カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠中のオナニー

    私は今11wの初マタです☆ 性欲が減らず、性処理に困っています。 旦那は流産とかしたらあかんから 出産するまでSEXはしないよと 言われました、なので1

    2016-03-04 01:1946
  • 妊娠中のセックス

    もうすぐ4ヶ月目に入る新米です。 この間旦那とゴムありでセックスをして まさかのイッてしまいました。。 そのあとキューっと子宮が痛くなり、 しば

    2014-09-23 16:2628
  • 男、旦那を立てるって?

    こんにちは‼︎ 20歳同士の夫婦なんですが、 まだまだ未熟なので皆さんの意見 聞かせてください。 あたしの旦那は 家にいても外でも男を立てろ と

    2014-08-06 13:4452
  • 子宮頸管長は伸びる?!

    はじめましてm(__)m 只今28週、切迫早産で入院中経産婦です。 入院生活はまだまだ長いと思われます。 子宮頸管の短さで切迫早産になった方に質問させ

    2017-02-12 07:541,221
  • これは何?

    生理予定日は3月6日なんですが、近づくにつれ微熱が続いたり、寝ても寝足りず、頻尿になって、下痢になって。体重増えていないのに、お腹の周りが痛くて。 これはスト

    2017-02-27 05:401
  • 舌が部分的に紫色に…

    妊娠6ヶ月です。 6ヶ月に入ってから、時々舌の右半分が紫色になり、数日で治ります。 ネットで調べると、冷えや、血液の巡りが悪いとありますが、妊婦だからーとは

    2014-07-08 22:180
  • ダウン症

    35週目に入りました!! 色々と不安が多く1番心配なのが 赤ちゃんがダウン症ぢゃないかと ゆーことです(..)

    2016-05-26 01:219
  • 義理姉の2人目出産のお祝いについて(´pωq`)

    義理姉が先日2人目を出産されました。 1人目の時は私はまだ結婚しておらず、 旦那(弟)から1万円、わたしからは気持ちとしてお洋服をプレゼントしました。付き合

    2014-09-19 22:3112
  • ママ友募集(∗•ω•∗)

    いま妊娠6ヶ月の初マタです(`・ω・´)ノ 周りに妊婦さんのお友達がいないので 仲良くなれる人探してます! 22歳東京23区住みです 産んでからも 一緒にお買い

    2015-10-18 18:085
  • 悪阻がひどくて…

    17歳初マタです! 悪阻がひどくてどーしたらいーのかなと悩んでます(´・ω・`)食べられるものをと先生にわアドバイスをいただいたのですが試したものがほんとどダ

    2014-03-13 12:1118
  • トコちゃんベルト付けてる方!

    トコちゃんベルト付けてる方いますか? 健診の時もトコちゃんベルトつけて行ってますか? もうすぐ健診なのですが、どうしようか迷っています。 トコちゃ

    2015-06-21 22:337
  • 赤ちゃんの心臓

    20歳、35w2dです。 今日産婦人科へ検診に行ったのですが 土曜日に大学病院の先生に 念の為赤ちゃんの心臓を 見てもらおうと言われました(>_<)

    2014-03-18 23:323
  • 4Dエコー

    19週の27歳です☻ 今度4Dエコーがあるのですが、性別はわかりますかね?? 男の子だとすぐわかりそうですが、女の子だと4Dエコーでも、やっぱりわかりにくい

    2014-05-25 17:396
  • この場合どうしますか?

    昨日の夜、帰宅した主人が「おまえさー、その腹で満員電車乗ろうと思う?」と聞いてきました。 わたしは29週の妊婦で、お腹は結構出ています。ゆったりした服を着

    2015-05-28 18:309
  • 三人目妊娠中の離婚。

    只今3人目34週です。9ヶ月に入り、離婚が決まりました。旦那が家出したことから始まりました…。家出の2日前あたりかろ喧嘩みたいな感じになり、そのままです。ほとん

    2013-12-10 02:288
  • 臨月の腹痛、、(;_;)

    臨月の初mamaです! 明日で37週になり、いつ産まれてもおかしくない時期に入りました♡ しかし最近、ご飯を食べたり夜寝る前になると下痢のような腹痛に襲われ

    2014-07-23 15:116
  • 腹痛

    妊娠34wの経産婦です。 お腹はすごくいたいんです。 張ってるのは張ってます。 32週のとき頚管長が短いとはいわれました。 でも、まだ許容範囲内とはいわれ張り止

    2016-06-28 07:324
  • 9月出産予定!!

    9月26日に3人目出産予定のhanasakuです(✿╹◡╹)ノ 2年半ぶりの妊娠で初めての吐きづわりです(´×ω×`) 内容かぶりかもしれませんが、良かった

    2017-03-10 11:22161
  • アメリカでは妊娠中のセックスは全然考えが違う

    日本ではセックスしてもいいが、気をつけることが多いですよね。私の旦那はアメリカ人で、今私は妊娠9週目です。セックスをする時はコンドームをつけて、中出しすることは

    2014-12-27 12:2214
  • 旦那のくすぐり

    23歳29wです。 旦那は私とじゃれるときよくお腹をくすぐります。 くすぐったくて嫌がりながらもどうしても笑ってしまうので旦那は喜んでなかなかやめて

    2014-07-17 23:517
  • 毎日夜だけ炭水化物を抜くのは危険ですか?

    こんにちは! 体重管理が大変で毎日試行錯誤しています。 体重管理のために、朝昼は普通に食べ、夜は炭水化物抜きの方もいらっしゃると思いますが、短期みたいだった

    2014-11-10 17:428
  • teamABC♡♡♡

    ABCことAcid Black Cherryが大好き♡な25歳初マタです(・∀・) 普段は保育士してます♪ ヘドバンなどはできませんがyasuのことは大好き

    2015-05-16 12:1219
  • 一部だけ張る?

    今妊娠6ヶ月に入ったばかりの初またです。 今さっきいつも通り胎動があったのでお腹に手を置いて触っていたら、子宮全体は柔らかいんですが、右下の一部だけ固くなって

    2014-08-15 22:486
  • 妊娠糖尿病

    女の子妊娠中の初マタです。 今現在8ヶ月になる者です。 今朝病院から電話が来て血糖値に異常がある、と次の検診で再検査が決まりました。。 私は6ヶ月

    2014-12-04 13:1410
  • ピル中止後の即妊娠はありえますか?

    初めまして。私は23歳です。 私は、1年半低容量ピルマーベロンを服用していました。2/16までピルを服用。(その後は偽薬の期間です。)それ以降は服用していませ

    2015-03-22 22:1912
  • 生理予定日 5日遅れの出血?茶おり?

    初めまして。 はじめて質問させていただきます(;_;) 今月、私は 生理が遅れていて 生理予定日から5日目の今日 4月21日に出血しました。

    2014-04-21 17:254
  • 流産後の出血と痛み

    昨日、8週で完全流産しました。 長文になりますので申し訳ありませんが、もしよろしければお付き合いください。 7週のとき、6週で確認できていた心拍が止

    2014-05-04 15:484
  • 膣錠の上手な入れ方

    27wの初マタです。 先日おりものの状態がおかしいので病院で診てもらったところ、 お恥ずかしい話、カンジダ膣炎になってしまっていました…(T_T) 妊

    2014-05-16 21:387
  • 妊娠中の自慰行為について

    現在12wです。 物凄く性欲があるわけではないのですがつわりで家にいることが多く、携帯を弄っているとエッチ系な話しや広告に目がいってしまう事があります。

    2014-06-23 01:3814
  • カンジタ膣剤入れた後について。

    初めて質問させて頂きます。 現在35w。今週末で臨月に入ります。 まず妊娠中期の頃、カンジタの陽性反応が少し出てました。だけど痒くないなら大丈夫。痒くな

    2014-07-23 21:426
  • 血糖値…

    血液検査で血糖値ひっかかりました。 再検査まで不安で仕方ないです。 血糖値ひっかかったことある人よかったらコメントください(._.)

    2014-07-30 22:5810
  • 寝起きのお腹の張りについて

    33週の初妊婦です。 最近お腹もだいぶ出てきて重たくなったせいで、夜寝るとき中々寝付けずに日々試行錯誤しながら寝ています。横向きでも仰向けでも辛い時は辛いです

    2014-10-18 09:032
  • 発育が遅い

    はじめまして 25歳プレママKu-です。 少しでも希望を持てたらと思い、初めて投稿させていただきます。 現在妊娠7〜8週前後です。 今日2週間ぶり

    2013-11-08 19:155
  • 切迫早産で入院中です。

    26歳、ただいま27w5dの初妊婦です。 24週の健診で切迫早産(子宮頸管25.5mm)と診断され、かれこれ1ヶ月近く入院しています… 最初の方は赤ちゃんの

    2013-12-04 10:5412
  • 胎児の首のむくみ!

    現在妊娠12週目です。 妊娠がわかってから2週間ごと検査に行っていますが毎回先生から「うん、順調だよ」と言われていました。 しかし今日検診に行ったところ「首

    2014-12-26 18:515
  • 子宮頸管短くて自宅安静(>_<)

    19才初マタママです(゚ω゚)!! 今妊娠七ヶ月で25wです。 バリバリ立ち仕事してました。 会社の上司に言っても変えてくれず 経済的にも辞めれませんで

    2014-03-24 01:373
  • 妊娠後期、乳首が痛い(>_<)

    もうすぐ九ヶ月です。 最近、左の乳首が痛くて痛くて参っています。 チクチクというか…じんじんというか…引きちぎられる感じというか…とにかくなにもしなくても痛

    2014-05-14 07:387
  • 脂漏性皮膚炎

    妊娠中に脂漏性皮膚炎なった方いませんか(TT) 頭皮なる方が多いようなんですが 私はお顔です。 そろそろ出産が近づいているので 早く治したいです。 病院行っ

    2016-09-17 10:2117
  • 急につわりが軽くなった

    現在妊娠8w3d初めての妊娠です。 6wくらいからつわりが始まりました。 それも嘔吐などは無く、人に比べると軽い方だと思うのですが、乗り物酔いが毎日続い

    2014-06-08 10:0015
  • 妊娠中Hなし

    夫婦生活の相談です… 私も旦那も30代前半です。 妊娠して現在31週になりました。 この間旦那とHが一度もありません。 もともと回数は少ない方で結婚し

    2014-07-11 22:2519
  • 保育士です。授かり婚予定

    こんにちは。 21歳新卒で保育士してます。 担任も複数担任で持たせていただき 相方の先生とはうまが合いませんw 過呼吸になって帰ったことも… そして、

    2014-09-10 20:1253
  • 痰が絡む

    只今、妊娠14週目の初妊婦です。 つわりもピークはすぎ、買い物や家事も少しずつできるようになってきた矢先、喉に常に痰が絡んでいて、それが気持ち悪くて吐き気をと

    2014-09-16 18:587
  • 妊娠初期~中期 膣の痛み

    現在第二子妊娠中です。 6ヶ月に入りました。 一人目の時と体調が違うので相談させてください。 妊娠4ヶ月くらいから、膣がジンジン、ヒリヒリと痛みを感じ

    2014-10-10 11:264
  • 立ち上がると子宮口が痛みます。

    現在29週3人目妊娠中の経産婦です。 最近椅子から立ち上がる時、子供を抱っこした時などに子宮口の辺りが生理痛の時のようにズキズキと痛みます。多少お腹も張ってい

    2013-11-28 22:259
  • 脇しこり

    産後3日目です。 なんか違和感があるなーと思って脇をみると、、、3センチほどの大きな塊のしこりが両脇にありました。 調べてみると、脇の下に出来る人もいる

    2015-01-09 21:535
  • 生まれつき鎖肛があり、妊娠34週の妊婦です。

    25歳の34週の妊婦です。わたしは生まれつき鎖肛という病気で、肛門括約筋が弱く排便のコントロールが十分にできず、便失禁をすることがあります。旦那には鎖肛であるこ

    2014-01-10 19:082
  • 赤ちゃんの名前で

    義理母に嫌な顔されました。 1人目の時も納得したのに、実際は反対だったようで、産まれてから、ネチネチいわれました。 あれだけ言ってたのに、周りにいい名前だと

    2015-07-11 17:008
  • 仕事を休みすぎですかね。

    21歳15wの初めての妊娠です。妊娠5週目頃から8週目あたりまで悪阻がひどくて、ドクターストップが出て4週間仕事を休んでいました。上司わ理解があり、復帰した後も

    2014-04-04 12:034
  • 学生で妊娠して、親に反対されています。

    現在二十歳の大学生です。 おととい妊娠が発覚しました。 現在6週目だそうです。 彼氏とは中学生のころから付き合っています。私は新3年生、彼氏は一浪している

    2014-04-10 00:5619
  • 寝起きにお腹が張ってるんですが(O_O)

    お世話になってます☆ 現在、18wの経産婦です\(^o^)/ 寝起き(朝)お腹がパンパンに 張っています…。すぐトイレに 行きたくなって行っ

    2014-04-29 12:4111

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる