カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 摂食障害

    こんにちは。 私は、大学進学を機に摂食障害という 病気になりました。 もともと太っていて、ピークのときは 153cmで56kgありました。

    2017-06-14 17:473
  • 初めての出産

    大変初歩的で申し訳ないのですが… とにかく、ともかく、とーにかく不安です。。。 本当に不安で心配で、、、 それには実は理由もあって、 5wで検査薬で発覚

    2017-06-14 19:145
  • 妊娠希望

    フライング検査で陰性の場合はやはり 妊娠していないということでしょうか? 妊活を初めて1年7ヵ月立ちます。 なかなか授からず毎月頑張ってはいるので

    2017-06-14 20:1610
  • はじめて投稿します♪

    2017年11月出産予定です。 はじめての出産で分からないこともたくさんあるので皆さんの投稿を参考にできればと思います!よろしくお願いします‼

    2017-06-14 20:3731
  • 眠れないのがツラい

    妊娠初期から37週の今でも悪阻があります。 起きてる限り気持ち悪いのに眠れないのがツラくて…早く産まれて欲しい。眠れなくてツライ想いしてる方いませんか??

    2017-06-14 23:271
  • 流産後の妊娠

    はじめまして。現在2歳の息子がいる30代ママです。 4ヶ月前第二子を流産しました。5wで受診したとき胎嚢見えず、8wで胎嚢は確認できたのですが胎芽が確認できず

    2017-06-14 23:586
  • 退院のとき

    2人目が7月予定日のママです。 1人目の時は、いろいろとあり総合病院で出産しましたが今回は個人の産婦人科で出産予定です。 今回の産婦人科は退院時に写真を撮っ

    2017-06-15 00:345
  • お腹が出る時期

    来週で妊娠5ヶ月になるんですが、今現在まったくお腹が出ていません。 つわりもおさまり胎動もまだ感じてないので健診が4週間に一度だとちゃんと赤ちゃんは育っている

    2017-06-15 01:175
  • 臨月にはいって入院準備まだ出来てない...

    入院準備がまだ出来てなくて ネットで入院準備リストとか見たんですけど実際どれが1番必要なんだろう??と疑問になり 先輩ママたちに聞きたいです!ぜひ教えてください

    2017-06-15 01:2412
  • うーん。32週5日です

    こんばんは\ ♪♪ / 初マタ✩19歳✩32週と5日になります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ なかなか最近寝つけません、、、 寝てもすぐ起きちゃうし足つるし!

    2017-06-15 02:053
  • 質問です

    4ヶ月入るまでは食べづわりで吐くこと無かったけど 4ヶ月入ってからお風呂入るとお風呂で吐いてしまうことがあります。でも、お風呂に入ってる時だけです。 こんな

    2017-06-15 07:172
  • 5w 胎嚢確認前に。

    生理周期などから計算して、今5wあたりですが、まだ胎嚢を無事に確認出来ていません。というのも、卵管間質部付近に、それらしいものがあるけれど小さくてまだ分からない

    2017-06-15 08:202
  • 9ヶ月(34w)♬*゜

    やっと34w入りました!初マタです*ˊᵕˋ* 昨日今日とお腹がボールが入ってるみたいにガチガチに張ってる(´・∀・`) 今からは張りやすいってわかってるけど

    2017-06-15 08:261
  • 胎動について!!!

    3人目妊娠のママ なんですが 今回はじめて あんまり 胎動がすくなく 今5ヶ月なんですが これから なんですかね? 男の子のほうが激しく 女の子はあんまり 動か

    2017-06-15 09:144
  • 腹帯のリメイクについて

    36wの初マタ33歳です。 戌の日にもらった腹帯を赤ちゃん用品にリメイクしたいのですが、 裁縫が苦手であまり難易度の高いものが作れません…。 (おむつ

    2014-06-30 23:154
  • ママ友募集中です。

    来月末には出産予定日を迎えます。 いろいろ揃えたりしなきゃいけなくて、何をどう揃えたらいいのか困ってます。 私は初産で初めてのお産だから、妊娠がわかってから毎日

    2017-06-15 09:2927
  • 貧血(>_<)

    妊娠4ヶ月、初めての妊娠です。 歯磨きや掃除の時につわりがまだあるのですが、貧血は最近はありませんでした。 食事もきちんと摂っているのに、どうしてですか?栄養

    2017-06-15 10:512
  • 33w4d

    来月後期予定の千葉県デス(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ 女の子です。 お話しましょ(*´艸`)

    2017-06-15 10:530
  • 産婦人科で陽性

    先月の生理は5/12から5/18までで今月生理予定日は6/11だったんですが妊娠した?と思う様な症状が多くモヤモヤしたので13日に市販の検査薬にて検査すたところ

    2017-06-15 11:182
  • 初妊娠

    初めまして。今11週の初妊娠です。 皆さんは悪阻でどのくらい痩せましたか? 私は4週辺りから吐きつわりで今、体重が60キロです。妊娠する前は67キロでした。元が

    2017-06-15 11:354
  • 我が家の寝ぐず攻略法

    生後1ヶ月の娘がいます。 あまりギャーギャー泣かなくて、夜もぐっすり眠ってくれるのですが、上手に寝入りが出来ないときギャン泣きします! 明らかにおっぱい

    2017-06-15 11:371
  • 便秘→いきむ→出血

    現在10週です つわりも酷く、更に便秘です 便秘で、ちょっとトイレで頑張って出そうとしたら、膣から出血が。。 ダラダラとは出ずに、拭いたら止まる程度で

    2017-06-15 13:441
  • 予定日の近い方*⋆✈︎

    8月に男の子出産予定です! 経産婦さんや予定日の近い方お話しましょ!

    2017-06-15 13:5615
  • 32w( ¨̮ )

    32wで最近は動くのも億劫になってきました(´×ω×`) 散歩も最近サボりまくりですw 36wに入ったら頑張って体力作りに励みたいと思ってますww

    2017-06-15 14:410
  • 入院生活 

    かれこれ入院して3週間ぐらい。 切迫早産で入院ってなって だんだん頸管ちょうが短くなってきてます

    2017-06-15 14:552
  • 6月11日予定日。まだ、産まれない。

    予定日を4日超過して、毎日落ち着かないです(;´Д`)初産なので、予定日を越えるかもしれないとは思ってましたが、予定日過ぎると毎日そわそわしてしまいます。 赤ち

    2017-06-15 16:1237
  • 出産予定日29.8.13二人目妊婦です( 〃▽〃)

    経産婦ですが、前回、難産だったので かなりドキドキしてまーす(´*ω*`)

    2017-06-15 17:1713
  • 産後すぐの痛み…

    予定日ちょうどの今日、二人目の男の子を出産しました! 一人目同様スピード安産で、やっぱりお産は痛い〜〜〜陣痛痛い〜〜〜なんて思って出産し、生まれたあとは『

    2017-06-15 17:221
  • 京都在住ママ友募集☆8月予定日です(^^)

    元々大阪出身なので、京都にママ友が少ないです。 ただいま、二人目妊娠中。 妊婦友達はいません(´*ω*`) どなたかお話したりしたいです( 〃▽〃)

    2017-06-15 17:307
  • どういう意味だと思いますか?

    初めまして! 今年の1月に2人目を出産した 年子ママです。 2人目を出産し退院した後 夫と赤ちゃんと帰宅しました。 上の子は実母に預けていました。 自宅は、義

    2017-06-15 17:3412
  • 妊娠希望

    こんばんは ちょっと気になり投稿しました 今妊活中です。 先月の生理は普通に5月23日から5月29日まであり一週間きちんとありました。

    2017-06-15 18:293
  • 産み分け

    排卵日2日前以外で女の子ができる事ってあるんですか? 産み分けゼリーは排卵日など関係無しに 使っても絶対ではなくても効果はあるんですか?

    2017-06-15 19:302
  • 2018.2 2人目出産予定♡

    上の子は10ヶ月で最近妊娠発覚し年子ママになる予定です! 出産予定日近い方まったりお話しませんか?

    2017-06-15 21:0711
  • 予定日が近い方☆

    12月に3人目出産予定の30代のママです。 よかったらいろいろお話ししましょう(^.^) よろしくお願いします(^^;;

    2017-06-15 21:3029
  • 浣腸

    1人目は病院で浣腸しました 2人目のお産が近付いてきています 家で浣腸していきたいのですが、 いきんじゃダメだし、タイミングとかもあるのかな?と思い 勝手に家で

    2017-06-15 23:103
  • これって着床出血なのかな?(>_<)

    排卵予定日に旦那さんとsex(避妊なし)して、その3日後に出血がありました! 着床出血って、1週間後くらいからってよく聞くのですが、これってどうなんでしょ

    2017-06-15 23:192
  • 茨城ママ友♡

    8ヶ月の男の子ママです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 私は25歳で土浦に住んでます! 茨城のママ友募集中です! 仲良くしてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    2017-06-15 23:237
  • 前駆陣痛と本陣痛の違い

    2人目妊娠中で、現在35w2dです。 1人目の時は34wで破水してしまい、促進剤を使っての普通分娩だったので、普通の陣痛の流れを経験していなくて全然わかりません

    2017-06-16 00:3313
  • 出血

    現在妊娠7w6dです つい先ほどトイレに行ったらパンツに血が付いていて、拭いた時にも血が付いてました。 鮮血ではなく少し茶色がかった赤だったのですが不安で仕

    2017-06-16 01:102
  • ロタの予防接種

    4月にうまれた娘も問題なくすくすく育ってくれ、先日2ヶ月に。 早速予防接種がスタートしました。 悩みに悩んでロタの予防接種はなしでいこうかな?と思っていたのです

    2017-06-16 04:4143
  • 予定日まで1週間切った

    早く産まれそうといわれてたのにまだ出て来ず不安でいっぱい…。

    2017-06-16 06:150
  • 発達

    もうすぐ生後2ヶ月になる女の子の母です( ¯ω¯ ) 初めての子供で、毎日育児、家事に奮闘中です。 相談なのですが 皆さん育児書とか買ってますか?? 子供は

    2017-06-16 07:4930
  • 40代妊娠中のママ友募集

    はじめまして 4人目妊娠中のママです まわりに40代で出産する人がいないのでママ友欲しいなーと思ってます いろいろお話しましょう 出産予定日は12月です

    2017-06-16 09:590
  • 産前うつ

    20日に帝王です。出産の不安から抑うつ状態です。産前うつと言われました。こんな状態で産後大丈夫でしょうか

    2017-06-16 10:002
  • 8w 初タマ

    8wなんですがタバコが辞めれません 辞めないとあかんのは分かってるのですが なかなか止めれなくて、、 お酒はすぐに辞めれたのですが煙草だけ 止めれなくて

    2017-06-16 10:423
  • 質問です!

    何周頃で胎動感じ始めましたか?また、 性別はどのくらいでわかりましたか? ちなみに今13週です!

    2017-06-16 10:454
  • 妊娠について

    こんにちは。 機能妊娠が発覚した者です。 少しお聞きしたいです。 私の赤ちゃんは子宮口に近い所で胎嚢が 見つかりました。 医者は「流産する可能性が高い

    2017-06-16 11:571
  • 質問

    6wです 検診費用から出産までにはだいたいどのくらいお金がかかるのでしょうか? 詳しく教えてください よろしくお願いします

    2014-07-01 01:577
  • 頭が下ってる

    30週の初産です! 今回の妊娠の前に2回流産していてやっと今回ここまできました♬ 妊娠初期から絨毛膜化血腫になり入退院、自宅安静を繰り返していて先月やっと仕事復

    2017-06-16 12:370
  • 妊娠?

    最後、性行為したのが6/1で生理予定日が6/14なのに1週間早く生理みたいなのが来て4日で終わりました。1週間早く来るのも4日で終わるのも初めてです。着床出血か

    2017-06-16 13:182

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる