カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 体重管理

    もうすぐ妊娠9ヶ月になります。すでに体重増加プラス9キロになりました。最近 は手足のむくみも酷くなってきました。体重増加をおさえてむくみもとりたいのですがどうし

    2017-05-25 05:337
  • おしるしが

    出産予定日が6月25日なんですが昨日の夜からおしるしらしき出血があります。 まだ臨月じゃないので不安すぎます。 前駆陣痛にビビりながら全くしてなかった入院準備し

    2017-05-25 07:593
  • 妊娠5ヵ月 茶色い出血が、、

    2週間前に 鮮血の出血をして 病院行ったのですが 胎盤にも赤ちゃんにも問題はなく 子宮からでした。 止血止めをもらって安静にと言われました。 そして今日 茶

    2017-05-25 08:312
  • 高知の人で出産近い方いませんかぁ(・∀・)?

    2人目妊娠中で34週目です( ¨̮ ) いろいろお話ししましょうヽ(´ー`)ノ

    2017-05-25 08:495
  • 妊娠したい

    質問です。 わたしは妊娠を希望しています。 ついこないだ、21日に行為に及びました。(中に出されています) 先月の生理は5月7日から5月12日でし

    2017-05-25 09:401
  • 妊娠したいなー!

    質問です。 わたしは妊娠を希望しています。 ついこないだ、21日に行為に及びました。 先月の生理は5月7日から5月12日でした。 生理の記録

    2017-05-25 09:446
  • 帝王切開 3人目

    ただいま三人目妊娠中です。 先月妊娠がわかったのですぐに病院に行きました。 そしたらその日のうちに 原則、帝王切開は3人までなので 出産と同時に卵管をく

    2017-05-25 10:142
  • 初めまして(*^^*)

    現在2人目妊娠中の22歳ママです^^* 今6週4日です(๑ت๑)♡ 同じくらいのママさんでももうすぐ出産を 控えているママさんも気軽にお話しましょ♡ よろしくお

    2017-05-25 11:080
  • 出血がずっと続く…自宅安静って?

    今、妊娠5か月(16週)です。 10週目と13週目の時に大量の出血があり、それ以降黒っぽい出血が少量ずつずっと出ています。 同じように出血がずっと続いている

    2017-05-25 11:196
  • 悩み...

    4月8日に3人目を出産しました。上の子2人は、完母でしたが、今回は、母乳があまり出なくてミルクを足しています。ほぼ出ていないようだったので、母乳のあとにミルク1

    2017-05-25 13:458
  • 2017年6月21日予定日

    性別は女の子です(*ˊૢᵕˋૢ*)。 予定日近い方良かったら お話しませんか?٩(•ᴗ• ٩) 最近は肋骨蹴られて痛くて _:(´ω`」 ∠):_ってなっ

    2017-05-25 13:5315
  • ママ友募集

    はじめまして

    2017-05-25 15:491
  • 退院時/赤ちゃんの服

    6月上旬に初の出産予定です。 退院時の赤ちゃんの洋服について教えてください! セレモニードレスを買おうかどうか迷い、着るのは退院時とお宮参りの2回くらいだしなぁ

    2017-05-25 16:079
  • 5月31日!もうすぐで予定日です!初産!

    前駆陣痛が何度か来て、耐えてますw こんなことでしんどかったら陣痛はどうなるんだろ〜って不安ばかりですが、あと少しと思ったら頑張って生活してます!!

    2017-05-25 17:504
  • 陣痛待ち♡

    6月8日予定日です( ^ω^ )そろそろ産まれるかなぁ⁉︎予定日近いママお話しましょう♬

    2017-05-25 18:09135
  • 悩んでいます。

    初めまして!2歳の娘と妊娠6ヶ月の母です。 6ヶ月にはいりそろそろベビー用品を揃えようかなって考えています! そこで相談なのですが、2人目の方ってやはり

    2017-05-25 18:362
  • 仕事の悩み

    こんにちは!19歳の初マタです。12週目もようやく終わりそうな今日この頃です。 悩みなのですが、6週目に妊娠に気づきその頃はつわりが酷くて仕事を休業させて

    2017-05-25 19:268
  • 陰部 吹き出物複数

    陰部に吹き出物のようなものが複数できていて、排尿するたび、吹き出物がヒリヒリしていたいです。 クリトリスの右横のヒラヒラの中?にも吹き出物の様なものが複数でき

    2017-05-25 21:574
  • 夜昼逆転

    初めまして*ˊᵕˋ*ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ 生後1ヶ月の女の子のママです! 初めての子育ての真っ最中です! 1ヶ月検診を終えたばかりなのですが 毎日眠くて辛いです。

    2017-05-25 22:137
  • 安定期にディズニー旅行

    こんにちわ。10/25予定日の初マタです。 やっと安定期になり、体調が良い日が増えてきました。 そこで旦那さんと二人での最後の旅行に行こうと、ディズニーラン

    2017-05-25 22:489
  • 臨月の初マタです(´・ ・`)

    ただ今37w2dの初マタです! 分からないことだらけなので 教えて欲しいです(›´-`‹ ) ココ最近夜中にお腹が張ります。 恥骨も少し痛かったり生理痛のような

    2017-05-25 23:491
  • 1人目教えて〜

    ミルクを飲んだ後に中々 ゲップが出らずたくさん 吐いてしまいます。 どしたらよくなりますか? それと首にブツブツのようなものが… できるものなんですかね? 治り

    2017-05-26 01:0821
  • もう少し♪

    5.30日予定日ですヽ(*´∀`)ノ 今回3人目の出産になります♪ 昨日内診の時子宮口が柔らかくなってると 言われました!! 初めて言われたので正直 不安とドキ

    2017-05-26 01:184
  • 予定日超過中

    ついに5日目突入 1人目は4日超過で破水⇨入院の流れだったけど、今回はこのまま何もなければ月曜日に入院⇨誘発の予定になってる、、 それまでに出てきてくれたら嬉し

    2017-05-26 04:100
  • ムカつくムカつくムカつく

    現在妊娠7ヶ月です。 逆流性食道炎だと思うんですが とにかく胃酸が上がってきて 気持ち悪いし辛いです。 一回なると4.5時間はずっと格闘してます。

    2017-05-26 06:141
  • つわり、辛いですね(T_T)

    みなさん、同じだと思いますが、わかっていたし覚悟もしていたけど、やっぱり辛い!! まだまだまわりに報告できる時期じゃなかったり、子供ほしくて悩んでる友達が多い

    2017-05-26 08:425
  • 陣痛が来ない、、、

    臨月37週4日の初産婦です。 昨日朝から晩までずっとお腹が張っていたのでこれはいよいよか!?と思いスクワットやってみたり四つん這いになってお尻フリフリしてみたり

    2017-05-26 10:107
  • もうすぐ2ヶ月~第1子Mam~

    初めての育児に奮闘中!! 同じ位に出産されたmamサン♡ 悩み、あるあるetc話しませんか~??

    2017-05-26 11:19109
  • 愛知県岡崎市の方

    自己紹介 24歳の1歳5ヵ月の男の子と現在第二子妊娠中の まましてます! 予定日が7月10日何ですが 予定日近い方がなかなかおらずw 是非近い方いましたらお話

    2017-05-26 12:070
  • 妊娠線

    34w初マタです。 妊娠前から7キロ近く増えました。 皮膚が弱くアレルギー体質で皮膚科の先生に、妊娠線予防のクリームを塗るのを反対され予防せずにいました。 案

    2017-05-26 14:098
  • 勝手に食べさせる

    8ヶ月の男の子のママです。 離乳食はまだまだしっかり食べてくれないのでのんびりやってるのですが、お菓子はまだ食べさせてません。 この前、義理の祖母と旦那とで、赤

    2017-05-26 14:115
  • ちゃんと読める?キラキラネーム?

    8月に女の子を出産予定です。 夏に産まれるので、夏っぽい名前にしたくて 名前を「羽海,うみ」か「夏那,なつな」に したいのですが、ちゃんと読めるでしょうか?

    2017-05-26 14:185
  • 育児について

    現在、1歳の子供がいて、しかも、来月出産です。不安でいっぱいです。アドバイスください。

    2017-05-26 17:260
  • 新生児って

    1日何回くらい オムツ交換をしますか(´・ω・`)? また何回くらい 便や尿をしますか? 後うちの子ほぼ寝てるのですが 心配しなくてもいいのでしょうか?

    2017-05-26 17:4236
  • こんばんは

    横浜に住む30歳初マタです!年齢近い人や家近い人、予定日近い人と仲良くなれたらとおもってます!よろしくお願いします!

    2017-05-26 18:270
  • 完全同居 キツい(ノ_・。)

    こんにちは! 私の家は旦那と旦那の両親、1歳7ヶ月の女の子と私で完全同居してます(ノ_・。) 義母はなんでも子供の言うことを聞き 子供がほしいと言ったものは何

    2017-05-26 19:142
  • 授乳中

    目が痒く充血したので眼科に行き目薬を処方してもらおう思いましたがまさか授乳中ゎ目薬出せないと言われてくれませんでした。 充血して痒くて痒きすぎたせいか目の周りの

    2017-05-26 21:264
  • ママ友にモヤモヤ

    ママ友グループで会えば楽しくお話をするけど、個人的に会うことはない…という付き合いのママ友の行動にモヤモヤしてしまいました。 皆さんのご意見を聞かせてください

    2017-05-26 21:276
  • 唾飛ばし

    5ヶ月になる娘が 唾を飛ばすようになりました

    2017-05-26 21:352
  • 妊娠初期は

    妊娠初期ですが、お腹の痛みがあります。なんでしょうか?気になります。わかる人は教えて下さい。お願いします。

    2017-05-27 00:264
  • 寝相

    4ヶ月の子のママです。 カテ違いだったら申し訳ありません。 うちは、お布団を並べて引いて縦で寝ているのですが、 朝方になると、ベビ子だけ横になり、

    2014-06-29 14:045
  • 仕事について。

    初妊娠。19才。 彼は18才。同棲してます。 現在4ヶ月後半です。 5ヶ月?6ヶ月?から安定期と聞きました。 彼は仕事をしていて、私は今仕事をしていません。

    2017-05-27 00:338
  • 千葉県♡ママ友

    生後2ヵ月、第1子男の子のママです! 今年で23になります(´ω`★) 少しずつ慣れてきた育児の合間に 遊べるような友達もいなくて そろそろ暇に飽きてき

    2017-05-27 01:0718
  • こんな時ありましたか?

    現在12wの初マタです。 最近やっとつわりも落ち着いて食べれるものも増えてきたしよかった〜とホッとしていたのですが… ここのところ寝れないことが多く、夜も寝付き

    2017-05-27 02:003
  • 眠れない...

    23w初マタです。 夜になると、なかなか寝付けなくて、 自分が本当にお母さんとしてしっかりやっていけるのかとても不安になったり、私は働いてなくて収入は旦那任

    2017-05-27 03:338
  • もうすぐ9ヶ月

    久しぶりに投稿してみました。 もうすぐ9ヶ月になります。 最近、食欲もあり、体重も増やすように産婦人科 の先生に言われていますが、中々体重が増えないので困ってま

    2017-05-27 08:270
  • 流産の可能性

    つわりがひどいともう嫌…ってなるけど、逆につわりがなくなると「流産してないよね…?」と不安になりませんか? 今10wの初めての妊娠です。 6wからつわり

    2017-05-27 10:562
  • 大量出血

    昨年の夏に子供を出産してます。 その後生理不順だったのですが、三日前やっときたのかなと思ったら今までにない大量出血。 ナプキンをしても意味がなく1時間で下着に

    2017-05-27 11:152
  • どっちだろう。

    前回生理が4/27〜はじまり短めの4日間で終わりました。 生理が遅れた事は一度もなく… 気になってしかたありません。 望んでないわけでもないですがそわそわ

    2017-05-27 13:062
  • 帝王切開経験済みで切迫入院したことある方いますか??

    現在2人目妊娠中で切迫で入院しています。上も帝王切開だったので今回も帝王切開です。 28週で入院して来週から32週に入ります。経管の長さが安定すれば34週あたり

    2017-05-27 14:223

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる