ 悩みや相談を聞きあえたらな と思います!!

    2017-06-04 15:299
  • 帝王切開予定前に陣痛がきたら…

    タイトル通りなのですが、帝王切開の予定が決まっているのですが、その前に陣痛がきてしまったらどうなるのでしょうか? 次の検診で聞けばいいのですが、ふと不安になり

    2017-06-04 15:586
  • 胎児に異常。つらい。

    こんにちは。 今日から妊娠4ヶ月に入ります。 おととい、病院で胎児水腫と言われました。 今まで何事もなく順調だったのに… エコーに映るわが子を見て、

    2017-06-04 16:4525
  • お話しませんか?♡

    月齢近い方、マタママさん、子育てママさんどなたでも♡ 2歳7ヵ月の娘と6ヶ月息子がいます(*^^) 娘は今本格的にイヤイヤ期になったのかダメ、やだ、しないと

    2017-06-04 16:540
  • 前駆陣痛??

    いきなり下腹部に生理痛のような 痛みが来て、うずくまって叫ぶほど なんですが、少したつとおさまって、 また痛くなってを繰り返しています。 いたいー!!ってかんじ

    2017-06-04 19:055
  • 愚痴(ToT)

    旦那に対してなんですが、イライラします。 平日は頑張って仕事に行ってくれてます。妊娠が発覚する前までは私も平日は仕事に行っていました。 妊娠発覚→つわり→貧血と

    2017-06-04 19:251

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる