カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食

    現在7ヶ月の女の子ママです♪ 5ヶ月から離乳食を始め、最近タイミングがあえば2回食といった具合に進めています。 しかし、お粥は自分で作って冷凍したものをあげ

    2015-05-11 15:342
  • 妊娠に気付かないまま出産

    はじめまして☻ 生後7ヶ月の男の子を育てているものです。 たまに、産気ずくまで妊娠に気付かなかった。という話を聞きます。 先程もニュースでやっていたの

    2015-05-11 18:1618
  • 旦那の体が弱すぎる

    体が弱すぎていらいらしてしまいます。 風邪をひこうものならたちまち寝込んでしまうような人です。 さらに頭痛持ち、お腹がすごく弱いなどしよっちゅうフラフラ

    2015-05-12 07:5920
  • 毎回の検診で何も言われなければ

    特に何も言われなければ、順調に育ってると考えていいのでしょうか? 首の浮腫みとか…特に言われなければ大丈夫と思っていいのでしょうか? もちろん産まれてか

    2015-05-12 08:011
  • 岡山市内 マタママの会\( ˆoˆ )

    はじめまして♪まあまmamaです! 現在、二人目妊娠中、予定日は8月です! 周りにあまりママ友いないので ここで出来たお友達と産後落ち着いたら ランチし

    2015-05-13 05:0170
  • 準備食!?

    ふと子育てアプリを開いたら、 4ヶ月後半〜5ヶ月で準備食を始めましょうと書いてありました(´Д` )初めて準備食という言葉を知りました!ネットで調べてもダイエ

    2015-05-13 21:212
  • へそピアス

    32週の初マタです。20のときへそピアスを開け、現在28歳ですが、お腹も徐々に大きくなり、もともと薄くなっていたへそピアスの穴の皮膚が引っ張られ赤紫色になってい

    2015-05-14 08:468
  • 生後2ヶ月からだボロボロ

    膝、腰、腕、 子供がおもくなるにつれてシップがてばなせません、痛くて、痛くて、 しかも、抱っこ!抱っこ!で泣き叫ぶし疲れました。 ねこぜでもともと

    2015-05-14 14:489
  • ぐち

    妹の彼氏の愚痴です。 ・出産後妹と共に病室に居座る。 授乳もあるし、スッピンだし、ボサボサ頭だし.... ・退院後、深夜に寝室に妹と入ってきて赤ちゃんの寝

    2015-05-14 16:375
  • 2015.4〜5月生まれ♡

    昨日出産しました‼︎ 初めてづくしで壮絶な経験でしたが 産まれれば天使♡ でも今は様子見で違う階での入院。 面会時間も限られてて 抱っこしたいよ会いたいよ〜(

    2015-05-14 20:283
  • 私はどうしたらいいですか?

    今23wの初マタです。 付き合って11ヶ月になる彼氏との間に子どもが出来て私は凄く嬉しくて彼氏に妊娠したことを伝えると彼氏は金銭面で厳しいからおろしてほしいと言

    2015-05-15 00:402
  • 眠れない

    ものすごく眠たいと感じてベットに入ると寝れるか不安になったり寝れなくて朝寝坊したらどうしようかなど考えてしまい結局は朝方まで寝れず… どーしたら寝れるか調べて

    2015-05-15 04:481
  • 妊娠初期

    妊娠初期です(T-T) 常にイライラしています(T-T) 皆さんはどんな風にしてイライラを 抑えていますか??(T-T) 私は抑えきれず、旦那に

    2015-05-15 16:118
  • 未婚シンママになる予定の方いませんか?

    はじめまして。 秋に結婚予定の彼との間に赤ちゃんが出来、先日入籍予定のはずでした。 が、お互いの親を巻き込んでの喧嘩、赤ちゃんの事を考えてそれでも一緒になる

    2015-05-17 10:2210
  • うー(・_・、)

    もうそろそろ検査薬でわかりますか? アドバイスお願いします。

    2015-05-18 01:363
  • ママ友さん♡

    1児のママしてます(ノ)'ω`(ヾ) 関東在住、22歳です☆ 周りママ友がいないので 仲良くしてくれると嬉しいです♡

    2015-05-18 20:202
  • 教えて下さい。

    相談です。 現在妊娠8ヶ月なのですが実家が遠いこともあり里帰り出産をしない予定です。 ただ里帰りをしないので出産してから1ヶ月間の買い物などどうしたらい

    2015-05-18 22:1322
  • 手湿疹

    ここ数年、手湿疹が酷く悩んでいます。 アトピーで皮膚科に通っているので、手湿疹も相談しているのですがなかなか治りません。 8ヶ月の赤ちゃんを子育てしているの

    2015-05-19 11:232
  • 産まれる日はなんか違う???!

    みなさん赤ちゃんが産まれる日 なんか予感的なのありました? それと、みなさんは子供の名前 っていつくらいまで 迷いました? ちょっとしたキラキラネームにしたく

    2015-05-19 12:293
  • 9月出産予定日の初マタです♡

    9月出産予定日の初マタです♡♡ ただいま23wでもうすぐ7ヵ月になります♡ 周りに妊娠してる友達が居ないので良かったら 仲良くしてください♡ 歳

    2015-05-20 18:247
  • 母にイライラ…

    先週初めに妊娠が分かりました。 妊娠が分かってから、母がうるさいと感じてイライラしてしまいます。 妊婦はお腹を冷やさないほうがいいよ 妊婦は鉄分を摂ら

    2015-05-21 14:3718
  • 羊水少なめ(´・_・`) 顔見えず↓

    こんにちは、8ヶ月になりまして最近羊水が少なめなのと狭い所に顔があるのでエコーで顔が見えない↓ 赤ちゃんは体重も正常なのですがちょっと苦しそうに思うのと羊水が

    2015-05-22 12:374
  • でき婚

    半年未満ででき婚された方います?

    2015-05-22 20:5019
  • ママ友の付き合い

    昔から友達が少ないです。 小・高・大は、決まった3〜4人組で常に行動していましたし、 中学の頃は友達がいませんでした。 (サッカー仲間というか…男友達

    2015-05-24 11:236
  • この季節の天敵!蚊!

    1歳10ヶ月の娘が物凄く 蚊に噛まれます!皆噛まれない のに何故か娘だけ(>_<) 掻きむしって血が出たり、 おっきくプックリ腫れます。 痕が残るんちゃうかな

    2015-05-25 00:095
  • 悩んでます(´•ω•̥`)

    妊娠初期の頃から情緒不安定になってしまい旦那さんに迷惑をかける日々です。 生活に不満があるわけではなく、毎日朝お弁当と朝ごはんをして起こしていってらっしゃいし

    2015-05-25 01:0810
  • みなさんならどうしますか??

    相談させてください。7月が出産予定の初マタです。旦那の母親と同居しています。産後1ヶ月は実家に帰る予定です。 旦那の姉が実家依存でとてもストレスです。義理姉は

    2015-05-25 09:4423
  • 不安

    コンドームをつけないで性行為をしました。中出しも外出しもしてません。 性行為をしてから一週間たつのですが体が生理の時みたいにだるかったりします。妊娠の可能性っ

    2015-05-26 23:484
  • 子供がいない友達との付き合い方

    8ヶ月になる男の子の母です。 子供がいない友達の言動や行動でイラっときたことないですか? 例えば、 口の周りのヨダレかぶれを『キタナイ』と言ったり

    2015-05-27 23:507
  • 千葉県流山市、柏市ママ友募集☆

    流山市在住もうすぐ3ヶ月になる娘の21歳新米ママです♪ 流山市、柏市じゃなくても歳が近いママさん、先輩ママさん、これからママになる方など気軽にお話し出来るお友

    2015-05-28 00:200
  • 質問です

    まもなく31wになる妊婦ですが 色々な理由があり、 急遽引越しをすることになりました。 お子さんがお一人で、ご主人様の収入だけで生活されていて、現

    2015-05-29 12:276
  • 生後2ヶ月のうんち

    ゲップが苦手なのか出ることが稀で、縦抱きにし10分ほど待つのですが、結局出ない…ということがほとんどなのですが、10日ほど前からうんちがムース状で出てきているの

    2015-05-31 08:432
  • ミルク中 大暴れ

    もうすぐ6ヶ月になる女の子を完ミで育てています。 1回200mlを1日5回あげています。 タイトル通り、ミルクを飲んでる間すごく暴れます。 今までも手

    2015-05-31 10:464
  • 埼玉県のママさん♪

    埼玉県に引っ越してからママ友いません.°(ಗдಗ。)°. よかったら仲良くしてください♪

    2015-05-31 16:0045
  • 後期悪阻?

    32週の初産です。9カ月に入って、夕飯を作ると臭いでムカムカするようになり、夜になるとムカムカがおさまらずうなされ、今日は吐きそうになりトイレにこもりました。周

    2015-06-02 23:203
  • 大阪ママ友募集(*˙︶˙*)☆*°

    2歳になる娘と 2人目妊娠中です❤︎ 良かったら仲良くしてください((•ө•)♡

    2015-06-03 01:3056
  • 質問です!

    あと少しで9ヶ月になるのですが、 通販サイトで抱っこ紐を購入しようと思っています。 その通販サイトで抱っこ紐+インサート付きっていうのがすこしお得な値段で売

    2015-06-03 08:188
  • 【:タバコ:】

    ママ苦しいよ..... ママがタバコ吸ってる時は 苦しくて逃げられなくて 息が出来ないの。 どうしてタバコなんて吸うの? 私の事嫌いなの? 良い子に

    2015-06-03 10:103
  • 仕事とつわり

    8週半です。5週目からつわりがつらくて仕事に行けたり行けなかったり‥最近はまとめてお休みをもらいました。7週の終わりにつわりが何日か軽くなり昨日ようやく仕事に行

    2015-06-03 16:2910
  • おとこのこの名付け

    男の子で 優空(ゆら)は どう思われますか?

    2015-06-03 17:2211
  • 若ママ。

    私は16歳で妊娠しました。 家族や、彼氏と話したときには 絶対おろしたくない!産みたい! とゆう気持ちだけだったので 親の許可も貰い産めることになりまし

    2015-06-06 21:3110
  • 食べ悪阻

    3人目妊娠中なのですが上2人の時は吐き悪阻の後に食べ悪阻だったので吐き悪阻で体重減ってから食べ悪阻で増えたのであまり体重増えすぎなかったのですが、3人目はいきな

    2015-06-07 21:408
  • 男の子の名前

    "壮"とつく、いい名前ないですかね〜?(∵)なかなか見つかりません( •́ ⍨ •̀)

    2015-06-08 12:0211
  • 埼玉♪初マタ

    埼玉住みの初マタです♪ LINE出来るママ友さん、 色々話せるママ友欲しいです。 よかったら 仲良くしましょ(^^)

    2015-06-08 15:4135
  • 福岡住みです♪

    今、一歳の女の子がいます(^^)二人目妊娠中で12月出産予定です(´∀`*) 仲良くして下さい(*゚▽゚)ノ

    2015-06-08 18:245
  • もしかして…?

    最近、すごく陰部が痛いし痒い いろいろ調べてみたけど もしかしたら、ガンジタ? かなって思ってるんですけど 病院早く行きたいんですけど、お金なく

    2015-06-09 04:447
  • すっごく恥ずかしいんですが…

    結婚して六年。 上の子が生まれてからは、半年しないこともザラにあって、夫は30過ぎて性欲もあまりなくなったのか、私に魅力がないからか、睡眠優先です。 逆に私

    2015-06-09 13:0211
  • 夏用抱っこ紐のおすすめ

    夏用の抱っこ紐の購入を検討しています。 ネットで色々見ていますが何が結局良いのかわからず… おすすめを教えてください! 今2人目(6ヵ月)の子がいて1

    2015-06-09 23:316
  • パートナーを嫌いになる

    長文失礼します。 パートナーの性癖について悩んでいます。 現在妊娠2か月の22歳です。 パートナーの隠れた性癖(?)を知り、思考停止状態です。ご意

    2015-06-10 16:464
  • 群馬のママさん

    群馬のママさん仲良くしてください(•ө•)♡

    2015-06-11 15:478

人気のタグ

質問する
上へもどる