カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 妊娠中、鼻くそが増えませんか…

    現在、妊娠7ヶ月です。 タイトルの通りなのですが皆さんどうですか? 私は妊娠初期に片方の鼻の穴の鼻くそが増え始めました。 現在は、両方で鼻も常に詰まっている

    妊娠・出産
    2017-02-21 23:026
  • 2月21日予定日 バルーン挿入

    金曜深夜に血圧が上がり、軽度の妊娠高血圧症候群と診断され管理入院。血圧も落ち着いたので今朝退院しましたが、夕方また血圧が170まで上がってしまったので再入院。今

    妊娠・出産
    2017-02-21 22:280
  • ミルクと母乳

    2/6に出産しました 1児のシンママです。 5割母乳で 3割4割 搾乳しといたもので 授乳しているのですが この頃飲んでも飲んでも 飲みたいアピールが凄く

    妊娠・出産
    2017-02-21 22:145
  • 出産祝いのお返し

    こんばんわ。 18日に3人目を出産しました! 2人目の時のお返しは 出生体重のお米を選び 周りから好評でした。 お返しで貰って困った物 または、嬉しかった物

    妊娠・出産
    2017-02-21 21:487
  • VBAC希望だけど胎児の頭が大きい

    はじめまして☆ 2月27日に2人目をVBAC希望で出産予定ですが、予定日まであと6日なのに全く産まれる前兆がありません。既に赤ちゃんが3キロを超えて、頭も9.7

    妊娠・出産
    2017-02-21 21:470
  • 育児休業給付金(´□`)

    去年の4月に入社し 今年の1月19日から産休をもらいその後育児休暇をもらうことになってるんですが、 入社一年未満の場合、育児休業給付金を受け取ることはできますか

    妊娠・出産
    2017-02-21 21:468
  • 年子ちゃんと上手くやっていく方法…

    一歳の娘と生後1週間の赤ちゃんを 育ててるママです。 産後、里帰りする実家がなく 2人目という事もあり 旦那さんと協力して自宅で 過ごす事にしてましたが、

    妊娠・出産
    2017-02-21 21:353
  • 旦那さんとの出逢い(/▽\)♪

    みなさんは旦那さんとどんな風に出逢い どんな風にプロポーズされたんですかー? 私は授かり婚で布団の中で結婚してくれる? ってプロポーズでした,,, もっとサプ

    妊娠・出産
    2017-02-21 21:3241
  • アプリの赤ちゃん

    アプリの赤ちゃんが急に動かなくなりました、対象法教えてください!

    妊娠・出産
    2017-02-21 20:500
  • 教えてください

    右腹 下腹がチクチク痛く 微熱が続いて 頭痛も少しあります。 胸も触ると痛いかな?って感じです。体のだるけがあって、腰もじーんとする痛みがあります。織物は透明だ

    妊娠・出産
    2017-02-21 20:471
  • 母乳の時間について

    2月15日に女の子を出産しました!産院では母乳を吸わせる時間は左右ともに10分ずつ、長くても15分ずつがいいと言われ、時間をはかってしていました。 しかし、昨夜

    妊娠・出産
    2017-02-21 20:152
  • 質問です。

    生理予定日から6日過ぎています。いつも生理は予定日通りに来ていて遅れても3日ほどです。今日妊娠検査薬使ったら5分ほど経ってからうっすら陽性反応でした。これって妊

    妊娠・出産
    2017-02-21 19:403
  • 3月13日予定!無痛分娩について

    25歳です! 中期からも散歩はするようにしてて 平日だけですが先週 臨月なってからは今までより距離を伸ばし 5kmは歩いてます! 自主的にです☆ 今のところ何も

    妊娠・出産
    2017-02-21 19:198
  • 赤ちゃんの寝かしつけ

    3ヶ月の男の子のママですᵕ̤ᴗᵕ̤ 赤ちゃんはどのくらいから寝かせる時間を 決めるべきなのでしょうか? 旦那のお母さんについ最近 昼間起こしておけば夜寝るよ

    妊娠・出産
    2017-02-21 19:003
  • ミルク

    4ヶ月の娘がいます 完ミですが4ヶ月のお子さんがいる方 ミルクは一回の量どれぐらいあげてますか?

    妊娠・出産
    2017-02-21 18:4010
  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    こんにちは。 12月16~20日に生理がきて、1月7日に性行為をしました。 そして、生理予定日の10日後くらいに、4日間のものすごく少ない出血があり

    妊娠・出産
    2017-02-21 18:172
  • 満腹中枢

    生後3ヶ月の新米ママです。 お腹いっぱいになって、自分から哺乳瓶を離したり、押し返してきたり、おっぱいから離れたりするようになったのは、いつ頃からですか??

    妊娠・出産
    2017-02-21 18:0215
  • 産後に里帰り。

    36週目に突入しました初産の妊婦です。 実家は自宅から車で1時間なのですが、実母は他界し、実家には無職の父と会社員の姉、犬が一匹います。 旦那さんの実家は遠

    妊娠・出産
    2017-02-21 17:381
  • まったり☻

    今月で4ヶ月になる娘がいます! 最近、育児が落ち着いてきたのでまったり話したり情報交換がしたいです♡ よろしくお願いします(´-`).。oO(

    妊娠・出産
    2017-02-21 16:5612
  • 二人目です

    今38w5dの者です! 昨日の検診で子宮口3㌢開いてると… いつ陣痛くるのかな〜(゚o゚;; 経験者の方いらっしゃいましたら、3㌢開いてると言われてからどのく

    妊娠・出産
    2017-02-21 16:465
  • エッチいつから?

    出産後、何日でエッチしましたか?(´-ω-`) 何日目で、縫ったあそこ違和感なくなって いたくなくなりましたか?(´-ω-`)退院して 3週間きたんですけど、未

    妊娠・出産
    2017-02-21 15:402
  • 結婚式で泥酔した叔母が新婦母顔面に嘔吐

    はじめまして。 かなり長くなってしまいますが、広くご意見を頂きたいです。 先日、私達の結婚式をあげました。入籍当時は震災関係で挙げられなかったため、子供2人出

    妊娠・出産
    2017-02-21 15:398
  • 産後

    産後2ヶ月がたって 旦那とSEXする流れに なってしてみたら激痛で 入りませんでした。 初めての時より痛くて 冷や汗かきました。 旦那は優しいので 急にごめん

    妊娠・出産
    2017-02-21 15:385
  • みなさん、どうしてますか?

    生後4ヶ月の息子がいます♡ 少しずつ首も座りつつある今、まだまだ支えていないと後ろにぐらついてしまいます(^^) 首は、もうすぐ座るかな〜と思っているんですが

    妊娠・出産
    2017-02-21 15:162
  • 20w体重

    20wの初マタです。 19wの妊婦検診のとき、妊娠から4キロ近く増えてました。元々158cm55キロでしたが8キロ程激太りしてしまって妊娠がわかった時には

    妊娠・出産
    2017-02-21 15:011
  • 平成29年6月17日予定日❤️

    いま6ヵ月23週3日です!

    妊娠・出産
    2017-02-21 14:230
  • 妊娠初期の検診の回数

    今10週で前回受診は2週間前で、1ヶ月後に来てくださいと言われたのですが、ネット等をみると妊娠初期は1週間に1回とか、2週間に1回とあって本当に1ヶ月後で良いの

    妊娠・出産
    2017-02-21 13:038
  • タバコの問題

    はじめまして。 25週になるプレママです。 妊娠前にタバコを辞めたのですが、妊娠してからイライラが止まらず、タバコもダメだとわかっていてもすってしまいます。 1

    妊娠・出産
    2017-02-21 12:2315
  • ママ友〜(^^)☆

    人見知りでママ友が全然いません! 旦那の休日以外は家で退屈してることが多いです(・・;) 3歳の娘と生後2ヶ月の息子がいるので 同じくらいのお子さんがいる方

    妊娠・出産
    2017-02-21 12:0930
  • 体重増加

    昨日、健診でした。ここ2ヶ月で急に6㎏増えてしまいまして、先生にかなり最悪なパターンですので次の健診日まで食事したものを間食を含めすべて書いて提出して下さい‼

    妊娠・出産
    2017-02-21 11:310
  • 妊娠7ヶ月

    こんにちは! 今日から妊娠7ヶ月なんですがなぜか胎動が弱い気がします… 同じような悩みの方いませんか?? よかったらお話しましょう!(><)

    妊娠・出産
    2017-02-21 10:360
  • 初産☆2月27日予定

    来週予定日なのですが 今週の検診でまだ指1本しか 開いてないといわれてしまいました。 先生にゎ今週陣痛がくるといいね っと言われてます。 そこで、どんな運動を

    妊娠・出産
    2017-02-21 10:301
  • 38w6d

    今日の内診でグリグリされた時 指一本入って頭触れたよーって言われました( ゚д゚) これって赤ちゃん下がってきてるってことですかね!? 全く自覚ないですけど笑

    妊娠・出産
    2017-02-21 09:410
  • 3/10予定日です。3子です。

    愛知県に住んでます。土曜日の健診で2センチ開いてて頭も下がってると言われてます♩上2人が予定日より早かったので今回も早いのかな?と思ってますが、今の所特に前兆は

    妊娠・出産
    2017-02-21 09:340
  • 旦那と一緒に里帰り

    1月14日に出産して私の実家に旦那と一緒に里帰りしてます。もともと実家と家が近いんですが、旦那は1人じゃ朝起きれず一緒に実家にお世話になることにしました。出産前

    妊娠・出産
    2017-02-21 07:323
  • 副業

    今、3ヶ月になる息子を育てる新米ママです! 私は以前働いていましたが、辞めて専業主婦をやっています! 生活費などは旦那の給料からやりくりしています。 生活が厳し

    妊娠・出産
    2017-02-21 07:050
  • トコちゃんベルト2

    恥骨痛がひど過ぎて トコちゃんベルト2を買いました!!! 商品と一緒に説明書も付いててそれ見ながら 着用したのですが床にあぐらで座ると丁度恥骨の (赤ちゃんの頭

    妊娠・出産
    2017-02-21 06:380
  • ひとつ質問と仲良くしてくださるMaMaさん募集ᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

    2ヶ月の娘を育てる19歳のMaMaです☆ ひとつ質問なんですが、、上下分かれている服は いつから着せて大丈夫なんでしょうか❔ 首が完璧にすわったらもう着せていい

    妊娠・出産
    2017-02-21 05:387
  • 旦那への嫌悪

    現在2人目妊娠中、3月中旬出産予定です。 最近?と言うか 2人目妊娠中ずっと旦那にイライラしてます。 2人目の余裕なのか何なのか、1人目の時と違って私の体調

    妊娠・出産
    2017-02-21 01:474
  • 入院に関する不安

    1週間後、帝王切開の手術の為27日から入院するのですが、私、寝る時いびきが本当にひどいんです。゚(゚´Д`゚)゚。 大部屋だと、やっぱりご迷惑ですよね(;´д`

    妊娠・出産
    2017-02-21 00:067
  • 腹痛があり、心配です⤵️

    先週検査薬をして陽性反応が出たため、その次の日に病院へ。5週2日目で胎嚢確認できました!! しかし、その4日後…腹痛があり気になって今日病院へ。 特に異常もなく

    妊娠・出産
    2017-02-20 23:491
  • バスタオルについて

    初めての子育てで今3ヶ月の女の子がいます。 お風呂上がりのバスタオルについてですが、出産前に赤ちゃん用のガーゼタオルを購入しました。特別肌が弱いということは無

    妊娠・出産
    2017-02-20 23:381
  • 里帰りってしなきゃダメ?

    35w3dの初産婦です 現在、旦那の持ち家で二人暮らしをしています。 旦那のご両親は20年ほど前に亡くなっています。 私の両親は健在で、現在私が住んで居る所

    妊娠・出産
    2017-02-20 23:0810
  • 旦那

    泣き叫ぶ我が子を抱きながらもゲーム。そして怒り口調で名前を呼ぶだけ。 育休中もゲームか昼寝。 仕事復帰したらますます家事も育児もせず。 赤ちゃん泣き出すとトイレ

    妊娠・出産
    2017-02-20 22:3511
  • あと5日で出産予定日(>_<)

    妊娠39週2日目【男の子】の初産婦です(//∇//)⭐️ 「もう生まれて来ても大丈夫ですよー」って言われてから約2週間たっちゃいましたヽ(´o`; 初めて

    妊娠・出産
    2017-02-20 22:280
  • 助けて 夫風俗 離婚

    夫が同僚と旅行から帰ってきて、あやしいと思って後ろめたいながらも携帯をみました。 セクキャバから風俗に行っていたことが分かりました。 絶対行かないと思っていたの

    妊娠・出産
    2017-02-20 22:1824
  • 産後、腰の痛み

    15日に2人目を出産しました。 1人目を妊娠中、腰痛などあまりなかったのですが 2人目を妊娠中、酷い腰痛、尾てい骨痛み 恥骨痛、足の付け根の痛み とにかく腰

    妊娠・出産
    2017-02-20 22:001
  • 子宮ら辺の痛み

    34wであと少しで35wに入ります。 34wに入ってから子宮ら辺から 痛みを感じるように。 お腹が張ってるわけでもないです。 横になっていても痛みが。 3分

    妊娠・出産
    2017-02-20 20:590
  • 出産の感動

    先月、無事に元気な女の子の出産しました。予定帝王切開だったので、主人と出産の感動を分かち合えていない気がします。 ただでさえ男性は親の自覚が芽生えるのが遅いのに

    妊娠・出産
    2017-02-20 20:550
  • 妊娠34週 お腹の張り

    今妊娠34w3dです。 最近、横になっているときにお腹が張ると息苦しくなり、身体の体温が上がります。暑くて暑くて布団なども全部どけてしまい、体温が下がったかな?

    妊娠・出産
    2017-02-20 20:2816

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる