カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 陽性反応がでました。

    ルナルナを利用してて生理予定日になっても 生理が来ず(1日遅れたりよくあるので) 気にもしてなかったのですが 2日経っても来なかったので来る気配なく 検査薬を試

    妊娠・出産
    2017-06-23 02:331
  • むにっと移動する圧迫感

    20Wの初マタです。 気になったので、同じような経験された方はご意見いただけるとうれしいです! 横向きで寝ていたのですが、突然お腹の左側にむにーっと圧迫感があ

    妊娠・出産
    2017-06-23 02:005
  • 妊娠してる?

    妊娠希望です。 排卵日2日前に性行為して中出ししたんですが.妊娠しますか? 可能性は低いですか? 妊娠してたら嬉しいんですがいつ頃からどんな妊娠初期症状が

    妊娠・出産
    2017-06-23 01:543
  • 姉がストレス!

    妊娠27週目の初マタです 色々家庭の事情があり、旦那とはお互い 実家で暮らしてます 産後落ち着いたら三人で暮らそうねって話にはなってるのですが、 妊娠して

    妊娠・出産
    2017-06-23 01:521
  • もう!!どーなの!??

    タイトル通りのツッコミをいれたくなった出来事があったので聞いて下さいっ!! 数時間前の夫婦の会話。 旦)休みの日に昼から飲むって話したら会社の人たちにありえ

    妊娠・出産
    2017-06-23 01:032
  • シロッカー抜糸失敗

    私は子宮頸管無力症で妊娠15週で初めてシロッカー術(子宮頸管縫縮術)を受けました!そして臨月の36週に抜糸をしたのですが、思いのほか肉に糸が食い込み過ぎて抜糸で

    妊娠・出産
    2017-06-23 00:580
  • 胎児の不整脈

    今日6か月最後の日に病院行ったら胎児の心拍が乱れている。 期外収縮と診断されました。まだ、心臓の機能とか未熟だからたまに見られて治ることもあるとは言われました

    妊娠・出産
    2017-06-23 00:300
  • 7月13日予定日♡ お腹の子の父親ありえない。

    本当にお腹の父親が人としてありえなすぎて絶望した。 検診代渡してくれず、彼の社長にお願いした事がバレてブチギレ。 最終的に本当に俺の子なんかよとか言われ、金

    妊娠・出産
    2017-06-23 00:3058
  • ママ友募集♪

    初めまして♡福岡県に住んでいる30歳です!!2017年3月に男の子を出産しました(´ ˘ `∗)ママ友がいないので、長くお付き合いできるお友達がほしいです☆ぜひ

    妊娠・出産
    2017-06-22 23:4712
  • 下っ腹が痛い

    6月9日〜13日まで生理 で18日にエッチして中だ してから下っ腹がズキズキ 痛いです´д` ; このズキズキは妊娠と関係 ないと思いますが…

    妊娠・出産
    2017-06-22 22:351
  • 立会い出産について…

    初めまして! 現在妊娠9ヶ月、7月中旬出産予定の30代初タマです(*´ω`*)๓ お産予定の病院から、バースプランについて考えてくださいと言われております…

    妊娠・出産
    2017-06-22 22:3233
  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬で反応があり。 病院では色が薄いと言われました。 皆さんはこのような経験ありますか?

    妊娠・出産
    2017-06-22 22:306
  • 妊娠中期の脇腹の痛み

    妊娠中期に入ってから、脇腹が食べた後にマラソンした様な痛みが走ります 同じ様な方いますか?? 今日痛みで受診したのですが、特に原因がわからなくて、、

    妊娠・出産
    2017-06-22 22:250
  • 出産手当金について

    今、教職員の嘱託職員をしていて産休がなく退職になります。 出産手当金は、健康保険から出ると聞いていますが、退職すると国民健康保険に変わると思っています。 そ

    妊娠・出産
    2017-06-22 22:175
  • 旦那が嫌いになりそう。

    好きだけど大好きだけどきらい わかってほしい気持ちが強すぎるのかな もうやだよ 涙が止まらない たまらず家を出たけどいく宛もなくお腹もいたい最近少しだけ出血もあ

    妊娠・出産
    2017-06-22 22:0733
  • 逆子

    妊娠31週に入ってしまいましたが、逆子が治りません。もう3週間近く逆子体操やら、寝る向きやらやってるのに。赤ちゃんの頭がやや小さめらしいです。あと一週間で治らな

    妊娠・出産
    2017-06-22 21:571
  • 愚痴 見たかない方はスルーしてください

    タイトル通り愚痴です。。 悪阻と風邪と10ヶ月の息子の世話とでしんどいの知ってるのに、明日飲みにいっていい?ってライン。 普段飲みにいっていいかなんてきかれた

    妊娠・出産
    2017-06-22 21:5017
  • 保育園

    皆さん子供何歳から保育園に 通わせましたか? これからだよーっていう人は何歳から 通わせる予定ですか?

    妊娠・出産
    2017-06-22 20:255
  • 妊娠6週

    はじめまして、オーストラリア在住の初マタニティです。 妊娠6週に入りましが、最初の方は、眠かったりしたのですが最近は慣れてきて、そうでもなく、胸も痛い時と痛く

    妊娠・出産
    2017-06-22 20:183
  • つわりに市販薬

    もうすぐ安定期なのですが、つわりが治まる気配がありません。 つねに吐き気があり、本当につらいです。 妊娠中でも服用できる市販薬、又は、つわり対策に妊娠中に飲

    妊娠・出産
    2017-06-22 19:407
  • お腹が出始めてる?それとも張ってる?

    昨日で5ヶ月に入ったんですが それまでまったく妊娠前とまったく変わらずでお腹なんか出ていなかったのに昨日の午後起きたらお腹がぷっくりしていました。 その前日

    妊娠・出産
    2017-06-22 17:573
  • 年子mama&7月予定日の方

    2歳、1歳児の男の子mamaです。 そして現在三人目妊娠中(また男の子 7月24日予定日です ふたりとも早産だったので 毎週一回予防の筋肉注射打ちに行ってます

    妊娠・出産
    2017-06-22 17:4946
  • 愚痴です…

    身勝手な愚痴です。 気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません…厳しいお言葉は申し訳ございませんがご遠慮ください_(..)_ 今月で9ヶ月になる息子が

    妊娠・出産
    2017-06-22 17:155
  • 里帰り終わり(;_;)

    里帰りでGWに初出産し、一カ月検診後帰って来ました。 里帰り先の実家でようやく育児のリズム・動線が出来てきたと思ったら…夫と3人での生活です。 実家は新幹線3時

    妊娠・出産
    2017-06-22 16:491
  • 初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 今、24歳で、来週妊娠9ヶ月に 入ります♪ 初めての妊娠、出産で不安なことも 沢山あります(;´Д`) 出産レポートとか見ては、

    妊娠・出産
    2017-06-22 15:526
  • 寝かしつけの変え方

    こんにちは、生後2ヶ月の男の子のママです。 抱っこでの寝かしつけが腱鞘炎のため出来なくなり、トントンで寝てくれるようにトレーニングを始めました。 抱っこでの寝

    妊娠・出産
    2017-06-22 15:358
  • 不安

    4月の生理が25日から6日間あって 5月の生理が予定より1週間早く18日から3日間きて 生理が5日来なくて検査薬は陽性でした。 病院行ったら妊娠してて嬉し

    妊娠・出産
    2017-06-22 15:015
  • 年子妊娠

    去年の7月に息子を出産、 今年の10月に2番目産まれます 年も若いからでしょうか 妊婦と分かると もう2人目?はやくない?年子?ってゆわれます 私自身年子ってま

    妊娠・出産
    2017-06-22 14:1315
  • オムツ テープタイプからパンツタイプへ

    タイトル通りです。 皆さんはテープタイプからパンツタイプへ変えたのはいつ頃ですか? 10ヶ月の女の子がいますが、まだテープタイプを使っています。試供品をもらった

    妊娠・出産
    2017-06-22 14:028
  • 本日予定日。

    結局、たくさん動いたにも関わらずのんきな第2子の赤ちゃん 笑 周りは「まだだねー!」と楽しみにしてくれるものの、あたし自身のストレスとなっているようです(>人<

    妊娠・出産
    2017-06-22 14:004
  • 毎日笑って過ごしたい…

    妊婦さんになって からよくイライラする ようになった… だからあと半分の 妊婦生活は笑って 過ごせるように したいですね!!!☆ 関西のmamaで 20代後半

    妊娠・出産
    2017-06-22 13:360
  • 友達募集

    8月出産予定の初マタです 友達がいないので寂しいです(TT) 気軽にお話ししたいです(*^^*) よろしくお願いします

    妊娠・出産
    2017-06-22 13:2831
  • お弁当作りについて

    はじめまして、3歳女の子と6月12日に男の子を産んだ二児のママです。現在里帰り中で、7月末までには家に帰る予定です。 産後のお弁当作りについて質問させてくださ

    妊娠・出産
    2017-06-22 12:1812
  • ママ友募集(^^)

    息子と娘の年子を育ててる二児のママです!! ママ友が居ないので、色々お話しをしたいです(*´∀`*) 今現在、旦那の実家に住んでいます。 旦那は、毎日仕事で帰

    妊娠・出産
    2017-06-22 10:5537
  • ベビー用品

    5ヶ月の初マタです! ベビー用品はいつ頃揃え出したらいいか 教えてください!安定期で体調もいいのですが まだ性別も分かりません。 そんなに急ぐ必要はない

    妊娠・出産
    2017-06-22 09:553
  • 授乳中に妊娠

    切迫徴候がなければ大丈夫と聞いたのですが 授乳中に妊娠した方いますか? また、母乳から栄養が奪われるのでお腹の子には栄養が届かないんじゃないかと思うので

    妊娠・出産
    2017-06-22 09:2111
  • 切迫早産で入院

    23歳初妊婦です! 私はお腹の張りが寝ても治まらなくなったので、病院に行くと5分置きに張っていて、子宮頚管は2.6cmになっていたので27w3dで即入院に

    妊娠・出産
    2017-06-22 08:489
  • 2017年7月17日予定

    上の子と5年離れての出産ですが二人目、経産婦は一人目よりスムーズにいきそうですか?一人目が難産だったので…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    妊娠・出産
    2017-06-22 07:040
  • 内診グリグリって…?

    6月20日が予定日でしたが 子宮口が開いてないようで 木曜日に子宮口刺激しますと言われました( .. ) 妊婦さんの間では内診グリグリって呼ばれてるみたいなん

    妊娠・出産
    2017-06-22 01:0610
  • 旦那の世話(´Д`)

    皆さんは旦那さんの仕事の用意ってしてあげてますか? 私の旦那は毎日、着る服から靴下まで用意して、ちゃんと私が確認しないといけません。 旅行に行く時なんて、自分

    妊娠・出産
    2017-06-22 00:3310
  • 34wの初マタ、男の子予定です!

    25w頃から逆子が治らず、日々逆子体操しています。 中学の頃から生理不順でずっと産婦人科に通っており、双頸双角子宮と診断を受けています。 逆子が治れば自然分

    妊娠・出産
    2017-06-22 00:180
  • 出産予定日一週間前です

    お腹が苦しくて苦しくて、早く出したい笑 ですが、陣痛くる気配がありません。 皆さんは何して過ごされてますか? 少し動くとお腹が痛くなるので、ついゴロリと横になっ

    妊娠・出産
    2017-06-21 23:392
  • 生後3ヶ月 鼻くそ

    生後3ヶ月と2週間になる女の子のままです! たまーに咳と、鼻くそを取ってあげたら 奥の方に赤い固まりがついて少し臭いもします、、 病院行こうと思ってるんです

    妊娠・出産
    2017-06-21 22:583
  • 入院、出産後の準備

    もうすぐ30週に入る初マタです。少しずつ、赤ちゃんを迎え入れる準備をしてきたのですが、産後の物品でいくつか疑問があったので、質問させてください。 ・産褥ショー

    妊娠・出産
    2017-06-21 22:299
  • RHマイナスでの帝王切開。

    AB型RHマイナスで帝王切開になった場合どんなリスクがありますか('・_・`)

    妊娠・出産
    2017-06-21 22:076
  • はぁ… 愚痴です。

    毎日献立考えてこっちは慣れない料理 必死にやってんのになーんで 完成したもの見て貧乏飯って言われな ダメなんでしょー(ノд-`) 旦那は何食べたい?とか聞いて

    妊娠・出産
    2017-06-21 21:5739
  • 私だけでしょうか、、、

    今月の12日に2人目を出産したのですが授乳がめんどくさいと思ってしまいます。 上の子は二歳で久しぶりの授乳という事もありそう思うのか、上の子の時とは違い心に余裕

    妊娠・出産
    2017-06-21 19:262
  • 出血

    陽性反応出たのに 出血…。 これは、リセットなの? 陽性反応が出たあとの出血あった方いますか? どんな出血でしたか? 何日ぐらい続きましたか? 昨日

    妊娠・出産
    2017-06-21 18:013
  • 育児をしてらっしゃるママさん!

    オムツはどのように保存していますか?? いい方法ありましたらおしえてください(*˘︶˘*).:*♡

    妊娠・出産
    2017-06-21 16:409
  • 開封済みのおむつを貰いました

    開封済みのオムツを貰ったのですが これを赤ちゃんに使っていいものか悩んでいます みなさんならどうしますか?? 活用法何かありませんか?

    妊娠・出産
    2017-06-21 16:1310

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる