カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 排卵日のズレの可能性

    27歳30w4dの初マタです。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。長文になり申し訳ありません。 今さらのご質問で恐縮ですが、自分が思っていた排

    2014-01-27 14:354
  • 5月予定日*兵庫

    今日からやっと産休の25歳34w初マタ◡̈ 同級生の子どもの友達増やしたい( ᐛ ) 予定月違っても同級生産むなら大歓迎◡̈ 近くに住んでるとなお嬉しいσ(*´

    2015-04-01 10:171
  • 不倫の末シングルマザー、お金

    20歳の初マタです。 妊娠してから相手に奥様がいることがわかり、シングルマザーとして育てる事を決意しました。 今は実家で暮らしています。 保険、税金合

    2015-04-01 20:0912
  • 7月予定のMAMAさん❤️

    よかったら語りましょう(๑>◡<๑)

    2015-04-02 16:142
  • 4ヶ月 肌荒れにきび。

    妊娠してから肌荒れがひどいです(・_・、) フェイスライン、顎、おでこににきびがでて潰さまいと我慢しているのですが寝てる間にかいて潰しての繰り返しです。 ほ

    2015-04-03 11:4012
  • 関西✼京都ママ友さん♡5月出産予定

    京都の26歳✡初マタです(*´∨`*)ノ 現在33w5d.·˖*·⑅❤ 仲良くしてくれるママ友さん募集です◎ 仲良くなったらLINEとかしたいですし ママ友の

    2015-04-04 16:3661
  • ストレスと数値…

    hbA1cと血糖値の数値が上がってしまいました。最初イライラする事が多くて。ストレスと数値って関係があるんでしょうか…?

    2015-04-04 20:410
  • 金沢♫初マタH27.7月予定日✳︎

    金沢住の方!初マタの方!20代の方!ママ友募集中です♫ 富山から石川の金沢に住む予定です

    2015-04-05 07:560
  • 17 初マタ(•ө•)♡

    8月予定日の愛知の17です babyわ女の子です♡ 歳近いかた、予定日近い方 良かったら仲良くしてください( ・ㅂ・)و ̑̑

    2015-04-06 11:4113
  • 妊娠中に骨折した方いますか?

    ほぼ寝たきりの生活をしていますが、あばら骨の軟骨が骨折したかもしれません(´;︵;`)咳をする時、くしゃみをする時、体を起こす時、つわりで嘔吐する時などにあばら

    2015-04-08 18:363
  • 名前について

    女の子の名前についてですが、 柚果(ゆずか)という名前はキラキラネームでしょうか? 意味も願いも込めて名前を考えました。

    2015-04-08 23:144
  • 旦那がインフルエンザになってしまい…

    現在25w6dの初マタです(´・_・`) 旦那がインフルエンザになってしまい困っています(._.) 私は予防接種は打ってあるのですが、旦那は打ってな

    2014-01-30 12:508
  • 女の子がよかった

    はじめまして、 現在妊娠6ヶ月の初マタです。 とても人として情けない相談です。 タイトルにもストレートに書いたので、気を悪くされた方はここから先は読まない

    2015-04-09 14:5068
  • 血液検査

    妊娠11Wで病院で血液検査を行ってきました。 そして翌日病院から連絡があり結果を早めに聞きに来てくださいと言われ結果はお医者さんが伝えますので電話では直接伝え

    2015-04-09 23:231
  • 不安、、、

    30wにはいった初産婦です(^^) あと10wもしたら我が子に会える〜と とても楽しみなんですが、その反面、 28wの頃から逆子で逆子体操をするようにと 言

    2015-04-10 01:508
  • きっずえんじぇる

    きっずえんじぇるというベビー用品リサイクルのお店があるのを知りました(´・ω・`) 利用したことがある方価格はどのような感じでしたか? 商品が綺麗というのを

    2015-04-11 19:026
  • 予定日超過中(´Д` )

    予定日から2日過ぎましたが全く変化がありません。 今日検診だったのですが、あいかわらず子宮口は2センチのままそこからずっと変わらず…。 「とにかく歩いて」と

    2015-04-13 17:357
  • オススメの保湿クリーム

    初めまして。3ヶ月になる男の子のママをしてるものです! 生まれた頃から乾燥がひどく、授乳の度(2.3時間)に保湿クリームを塗っているのですが、それでもなぜかカ

    2015-04-14 07:596
  • 10月予定♥三重県

    はじめまして(灬ºωº灬)♡ 予定日が10月の方や 三重県の妊婦さんmamaさん! よかったらお話しましょう٩(。•ω•。)و (はじめての妊娠で

    2015-04-14 12:140
  • 下関初マタ(´・ω・`)

    下関に引っ越してきたばかりで 専業主婦の21歳初マタです! ほんとに毎日スーパーと家の 行き来しかせず友達もおらんし 旦那も仕事でほとんど家にいません

    2015-04-15 01:1818
  • 7月予定日です♡

    はじめまして(〃ω〃) 7月17日予定日 男の子のママになります。関西住み21歳です♡ 良かったら情報交換とか、仲良くして頂きたいです〜!♩

    2015-04-16 00:2255
  • ノロウィルス

    26歳 2月16日が予定日の 38wの初マタです。 最近、インフルエンザとノロが流行しています。 先月末に主人の会社でインフルエンザ、ノロにかかった

    2014-02-02 21:086
  • 兵庫県のマタママ&ママ友\(♡´∀`♡)/

    6月に女の子出産予定の マタママです゚.+:。o( ´>ω<` )o ゚.+:。 結婚して引っ越して来たので 友だちいなくて寂しいです(>_<) 北部住

    2015-04-16 22:4619
  • 産婦人科の先生

    現在17wの妊婦です。 通院しているの医師と今日少し言い合いをしてしまいました。 頭痛から来る不眠で、仕事も行けない状態が続いたので、診断書を頂けないかと相談し

    2015-04-18 00:087
  • 名付け、漢字のヒント

    女の子の名前を考えてます。 例えなんですが、亜矢香(あやか)とか三文字で読む名前を考えており<あ>と読める漢字ヒント下さい。読みはあ○○で、昔からある読み

    2015-04-19 09:355
  • 福岡/11月予定日/ママ友がほしいです

    初マタです! 分からないことだらけなのでなんでも聞きあえるママ友がほしいです(>_<) 良ければLINEの交換などもしたいです( ◞´•௰•`)◞ コメン

    2015-04-20 21:440
  • 私が間違えてますか?

    今、実の妹に凄いイライラしてしまっています。 去年11月に妊娠がわかり旦那と一緒に私の両親に妊娠報告をしに来ただけで「うかれるな」といきなりキレだしたり、もう

    2015-04-21 15:0024
  • 妊娠中のステロイド薬

    こんばんは、12w6dになります、よかったら相談のってください。 わたしは数年前から原因がよくわからない湿疹に悩まされていて、数年前は眠れないほどかゆいこ

    2015-04-21 22:1710
  • どうしたらいいでしょうか

    最近に始まったことではないのですが質問します。 現在、旦那の義両親と同居させてもらっています。 お金の面など大変助かってます。 でもどうしても「う

    2015-04-22 06:276
  • 教えて下さい。

    子供への遺伝についてなんですが、親がアトピーとぜんそくをもっているとやはり子供に遺伝する可能性は高いのでしょうか?? 私も旦那も幼い頃からアトピーとぜんそ

    2015-04-23 22:218
  • 旦那さんとのこと…

    私は専業主婦で今五ヶ月の男の子を育てています。旦那さん、全然子どもの面倒をみてくれません。自分の時間がほしいと休みは趣味のサッカーにいきます。ミルク、オムツは頼

    2015-04-24 22:578
  • セレモニードレス

    37週に入った初マタです。 旦那の親に退院のときとお宮参りのときはセレモニードレスよねって言われたんですけどみなさんはどうされましたか? また、どこで買われ

    2014-02-05 20:0614
  • 5月5日予定日もうすぐ出産☆

    5月5日予定日の21歳初マタです( *´꒳`*)੭ 大阪の堺市に住んでます☆ 同じ年ぐらいで予定日が同じなかた、近いかた色々 話したいです(๑•̀ㅁ•́

    2015-04-25 20:3630
  • H27.4月産まれ

    はじめまして。 一昨日出産した30代です。 同じく最近出産したママさんや、先輩ママさん方、情報交換などしませんか? もちろん、これから出産する方でもOKで

    2015-04-26 09:511
  • 産後、夫が嫌いになった

    3月に第一子を出産しました。出産直後は人生で一番幸せ!と感じ、二日間の陣痛につきっきりで励ましてくれた夫に感謝の気持ちと改めて結婚して良かった!と思っていました

    2015-04-28 01:164
  • 関西*11月予定日☆

    24歳大阪在住 現在12wの初マタです* 関西で11月出産予定の方 お話しましょ~♪♪

    2015-04-29 18:0544
  • 宅配食について

    妊娠9ヶ月、初マタです。 買い物もしんどくなり、土日に旦那と買い出ししても、レパートリーもないので無駄なものばかり買ってしまったり、、、主婦としても新

    2015-04-30 00:273
  • 妊娠かな?

    2月に生理が来たきり 全く生理がこなくなりました。 検査薬を使ったけど陰性で病院に行っても陰性でした。 ストレスかもしれないということでお薬を処方してもら

    2015-05-01 08:451
  • 妊娠報告の時の反応

    旦那さん、両親、友達に、妊娠報告した時、 どんな反応されましたか?

    2015-05-02 14:148
  • ピル服用中止直後の妊娠の可能性

    3年程ピル(トリキュラー28)を服用していましたが、そろそろ妊娠したいと思ったのでちょうど1シート飲み終わったところで服用中止しました。詳細は、4月20日から偽

    2015-05-02 20:546
  • 生後2ヶ月疲れ果てました

    生後1ヶ月は地獄でした、2ヶ月は慣れただけで疲労はピーク体も気力もボロボロ 旦那は激務 こどもは寝ない、 昼も夜もぐずりさけぶ、 ごはんもままならな

    2015-05-02 22:5514
  • 37週以降の入院について

    只今切迫早産で入院しています。明日で37週になるのですが、37週以降の入院は保険適用外になるのでしょうか? 逆子のため予定帝王切開が決まっていますが、38週を

    2015-05-03 13:150
  • おしるし

    予定日まで後4日(。・ө・。) ドキドキしながら毎日過ごしてます。 2日の夜からおしるしがあり トイレ行くたびではないですが たまにピンクのおりもの

    2015-05-04 10:353
  • 主人の実家に里帰り

    妊娠32週 初めての妊娠で不安です。 長文失礼します。 自分の実家 ・母親がいない ・兄弟姉妹がいない ・父親が現役で仕事をしている (昼

    2015-05-04 11:2012
  • 情緒不安定です。

    34歳、妊娠2ヶ月の半ば頃です。 この頃、かなり情緒不安定で、ちょっとした事で、すぐに弱気になってしまったり、夫が仕事へ行くだけで、寂しいというか、心細くなっ

    2014-02-10 08:0813
  • 奨学金 保証人

    親族から奨学金の保証人をお願いされた場合、皆さんだったら引き受けますか?近くに同じような境遇の方があまり居ないので一般的にはにはどういった意見が多いのかな..と

    2015-05-06 22:4714
  • 飲み会

    32週に入る初産です。旦那と二人で暮らしてますが旦那の会社は飲み会が最低でも月に1〜2度は必ずあります。多いときはもっとあります。特に週末です。私も働いている身

    2015-05-09 04:2010
  • へその悩み

     へその形、へそごま、へその匂いなどで悩んでいる人が多いということがわかりました。自分のへそについて述べてみたくなりました。私のへそは縦線1センチ程度、穴もしっ

    2015-05-09 13:5822
  • 10月下旬出産予定♡2人目♡

    11月3日が予定日ですが、1人目の時に帝王切開だったため今回は早めに帝王切開だそうです(>_<) 上の子は3歳の女の子♡ 現在、14w4b(^^) 悪阻が

    2015-05-09 20:26111
  • 困ってます

    妊娠はまだしてるかわからないんですけど今生理予定日1週間まえぐらいなんですけどつばがよくでるようになったんですけど関係ありますか??

    2015-05-10 12:4512

人気のタグ

質問する
上へもどる