カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 御祝い

    授かり婚で5月に入籍し、 12月に出産予定です。 昨日、私の母方の祖父母から 御祝いとして10万円いただきました。 これとは別に、祖母から内緒で

    2015-06-11 04:014
  • フェラについて

    フェラしてと言われても、口に入れるとオェッとなってしまってできません。してあげたいと思うのですが、少し口に入れた瞬間にオェッってなります。むしろ想像しただけでオ

    2015-06-11 10:408
  • 兵庫のママさん( ^ω^ )

    兵庫住み23歳で子供は 3歳7ヶ月と1歳9ヶ月と 妊娠4ヶ月です! ママ友ほしいので 仲良くしてください(^o^)

    2015-06-11 10:4226
  • 同じような人いますか?

    昔から電車とかで小さい子が大きい声で泣いたり叫んだりしてたらイライラしてしまいます。 今日も病院で待っている時にずっと泣きっぱなしな子がいてイライラしてしまい

    2015-06-11 16:4219
  • 不安、、、

    こんにちは、20代の妊婦です。 予定は9月で女の子です。 何が不安かと言うと、 自分の子供に暴力を振ってしまわないかです。 私は、高校卒業まで児

    2015-06-12 00:2310
  • 妊娠5ヶ月、寂しさや不安で泣いてばかり…

    こんにちは!初めて質問させて頂きます。 只今妊娠5ヶ月、26歳の初産婦です。 ホルモンバランスのせいなのか、寂しさや不安でクヨクヨしたり、 お恥ずかし

    2015-06-12 10:586
  • 胎児水腫

    現在9週目になりました。 本日検診に行ったところ 最初は元気に話してた先生が 心臓もげんきだねー!! って、言った直後 《んっ?◯◯先生呼んできて!》

    2015-06-12 15:0710
  • 筑豊、行橋市の方お友達なりましょ

    こんにちは妊娠9ヶ月です。 お友達なりましょ〜〜う❤️❤️

    2015-06-12 17:0228
  • お腹の張り

    今、妊娠16週です。 二人目の妊娠なのですが、お腹の張りがわからないのです。 1人目の時は16週のころにはお腹の張りは触ったらカチカチですぐにわかったの

    2015-06-12 19:102
  • 名付けについて

    こんばんは 皆さんに聞きたい事があります 私は今二人目を妊娠中です 一人目は男の子で 名前わ柚を使った名前です 柚を使った理由は花言葉

    2015-06-15 02:1911
  • 埼玉、都内ママ友欲しいです〜!

    只今、24w男の子のマタママです!名古屋から東京に越してきたばかりで友達も居なくて、寂しいです(๑•́ω•̀๑)初めての妊娠で、不安だったり楽しみだったり色んな

    2015-06-15 14:2230
  • 母乳

    完母を辞めてから半年程経ちますが、まだ少量ですが母乳が出ます。 母乳を辞めてからどれくらいで全く出なくなりましたか?? また、現在妊娠しているのですが妊娠し

    2015-06-15 21:231
  • 気持ち悪い体験

    現在7ヶ月の妊婦です。 お腹がだいぶ大きく7ヶ月というと驚かれるほどです。 きのうスーパーへ買い物に行った際、サラリーマン風の50代の人にあとをつけられ

    2015-06-15 21:3810
  • 旦那の育児

    生後15日の赤ちゃんのママをしています。 里帰り中なのですが 病院に検査があったついでに 一泊だけ自宅に帰ってきました。 旦那は実家には来てくれてい

    2015-06-17 16:0813
  • 2回目妊娠 1回目中絶

    アドバイスをいただけたらと思います 嫌な気持ちをされる方は 見るのをおすすめしません。 私は一回目中絶をしています。 彼氏 18 私

    2015-06-17 21:0120
  • 予防接種任意ロタ

    今日予防接種に行ってきたのですが、ロタテックを飲んできたのですが、大半というか、あたしが見る限り全て吐き出したのでは?って感じだったのですが、先生は「口の中に入

    2015-06-22 19:412
  • ママ友❤︎

    今年18になる初マタです! 今36wで毎日 ドキドキと不安が凄いです。汗 お腹も全く下がらないし その割にお腹頻繁に張って痛いし。汗 誰かお友達になりましょ

    2015-06-24 16:0421
  • 7月29日予定日

    初めまして! 35w2d 20歳の初マタです。 予定日が近い方など 年齢関係なく色々と お話ができればと思います。 宜しくお願いします

    2015-06-26 17:2490
  • 夫婦間の考え

    現在1歳半の娘がいます。 そろそろ二人目がほしいねってお互い思ってるんですが、何もしなくて子どもはできるわけないので子作りしたいなって思ってます。 私としては子

    2015-07-03 11:545
  • 34週子宮口が開いてきている

    34週5日の初マタです。 7月1日の検診で子宮口が開いてきてるから早産の可能性あるね。と言われました。 34週入ってるし、特に薬を出したりはしないからいつも

    2015-07-03 22:237
  • 質問です!

    8月予定で初めての出産なんですが 病院で頂いた入院に必要な物が 書かれている物わ用意したんですが それ以外に持っていくと いいって物ありますか?

    2015-07-07 17:1510
  • 精神疾患を持って妊娠した方

    31歳、16wの初マタです。 私は精神障害者の妊婦です。 病名は、解離性障害、不眠症、反復性鬱です。 妊娠報告をした時に賛成してくれる人がいな

    2014-03-07 16:0833
  • 初マタです。

    医師に言われた 言葉は信じていいですか?

    2015-07-12 19:232
  • 30代の皆さん\(◡̈)/♥︎

    30代の方いますかー?(。•ㅅ•。)♡ 若い子が多いかな(;゚Д゚艸)笑 妊婦さんでもママさんでも どなたでも同じ年代同士で お話しませんかー(≖ᴗ≖ )♡

    2015-07-24 10:39685
  • 生後2日での入院。

    こんにちは( ˊᵕˋ ) 2日前に、女の子を出産した 2人の女の子の24歳のママです! 出産のほうは、2人目にしては 時間はかかりましたが、安産で昨日の

    2014-03-17 13:082
  • おすすめの腹帯

    来月の戌の日にお寺に祈祷をしに行こうと思っています。 先日腹帯を買いに行ったのですが、いろいろあって迷ってしまいました。 おすすめの腹帯があれば教え

    2015-07-27 10:484
  • 毎日腹痛

    現在13週に入ったばかりですが、12週を過ぎたあたりからほぼ毎日腹痛があります。 30分から1時間ぐらい腹痛が続いたり痛くなって治まっての繰り返しだったりしま

    2015-07-29 11:141
  • 暑い!

    いま、6ヶ月なのですが、 妊娠中は体温高くなるんですかね?Σ(・□・;) エアコンつけてても すっごく暑くて、 旦那は寒いって言ってても 暑くて(; ̄

    2015-08-01 13:456
  • この先..

    こんばんは。 21歳学生未婚のこんぶです。 県外で一人暮らしをして 学校に通っていました。 現在26w2dで学校は休学中 実家の方に戻ってきました

    2013-06-27 23:589
  • 腰痛

    妊娠4ヶ月です! 昨年腰を痛めてしまい、妊娠、出産、育児とバタバタしていて整形外科へ行けずに現在2人目妊娠しています。 腰がすごく痛くて歩けないような時もあ

    2015-08-08 23:092
  • おしるし?

    今日で38w6dの初マタです。 先程トイレに行ったらパンツに血がついていました。 生理が始まったくらいの量です。 おしるしっておりものに混ざってるって聞い

    2015-08-09 13:378
  • おりものが増えた

    予定日まであと1週間になった初マタです。 4日前からおりものの量があきらかに増えました。 インターネットで調べるとおりものの量が増えて1週間くらいで陣痛

    2015-08-09 14:251
  • 離婚へ

    旦那はマザコンで親のいいなりで私が彼の親と妹からイジメを受けてても何も言ってくれなくて精神的ストレスと鬱をわずらってしまいました。妊娠8ヶ月もあり子供の為に実家

    2015-08-12 01:0510
  • 元カノと不倫されてました(かなりの長文になります)

    妊娠8ヶ月の初マタです 7年お付き合いした彼と別れ、 今の旦那と交際2ヶ月で妊娠発覚 スピード婚しました 先日、旦那が元カノ(交際期間4年)と不倫し

    2015-08-12 03:1413
  • 新生児おむつ何使われてますか?

    はじめまして★9月に出産予定日です。 まだオムツとお尻拭きを購入してないんですが みなさんはどのオムツを使われてますか? 金銭的に厳しく高いオムツは

    2015-08-15 12:204
  • ストレス…

    3人目妊娠中なのですが最近旦那の夜遊び、嘘など色々積み重なり耐えられなくなってきてすごくストレスです…。 ストレスで体調も悪く育児する自信もなく今は1人になり

    2015-08-20 02:485
  • 食材配達を検討中。

    神奈川県在住です。 まだ赤ちゃんはお腹にいますが 出産後の買い物に悩んでいます。 里帰り予定はありませんので ネットの食材配達を頼もうと思うのですが

    2015-08-22 16:0411
  • 100均のベビー用品

    こんばんは^^ 今、26週7ヶ月の初マタなのですが、先生に8ヶ月になる頃ぐらいには一応入院グッズを用意しておいてね!と言われました。 出産の際の入院準備

    2015-08-23 00:408
  • 友達との付き合い方

    私は現在4ヶ月の初マタです。 仲の良い友達に、妊娠の報告をして、 何日か後友達から急に今から付き合ってほしい所がある。 と言われて一緒に行ったのが

    2015-08-25 15:303
  • 福岡県*ママ友

    はじめまして。 福岡県に住んでいます♪ 3ヶ月の男の子がいます。 育児や色々とお話ができる ママ友を募集しています。 よかったら仲良くなりまし

    2015-08-25 15:5020
  • 臨月体重増加

    臨月に入り、1日で体重が2キロ増えました。 え?なんで??それしか出てきません 間食もしてなく和食を食べてます。今までと何も変わってません。全然戻らないし、

    2015-08-25 22:145
  • 予定日超過

    とうとう予定日超過9日目 誘発分娩になりました。 予定日超過8日目でおしるしがきて前駆陣痛もきたのですが、陣痛にはならず。 なんの兆候もなかった子がやっと

    2015-08-31 06:593
  • 頑固な鼻くそ

    生後3週間の男の子ママしてます。 最近鼻くそのせいか寝ている時 ぷすーぷすーぜーぜーと音が聞こえたり、寝苦しそうです。 結構頑固な鼻くそで綿棒を入れる

    2015-09-02 04:096
  • 母乳について

    産後まだ2日ですが 手で絞ると母乳出るのですが 吸わせる程出ないです。 でも、吸わせたほうが出るように なるということで吸わせているの ですが、乳首が

    2015-09-02 20:557
  • 体重増加

    最近食欲が半端なくて 食べる事を辞めたいのになかなか我慢が難しく 体重が増えていく一方です(><) 私は元々 痩せてる方じゃなく ぽっちゃりしていま

    2015-09-02 22:0112
  • 逆流性食道炎……

    現在妊娠34Wです。 妊娠後期になってから再びつわりの様な症状が出てきて、その後喉が灼けるようにヒリヒリするようになり、32Wの妊婦検診の時に、逆流性食道炎と

    2015-09-05 14:5412
  • 義理母。お食い初め。

    今、生後2ヶ月半の息子がいます★ もうすぐ、お食い初めなんですが、 私としては、息子、旦那、私だけの3人で行いたいと思ってました。 実家の両親には、了承を

    2015-09-06 14:1626
  • お腹の張り

    現在17wです。 ここ1~2週間、毎朝起きた時にお腹が張ります。 横になっている状態で張るので、そのままにしていれば2分程で治まるのですが、それを2・3回繰

    2015-09-09 14:208
  • 臨月…何してても苦しい(~_~;)

    36w2dの初マタです! 臨月に入り、ドキドキワクワクしているのですが… お腹が重い!苦しい! 横になってても苦しいし、常にお腹が張ってる様な感じだし、眠

    2015-09-09 17:473
  • 皆さんは?

    母乳をあげている時に片方を吸わせ始めると反対のおっぱいがチクチクし始めます。 皆さんはどうですか?

    2015-09-11 21:065

人気のタグ

質問する
上へもどる