カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 出産しました~!

    予定日が8日だったけど 先程無事に四人目出産致しました~! 入院中暇なので色々とお話しましょ♪

    妊娠・出産
    2017-02-05 19:1512
  • 生後3ヶ月の女の子が居ます

    出産して便秘になりました。 なんで便秘になるんでしょうか? 骨盤の歪みが原因ですかね…? 坐骨神経痛も発症しました。 今月の17日で4ヶ月になります

    妊娠・出産
    2017-02-05 19:071
  • 5月予定日(,,•ᴗ•,,)

    二人目妊娠6ヶ月です(,,•ᴗ•,,) ママ友が少なくて話し相手もあまりいないので よかったら誰か話し相手になって下さい(ㅅ˙³˙)♡ ちなみに上の子は3月で2

    妊娠・出産
    2017-02-05 18:501
  • マザーズバッグの中身

    現在4ヶ月の娘ちゃんがいます★ 今まで外出しても おむつバッグと授乳ケープと抱っこ紐 おくるみ、おしゃぶり、おもちゃしか 持ち歩いてませんでした

    妊娠・出産
    2017-02-05 17:215
  • 初マタ6月予定日です!

    6月3日出産予定で妊娠6ヶ月です! 21歳北海道在住で保育士してます! ちなみに4歳児の担任です♪ 3月いっぱい働いて4月から産休予定。 予定日近い方など色々お

    妊娠・出産
    2017-02-05 16:5610
  • 6週5日で胎嚢27.9mmのみの確認でした。

    先生にも胎嚢の大きさからして 6週5日と確定されて 2週間後に来て下さい。その時に胎芽と心拍確認出来ると思いますと言われましたが正直とても不安です。 同じ

    妊娠・出産
    2017-02-05 16:290
  • 赤ちゃんはママよりパパが好き?

    生後1週間の赤ちゃんがいます。私だとなかなか泣き止まないのに、パパが抱っこするとすぐに泣き止んだり、楽しそうにあやしていたりと、私より子育てに余裕があり、赤ちゃ

    妊娠・出産
    2017-02-05 15:4813
  • クワトロマーカーテスト

    クワトロマーカーテスト受けた方いますか?? 何週目で受けましたか? 他にも何か検査受けましたか??

    妊娠・出産
    2017-02-05 15:203
  • 旦那の義理父

    義理父と息子、旦那と4人で住んでいます 昔からなんですが、義理父が勝手に私の作ったご飯を食べます!!普通はそれが普通なんですが、義理父は自分の分は要らないから、

    妊娠・出産
    2017-02-05 15:1048
  • 初めまして^_^

    1児の男の子のシンママです! ママ友がいないので よかったらコメント頂けると 嬉しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    妊娠・出産
    2017-02-05 14:412
  • 妊娠初期です

    妊娠初期に風邪?インフル?をひいてしまい、腰痛や関節痛気分の悪さなどでかなりダウンしていましたが、風邪が治るとまったく元気になりました! お腹の張り?のような違

    妊娠・出産
    2017-02-05 14:335
  • 4月出産 里帰り 介護 家事 仕事

    要は話聞いて欲しいだけです… 相手してくれるとありがたいです。 今日妊娠30週に入りました。 里帰り?していて 祖父、母と住んでいます。 本当は祖母も一緒

    妊娠・出産
    2017-02-05 13:231
  • 2月9日予定日です☻

    予定日まであと4日の初マタです! 先週の健診では子宮口はまだまだ開いていないとの事でした、、、(T_T) 私より予定日が後の子の方が産まれたよって報告を聞く度に

    妊娠・出産
    2017-02-05 13:0985
  • 男なんですが分からないので教えてください。

    彼女と付き合ったのが10月7日で 妊娠発覚が12月19日でその頃7週の後半でした。 先生が言うには排卵日は11月6〜11日で 彼女の最終生理が10月28日〜11

    妊娠・出産
    2017-02-05 12:478
  • 旦那に一言

    泣いたら全部乳じゃねーよ! 機嫌いい時だけ抱っこして泣いたら 「あ、これ乳だわ」って分かったように言ってすぐ渡して来るけど、オムツ確認するなりもうちょっとあやす

    妊娠・出産
    2017-02-05 12:2915
  • ベビースペースの作り方

    こんにちは、4月出産予定の初マタです( ˘ω˘ )♡ ベビースペースの作り方について悩んでるので相談させてください。 間取り3DK リビングから見て 西側に洋

    妊娠・出産
    2017-02-05 12:173
  • 焦っても仕方ないとは分かっていますが…

    予定日2月10日の初マタです。 妊娠7ヶ月の時に切迫早産気味と言われ リトドリンを服用、割と安静に過ごしていました。 12月の時点で子宮頸管1.5センチ、子

    妊娠・出産
    2017-02-05 11:591
  • 流産を経験された方いらっしゃいますか?

    現在妊娠8ヶ月です。 その前に1度妊娠しましたが、初期で流産してしまいました。 今回の妊娠に至るまでも結構な時間がかかりました。 人に言いにくいということ

    妊娠・出産
    2017-02-05 11:328
  • 6月3日出産予定♪現在妊娠6ヶ月

    6月3日出産予定です! 近い方お話したいです♪ 北海道在住、21歳初マタです! ちなみに保育士、4歳児の担任してます(o´罒`o) よろしくです!

    妊娠・出産
    2017-02-05 11:265
  • 2月14日予定日*2人目*

    ここ何日か夜中になるとお腹がハってくるなあと思ってたら昨日の夕方おしるしがあって今日の朝の5時に腰の痛みで目が覚めました_:(´ཀ`」 ∠): 痛みの間隔はバ

    妊娠・出産
    2017-02-05 11:2419
  • ママ友欲しいです

    12/9に出産して、もうすぐ2ヶ月になる女の子のママです^ ^ 大阪在住なんですが、出身は千葉で近くにあまり知り合いがいないし、1人目なのでまだママ友もいなくて

    妊娠・出産
    2017-02-05 10:3447
  • 怖くて怖くてたまらない…

    2月17日が予定日なんですが… 陣痛、出産が怖くてたまりません…。 耐えられるのか…どんな痛みなのか… …怖くて怖くてたまりません。 みなさんは不安になった

    妊娠・出産
    2017-02-05 09:086
  • 初マタ 2/13予定日ʚ◡̈⃝ɞ

    2/13予定日の初マタです(^ω^)! 初めてのことばかりで不安だらけの毎日です。 予定日近い人、先輩ママ よかったら仲良くしてください( ; ; )♡

    妊娠・出産
    2017-02-05 08:5314
  • 産後

    もうすぐ出産になります。 みなさんは産後どのようなしきたり?的な のをしましたか? 義母がとても気にしていて私も初めての 出産だしわからない事だらけです。 みつ

    妊娠・出産
    2017-02-05 08:374
  • 出産4月10日です

    現在二人目の20歳、、、 8ヶ月妊娠中女の子です❤ シンママです! これから出産もあって子育てが倍増に(*´ω`*) 正直1人で育てていくの不安も苦労もあるだ

    妊娠・出産
    2017-02-05 08:270
  • ママ友募集

    国立、府中、立川付近に住んでる方いますか? ランチしたり、育児について相談しあえるようなママ友がほしいです。 1歳半の息子と、1ヶ月の娘がいます(*´꒳`*)

    妊娠・出産
    2017-02-05 07:580
  • 二人目授乳

    6月に二人目の出産を控えています。 海外での出産の為、日本の産後と多々違うことがあるので、質問させてください。 こちらの病院では、産後はかなりスパルタでした。

    妊娠・出産
    2017-02-05 05:572
  • 眠れないww

    昨日が予定日でした! 陣痛来ず…しかも子供と旦那と公園に行ってサッカーやバスケをしてもお腹張って終了( ̄∀ ̄) どれだけベビは出てきたくないのか( ノД`)

    妊娠・出産
    2017-02-05 03:560
  • おしるし?

    2月10日予定日です❣初産です。 後5日♪なのですがおりものの量が前から増えてはいたんですけどここ2、3日また量が増えさらに固まりみたいなおりものに色も少し茶色

    妊娠・出産
    2017-02-05 03:4515
  • 2月3日に出産しました★

    出産したばかりで只今入院中です。 入院中全く眠れなくて暇なので お話ししてほしいです(о´∀`о) 入院中なにをして過ごされてますか??

    妊娠・出産
    2017-02-05 02:568
  • あまり良い思いをしないかもしれません。

    私は統合失調症とパニック障害を患っております。 昨年、一度子供ができましたが、彼との生活もカツカツでした。そのため経済的理由で中絶いたしました。 その後、私

    妊娠・出産
    2017-02-05 02:302
  • 無事出産終わりました( ◌•v•◌ )♩

    初産でした! 予定日を過ぎてからの検診日、頭は下がってるものの子宮口は全く開いておらずでしたがその時の刺激からか次の日完全破水からの陣痛でした(✿。◡ ◡。)

    妊娠・出産
    2017-02-05 02:159
  • 15w腹痛

    おなかの左のほうがきゅーってかんじの痛みが 横になりながらもつづいているのですが 病院にいったほうがいいんですかね‥? 出血はしてなくて腹痛だけなんですけど‥

    妊娠・出産
    2017-02-05 02:124
  • これは妊娠?赤ちゃんは大丈夫?

    生理予定日当日に妊娠検査薬を使いました。(2/3) 陽性でした(゜Д゜;) 妊娠でしょうか? 私は統合失調症とパニック障害を患っており治療中です赤ちゃ

    妊娠・出産
    2017-02-05 02:111
  • 乳児湿疹

    1ヶ月と1週間のママです。 ブツブツとカサブタのようなものが 顔にできています。 ローションは顔にぬっても大丈夫ですか?

    妊娠・出産
    2017-02-05 02:0822
  • 立ち会い出産について悩んでます…。

    2月23日に、第一子を出産予定の初マタです。 初めての出産では、立ち会いは旦那さんの予定となっていましたが、ショックなことに、出産予定日前後に、旦那さん

    妊娠・出産
    2017-02-05 01:199
  • 陣痛なのか前駆陣痛なのか?

    昨日の夜からお腹が張ってその後段々痛み出して数分後には治って…また少ししたらお腹が張って…の繰り返しで2時間近く痛みと戦ってました。 今も昨日と同じような感じが

    妊娠・出産
    2017-02-04 23:581
  • 2017☆8月出産予定✨

    初産です✨ 同じぐらいの方お腹でてきましたか☺?

    妊娠・出産
    2017-02-04 23:534
  • ママ友欲しい♡

    毎日暇してます(/ _ ; )なんでも気軽に話せるママ友ほしいです♡仲良くしてくださいヽ(・∀・)

    妊娠・出産
    2017-02-04 23:468
  • 3月11日が予定ですが…

    逆子ちゃんがなかなか治らず、このままだと今月の終わりに帝王切開になりそうです…。とてもとても不安です…。

    妊娠・出産
    2017-02-04 23:298
  • 2学年差にするには?

    上の子が2015年10月産まれです。 2学年差にするには、次の子をいつからいつの期間に妊娠すればよいのでしょうか? できれば、早生まれは避けたいです。

    妊娠・出産
    2017-02-04 22:293
  • 妊娠中の肌荒れ...

    ただ今初妊娠3ヶ月目です 私は元々中学のときにニキビが多く悩んでいましたが、高校に入るあたりには少しづつニキビもなくなり最近ではニキビで悩む事もなくなりました

    妊娠・出産
    2017-02-04 22:118
  • 旦那の愚痴

    仕事から帰ってきてすぐ一言目が 「今日夜飲みいく。」 飲みに行かれる前に子供のお風呂 あげてもらおうと思い急いで お風呂の準備して子供を入れて あげる時に旦那を

    妊娠・出産
    2017-02-04 21:507
  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆閲覧ありがとうございます! 彼とは安全日にエッチしました。 避妊もしています。 ピルは私の体があわないため服用していません(。-_-。)

    妊娠・出産
    2017-02-04 21:451
  • 愚痴です(*'ω'*)苛々

    本当にゴミカスって感じで/// どっかに吐き出さないと 気が狂いそうなので笑笑 旦那のことです。 私は現在、2歳のイヤイヤ期真

    妊娠・出産
    2017-02-04 21:2912
  • 胸キープ

    妊娠8ヶ月です。三人目なのですが胸キープできるオススメのブラとかありますかー?妊娠中から産後までできるような。

    妊娠・出産
    2017-02-04 21:243
  • 年子で2017 09/27予定日のママさん達(*^^*)

    今回2人目妊娠中のトモです☆ 年子で不安ですが…同じ年子のママさんや同じ予定日のママさん居たら是非仲良くして下さい♡(^-^)

    妊娠・出産
    2017-02-04 21:171
  • いとこ地獄におちちまえー‼part2

    先日、『いとこ地獄におちちまえー』を投稿したものです。色々アドバイスありがとうございました。LINEの通知を切るようアドバイスを頂き只今やっております。 仕返

    妊娠・出産
    2017-02-04 21:054
  • 結婚式

    今度旦那のお兄ちゃんの 結婚式に出る事になりました… 上は3歳のヤンチャ坊主、下は3ヶ月… 赤ちゃんってどんなの着せたらいいんですか? やっぱり正装? 赤ちゃん

    妊娠・出産
    2017-02-04 20:446
  • 2人目 2/20予定日の埼玉人(^^)

    もうすぐ38w! 一人目もそうでしたがここまでくると、いつかは産まれると分かっていても早く産まれてほしい、いつ産まれるのか、と落ち着きがなくなってしまう(T ^

    妊娠・出産
    2017-02-04 20:360

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる