カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 子宮口?あたりがチクチクする

    明日で妊娠6ヶ月に入りますが 子宮口?あたりがチクチクして 出産レポなどをたくさん見てる私は 子宮口が開いてる?!と不安に思っていますが 安定期に入ると

    妊娠・出産
    2017-02-08 15:571
  • 岐阜の人いますかー?

    生後3か月の女の子のママしてます♪ なかなかママ友作るの難しいと思うので交流できたらなーと思います(^_^)/ 宜しくお願いします!

    妊娠・出産
    2017-02-08 15:39197
  • 頑張ってる自分がバカらしくて

    結婚するまでは 料理も洗濯も掃除も何もできない女でした。 子供ができて、結婚して、 良い奥さんになろうとして 料理を勉強し、洗濯も掃除もするようになりました。

    妊娠・出産
    2017-02-08 14:1710
  • 予定日3月2日九州住み初マタです...♪*゚

    いよいよ明日から正産期♡ わが子に会えるの楽しみだけど 陣痛や出産の痛みに いつ来るかいつ来るかとビクビクです(笑) 産休に入っちゃって毎日暇です 良かったら予

    妊娠・出産
    2017-02-08 14:02335
  • 予定日3月31日・32週目で逆子(T-T)

    今日検診に行くと、逆子になってました(>_<) 8ヶ月の時も一度逆子になっていると言われ、逆子体操をしたら2週間後には治ってました。 まだ、逆子が治る可能性はあ

    妊娠・出産
    2017-02-08 13:392
  • 関東の方、9月予定日♡近い方仲良くしてください♡

    21歳東京都町田市住み(´ω`)♪ 東京都、神奈川の方など仲良くしてください(∗´ ` )♡ 横浜、町田など、近い方は是非♡ 9月予定日の近い方も色々お話

    妊娠・出産
    2017-02-08 12:483
  • 学年でいうと??

    学年でいうと年子なのか1学年差なのかわから無いのですが、教えて頂けませんか?(´>_<`) 1人目が平成27年4月3日、2人目が平成29年2月21日の予定なの

    妊娠・出産
    2017-02-08 12:393
  • 小さな希望!

    生理後もなかなか体調が優れないので 少しの希望をもって。。 生理が一週間ほど遅れて来ました。 丁度最終性交から3週間後が生理が来た日で 少し期待して

    妊娠・出産
    2017-02-08 11:432
  • 布オムツ

    生後3カ月半のママをしてます。 仕事柄あまり産休がもらえず4月には 仕事復帰する予定です。 無事に保育園は決まったのですが、 そちらの保育園が布オムツのようで。

    妊娠・出産
    2017-02-08 11:282
  • どうしたらいいのか…

    初めまして。もともと出来づらく1度も妊娠もしたことながなかったのですが、3年目にして、やっと赤ちゃんが出来ました。今7ヶ月です。色々不安です…もしよかったら相談

    妊娠・出産
    2017-02-08 11:1342
  • つわりはワガママ

    朝も起きられない日があったり、冷蔵庫を開けただけで吐き気がします。 気持ち悪いながら家事もしていましたが、旦那は仕事で疲れているのか、コタツに横になりケータイで

    妊娠・出産
    2017-02-08 11:063
  • 頭の大きさ

    現在35wです! 先日34wの際に、頭の大きさだけが39w相当あり主人が過度に心配しているので、教えて下さい。 32w検診前までは、頭、お腹、足とほぼ週数通り

    妊娠・出産
    2017-02-08 10:523
  • もしかして??

    生理後もなかなか体調が優れないので 少しの希望をもって。。 生理が一週間ほど遅れて来ました。 丁度最終性交から3週間後が生理が来た日で 少し期待して

    妊娠・出産
    2017-02-08 10:510
  • チャイルドシート

    来週で生後2ヶ月の赤ちゃん チャイルドシート買いました(*´-`) 軽自動車ですが助手席に 取り付けても大丈夫でしょうか? 後ろの席だとチャイルドシートも 後

    妊娠・出産
    2017-02-08 10:405
  • 現在9ヵ月 32週目 切迫早産で入院中…

    現在妊娠9ヵ月の32週入ったばかりなんですが… 切迫早産といわれ入院5日目です。 もう、家に帰りたいし、ストレスだし。 同じような方、だいたいどのくらいで退院

    妊娠・出産
    2017-02-08 09:5412
  • 予定日2月27日(*´∀`)

    予定日が近い方、仲良くしてください٩(ˊᗜˋ*)و いろいろお話しましょう♡

    妊娠・出産
    2017-02-08 09:271
  • 初産婦♡ 8月出産予定!

    8月に出産予定です! 色々わからないことや、情報交換できたら うれしいです

    妊娠・出産
    2017-02-08 09:221
  • 京都※3月1日※男の子※初産婦です!

    見てくれてありがとうございます✴︎ 京都の初マタさんや予定日近いママさんなど仲良くしてください(^ ^) 今日から正産期に入りました☆

    妊娠・出産
    2017-02-08 07:252
  • まだ続くけど大丈夫なのかな?

    今13週です。 まだつわりが続いてます。 とくに吐きつわりが... 前は吐き気だけだったのですが、最近になって吐くようになってしまい、食べられないのが

    妊娠・出産
    2017-02-08 06:388
  • 5月24日出産予定です!

    今7ヶ月です!初めての妊娠なので上手に産んであげられるか凄く不安ですよかったらアドバイスとかあれば聞きたいです

    妊娠・出産
    2017-02-08 06:361
  • まだ続くけど大丈夫なのかな?

    今13週です。 まだつわりが続いてます。 とくに吐きつわりが... 前は吐き気だけだったのですが、最近になって吐くようになってしまい、食べられないのが

    妊娠・出産
    2017-02-08 06:109
  • やっと産まれました!

    予定日から3日を過ぎた7日の夜10時56分、体重3538グラム身長54センチの男の子を無事に出産することができました! 日曜➡前駆陣痛、月曜➡おしるし、火曜➡

    妊娠・出産
    2017-02-08 04:020
  • 旦那、義母について

    授かり婚で旦那と籍を入れたのですが、 元々、出産まではあたしの実家で暮らすと言う 話になっていました。ですが、大喧嘩を機に 旦那は実家に帰ってしまい、あたしの実

    妊娠・出産
    2017-02-08 02:2328
  • 陣痛&出産が怖くて眠れません…

    3月24日予定日の初マタです! 男の子の予定です!! 暇なママさん居ればお話しませんか??

    妊娠・出産
    2017-02-08 01:2379
  • お腹の張りと痛み…

    予定日を数日過ぎている初マタです。 数日前の検診で全然おりてきてないと言われました。 ですが、3時間近く前から、 お腹の張りと痛みとたたかっています。 少量の出

    妊娠・出産
    2017-02-08 00:459
  • 妊娠希望

    去年の10月から妊活をしてるものです。 月に5回くらいの性行為を行い、排卵日付近で仲良ししてますがなかなかできません。 周りには若いからすぐできるでしょー!

    妊娠・出産
    2017-02-08 00:334
  • ボロボロ,,,(´;ω;`)

    産前から体はボロボロ,,, 歯はすきっぱで歯茎は痩せるし 白髪は増えるし 極めつけ緊急帝王切開(;´д`) 傷口は痛むし帝王切開で疲れが出たのか 口唇ヘルペスな

    妊娠・出産
    2017-02-08 00:070
  • 胸の左右の大きさ

    11ヶ月の男の子を持つ母です。 完母で育てて来週から卒乳予定です。 胸の大きさについて本当に困ってしまったので改善策を教えていただきたいです。 もともとはB

    妊娠・出産
    2017-02-07 23:511
  • 2月17日予定日の初マタです~!!

    予定日もうすぐでドキドキです。 仕事を先月までしてまして、妊婦教室に参加出来ず。本やネットで知識を入れてますが やっぱり不安でいっぱいです。 予定日近い方から

    妊娠・出産
    2017-02-07 23:4910
  • 3月1日予定日

    先生にお腹とょくちょく張ってるから 早く産まれるかもって言われました( ´•̥_•̥` ) 早く会いたいけど痛みが怖いです…

    妊娠・出産
    2017-02-07 23:361
  • 鏡を見てショック…

    妊娠7ヶ月目の初マタです。 つわりもほとんどなく、頑張って体重管理をして、中期に入り毎月1キロずつ順調に増えてます… が、今日久しぶりに自分の後ろ姿を鏡で見

    妊娠・出産
    2017-02-07 22:453
  • 妊娠線予防クリーム

    おすすめのものがありましたら。教えてください◡̈ 25歳 17wの初マタです。 12w頃からNOCORのクリームとオイルを使用しています。使用感は悪くないの

    妊娠・出産
    2017-02-07 22:4010
  • 3月出産予定

    はじめまして。 まま友がほしいです! だんだん子供に会えると思うと楽しみだけど私はシングルになるので不安だらけです。 住まいは新潟県で、仲良くしてくれる方いたら

    妊娠・出産
    2017-02-07 22:364
  • いろんなお話ししたいです☆

    初めまして(*˙˘˙*)ஐ 3人目を妊娠中予定日は2月28日です(*´-`) 2歳の女の子と1歳の男の子で 3人目は女の子です(*´˘`*)♡ 良かったら仲

    妊娠・出産
    2017-02-07 22:200
  • 利き足?脱臼?

    生後4ヶ月の赤ちゃんなのですが、ふと今日泣いているわが子を見た時、 左足ばかりけって泣いていました。 右足も動きはするんですが少しだけで 左足はバリバリけってい

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:562
  • 出血- 鮮血

    昨年11月に出産し1ヶ月検診の時に子宮内に血の塊か 胎盤の残りだかがあるとから様子を見るよう指示があり それから1ヶ月後再検査してもらうも大きさ変わらず

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:530
  • 食べづわり

    今、8週目なのですが 毎日2日酔いみたいな気持ち悪さが続いてます。 私は食べづわりみたいで少しでもお腹がすくと気持ちわるくてたまらなくなります。 でも常に

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:474
  • 着床出血?

    不妊治療中です。 生理周期は毎月決まっていて、生理も予定日通り来ます。ですが…今月は生理一週間前なのにもかかわらず薄っすら出血していて2日ぐらい少しずつ出

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:330
  • 逆子なおるかな…

    2人目妊娠中です。 25wで逆子が判明し、27wの健診で逆子体操をすすめられました。 1人目は何事も問題なく普通分娩だったので、今回も普通分娩がいいです(

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:174
  • 2月18日予定日の男の子の初マタです♪

    初めまして☆ 2月18日予定日の 初マタですʕ·ᴥ·ʔ 30週から36週までの6週間 切迫早産でずっと点滴生活で 入院していましたが、無事 早産にならなく今

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:11351
  • はつまま

    はじめまして、新潟に住んでて3月に出産予定です♪ まだ22歳でシングルなので不安ばっかりです! 新潟住みで仲良くしてくれるママさんいたら仲良くして下さい(⸝⸝

    妊娠・出産
    2017-02-07 21:060
  • 産後の仕事探し

    私はシングルで実家暮らし。 3月末に男の子を出産予定です! 8月に新しく工場が出来ると 求人用紙に書いてあり 先週、履歴書を送りました。 今日、その会社から

    妊娠・出産
    2017-02-07 20:434
  • ちょっとした愚痴

    今月で3ヶ月を迎える男の子のママです✩ 私は旦那の実家で暮らしています。 マンションで一緒に暮らしているんですが 部屋に来る回数が多い事多い事… 可愛いのは

    妊娠・出産
    2017-02-07 20:322
  • 無痛分娩のため入院、ラミナリア激痛

    現在38w6d、高齢の初産婦です。無痛分娩の計画出産で入院2日目です。 苦痛で苦痛で気が滅入っています。 子宮口を広げるラミナリア10本を入れて3cmくらい

    妊娠・出産
    2017-02-07 20:180
  • 年子を産んだ方、妊娠中の方

    年子を希望しています。 年子の子育ての大変だったこと、良かったことをお聞きしたいです‼ いま妊娠中の方、妊娠中の子育てについてもお聞きしたいです‼

    妊娠・出産
    2017-02-07 20:0151
  • ママ友募集(* ॑꒳ ॑* )大阪に住んでます❣LINE

    3月27日予定日の初産です( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝) 色々、情報交換出来たら良いなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ よろしくお願いしますo( ^_^

    妊娠・出産
    2017-02-07 19:5057
  • 分からない

    未成年なのですが、生理が遅れていて最近すごく眠くなっちゃって便秘ぎみなんです。 これって妊娠してますか?

    妊娠・出産
    2017-02-07 18:384
  • 三つ子

    初めまして、私は初めての妊娠で三つ子と担当の医師から言われました。初めてなので吃驚したのと不安があるのでアドバイスをお願いします。

    妊娠・出産
    2017-02-07 18:340
  • どーしよ。不安

    まだ未成年だしすごい不安……

    妊娠・出産
    2017-02-07 18:188
  • 夫に対する気持ち

    19歳の初マタです!只今5ヶ月の予定日7月です! 夫も同い年で19歳です。 経済力はもちろんお互い全然ありません。でも、2人で産もうと決めたので、頑張っていこう

    妊娠・出産
    2017-02-07 18:0310

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる