カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 引越し

    来月3日で11ヵ月になる娘がいます。家を購入し、近々引越しになります。 今はアパート暮しで、最近やっとずり這いをし始めて、家の中を自分で移動するようになりまし

    2017-11-15 20:244
  • めやに

    2ヶ月のママです。 赤ちゃんの目やにが気になるのですが、受診は小児科と眼科、どちらでしょうか…?

    2015-09-11 10:362
  • いびき 子供起きる

    現在1歳の男の子がいます。旦那は力仕事なのでクタクタになって帰ってきます。なのでいびきが酷いです。うまく説明できないのですが、ずっと同じリズム?でガーガ

    2015-09-14 23:372
  • ベビーベッドレンタル その後

    生後4ヶ月半の子がいます。 ベビーベッドをレンタルしていて、来月末までの期限になりますが、その後どうするか悩んでいます。 今は私たち夫婦のダブルベッ

    2015-10-18 22:413
  • 誕生日とクリスマス近い!

    来月1歳の子がいます!クリスマスの数日前に生まれたため、誕生日とクリスマスどうしようかなーって考えてます!もちろん別物ですので、ちゃんとそれぞれ分けようと思って

    2015-11-11 18:174
  • エコー写真の保存方法

    子どもが分かるようになったら、お腹の中にいた頃の写真はこんな感じだよと見せてあげたいと思っています。 今はまだアルバムにそのままとじてあるだけなんですが。みな

    2015-11-14 11:394
  • コウノドリのドラマ観てますか?

    4ヶ月のこどもを育児中ですが、みなさんコウノドリのドラマ観ていますか? すごく評判がいいみたいなので気になっています。 私はまだ観ていません><

    2015-11-17 11:5421
  • 生活費

    生活費についてです。 今、4ヶ月の息子と旦那とわたしで 実家に住んでいます。ですが 仲が悪く早く家をでていけと せがまれています。 息子は幼稚園に

    2015-11-22 12:326
  • 悩んでいます。

    3ヶ月の子供がいます。 旦那は三男なので、家をたてて3人で暮らしています。 お互いの実家は車で5分くらいです。 旦那の実家は義父、義母、長男夫婦、小学

    2016-01-06 08:386
  • ママ友募集です♥

    はじめまして(*゚▽゚)ノ 色々お話できるママ友募集です! 私は来月28になる2児のママです(^m^ ) 上の子は6才下の子は6ヶ月です♪ 良かったら仲

    2016-01-27 12:5436
  • 雑談(っ'ヮ'c)

    育児の悩みや、ストレス発散法、赤ちゃんあるあるなどたのしくお話したいです(っ'ヮ'c) 気があえばLINE交換もしたいです! スムーズにやりとりできますし⊂

    2016-03-07 20:2565
  • 私だけ?

    離乳食のチェックしていたはずの項目が、チェックが外れているものがあります。 ごはんとかりんごとか…なんでだろう?

    2016-04-07 14:251
  • 育児中の在宅ワーク☺︎

    こんばんは☺︎ 4ヶ月の娘がいて育児中なのですが、家事や育児をしながら在宅ワークをされている方に質問したいです! いまの旦那の稼ぎで充分に生活してい

    2016-04-26 18:070
  • ベビーカートにぶつかられた

    イライラが納まりません。誰か私のイライラを抑えて下さい。 今日、ショッピングモールへ行ってきました。 お店においてあるベビーカートを使って買い物を楽しん

    2016-04-26 21:312
  • ママにも笑って

    おはようございます 生後4ヶ月の息子が最近私にだけ 薄笑いするのです( ̄▽ ̄) 私の実家で父母と旦那で住んでいますが 皆んな働いている為帰っ

    2016-07-31 09:402
  • いらいら…独り言ですm(__)m

    今日午前中1回吐いて夕方お風呂の後1回、離乳食後2回吐いて1回おしっこ漏れて… 吐いてもそのままズリズリ進むから服もラグも洗濯行き 1日に何回着替えさせたら

    2017-01-30 01:513
  • トラブル?

    前まではコメントしたらすぐに 送信できていたのに、数日前から 送信する時にその都度ログインしないと いけなくなった… 私だけかな… パスワードは保存してるから何

    2017-03-18 16:500
  • ママ友募集

    初めまして(*´∀`*) 2歳11ヶ月の男の子と 2ヶ月の双子の男の子がいます。双子なのでなかなか外に出れず、地元じゃないので近所に知り合いもなく友達もいないの

    2017-05-06 11:152
  • 赤ちゃんのLINEスタンプなにつかってる?

    子育て中の方に質問です! 赤ちゃんの可愛いLINEスタンプ オススメ教えて下さい!!

    2017-06-11 09:281
  • 赤ちゃんのお風呂上がり

    3ヶ月になる子どもが毎回、お風呂上がりにギャン泣きします。 お風呂に入ってる間は泣きません。 同じような方いらっしゃいますか? 泣く原因としてなにがあげら

    2017-07-07 19:018
  • バカ旦那

    産後1ヶ月半 内祝いまだ決めていなかったら 旦那「お前内祝い決めた?」決めてないと伝えると 「なんでまだ決めてないの暇なのに」 はーーーーーーあ????

    2017-07-16 21:343
  • 飲み込んだ?

    こんばんは。10ヵ月後半の娘がいます。 夜に子供がカルピスをこぼしました。 そのときにコタツの脚が取れそうになってたので、直そうとしたらネジが取れていました。

    2017-08-24 00:140
  • 1歳8ヶ月 ママが言えない

    初めまして^ ^ 相談乗ってください>_< 1歳8ヶ月の息子がいます! 息子はお喋りが出来なくて ママもパパも言えません。。。 周りのはママも

    2017-09-18 16:054
  • 母乳育児(愚痴?です)。

    間違った情報が多いですね。 授乳は痛くないのに痛いのは普通だとか、食べ物で詰まることはないのに気を付けないと詰まるとか、添い乳は癖になるとかよくないとか、母乳も

    2017-09-29 21:0816
  • LINE名 ちゃんりーさん

    LINE消えてしまいました( ̄▽ ̄;)

    2017-11-12 15:150
  • 写真の保存方法

    みなさんはスマホやカメラで撮った写真は定期的に現像していますか⁇それともお気に入りの写真だけ現像したりフォトブックにしたりしていますか⁇

    2017-11-13 09:056
  • 自衛官の妻

    旦那さんが自衛官の方、演習などで家を空けることが多くて大変ですよね?(^-^; 私には生後6ヶ月の子どもがいます。旦那は陸自、やはり家を空けることが多く、月に

    2017-11-13 09:080
  • 子供が可愛くて仕方ない(>_<)

    なかなか自分の子供が可愛いって、他人に言える場って少なくないですか?(o^^o) なので、ここで思いっきり書いてしまおうかと 笑 自分の子供が可愛くて仕

    2017-11-14 15:583
  • 初育児♡生後1ヶ月

    3月10日に男の子誕生しました♡ 初めての育児で 毎日奮闘中です。 誕生日が近い、 初育児など共通点あれば お話したいです*ˊᵕˋ*

    2017-04-11 20:431,014
  • 娘の負担にならないか

    義父が危篤に近い状態です。 多分明日にはという感じです。 そして旦那実家で同居しているため これから忙しくなりそうです。 わたしには5ヶ月の娘がいます。

    2017-09-25 21:485
  • 北九州住みの方

    もうすぐ2ヵ月になる息子がいます(^ ^) 結婚、妊娠をきっかけに北九州へ引っ越して来ましたが 1年以上経った今もなかなか友達が出来ません(>_<) 育児

    2017-10-12 11:0331
  • どこまで頼ったらいいのか

    ニュースで、お婆ちゃんが孫ブルーになるとみた。 では、子供にとって祖父母にどこまで頼ったらいいんだろう。 1ヶ月の里帰りなんて、過酷でしかないなと思うと里帰りで

    2017-10-15 22:374
  • 西松屋のダッコールを使用している方

    抱っこ紐選びで悩んでいます。 予算、腰ベルトつきなど 希望に一番近そうなのが 西松屋のダッコールなのですが 口コミが少なく、 見つけても【装着

    2017-10-16 13:071
  • ママ友(LINE)

    こんにちは(^-^)v30代で8ヶ月の息子がいます

    2017-10-22 17:044
  • あー無理!!

    長女2歳 長男3ヶ月。 長女はいつまでたっても手がかかる。 長男はなんて育てやすいと思っておりました。 最近の夜中の授乳間隔3-4時間に空いてたのに また2

    2017-10-25 15:536
  • DNA鑑定が不一致だったら?

    離婚をして養育費をもらっている元夫からDNA鑑定をしてほしいと頼まれました。 もしかすると元夫の子供ではないかもしれません。 もし不一致だった場合慰謝料を取

    2017-10-26 10:583
  • 女の子の姪に

    甥っ子が最近産まれました。 皆産まれた子供にプレゼントなど用意すると思うので、お姉ちゃん(姪)に何かあげたいと思ってます。 産まれる前から赤ちゃん返りっぽくなっ

    2017-10-26 14:571
  • もうすぐ生後2ヶ月

    初めまして! 来週生後2ヶ月を迎える男の子の新米ママです(*・ω・)ノ 良ければ仲良くしてください♡

    2017-11-01 06:0136
  • 話しましょ-♡

    生後2ヶ月男の子の新米です(´•ω•`) 同じくらいの子のままさん良かったらお話ししましょう☆

    2017-11-03 04:501
  • おしゃぶりを嫌がります

    生後一ヶ月を過ぎた女の子がいます。1人目なので、よくわかりません。(T . T) 教えてください。(T_T) おしゃぶりを嫌がって使ってくれません。いい方法

    2017-11-03 20:304
  • 赤ちゃんの洗濯物

    生後6ヶ月の子どもがいて、生まれたときから今も洗濯物は別(赤ちゃん用の洗剤)にしているのですが、そろそろ一緒でもいいかなー?と思っています。水道代もかかるので…

    2017-11-06 16:077
  • 母乳、ミルク以外の飲み物

    皆さんは母乳やミルク以外になにか飲み物をあげていますか? 私には生後6ヶ月の子どもがいて完母で育てています。 未だに母乳以外の水分をあげていません…。 離

    2017-11-07 14:006
  • *2017年夏生まれ*

    現在三ヶ月半、7月17日に生まれた男の子の母です!近い月齢のお母さん、他愛ないお話や悩みなど色々お話しませんか?(*⁰▿⁰*) どなたでも気軽にいらしてくださ

    2017-11-08 14:0936
  • ママ友募集(*^ω^*)

    2017.10/31に女の子を出産しました! 約2000gの低出生体重児でしたけど少しずつ体重が増えて無事に退院も出来て実家に帰って来てます

    2017-11-09 23:303
  • 生後11日目のベビーちゃん

    生後11日目です。 どなたか一緒に話しませんか? 夜中の授乳が辛いです、、、 今は夜中はミルク与えてます。 ミルクあげても目がぱっちり開いてる時は 皆さんどう

    2017-11-13 17:239

人気のタグ

質問する
上へもどる