カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 3月15日予定日 超過中

    15日予定日でまだ産まれる気配がありません(>_<) 超過中の方お話ししましょ〜!

    妊娠・出産
    2017-03-16 15:4133
  • ママ友@静岡県

    静岡県のママさんとお友達になりたいです♡ 浜松市在住 26歳 25.4生まれ 男の子(3) と 28.6生まれ 男の子(0.9) の兄弟ママしています。 仲良

    妊娠・出産
    2017-03-16 15:270
  • 予定日超過…

    予定日3月7日で超過してます。 先生からは42週まで自然な陣痛を待ちましょう!って言われてますが、赤ちゃんも3300まで大きくなってて、色々と不安でいっぱいです

    妊娠・出産
    2017-03-16 15:126
  • 陣痛中に聞きたい曲

    初めまして(*^^*)今3人目を妊娠中、32週です。今回の出産に向けて、陣痛中に聞きたい曲のプレイリストを作っています。正直、上2人の時は陣痛が来る前は恐怖とド

    妊娠・出産
    2017-03-16 15:001
  • 痛み

    ずっと外出禁止で昨日久しぶりに歩いたからなのか 恥骨の痛みに襲われてますTT 横になっても寝返りうとうとすると痛いし 起き上がるのも痛いし座ってても 立つ時痛い

    妊娠・出産
    2017-03-16 14:440
  • このアプリについて

    新規登録しようと思い、空メール?送ったと思うんですが、返信が来ず、URLが来ないので返答ができない状態です。どうしたらいいですか? ちなみにケータイはiPhon

    妊娠・出産
    2017-03-16 14:400
  • 初妊娠

    10週目に突入目前!19歳です☺️ 車の免許もなく何処も出歩けない(;´д`) 悪阻もそんなにひどくなく食欲旺盛! 咳が止まらないんですけど、大丈夫ですかね?(

    妊娠・出産
    2017-03-16 14:392
  • 10月予定日(´˘`*)#20代

    予定日近い方仲良くしてください(´˘`*)

    妊娠・出産
    2017-03-16 13:537
  • 妊娠9ヶ月で胎児うごかない!?

    こんにちは。 いま妊娠9ヶ月34週目にはいりました。 お母さんに 今日赤ちゃんうごいてる〜? ってきかれ、そういえばいつも朝とかうごいてたのに今日は動いてない

    妊娠・出産
    2017-03-16 13:434
  • このアプリについて

    このように投稿は出来るのですが、回答ができません。 新規登録しようとすると使用されたアドレスと出てきます。 メアドといつも使っているパスワードを入れるとこのアカ

    妊娠・出産
    2017-03-16 12:311
  • 36w 下痢のような痛みがずっと…

    ただ今36w臨月に入った初産の妊婦です 35w3dの検診が終わった日から4日ほど 下痢に悩まされました… おかげさまではじめてイボ痔を経験… 下痢もおさまり、

    妊娠・出産
    2017-03-16 12:260
  • 1/23出産しました。

    おはようございます 1/23に出産した、マダムです。 私は1/22微弱陣痛 から 入院し 普通分娩から促進剤 無痛分娩 吸引 緊急帝王切開を経験しました。

    妊娠・出産
    2017-03-16 09:230
  • 骨盤ベルト

    今30週で体重1,608グラムなんですが、恥骨が痛くなってきて産前の骨盤ベルトを探してるんですが、ピジョンか犬印どちらがオススメですか?又、他にもオススメのあり

    妊娠・出産
    2017-03-16 08:281
  • 粉ミルク

    現在、生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。 ほとんど完ミなんですが、ほほえみのらくらくキューブをあげています。 粉ミルクだと、1日にうんちをする回数が 少ないか、1回

    妊娠・出産
    2017-03-16 07:576
  • 妊娠中いぼ痔になった方、産後治りました?

    妊娠後期にいぼ痔になりました。薬指の第1関節くらいでした。12月に無事出産し、思ったほど痔は悪化しませんでした。あとは治るものだと思っていたのですが、産後3ヶ月

    妊娠・出産
    2017-03-16 07:562
  • 3月20日予定日(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    皆さんは、パパ立会い出産ですか? 男の人は見ない方が良いとか聞きますが( ^ω^ ) これから立会い出産するという方、 立会いしてもらった方が良かった!とか、

    妊娠・出産
    2017-03-16 05:426
  • 出血と前置胎盤疑惑、、

    予定日が9/18で13wの初マタです。 今日の夜トイレに行った時、ティッシュにおりものと少量の鮮血が混じってるものがついたので、病院に連絡したら来てくださいと言

    妊娠・出産
    2017-03-16 01:000
  • 旦那がSNSで浮気未遂中!!

    こんばんは、 腹立ちすぎてるし話的に面白いので 書かせてください わたしの旦那は女たらしです まず3ヶ月間浮気しないなんてこといままでに なかったし、 一度

    妊娠・出産
    2017-03-15 23:494
  • あと1週間‼️

    身体が重い…お相撲さんは偉いなぁ〜とか思ったりする^^; 今日も夕飯作れなかったなぁ〜 作らなかったのかなぁ〜 ごめんねダーリン❤︎ なまけてます。 はぁーし

    妊娠・出産
    2017-03-15 23:420
  • 愛媛のママさん!

    若く産んだのでママ友が少ないです(´◦ω◦`) 愛媛のママさんいましたら、お話ししましょ〜◡̈♥︎ ちなみに2ヶ月半の娘がいます°.*\( ˆoˆ )/*.°

    妊娠・出産
    2017-03-15 23:1734
  • 埼玉 ママ友 (*´꒳`*)

    2015.10.22生まれの息子のママです。 もうすぐ1歳5ヶ月になります。 なかなか周りに子供いる友達が少なく 気軽に会えなくて、私自身専業主婦なので 毎

    妊娠・出産
    2017-03-15 22:3216
  • 夜泣き

    もうすぐ5ヶ月の子どもがいるママです。 4ヶ月を過ぎた頃から夜泣きなのか夜よく泣きます。 ミルクをあげたら、前は夜中4時間から5時間ほど空き、次のミルクの時間ま

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:482
  • 産後ダイエット

    産後ダイエットで短期間で痩せる方法あれば教えてください。14㌔太り出産後24日目でとりあえず何もしないで8㌔落ちましたがこっから落ちにくそうな気がするので(´×

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:404
  • 8月4日予定です♪

    はじめまして(*^^*)予定日が近い方や、そうでない方も!第三子の妊娠ですが、嬉しさや感動は変わらないですね♪色んな方とお話できたら嬉しいです*.よろしくお願い

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:3330
  • 妊婦の悩み

    ただいま、妊娠8カ月ですが、痔でしんどいです。 汚い話で申し訳ないのですが、大をする度かならずイボができます!痛くて、痔の薬を塗るのですが、中々治らず、治って

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:300
  • 乳首のかゆみ

    授乳中なのですが、乳首が痒くて一度かいてしまい、ただれてしまいました。 中々治らないので病院に行こうと思うのですが、何科を受診したらいいのかわかりません。そし

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:220
  • 生後8ヶ月 哺乳瓶、スパウト、ストロー全て嫌がる

    8ヶ月の男の子です。離乳食2回、粉ミルク4回(総量480cc程)母乳は殆ど出ない感じです。 2日程前から哺乳瓶を嫌がりミルクを飲まなくなりました。スパウト、スト

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:1978
  • 2017年8月11日予定日☆ 3人目♡

    予定日が近い方、もしくは、3人目妊娠中の方、良かったら話ししましょう(๑^^๑) 2年ぶりの妊娠で「こんなんだっけ?」と思ったり、3人の子育て方(買い物だったり

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:0429
  • イライラ

    吐き出させて下さい。 もうすぐ生後半年になる子供がいます!旦那にイライラします。 旦那はちいことでもいちいちオーバーリアクションです。 今年から旦那花粉症にな

    妊娠・出産
    2017-03-15 21:046
  • 出血

    現在8Wです。11日からおりものに血が混じってきて、昨日から鮮血の血が大量に。しかも生理2日目より量が多いんです。今日は動くたびに塊が出るのがわかり、トイレでは

    妊娠・出産
    2017-03-15 20:285
  • 未成年で妊娠しました。

    妊娠16週の時に始めて妊娠の事がわかりました。中絶するか悩みましたが、産むことに決めました。まだ働きにも行けない年齢で家族と協力しあい育てようとおもっています。

    妊娠・出産
    2017-03-15 20:272
  • 胎嚢見えた♩

    今日は待ちに待った診察日♡ 7.0ミリの胎嚢確認できた〜! これからも頑張って 大きくなっていってね╰(*´︶`*)╯♡

    妊娠・出産
    2017-03-15 18:4919
  • 生後3カ月のお風呂

    生後3カ月の男の子がいます。 最近お風呂の湯船で毎日の様にうんちをします泣 実家の家に泊まりに行くとうんちゎしません( ´Д`)y━・~~自分の家になるとって感

    妊娠・出産
    2017-03-15 18:462
  • 6週で胎芽が確認できないといわれた

    少し出血があり、今日病院にいったところ胎芽がまだ確認できないといわれました。 来週また病院にいきますがそこで確認できなければ諦めるしかないようです。 私はま

    妊娠・出産
    2017-03-15 18:373
  • 離乳食について

    いま、六ヶ月の娘を育ててるママです。 四ヶ月後期から離乳食を開始していますが、あまり食べてくれず未だに1日一回です。 内容としては五ヶ月後期からだし汁、10倍が

    妊娠・出産
    2017-03-15 16:330
  • つわりが、、

    はじめまして初マタのmogeです(´ω`) 今だいたい7wあたりなんですが まったくといっていいほどつわりがありません、、 先輩方の話を聞いてても吐いたとか食べ

    妊娠・出産
    2017-03-15 16:009
  • 内診グリグリ

    今日38週の健診だったんですが いつも通り血圧体重測ってモニターして エコーしました。 ただ今日は子宮の出口みるからって 嫌いな内診ありました( ・᷄д・᷅ )

    妊娠・出産
    2017-03-15 15:2794
  • 旦那のギャンブル

    初めまして。 34wの初マタです。 悩んでいるのは夫のことなんですけど ①消費者金融でお金を借りていた これは偶然お財布の中からカードを見つけて 夫に問いただし

    妊娠・出産
    2017-03-15 15:072
  • 保険証について…

    38w2dの初マタです。 会社を退職し、旦那の保険に入る手続きをしているのですが、保険証がまだ届かず、3月に入ってからもう2週間も連続で病院に未提出の状態

    妊娠・出産
    2017-03-15 14:5910
  • 退院後里帰りしなかった初ママさん

    まだ出産して1週間と2日です。 旦那さんがあまり協力的ぢゃあ ないとまでは言わないですけど 泣いてる時抱っこして泣いてるよー って私に言うだけです!母乳で 足り

    妊娠・出産
    2017-03-15 14:587
  • おっぱい詰まり

    現在4ヶ月になる男の子のママしてます。 昨日の夜から片方のおっぱいが詰まってしまい、痛くて…頑張ってしぼってもしこりは取れず、子供に吸ってもらっても改善されず

    妊娠・出産
    2017-03-15 14:551
  • 妊娠の報告

    今1歳の子がいるのですが、妊娠検査薬で陽性となり、二人目の妊娠がわかりました。 このあと市外に引っ越すこともあり、引っ越しが落ち着いてから早めに新しいところの

    妊娠・出産
    2017-03-15 14:4753
  • お雛様のお返し

    わたしの実家から20万くらいのお雛様をいただきました。しかし遠方に住んでいるため、節句の食事会は親子3人でひっそりと行いました。感謝の気持ちとして、内祝いを両親

    妊娠・出産
    2017-03-15 14:300
  • 食べまくり(;▽;)

    旦那やお義母さんへのイラつきが食べることへ繋がってしまいます。ただでさえ、出産後に体重全然戻らなかったのに。睡眠不足だと満腹中枢バカになって、ますます食べ過ぎま

    妊娠・出産
    2017-03-15 14:002
  • 小田原!!

    小田原に住んでる 来週で妊娠五ヶ月目になる初マタです! あまりママ友いないので 仲良くしてくれるかた募集です(^-^) LINEはできたらしましょう(^

    妊娠・出産
    2017-03-15 13:573
  • 妊娠中ヘアーカラー

    妊娠中髪染めとかして大丈夫ですか? 胎児には何も影響ないですか? ちなみに市販って考えてます!

    妊娠・出産
    2017-03-15 13:562
  • 妊娠後期の体調不良について。

    こんにちは。 私はいま妊娠9ヶ月33週にはいりました。 私は二階で寝てるのですが 今日朝ごはんを食べていつものように仮眠をとろうと二階で寝てました。 そしたら

    妊娠・出産
    2017-03-15 13:456
  • 3月20日予定♡経産婦

    2人目妊娠中です。 一昨日の検診で子宮口全く開いてませんでした(´・_・`) 予定日近い人仲良くしましょ(^_^)

    妊娠・出産
    2017-03-15 12:3557
  • 妊娠6週で食欲が

    妊娠6週と先日わかりました! 生理のときみたいなお腹空いてるわけじゃないけど、なんか食べたくなるていう感じで 食欲が結構あります(笑) これは妊娠初期の症状なん

    妊娠・出産
    2017-03-15 12:021
  • 栃木県真岡市周辺のママさん❗

    よかったらお友だちになりたいです(*^^*) 3ヶ月の男の子と毎日たのしく過ごしてます‼

    妊娠・出産
    2017-03-15 11:010

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる