カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 悪阻とのつきあい方

    現在5wの第2子を妊娠しています。 上の子は1歳8ヶ月絶賛イヤイヤ期。上の子の時は全く悪阻が無かったのですが今回は吐き悪阻と食べ悪阻が両方きていて仕事を悪阻が来

    妊娠・出産
    2017-11-29 14:150
  • 旦那の実家に里帰り

    旦那の実家に 里帰りされた方に 質問させて いただきたいのですが お金って いくらぐらい 渡しましたか? 日数や人数などで 変わってくると 思いますが…

    妊娠・出産
    2017-11-29 12:460
  • 大阪市内で4dエコーだけを見れるところ

    今通ってる病院では4dがなく、4dだけをしてくれるクリニックや病院でオススメのところはありますか? 平野区にあるところが高くて、一回2万円もがかるのでいいとこ

    妊娠・出産
    2017-11-29 12:390
  • 切迫早産で入院中

    こんにちは、二人目妊娠中(32w3)です 切迫早産のため昨日から入院して点滴中です(;>_<;) いつまで入院になるかわかってないのでとっても暇です なので、何

    妊娠・出産
    2017-11-29 11:593
  • 妊娠39週のストレス

    はじめまして 現在妊娠39週です。35週くらいから赤ちゃんが大きめで早めに産んだ方が良いねーと言われてました。 36週からは運動解禁になって毎日2〜3時間の

    妊娠・出産
    2017-11-29 06:3318
  • 赤ちゃんにチューされることについて

    生後一か月ちょっとの赤ちゃんがいます。初孫とあって両親、姉妹みんな大興奮しています。しかし、私は遠くに暮らしているため、ビデオ電話でお披露目してるのですが、画面

    妊娠・出産
    2017-11-28 23:528
  • あああああ旦那がムカつく

    すみません本当にごめんなさいイライラが止まらなくてここに吐かせてください。 日中、忙しくて息子の爪を数日間切ってやれず、 もういい加減ほんとに早く切らなきゃ顔

    妊娠・出産
    2017-11-28 22:409
  • 前置胎盤、低置胎盤

    前置胎盤または、低置胎盤と診断された方は、いますか? その後、治った方(何週で治りましたか?) そのまま帝王切開になった方 今現在、前置胎盤、低置胎盤と言われ

    妊娠・出産
    2017-11-28 22:293
  • 無事お産終えたけど赤ちゃん心雑音

    10月27日に3人目長男を出産しました! 今日1ヶ月検診へ行って、初めて耳にしたことなんですが、出生時に心雑音があったと。 でも今は聞こえないから大丈夫でし

    妊娠・出産
    2017-11-28 22:114
  • タバコ

    妊娠16週目です。 やめようやめようと思ってるのにやめられません。 吸った後はいつも罪悪感と後悔でもうやめよう。いい加減やめなきゃと思ってるのに。 どうし

    妊娠・出産
    2017-11-28 20:0429
  • 胎嚢のみ

    先日病院に行くと大きさ的に6wぐらいかなーと言われました。16ミリの胎嚢です。しかし中は何もなくて、先生は何も言わなかったんですが後から心拍確認できると思ってた

    妊娠・出産
    2017-11-28 19:553
  • つわりが辛い、、

    5wからどんどん増す気持ち悪さ、、 6wから目眩もプラスされて、、 食べても食べなくても気持ち悪い、、 病院から貰った吐き気止めの漢方も効かない、、 えずくだけ

    妊娠・出産
    2017-11-28 18:332
  • お腹が冷たいです。

    現在妊娠5wです。 昨日までお腹があったかかったのに今日のお昼頃からお腹が冷たいんです。 半年ほど前に妊娠したんですが、7wで初期流産しました。その時も突然

    妊娠・出産
    2017-11-28 16:392
  • 切迫早産だったのでは?

    こんにちは。 現在23w1dのものです。 22w4dのときに うっすらですが茶オリがでたので 心配になり病院にいきました。 その時、出血は別の問題

    妊娠・出産
    2017-11-28 14:595
  • 妊娠中の血乳( ˘• ₃ • )

    現在妊娠8ヶ月、7ヶ月くらいのときおっぱいマッサージで乳頭をつまんだら乳腺の1箇所だけ針をプつっと指した感じで血が出てきました。あまり気にせずそのまま触らずいた

    妊娠・出産
    2017-11-28 14:510
  • 教えて下さい。

    元々ぽっちゃりしていて 大幅な体重増加を避けたいんですが、 みなさんは体重増加を抑える為に 何を食べたりしていましたか??? ちなみに今5ヶ月で、 悪阻で-

    妊娠・出産
    2017-11-28 13:404
  • 頚管長の長さ

    頚管長が16mm以下で 臨月まで過ごせたって人いますか|ω・`)?

    妊娠・出産
    2017-11-28 09:095
  • もう5キロ(。-_-。)

    全く落ちることない食欲(´๑•_•๑) 仕事もしてるのになぁ~。つい、食べてしまう。 毎回、職場のみなさんがくれるお菓子(笑) 23wのみなさんど

    妊娠・出産
    2017-11-28 07:452
  • 出産後入院中

    出産後入院中の義家族の面会は、いつでしたか? 私的には二、三日してからが希望なんですが すぐにでも来たいだろうとは思いますが、初めての出産で、疲労具合も想像

    妊娠・出産
    2017-11-28 07:3914
  • おしるしなしでの陣痛

    38w3dの初妊婦なんですが、 今の所おしるしも破水も、それらしき予兆も 特にないんですが、 たまに間隔バラバラな腹痛や腰痛が来ます。 きっと前駆陣痛なんでしょ

    妊娠・出産
    2017-11-28 05:116
  • 妊娠中期の性欲

    妊娠24w1dになりました。 最近、性欲が爆発してるみたいでぶっちゃけると、あまりしてはいけないのですが旦那さんとほぼ毎日セックスしてます。。 旦那さんは毎

    妊娠・出産
    2017-11-28 02:4111
  • 初めての女の子!!!

    3人目にして初めての 女の子出産しました!!! 最近女の子を 産んだママさん もしよかったら 仲良くしてください! 色々教えてくださいʕ*•ﻌ•ʔฅ 関西の人な

    妊娠・出産
    2017-11-28 00:452
  • 結婚式の子供参列拒否について

    今1歳5ヶ月になる娘がいます。 職場の先輩に家族で結婚式きてーと声をかけられていました。 なので招待状を送りたいからと連絡が来た際、家族全員の名前を伝えたところ

    妊娠・出産
    2017-11-28 00:2515
  • 促進剤が効かない…

    無痛計画分娩で入院中です。 先週も2日目促進剤しましたが効かず、 再入院して今日もだめでした… 今日が一番張りとお腹の痛みは来てたんですが、 このまま明日も陣痛

    妊娠・出産
    2017-11-27 23:262
  • 予定日まであと3日

    39週目の検診でまだまだと言われてその日10キロぐらい歩いて帰りましたヽ(;▽;)ノww そのせいで足など全身筋肉痛になってしまいましたが、 予定日までに産

    妊娠・出産
    2017-11-27 22:471
  • 妊娠9ヶ月♪初マタ!お話ししませんか(^^)

    里帰り中で 35wの切迫早産気味で自宅安静しているのですが、予定日が近い方、妊娠中の方、先輩ママさんの方等と色々お話ししたいです(*'▽'*) そろそろ出産も近

    妊娠・出産
    2017-11-27 20:43173
  • 第2子妊娠中 つわりの乗り越え方

    現在、妊娠5wです。第2子妊娠中です。 悪阻が最近はじまりまして、吐いてはないけど、四六時中気持ち悪く、家事がまともには出来ていません。上の子は1歳になったば

    妊娠・出産
    2017-11-27 20:024
  • 予定日を過ぎました

    予定日を過ぎ陣痛待ちの初産婦です! 予定日を過ぎてから出産された方いらっしゃいますか??

    妊娠・出産
    2017-11-27 18:235
  • 母乳とミルクの混合

    こんにちは。 11月出産したばかりの初ママです。 退院1週間後に病院で子供の体重を計ったところミルクの量を減らすように言われました。 言われた通りミルクの量を

    妊娠・出産
    2017-11-27 17:566
  • 不安です…

    昨日 いきなり大量?と私は思えるくらいに出血しました。2人目を妊娠11週5日です。 5時間ほど横になっていたら出血は収まり、ティッシュにつく程度が今日も続い

    妊娠・出産
    2017-11-27 17:412
  • ベビー用品を飼う店

    出産準備を徐々にしています。 みなさんどこのお店の利用が多いですか? 私は安さ重視ですが若干質も気になります。 ベビー服、ベビー用品を含め利用の多い店教えてくだ

    妊娠・出産
    2017-11-27 16:497
  • 赤ちゃん寝ない

    生後五ヶ月の娘がいます。 10月の半ばちょうど、台風がきてたころからずっと、 夜中五回ほど目が覚めます。 ときには目が覚めねないときも、 あとは寝たかなと思い下

    妊娠・出産
    2017-11-27 15:142
  • 胎動??20w5d

    最近お腹がすいている時、おへその下くらいがポコっとなったり、よくグ二グ二ーっとへんな感じがしたり…これって胎動なんですかね??腸や胃の動きなのかな??とか思った

    妊娠・出産
    2017-11-27 15:121
  • 医療費控除

    医療費控除について詳しいかた 申請の仕方など教えていただけると ありがたいです!! 妊娠中のも申請出きるとしりまして、 今年初めて申請しようかと思うんですが

    妊娠・出産
    2017-11-27 13:496
  • 赤ちゃんの下痢

    初めまして☆ 1歳の娘なんですが、1週間前から下痢が続いています。病院に行って便の検査もしてもらいました。 結果は大腸菌がいるとの事でしたが、抗生物質を使うほど

    妊娠・出産
    2017-11-27 09:025
  • 離乳食5ヶ月

    ご飯って市販のご飯と自分で作るかみなさんはどちらでしょうか? あとおかずも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    妊娠・出産
    2017-11-27 08:395
  • 片乳だけ大きくなる

    生後2ヶ月のママです。 完母で育ててますが、片乳だけ大きくなってしまいました。 出が悪い方を先に飲ませたりしてますが、解決策はありますか? 小さい方を飲ませたあ

    妊娠・出産
    2017-11-27 08:238
  • 予定日まであと4日

    おはようございます。 六人目を妊娠しているママです。 誰かお話しできたらな!思い投稿しました。 よろしくお願いしまぁす。

    妊娠・出産
    2017-11-27 07:2149
  • 妊娠検査薬

    はじめまして!こんにちわ 排卵日1週間後に性行為をしました 中出しはしてません。 生理予定日が11月21日だったのですが いつもどばーってくる出

    妊娠・出産
    2017-11-27 03:412
  • 20年以上前のおさがり

    義理の親戚から20年以上前のおさがりをいただきました。 今回で第二回目です。 しかも大量に… そのお下がりは、3人は着ていて、デザインは、古いし…外には着てい

    妊娠・出産
    2017-11-26 21:395
  • 不安、イライラ、悪阻しんどい。

    こんにちわ。 先週病院で妊娠発覚、心拍確認しました。 過去2回初期で流産してます。今回は3回目にしてやっと心拍が弱いながらも確認されました。次の検診は2W間

    妊娠・出産
    2017-11-26 17:472
  • 悪阻なんですけど

    10週目には落ち着いて 基本なんでも食べれるー!とおもって 何事もなく食べてたんですけど 11週4日目から何食べても 気持ち悪く水ですらアウトで

    妊娠・出産
    2017-11-26 16:403
  • 30w 腹痛と下痢

    最近寝ている時やご飯を食べた後にお腹が痛くなり下痢が出ます。張ることはないです。ネットで調べると妊娠後期の症状と出ますが、周りの友人に聞いてもそんなことなかった

    妊娠・出産
    2017-11-26 15:372
  • 妊娠希望 相談

    8ヶ月の子供がいます。 そろそろ二人目ほしいなと思い、妊活始めましたが、先月の生理が茶色いおりものが10日以上続きました。調べると無排卵の可能性ありでしたが、

    妊娠・出産
    2017-11-26 15:022
  • 妊娠19週

    初産です。風邪をひいてしまい、咳が出だすと止まらなくなりそのせいかお腹の張りがずっとあります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?胎動みたいなものは感じるので、無事だと

    妊娠・出産
    2017-11-26 14:192
  • お腹の調子が…

    ちょっと柔らかめのご飯を食べると すぐにお腹を壊して下痢をしてしまいます。 赤ちゃんが心配で(´・ω・`) 大丈夫なのでしょうか?

    妊娠・出産
    2017-11-26 13:520
  • 母乳いつまで?

    一歳四ヶ月になる娘がいます。生まれたときから母乳で育てており八ヶ月ごろから保育園にも行ってます。 離乳食の頃から食の細い子であまり食べ物に興味がないのですが、最

    妊娠・出産
    2017-11-26 10:425
  • 聞かせてください

    無知なのは承知で教えて下さい 今生理予定日から6日遅れていて 吐き気と眠けと胃痛?があります 妊娠希望はしてますが 産婦人科や妊娠検査薬を使う前に 皆

    妊娠・出産
    2017-11-26 10:4114
  • 部署異動

    今妊娠14wです サービス業で1日7.5労働(忙しい時は8〜8.5労働)です 12月の異動が昨日急に決まりました 地元駅の中にある同じ系列のお店です(1人

    妊娠・出産
    2017-11-26 07:211
  • 点状出血?

    妊娠35週目です(^o^) 少し前から足の甲あたりにプツプツ赤いできものができ始め、だんだん広がって太ももや手首などにもプツプツ出て来てます。かゆみもあり、皮膚

    妊娠・出産
    2017-11-26 03:280

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる