カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 主人が求めてくれない…(愚痴です)

    相談と言うより愚痴になります。かなり長文ですが、似たような方がおられましたらお付き合い頂ければ嬉しいです! 現在妊娠5ヶ月に入ったばかりの初マタです。

    2014-11-30 12:0717
  • 不安感

    幸せなはずの妊娠生活。毎日不安感に襲われて涙が止まらない。こんな毎日辛いな。

    2014-11-30 13:211
  • 一日中ゴロゴロ

    妊娠6カ月です。つわりも落ち着いてだいぶん楽になってきたんですが何もやる気がおきなくだるーい感じです。なのでご飯も作るのが面倒で。なので頑張って仕事行ってる旦那

    2014-11-30 22:568
  • 1月生まれの男の子の名前

    ゆずはクンってどうでしょう? もう考えすぎてわからなくなってきました~(*_*) みなさんの意見お聞かせください(>_<)

    2014-11-30 22:5715
  • 内祝い

    出産を無事に終え1ヶ月が立ちました。 そろそろ内祝いを送らなきゃなと旦那 が言っていて、子供の写真つきの年賀状 も出さんとな。と、言っています。

    2014-12-01 02:1138
  • 産婦人科変える

    こんにちは。 いま、妊娠5ヶ月です。 通っている産婦人科から新しい産婦人科に変えた方いらっしゃいますか? 里帰り出産のため、現在、検診で近くの産婦人科

    2014-12-01 10:459
  • 便秘、むくみ

    明日で38週ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ この後便秘がひどくなって 食欲が旺盛でたくさんたべるのに でないから辛いです... それと起きると顔や手がぱんぱん

    2014-12-01 19:198
  • 臨月 大量の汗

    こんばんは。もうすぐ予定日の者です。 早速質問なのですが臨月の方で寝て直ぐに大量の汗をかいて目がさめるという方いらっしゃいますでしょうか?また、そのような経験

    2014-12-02 02:484
  • 30代 稽留流産経験者

    2年前に心拍確認できず手術となりました。 2年ぶりにまた妊娠しましたが、まだ5Wで心拍確認に行く来週まで不安です。まだ夫にも話せておらず、不安と期待の中の毎日

    2014-12-02 08:2613
  • 出産準備

    2月中旬出産予定です。 短肌着+コンビ肌着+秋〜春まで使える素材の2wayオール、ベストなど温度調節できるものがあれば大丈夫ですか?インナーや洋服を冬用の厚手

    2014-12-03 11:2416
  • トイレが近い。

    トイレの話で失礼します。 いま、6ヶ月の初マタです。 すごい尿意を感じるのですが…いざトイレに行くと、あまり出ず(..)それも、結構な頻度で。 同じような

    2014-12-03 21:0914
  • ホットカーペットの影響

    現在17週の初妊婦です。 暇があるときホットカーペットの上でゴロゴロしたりして過ごしているのですが、ふとした時にホットカーペットについて調べると電磁波が胎児に

    2014-12-04 08:534
  • 済生会福岡病院について…

    今19w目の初マタです! 今通ってるクリニックが産む施設がなく、探さなきゃいけないのですが(>_<) どこがいいのかいまいちわかりません(>_<) 費用は

    2014-12-04 13:374
  • もしインフルエンザになったら

    妊娠13週です。 上の子の幼稚園でインフルエンザが流行りはじめました。 皆様の産婦人科では、もし妊娠初期の妊婦がインフルエンザにかかったらどの薬を飲むように

    2014-12-04 14:247
  • 哺乳瓶の乳首

    初マタです♪ 先輩ママさん教えてください♡ 哺乳瓶を用意しようと思うんですが、店で見てみると 新生児用・3ヶ月〜用・6ヶ月〜用とあるのですが、やはり新

    2014-12-05 15:096
  • 骨盤ベルト

    現在31w5d初またです! 入院のしおりに 産後すぐ使うので骨盤ベルトの 用意をとありました。 トコちゃんベルトが よいと聞きますが値段的

    2014-12-05 17:453
  • 切迫早産 自宅安静

    初めまして(*^^*) 27歳初マタです! 28週3日目の時に検診で子宮頸管が20mm‼︎ 入院スレスレだと。 自宅安静で。 なるべく横になっ

    2014-12-06 08:585
  • 妊娠9ヶ月 肌荒れ

    こんばんわお世話になってます(^^) 22歳32週目の初マタです。 元々全身、乾燥肌で この時期になると乾燥が ひどくなる事はわかっていて 11月

    2014-12-06 23:578
  • 教えてください!

    こんにちわ!現在妊娠6週の初ママです!先日胎嚢確認しました!先生からは、順調です!と言われましたが悪阻もなく、唯一の症状と言えば、胸の張りだけでした。しかし、今

    2014-12-07 00:578
  • 便秘

    妊娠8ヶ月のものです(^-^) ずっと快便だったんですが 妊娠7ヶ月に入ってから 便秘気味になりだしまして…。 そのせいか先日 かなりの腹痛に襲われて

    2014-12-07 03:098
  • つわりが急になくなった!?

    現在6wの初マタです。 5wに入ったくらいからずっと胃がムカムカして食欲もなく気持ち悪い日が続いていたのですが6wになってそれがすっごく軽くなりました。 若

    2014-12-07 09:4911
  • 陣痛誘発剤

    正産期の初マタです☆ 明日からお産に向けて処置をするそうなんですが、何をするのか... 院長先生も去り際に言ったので内容を聞けず...後から看護師さんに聞く

    2014-12-07 10:026
  • 保育士のかたに質問があります(´・ω・`)

    現在2人目を妊娠中で、上の娘は1歳8ヶ月です(^_^) 早生まれなんですが、今のところは次の子も来年の3月に産まれる予定で早生まれになります(^_^) で、

    2014-12-08 16:515
  • 終わらないつわり…

    現在15週の妊婦です。 つわりが14週で少し落ち着いたかな…と思っていたのですが、15週に入り前よりも吐いてしまう毎日です。 安定期が目の前で、もう少しで楽

    2014-12-08 19:1319
  • 妊娠糖尿病検査

    前回の血糖値検査でひっかかり、明日再検査する者です。 今日の夜21時以降は糖分が含まれるものは摂取しないで下さいと先生から言われました。 もちろんお

    2014-12-10 00:582
  • 妊娠初期の腹囲について

    たびたび利用させて頂いてます(*^^*) 現在、13wをこえたあたりで、腹囲について不安があります。 つわりも落ち着き、ここ数日は食欲も別段、激しく

    2014-12-10 17:206
  • 広島★ママ友募集( •̀ .̫ •́ )✧NO2

    広島★ママ友のトピが消えてしまった為、再度作成しました♥︎ 広島が地元じゃないママさん 広島在住のママさん! 皆でお友達になりましょー(σ゚∀゚)

    2014-12-10 19:0512
  • 切迫早産から正期産突入後の陣痛が、なかなか来ない。

    今日で37w5dの臨月の初マタです。 36w2dの検診で子宮口が0.5cm開いていて動いてね~と言われ切迫早産で2度の入院をしていて運動していなかったので

    2013-05-23 18:262
  • 実家に対する愚痴です(>_<)

    3月に出産予定の初マタです。 ほぼ愚痴です…(((;◔ᴗ◔;))) 吐き出すところがないので、 こちらで失礼します。 産院は電車と徒歩で1時間ほど離

    2014-12-11 21:441
  • 便秘!

    はじめまして❤︎ 26wのマタママです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ 今非常に便秘で 毎朝低脂肪ヨーグルト食べたり、 産婦人科でいただいた、 便

    2014-12-12 11:2813
  • 少し赤いお肉…

    もうすぐ妊娠5ヶ月になる妊婦です。 タイトルの通りなのですが、今日牛肉のステーキを食べました。妊娠してるので良く焼いてくれるよう頼んだのですが、食べている途中

    2014-12-12 20:007
  • 出産予定日2015年8月の人☆

    体調とか色々情報交換できたらいいです!! お願いしまぁす(^o^)

    2014-12-13 00:0648
  • 赤ちゃんが男の子だと嫌ですか?

    はじめまして。 少し疑問に感じた事と身の周りであった不満な事を書かせて頂きたいです。 (愚痴なるかと思います…) 皆さん妊娠したらまずは必ず希望の性別

    2014-12-13 01:50103
  • 赤ちゃんが小さい

    25歳初マタです(^^) 現在26週目になります(ゝω・) 23週目と4日の検診の時に 赤ちゃんが小さめだねぇ って言われました(ノД`) その時は5

    2013-12-06 21:236
  • 胎動で腹痛

    6ヶ月の者です。胎動でお腹が痛くなった方いますか?数日前からお腹が張りやすく腹痛もあります。胎動がスゴイので、そのせいかなと思ったり…

    2014-12-13 21:331
  • 糖尿病合併妊娠

    わたしは13wの初妊婦です。 12wの検診の時に検査結果で、 血糖値が標準より少し高いと言われ 24w頃に糖尿病の検査をすると言われました。 自

    2014-12-13 23:246
  • 産後のケアについて

    産後の骨盤矯正と普通の骨盤矯正は 違うのでしょうか? わかる方いたら教えてください。

    2014-12-14 01:371
  • 落ち込みました…

    妊娠7ヶ月初マタです。 1日経っても忘れられないほど落ち込んだので、みなさんの意見も聞きたく初めて投稿させていただきました。 昨日SNSに記念日だったの

    2014-12-14 20:5829
  • 旦那に申し訳なくて相談です。

    中々眠れなくて投稿してしまいました。 昨日は日曜日でしたが、旦那に急遽仕事が入り、二時間ほど家をあけました。 何時に帰れるかわからない。泊まりになる可能

    2014-12-15 04:2916
  • 孫がいきなり2人できたら…

    はじめて投稿させて頂きます。来月出産予定の初マタです。 出産してから1ヶ月ほど実家で過ごす予定で、その後今の住まいにも戻ります。今の住まいから旦那の実家も近く

    2014-12-15 11:4519
  • 体重がやばいっ!

    妊娠して7ヶ月に入ります 5ヶ月検診の時2キロ太ってて ワオッてなったんですが 6ヶ月検診の時3キロ太ってて ここ2ヶ月で5キロも太りました

    2014-12-15 15:262
  • ゼリー状の半透明?茶色?のおりもの

    はじめまして。 妊娠38w2dの20歳の初産です。子宮口は3cm開いてます。 汚い話になりますが、 先ほどトイレに行ったらうずらの卵ぐらいの大きさの半透明

    2013-12-08 02:564
  • 出血、腹痛(;_;)5wです。

    今日で5w3dです。 4w4dで6.6ミリ、昨日16.7ミリの胎嚢が確認されました。 4日前から夜中起きるほどの下腹部の痛み、一日中の茶色い出血で悩んで

    2014-12-16 14:319
  • 30w切迫早産入院中(T0T)

    こんにちは。 切迫早産で入院中です。 26wの健診で頸管長が22mmということで 車椅子にのせられてMFICUに入院 1ヶ月なんとか乗りきったのに

    2014-12-17 07:03472
  • 名づけのインスピレーション

    14w、初マタ30歳です。 まだ赤ちゃんも性別がわかってもらず、産まれてから性別の予想がちがっていた実例もきいているので、男女両方の名前を考えなきゃな、と

    2014-12-17 16:1511
  • 前駆陣痛?

    2人目妊娠中で、今33w4dです。 生理日から予定日を予測すると 1/20あたりが予定日でしたが、 胎嚢が小さめで1/31にずらされ ました。ですが、赤

    2014-12-17 23:043
  • 朝の離乳食

    10ヶ月。3回食。混合からミルクのみに。 離乳食の食べが元々よくないのですが、 特に朝(1回食目)は泣き喚くので、私がイライラしてしまいます。 栄養士に相談し

    2014-12-18 11:322
  • バルーン、促進剤

    現在入院中の初産婦です。 40w6dで微弱陣痛、予定日超過のため昨晩入院しバルーン挿入。 バルーン後すぐに陣痛が来て4分間隔。 もう産まれるのか!?と腹を

    2014-12-19 11:404
  • 三人目妊娠中の離婚。

    只今3人目34週です。9ヶ月に入り、離婚が決まりました。旦那が家出したことから始まりました…。家出の2日前あたりかろ喧嘩みたいな感じになり、そのままです。ほとん

    2013-12-10 02:288
  • 義両親への年賀状

    義両親への年賀状の書き方に 悩んでいて教えてください。 昨年の6月に妊娠がわかり 8月に結婚をしました。 義両親の家が遠いため 中々会えず2、

    2014-12-19 15:552

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる