カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • H29.07.08 出産予定

    現在34w残り39日の初マタです\(^^)/ 2050g少し小さめ頭も小さい女の子ママ 34wで前駆陣痛こられた方いますか? 最近不規則な下っ腹の痛み肋腰の

    2017-05-30 21:268
  • 東大阪ママ友募集╰(*´︶`*)╯

    H.29 1月28日 元気な男の子誕生♡ 現在4ヶ月╭( ・ㅂ・)و気軽に楽しく何でもお話しや相談、愚痴など(´ε ` 〟)交流できたらと思ってます! よろ

    2017-05-30 23:103
  • 嫌になってきちゃいました。

    情けない内容で、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。 それでも誰かに聞いて欲しくて投稿させていただきます。誹謗中傷は控えて下さい。お願いします。

    2017-05-30 23:3136
  • カンジタ?

    妊娠9ヶ月の妊婦なんです(*´▽`*)いきなりですみませんが分からないので教えて下さい!!なんなのか分かりませんがお股が痒くてしかも少し痛いんですけど、これって

    2017-05-30 23:553
  • 眠れない

    今早めの里帰りをしている16wの初マタです。 最近夜に寝れなくなりました。 寝ても、嫌な夢を見て起きてしまいます。 涙が止まらない日もしばしばあります。

    2017-05-31 00:294
  • 教えてください!

    11w突入した初ままです。 穴子の蒲焼きって食べてええの? うなぎはあかんて聞くけど… ググったんですけど 大丈夫やと思うんですけど 念のため皆さんの意見教え

    2017-05-31 00:427
  • ♬6月10日予定日です♬

    二人目妊娠中です(^^) 上の子から2年半しか経っていないですが、すでに陣痛やらの痛みを忘れてしまっていて不安、恐怖が倍増しています、、、。 おしるしや破水など

    2017-05-31 03:4822
  • 34w神前式結婚式参列

    現在2人目妊娠中6ヶ月の者です。 9月に夫の弟が結婚式をすることになり、家族で招待されました。 とりあえず、体調が良ければ私も行くという方向に夫が話したよう

    2017-05-31 09:284
  • 破水?おりもの?

    38wのマタままです。 先ほど、お風呂上がりに裸でウロウロしてたら、何かが太ももをつたってきのが分かりました。 すぐトイレに行き、ナプキンを当てたのですが、

    2014-06-29 21:584
  • 産後痩せない………

    現在産後50日 妊娠中10㎏増 産後すぐ5㎏減 その後1㎏減でそれから全っっ然痩せません…… 混合育児です。 日中はトコちゃんベルトにガードルしてます。 こ

    2017-05-31 10:2520
  • 無痛分娩

    無痛分娩での死亡者が また2人出ましたね。 お産の仕方はそれぞれだと思います。 難産になる人もいれば 安産の人もいる。 子どもと親の命を 助

    2017-05-31 10:5222
  • 逆子

    こんにちは! 2歳児のママで二人目がお腹にいます。 現在34w6dです。 34w4dのときに妊婦検診で 逆子だねーっと初めて言われてしまいました。 2週間前の

    2017-05-31 11:0945
  • 義理家族

    愚痴です 現在2歳の娘と生後8ヶ月の娘がいます。 どちらもアトピーです。 私がアトピーなので遺伝したのかな? って思ってます。 病院では、小児アトピーは治ると

    2017-05-31 11:234
  • 6週

    先生曰く今6週です 胎嚢先週発見できず、 6週目で発見できました! 5週くらいの大きさってゆわれたのですが、 心配です(T_T) 同じ状況になった人い

    2017-05-31 11:423
  • 生後3ヶ月

    もう少しで3ヶ月になる息子がいます。 2ヶ月半まで完母で夜4、5時間寝てくれていましたが、ここ最近1時間や2時間で起きます。 なので昨日ミルクを140mlあ

    2017-05-31 13:053
  • 食べられる物を食べるとは?

    つわりでも人それぞれ食べられる物はある、とよく見かけますが、食べられる物、とは吐く前提の物も含まれるのでしょうか。 私の場合、ニンニク臭いものなどは匂いだけで

    2017-05-31 14:266
  • 正産期~

    今週から正産期入った~

    2017-05-31 14:393
  • 妊娠初期のマッサージ大丈夫?

    今、首が痛くて、吐き気倍増しています(>_<) みなさんは、妊娠初期にマッサージを受けたことありますか?

    2017-05-31 15:593
  • 赤ちゃんの準備!経験者の人教えてください!

    妊娠5ヶ月に入りました 毎日毎日赤ちゃんの成長が楽しみで 時間が経つのが遅いやら早いやら。(笑) 母や旦那からはまだまだ早いんじゃない?と

    2017-05-31 17:557
  • ペットショップ

    今日、たまたまショッピングモールにでかけ、ペットショップがあったので犬を見ていたら、店員さんが抱かせてくれました。 あとあと調べたら、犬はトキソプラズマを持っ

    2017-05-31 19:0012
  • 3人のママさんに質問です

    初めまして!今回3人目の出産になるのですが、1番上の子が7月で2歳になり2番目の子が今8ヶ月になります。3人年子になります。 出産予定は来年の1月なのです

    2017-05-31 19:231
  • 初妊です!

    3週間くらい前からお腹が張っています。 便秘もあるんですが3日に一回は必ずしっかり出た感じはするのになんとなくお腹はパンパンで、食べないと気持ち悪いわるくて結

    2017-05-31 21:153
  • イライラ

    旦那にイラついたので投稿!! 今、31週目で5人目妊娠中です。 ここ最近また体調が優れない事が多いのとこの間上の子の運動会があり疲れがとれてないのもあり、晩御

    2017-05-31 21:402
  • 3カ月☆男の子ママ

    明後日で息子が3カ月になります! 最近は日中起きてる時間が長いですが、みなさんどのように過ごされてますか? 起きてる間はよく声を出してるので返事をしてるのですが

    2017-05-31 22:393
  • ブクブク

    つわりが終わってから体重がすごい勢いで増えてます… 切迫早産で自宅安静のため休職中であまり動かない生活&食欲はバッチリあって、どんどん体重が増えます

    2017-05-31 23:452
  • 寝る時間

    生後3ヶ月になる息子ですが、1時間や2時間で最近夜起きます。 前は4、5時間寝てくれていたのに… 完母ですがミルクを足した方がいいのでしょうか? 母乳が足

    2017-05-31 23:591
  • 産後生理について

    産後8ヶ月半になるのですが 5ヶ月に一週間だけ生理あったっきり生理来てません。 妊娠してる可能性もないです。 もし妊娠してるとしたら徐々にお腹が大きく なるの

    2017-06-01 00:2214
  • 33w1d 7月出産予定です。

    恐怖と不安だらけです(*_*)いろんなの調べちゃったりYouTubeで出産動画みたりInstagramで出産レポみたりの、毎日です。共感できるからいらっしゃった

    2017-06-01 00:384
  • 7月予定日

    現在34週9ヶ月の妊婦です。 予定日まで40日を切ったのですが、 出産が近づくたびに不安と怖さが大きく なってます……初産で何もかもが初めて のことだし、周りの

    2017-06-01 01:446
  • 臨月 小さめちゃん

    現在37w 3人目を6年ぶりに出産予定です。 久々の出産に少し怯えてます…笑 胎盤の端と臍の緒がくっついており中々赤ちゃんの体重が増えにくくかなり小さめなので

    2017-06-01 02:1519
  • 気管支炎

    10ヵ月の男の子を育てています。 熱と咳鼻水が激しいため、病院受診したら血液検査 も鼻の検査も異常なしなんで、気管支炎とのことでした。 毎日、熱は上がったり下が

    2017-06-01 02:462
  • もう9ヶ月(32w)٩(๑•̀ ₃ •́ )۶*♬೨̣̥

    7月26日予定日★男の子♡ 最近お腹が張りやすく 朝起きたらパンパンで 痛い事が多いです(´・ω・`) 後期悪阻で気分も悪く 寝起きが1番辛かったり。。(;

    2017-06-01 06:532
  • 昨日2930gの男の子を出産。39週で出産。

    昨日の午前1時過ぎに自宅で出産する形になってしまい、救急車にて病院に行きました。 自宅での出産で、赤ちゃんとは別々になってしまいました。 赤ちゃんに辛い思いをさ

    2017-06-01 09:203
  • フェロミア

    フェロミアって鉄剤飲んでる方いますか? 副作用がキツすぎて…! 病院で副作用がある薬とは聞いてましたが吐き気とムカムカでとても気分が悪くなります。

    2017-06-01 10:262
  • どうしたらいいかわからない

    今妊娠24週目の20歳になる初マタです 相手は付き合って半年の同い年の彼氏です まだ結婚もしてなく、お互いの親にも反対されています 相手の親から反対されて

    2017-06-01 12:106
  • 誰か教えてください

    生理予定日から3日すぎた頃に妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。 もう1週間遅れています。 今日調剤薬局に行って、生理予定日から使える妊娠検査薬を買おう

    2017-06-01 14:436
  • ベビーカーについて

    今、22wの初マタです。赤ちゃんグッズはまだ用意してなくてこれからなのですが、ベビーカーってA型B型があると知ってどちらを買えばいいのかな?と悩んでいます!AB

    2017-06-01 14:478
  • 11wつわり、貧血、吐き気(ToT)

    今回が初めての妊娠。 5~6wぐらいからつわりが始まり、最初は食べないと気持ち悪くなる「食べづわり」だったけど、9wぐらいからスーパーの匂いがダメで、トイレに行

    2017-06-01 15:493
  • 愚痴です。 苦手な方はスルーしてください

    旦那さんの お姉さんのことなのですが お姉さんには旦那さんと付き合っていた頃から 娘さんが3人居ました。 でも最近4人目が生まれました。 お姉さんは2人目

    2017-06-01 16:348
  • はじめまして◎

    12月に出産予定です。 最近つわりが落ち着きました。 しかし、急に落ち着いたので 次の検診まで不安で書き込ませていただきました。

    2017-06-01 17:164
  • 出産後の外出について(*´꒳`*)

    生後1ヶ月半になる娘がいるのですが デパートなどの外出は皆さん いつからされましたか(>_<)? 近所のスーパーには最近行くように なったのですが、、( ; ;

    2017-06-01 17:508
  • 母乳育児について

    5月1日に2人目出産しました 母乳はよく出てるのですが乳首トラブルに悩まされてます 乳腺炎ではないと思うのですが吸われた時に乳輪が痛いです この痛みはいつまで続

    2017-06-01 17:571
  • お医者さん信じていい?

    初マタ、8wです。 これまで3度、分娩ができない婦人科にて検診をしてもらいました。女医さんの婦人科です。 まだ予定日は決まってないので、経過周期もおおよそに

    2017-06-01 18:046
  • なんでおばあさんとやらは育児や赤ちゃんに文句をつけるのか、笑

    今日旦那のおばあさん、おじいさんに子供が産まれてから初めてお披露目と まだ今までお会いしていなかったのでご挨拶に行きました。 おばあさんは旦那とお付き合いを始め

    2017-06-01 21:0714
  • また陰性。

    生理予定日が5月24日で、8日が経ったので、余っていた生理予定日から使える妊娠検査薬を使用しました。フライングも含めてこれで3回目です。陰性でした。 妊活して

    2017-06-01 22:3312
  • 陣痛わからない

    37w2d急にじっと出来ないくらいの腰痛がきました。 15分前後起きに来るのですが、それと同時にお腹が張ることはなく… これが本陣痛の始まりなのか、 前駆陣痛な

    2017-06-01 23:224
  • 魔の三週目

    魔の三週目なのかどうか わかりませんが、いつも授乳して すんなり寝てた娘が 急に夜中に目が冴えて 全然寝てくれません 魔の三週目はどうやって 乗り越えましたか

    2017-06-02 02:1325
  • 胎動について

    今日から35週に入りました。胎動ですが、ここの所弱くて少ないです(>_<;) 1日通して1回もないワケではないので様子見ていますが、この時期はこれが普通なのでし

    2017-06-02 09:274
  • 実母最低!グチになります!

    里帰り出産しなかったため、実母が退院の日に県外から迎えにきてくれました。遠くから来てくれて助かりました。しかし!!自宅に帰り買い物に行ってくれたり食事を作ってく

    2017-06-02 10:0827
  • 逆子(TT)

    今28wで逆子です(>_<) 一応逆子体操してますがなんか治るのか不安で(TT)

    2017-06-02 10:386

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる