カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 2018年1月~3月出産予定の人♡

    出産予定日近い方♡ 1人目の人も2人目,3人目の人も長く続く人だと嬉しいです(o´∀`o) もう性別わかってますか??★

    妊娠・出産
    2017-09-19 09:1778
  • 高位破水ですか?

    朝起きたらお尻が濡れてる感じがして トイレにいくと、おりものシートを通り越して 微妙に薄い黄みがかった感じで濡れてました... 昨日おおとといの朝もそ

    妊娠・出産
    2017-09-19 09:142
  • 未婚です。

    よかったら語りませんか?

    妊娠・出産
    2017-09-19 02:421
  • 妊娠が発覚したばかりの茶おり

    汚い話でごめんなさい。 タイミングをとって仲良くしたため 妊娠してるかもと思っていたのもあり 早くに発覚し、病院で見てもらった際には まだ袋しか見え

    妊娠・出産
    2017-09-19 01:496
  • 1歳1ヶ月差

    2016.12.19に女の子を出産しました。 2018.01.19に出産予定です。 年子で産んでる方に聞きたいのですが 2人目の時予定日より早かったか遅かった

    妊娠・出産
    2017-09-18 23:186
  • ストレス

    はじめまして 3人目を妊娠中です!17週です。 よろしくお願いします。 妊娠してからイライラがはんぱないです。 1人目2人目の時はこんなにイライラし

    妊娠・出産
    2017-09-18 22:531
  • ママ友♡

    周りにママ友がいません(´・ω・`) 年齢や住みなど気にせず長く仲良くできる方♡

    妊娠・出産
    2017-09-18 22:486
  • マタ友募集です(๑•ᴗ•๑)

    34歳、妊娠7ヵ月、初めての妊娠です 同じくらいの年齢の方と相談やお話しできたらいいなと思ってます よろしくお願いします

    妊娠・出産
    2017-09-18 22:1637
  • 福島県の方いませんか?長くお話できる方

    結婚前から福島に住んでいて、旦那の仕事でこちらに来たので友達がいません。 現在5ヶ月の男の子のママです。 色々お話できて、仲良くなればLineなど交換できたら嬉

    妊娠・出産
    2017-09-18 22:0237
  • 妊娠中にSEX。子宮に当たってる感じがした

    こんばんは。 現在妊娠6ヶ月です。 今まではそんなことなかったのに 今朝性行為をした際何かゴリっとした感じ? 何か当たってる感じ?がしました。 痛くて

    妊娠・出産
    2017-09-18 19:591
  • 妊娠4ヶ月入ったばかり

    4ヶ月目にして今までなかった悪阻が 食べ悪阻になりました。 何を食べても吐いてしまい、常に気持ち悪いです(*_*) 夫の実家に行くのに県外なので、飛行機に

    妊娠・出産
    2017-09-18 19:521
  • 彼の理解度

    現在4ヶ月♡に入りましたが、悪阻も日替わりで目眩、頭痛、嘔吐、食欲不振が最近の状態です(〃´o`)=3 デキ婚なのもあり、まだ入籍はしていませんが彼が出産を

    妊娠・出産
    2017-09-18 17:5917
  • でない!!

    最近、育児に没頭中です! でも!?母乳を飲ませてゲップを出してあげないとって思って肩に寄りかからせて出してあげようとしてと出ません そんなに空気入ってないのかな

    妊娠・出産
    2017-09-18 17:535
  • 鼠径ヘルニア...

    初めまして、今生後2ヶ月と9日の男の子を育ててます。 2人目で1人目は女の子(三歳)です。 つい最近鼠径ヘルニア(脱腸)と診断されました。 まだ2ヶ月なので手

    妊娠・出産
    2017-09-18 17:042
  • 出産について

    38wの初マタです! 2日前におしるしっぽいものはあったものの... 生まれてくる気配が全くありません... スクワットなど家でできる運動はしたりして

    妊娠・出産
    2017-09-18 13:394
  • つわりが辛い

    今9週に入ったところです‼ 食べても食べなくても気持ち悪くて体はダルいし、眠いしで家の事が全然できてません。 今まで吐かずにいられたけど、今朝とうとう吐いてしま

    妊娠・出産
    2017-09-18 13:063
  • 中期でも食べづわり?

    もうすぐ28wを迎える初マタです。 妊娠初期の頃から軽い食べづわりがあったのですが、中期に入っても気持ち悪くなることがあり、そういう時は大体何か食べるとおさま

    妊娠・出産
    2017-09-18 12:590
  • おしるしでしょうか?

    朝起きて,トイレしたら いつもは透明な尿なのに 今日はオレンジっぽい色の尿が出ました。 これはおしるしでしょうか? ちなみに妊娠37週0日です。

    妊娠・出産
    2017-09-18 12:182
  • 陣痛待ち

    39週の初マタです! 15日→内診後出血 16日→夜初おしるし! 17.18日→おしるしの量が増えてきた! 最初は茶色と透明混じりのぷるぷるした小さいぽろ

    妊娠・出産
    2017-09-18 12:020
  • 初めてまして

    37才二人目妊娠中ですが妊娠する前から便秘で悩んでます 一度一人妊娠中に病院屁と相談したところ液体の下剤をもらいましたがやはり抵抗がありできたら錠剤の薬をもらお

    妊娠・出産
    2017-09-18 12:002
  • 入院。。。

    31w6dの初マタです! つい昨日の夜中出血があり今日朝イチで検査したところ赤ちゃんは元気だけど子宮の出口が短くて切迫早産の可能性があるので安静のため入院

    妊娠・出産
    2017-09-18 11:178
  • カマンベールチーズ

    27週の妊婦です。 昨日、旦那の実家でカマンベールチーズを一口食べてしまいました。 箱の裏には、フランス産、包装後加熱済と書いてありました。 母体は症状が

    妊娠・出産
    2017-09-18 10:242
  • 妊娠中の紅茶

    皆さんは妊娠中 どのくらい紅茶を飲んでいましたか ? やはり毎日はダメでしょうか ?

    妊娠・出産
    2017-09-18 10:232
  • 不安と期待で……

    妊娠初期症状なのかわかりませんが、最近下腹部がズキっと痛んだり、チクチクとした痛みがあります。 匂いにも敏感になり、好物だったものが不味く感じたり…でも食欲は

    妊娠・出産
    2017-09-18 09:554
  • 彼氏のことについてです。

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 私たちは常に電話をすることが日課となっており、 2日ほど前に朝彼と電話をしてて私が準備をするために洗面台に行き携

    妊娠・出産
    2017-09-18 09:335
  • のあmama

    もう少しで半年…成長が早すぎる天使

    妊娠・出産
    2017-09-18 08:570
  • 妊娠検査薬

    最後の生理があったのが8月の15日です。 元々生理不順なのですが、アプリの排卵予定日は9月1日でした。前後で仲良しはしましたが排卵検査薬を使用しても1日前後は

    妊娠・出産
    2017-09-18 07:341
  • 入院中

    昨日の朝から入院しています! 2ヶ月前から胃痛と腹痛があり検診とかでお薬もらったりしてたけどここ何日か夜中も痛くてなかなか寝れず! 一応胎児には問題ないみたい

    妊娠・出産
    2017-09-18 07:110
  • 9/25予定日の初マタです٩( 'ω' )و

    ここ数日前から生理痛のような軽い痛みがちょこちょこあって、もしや陣痛か!?とビビりながら過ごしてます 汗 今も時折、お腹が痛くなるので不安になりつつ時間を測定中

    妊娠・出産
    2017-09-18 03:574
  • 出産の時

    臨月に入って間もないものです。 先日、たわいもない会話から 出産時の話になりました。 実の母親は、するんと産めたよ。 声出したり、騒ぐのは、恥ずかしい 静かに

    妊娠・出産
    2017-09-18 00:2414
  • 希望の性別じゃなかったら。

    現在第三子妊娠中で、4歳と1歳の女の子がいるママです。 4ヶ月なのでお腹の子の性別はまだ分かりません。 が、夫の男の子願望が強すぎてストレス…。 旧家でも資産

    妊娠・出産
    2017-09-18 00:025
  • 38w 恥骨痛で寝れない立てない

    タイトル通りです。 38w経産婦です。恥骨痛で寝れない立てない 寝返りもできない状態です(泣)。 起き上がるのも5分くらいかかり夜中に トイレ行くのもやっとのこ

    妊娠・出産
    2017-09-17 23:094
  • 39週突入!出産まで話しませんか( ´ ▽ ` )?

    39週に突入しました!! いよいよ出産間近☆ 眠たいのに寝れなかったり、不安になったり。 同じように出産間近のママさん、出産まで語りませんか?(^

    妊娠・出産
    2017-09-17 23:0173
  • 妊娠3ヶ月目で

    妊娠してる人に質問です。 今妊娠3ヶ月で 風邪を引いて 産婦人科で三日分の葛根湯を 貰いました。 薬はもう無くなって 咳だけでがまだ出ていて

    妊娠・出産
    2017-09-17 22:593
  • 後期

    今日から妊娠後期(♥ω♥*) 早く会いたいぞ〜♡♡♡

    妊娠・出産
    2017-09-17 22:531
  • どの名前が可愛いですか?

    4つの候補悩んでいます。 パッと見だけでもいいので 可愛い名前、これはないなーという名前 教えて下さい。 咲彩 さあや 楓菜 ふうな 瑠奈

    妊娠・出産
    2017-09-17 22:422
  • 安定期間近の腹痛

    あと数日で妊娠5ヶ月になります。 ここ数日生理痛よりは軽めの腹痛に襲われていました。 数日続いたので昨夜病院で見てもらいました。 今のところ切迫などの感じもな

    妊娠・出産
    2017-09-17 22:024
  • もう吐きたくない

    現在13wで双子を妊娠中です。 8w頃から悪阻が始まり、今が2度目のピークという感じで毎日毎日吐いています。 吐くと確かにスッキリするのですが、最中の苦しさ

    妊娠・出産
    2017-09-17 21:3314
  • 生後6カ月 呼吸

    たまに呼吸がおかしいかなと思う時があります。 数秒間息を止める→苦しそうに息を吸うを繰り返します。 特に機嫌が悪いこともなく、その後は普通に遊びます。 ネットで

    妊娠・出産
    2017-09-17 20:160
  • 頻繁に泣く

    生後25日の息子がいます。 授乳中に泣き呻きます。授乳後も30分しないで泣きます。 まだ、頻回授乳で苦しいのか…。 最近ミルクも大量ではないものの口から垂れ

    妊娠・出産
    2017-09-17 19:395
  • アクアライト

    生後4ヶ月の息子がいます。 題名の通り、3ヶ月ごろから毎日ではなく、たまーに1日に1回のみアクアライトを飲ませていました。 お散歩から帰って来た時や、お風呂

    妊娠・出産
    2017-09-17 18:516
  • 予定日まで一週間!

    2人目妊娠中なんですがしょっちゅうお腹が張ったりはしてるんですけど まだまだ痛いくらい胎動があり陣痛がくる気配がありません。 陣痛がくる寸前まで胎動があった方い

    妊娠・出産
    2017-09-17 18:448
  • 妊娠したい‼ 排卵日について

    はじめまして! 夫婦で、早く子供がほしいね♥って話しをしていて 先月、生理が終わって排卵日のその日に旦那さんと性行為をしたのですが今月、生理になってしまいま

    妊娠・出産
    2017-09-17 16:563
  • 福岡市、ママ友募集( ❁ᵕᴗᵕ )♡

    5月生まれ、4ヶ月の男の子を 子育て中の新米ママです!♡ 日中、子供と2人でいて 楽しい毎日を過ごしてるのですが 地元から引っ越してきたばかりで 周りに知り合い

    妊娠・出産
    2017-09-17 15:0044
  • 福岡市、ママ友募集( ❁ᵕᴗᵕ )♡

    5月生まれ、4ヶ月の男の子を 子育て中の新米ママです!♡ 日中、子供と2人でいて 楽しい毎日を過ごしてるのですが 地元から引っ越してきたばかりで 周りに知り合い

    妊娠・出産
    2017-09-17 15:000
  • 予定日を一週間過ぎた

    予定日経過中です。 入院してます。昨日から、入院していて。なかなか、寝れなくて。なかなか、陣痛来ない。不安がつのります。赤ちゃんは、元気ー!だけど。なかなか、

    妊娠・出産
    2017-09-17 14:397
  • 誰か、こんな体験してませんか?助けてください。

    現在21w1dの初マタです。 念願の赤ちゃんを授かれたことには 大変うれしく思っております。 ですが、つい先日旦那が風俗に行っていた事や 私が旦那に

    妊娠・出産
    2017-09-17 14:015
  • 血糖値が高く、再検査になりました…

    妊娠31週の初産婦です。妊娠前からの体重増加は7.7kgです。 先日、血糖値を測定する検査で174出てしまい、140以上だと再検査になるとのことでした。。

    妊娠・出産
    2017-09-17 13:376
  • 10月5日男の子出産予定の初妊婦です!

    10月5日に男の子出産予定の20代初妊婦です\( ・ω・)/ 初めての出産なのでドキドキでいっぱいなので 同じマタママさんや先輩ママさんとお話ししたいです( ˙

    妊娠・出産
    2017-09-17 12:269
  • 出産方法について

    初めまして★35歳の初マタです。今週で6ヶ月に入り体も落ち着いてきました。 今出産方法について悩んでます。私は無痛分娩を希望してるんですが回りはみんな自然分娩

    妊娠・出産
    2017-09-17 09:581

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる