カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

新着の話題

  • 妊娠5ヶ月で増えた体重は?

    「妊娠・出産」カテゴリを対象にご回答いただいた、投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★の結果をさっそくご紹介しております! 第48回「妊娠5ヶ月

    カラダノート運営事務局
  • 産まれたら投稿してね*プレ公開中~

    ★出産報告のためのトピック~ 妊娠中&出産されたみなさんこんにちは^^カラダノートママ部です 以前より、フリートークなどで投稿していただいていた出産

    カラダノート運営事務局
  • 女の子で倖がつく名付け

    初めて投票します。 今3人目妊娠中で、真ん中の子とお腹の子の年子のママをしてます。そこで昨日病院に行くと女の子でした(*´ω`*)倖と言う字が気に入ったけど、な

    2017-08-17 16:270
  • 必要な物

    妊娠26週目になります(^^) そろそろ色々揃えたいと思ってます 予定日が11月21日です これは買っておいて助かったものや使わなかったものなど教えていただ

    2017-08-17 15:390
  • 札幌 5ヵ月

    妊娠してからあまり出歩く機会がないので暇してます! 初めての妊娠・出産なのでお話できれば嬉しいです。・:+° よろしくお願いします! 1月予定日です!

    2017-08-17 15:110
  • 高齢出産

    今現在15週目 40歳です。 結婚して、すぐに子供は出来ましが、歳がとして…不安で仕方ないです。 診察では、順調です!とは言われます。 「異常は

    2017-08-17 13:530
  • 今日で生後1ヶ月(〃∀〃)

    昨日1ヶ月検診も終わって 問題なく育ってるよって言われて一安心(*´∀`)-3 早産児で産まれたからちっちゃめだけど 頑張っておっぱいも飲んでくれてるし 沢山泣

    2017-08-17 08:130
  • 生理が来ないだけど陰性

    生理が来ません。でも、妊娠検査薬は陰性です。 生理の1週間前に茶おりが出て、病院に行ったらカビが生えていると言われました…。 生理が来なさすぎて促進する薬を

    妊娠・出産
    2017-08-17 16:261
  • つわり

    妊娠2ヶ月?3ヶ月の方でつわりがあまり無い方いますか??まだ病院に行けてなく妊娠検査薬で反応があったのですが特につわりも感じる事がないのですがそういった人もいる

    妊娠・出産
    2017-08-17 12:075
  • 臨月の運動

    先日、臨月に突入した初マタです! 臨月に入ったので、運動を始めようと思ったのですが、みなさんどれくらいされてますか?? 今までも安産体操をしたり散歩した

    妊娠・出産
    2017-08-17 10:321
  • 臨月に入ってからのお出掛けについて

    9月21日に2人目出産予定の経産婦です。 子宮頚管が3cmと基準より短く、5週間前から妊婦検診であまり動き過ぎないようにと注意されています。 現在は

    妊娠・出産
    2017-08-17 06:198
  • 妊娠中のsexについて

    はじめまして(^^) 07ヶ月の女の子と 現在17wの妊婦さんです(^^) 妊娠中のsexですが 私の旦那は 少し性欲が強い方?なのですが 週に1、2回ぐらい

    妊娠・出産
    2017-08-17 03:422
  • 無事に出産致しました。

    昨日20時36分デカ目の女の子を出産致しました\ ♪♪ / 陣痛から出産まで約5時間! スーパー安産でした(*´□`*)♪ でも、すごく痛くて 今で

    妊娠・出産
    2017-08-17 02:313
  • 誘発剤効かず…

    3人目を8/15予定日でしたが赤ちゃんが3700あるから早めにお産しましょうとなり2人目の時と同じ流れだったので想定内。 14日に入院し[入院時の子宮口3セン

    妊娠・出産
    2017-08-17 02:027
  • おしるし?内診出血??

    今日で39wになった経産婦です! 昨日朝から妊婦検診で卵膜剥離をして欲しいと伝えたところ頸管が長いから出来ないなぁ、でも子宮口柔らかいしすぐだよ。と言われ内診だ

    妊娠・出産
    2017-08-17 01:572
  • みなさん教えてください!

    来週で7ヶ月になります! 4日後の検診で、血糖検査 朝食を抜いて砂糖水?をのんで1時間後に血液検査をする という内容の検査をすることになっているのですが

    妊娠・出産
    2017-08-17 00:113
  • 37週目で分からないことがあります。

    私の足の浮腫はひどく、おしっこ が少量しかでないんです。 1度おしこっこがしたくて トイレにこもりましたが、 でず。 二回目でちょろちょろで した。 体重

    妊娠・出産
    2017-08-16 21:373
  • 母子手帳を貰わないと…

    現在11週です。 産婦人科の先生に妊娠届けを出して母子手帳を貰ってきてまた2週間後きてと7週の時に言われました。 言い訳になってしまいますが、なかなか忙しく

    妊娠・出産
    2017-08-16 20:527
  • 妊娠9週目の赤ちゃんの大きさ

    ただいま妊娠9週目の初マタです。 先日9w0dで検診に行ったところ赤ちゃんの大きさは17.7mmでした。 12日前に別のことで病院に行ったときから10mmし

    妊娠・出産
    2017-08-16 20:494
  • お腹の張り

    8w1dになりました。 8wになったところから、食べることができるようになりました。 食べても気持ち悪い気分ですが。 便秘のような気もしますが、お腹が張り

    妊娠・出産
    2017-08-16 19:444
  • 羊水過多

    現在妊娠7ヶ月の初マタです 最近異常にお腹が大きくなってきて 親戚の人に、羊水過多とかじゃない? って言われてから ネットなどで症状を調べると 腹部の

    妊娠・出産
    2017-08-16 18:082
  • 男の子の名前

    男の子を授かりましてもうすぐ臨月になります。 旦那との名付けの候補で「ひゅうが」が挙がっているのですが読み方の時点で既にDQNネームでしょうか? また携帯の

    妊娠・出産
    2017-08-16 15:424
  • お腹の大きさ

    現在妊娠7ヶ月。12月に男の子を出産予定です。 妊娠7ヶ月といえばかなりお腹も目立つ印象で、そのうえ男の子なのでお腹も出ると聞くのですがお腹が全然出ています。

    妊娠・出産
    2017-08-16 15:346
  • 7月に出産しました。

    7月に女児を出産しました!良かったら仲良くして下さい★

    妊娠・出産
    2017-08-16 14:261
  • 1月生まれ*ママ友募集

    1月生まれの娘を育児中です୧( "̮ )୨✧︎ 同じ月齢のママさん、お友達になりませんか? 離乳食とかおもちゃとか…色々とお話しできたら 嬉しいです♡気軽にコ

    妊娠・出産
    2017-08-16 14:242
  • 4人目を7月3日に出産。 子育て奮闘中の方気軽に話してくだ...

    上の子達の赤ちゃんがえりと 旦那両親との同居で疲れています。 今は夏休みで実家へ帰ってるので 家事はしなくていいのですが この状態でも毎日バタバタなのに 帰った

    妊娠・出産
    2017-08-16 14:0523
  • 今日から16w お腹の痛み

    今日から妊娠16週、妊娠5ヶ月になりました! 今日から下腹部左側辺りがキューとなって 痛みます。右側は痛くありません! 調べてみると靭帯が伸び

    妊娠・出産
    2017-08-16 13:051
  • 岐阜の方で(ฅ・ิω・ิฅ)初出産です

    羽島の方でママ友これから作りたいですm(_ _*)m 30代後半に差し掛かり仕事もつわりが酷いから辞めたのはいいけど毎日暇で仕方ありません(。•́_ก̀。)

    妊娠・出産
    2017-08-16 12:022
  • 名前について

    妊娠8ヶ月で2人目です。 名前も決まり楽しみにしていたのですが、 旦那が旦那の友人の子の名前と読み方が似てるからと前もって断りの連絡をいれようと言い出し

    妊娠・出産
    2017-08-16 08:501
  • 私事ですが…

    今日で19歳になりました(≧∇≦)/ 6ヶ月間18歳のママとして! そして、今日からは19歳のママとして残り3ヶ月弱のマタニティライフを送り シングルマザーとい

    妊娠・出産
    2017-08-16 08:232
  • 8月26日予定日

    現在38w4dの初産婦です。 予定日まで後10日。 今までは早く会いたいね〜なんて呑気にお腹を撫でていたのですが、目前になって出産への恐怖に駆られてます…。

    妊娠・出産
    2017-08-16 04:4218
  • 陣痛来たかもぉ〜

    痛いけどまだ本陣痛じゃないかな? あー来た来た

    妊娠・出産
    2017-08-16 02:151
  • もうすぐ…

    8月17日予定日の初マタです! 一昨日、膝がカクンってなって、力が抜け、コケてしまいました(@_@;)お腹やお尻など、打ってはいなくて赤ちゃんは大丈夫だと思うん

    妊娠・出産
    2017-08-15 23:571
  • 旦那の女友達につい

    ただの愚痴です。 私たちは結婚して半年。 一応新婚です。 だけど旦那の女友達が離婚問題を抱えているそうで先日会ったらしいです。 私には友達と3人で会うと言って

    妊娠・出産
    2017-08-15 23:2012
  • 28wで1000gと小さめだと。

    28wの初マタです! 昨日検診行って来たんですが1040gで ちょっと小さめやねと ギリギリ平均の体重に入ってるから そんな心配しなくていいよとは言われ

    妊娠・出産
    2017-08-15 22:433
  • 産まれるということ

    正直、もう少しで産まれるというのに全く…いや少しはあるのかな…? 母親になるという実感や度胸などがありません…( ´,_ゝ`) 彼と二人の生活が順調です むしろ

    妊娠・出産
    2017-08-15 22:3715
  • B群溶連菌

    2人目現在妊娠36週です

    妊娠・出産
    2017-08-15 18:441
  • 雨の日…

    雨の日とか天気が悪いとお腹が凄く張ります。 悪天候だとこういう事ってありますか? もの凄く硬くなって心配です。 同じ経験をされた方、よろしければ教えて頂けたら幸

    妊娠・出産
    2017-08-15 17:532
  • 着床出血?

    7月の28.29.30日にゴムありの行為をし、1日に排卵痛と出血がありました。 排卵から1週間たったので8日、10日に中出しをし、13日にピンクのおりものが出

    妊娠・出産
    2017-08-15 17:033
  • 妊娠検査薬

    13日に検査薬で陰性でした。アドバイスお願いします。まず子育て中で今の子供も顕微授精で授かり自然妊娠もほとんどないと先生に言われたで記録、情報が少なくごめんなさ

    妊娠・出産
    2017-08-15 11:070
  • 貴方はいいよね

    今日は盆休み最終日 5日間の休みがありました 夫は5日それなりに満喫してて 今日も出かけるみたいです チラッと聞いただけなんですが。 盆休み入る前に 「盆

    妊娠・出産
    2017-08-15 11:031
  • 妊娠初期

    昨日病院で妊娠と言われました ですが生理周期がずれててまだ袋が2ミリ程度でした 来週また来てくださいと言われました 流産などが心配です なるべく心を落ち

    妊娠・出産
    2017-08-15 08:462
  • 切迫早産

    初投稿 初マタです 26週目 子宮頸管2.1センチと言われました(><) 自宅安静中です 子宮奇形なためそれが問題なのかなと… 初めてなので不安で分からない

    妊娠・出産
    2017-08-15 06:294
  • 妊娠⁇⁇

    2ヶ月以上生理がきていません。 最近吐き気が酷く不安になったので妊娠検査薬で検査した結果陽性でした。 妊娠してることに関しては問題はないのですが… 彼

    妊娠・出産
    2017-08-15 04:394
  • 妊娠してる?

    症状だけを書いて妊娠してますか? 妊娠初期症状があります。 等のトピックがよくありますが 病院でも問診だけで判断する訳ではないし まずは検査薬を使用して

    妊娠・出産
    2017-08-15 03:2410
  • えーと、ここには初投稿なんですが。

    わたしは妊娠?してるよう症状があり まだ検査薬使うには早いんですけども、腰の重さや お腹の痛みがあるんです。 これは妊娠ってことでいいんですか? ちなみ

    妊娠・出産
    2017-08-15 01:532
  • 仕事復帰についてアドバイスください(;_;)

    現在2人目妊娠中で5ヶ月です。 5wの頃から吐きつわりで仕事に行けなくなり、休職して3ヶ月が経とうとしています。 職場の休職期間が、勤続10年未満の

    妊娠・出産
    2017-08-15 01:473
  • ついに出産致しました(><)

    昨日から陣痛が1時間置きに10分感覚(´・ω・`)… それから、昨日は寝れず食べれずで…ずっと、痛いー痛いーと魘されながら、どーにもこーにも、寝よーと思っても

    妊娠・出産
    2017-08-15 00:459
  • 謎の体重減少

    来週1ヶ月ぶりの検診なんですが、前回の検診で3キロ太ってしまい注意されてしまいました。 今日久々の自分家で体重のったら3キロ減っていました。 現在妊娠7ヶ月

    妊娠・出産
    2017-08-15 00:240
  • 予定日8月22日 経産婦

    上の子の時は予定日1日前に産まれました。 2人目は子宮口2㎝開いていて 子宮口は柔らかくなっていて、頭もだいぶ下がってると言われています。 予定日より早く産まれ

    妊娠・出産
    2017-08-14 23:573
  • 年子( *´ー`* )

    先日、4人目出産しました( *´ー`* ) 去年も出産したので、3人目と今回は年子になります( *´ー`* )年子を育ててる方いらっしゃいますか?年子の育児につ

    妊娠・出産
    2017-08-14 23:230
  • 寝ない…イライラ

    11ヶ月になる娘の母です。最近体力がついてきたからなのか、1日のリズムは何も変えていないのに寝つきが悪いです。もともと寝つきが悪く、抱っこかおんぶでグズりながら

    妊娠・出産
    2017-08-14 23:070
  • 仙台市内でママ友募集です♡

    来年3月に初出産を控えている新米ママです(♡︎ˊ艸ˋ♡︎) 気軽に相談し合える方がいたら心強いなぁと思い投稿しました〜♡ 未婚で出産予定なので同じ境遇の方も

    妊娠・出産
    2017-08-14 22:493
  • 元々ぽっちゃり体型。いつからお腹がでますか

    158センチ54キロと太ってます(ToT) 現在11週。 食べ悪阻で食べすぎるせいもあるかなとは思いますが お腹が凄い出てきました。 怖くて体重は計ってません

    妊娠・出産
    2017-08-14 22:3715
  • 胎盤の位置

    初めまして。 今回の検診で胎盤が 下の方にあると先生から 話をされて 帝王切開になることも 頭に入れておいてと言われました。 出血があっ

    妊娠・出産
    2017-08-14 21:0710
  • しんどい(TT)

    ただいま29週目の妊婦です‼ 後期悪阻に悩まされてます 毎日何してても気持ち悪い時間が 多くて寝れない日が多いです‼ 少しでもマシになる方法があれば 教えて

    妊娠・出産
    2017-08-14 17:371
  • 不安でたまらないです。

    今、12週目なのですが つわりもがまったくなく いいことなのかもしれませんが、 赤ちゃんが元気にお腹の中で しっかり生きていてくれているのか すご

    妊娠・出産
    2017-08-14 15:462

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産のひろばランキング

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる