カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • ✱ママ友さん♡北陸✱

    先月2人目を出産しました! 石川県に住んでいるんですが周りにママ友さんがあまりいません(;´Д`) lineや電話で話せたり仲良くなったら一緒に遊べる方

    2014-12-06 16:508
  • ママの愚痴吐きスペース

    妊娠中ってちょっとしたことでイライラしたり、泣きたくなったりしませんか? 妊娠なうで質問するほどではないけど、ちょっとした愚痴を言いたいと思うことが私自身

    2014-12-10 20:5154
  • 2015年07月予定♡初産 20代のママ友募集♡

    初めまして(๑′ᴗ‵๑) 授かり婚、妊娠3ヶ月、岐阜出身の24歳です☆! 初めての妊娠、出産で不安な事ばかりです(◞‸◟) 悪阻がひどく入院し

    2014-12-12 13:3510
  • 産後ケアについて

    12月4日に出産終えた者です。 産後の骨盤矯正は普通の骨盤矯正とは また別のものなんでしょうか? 普通に整体や整骨院で骨盤矯正して もらっても戻らないん

    2014-12-12 18:201
  • 中絶

    この場で中絶という文字を出すのは本当に申し訳ないですし、本当にごめんなさい。 でもたくさん悩み、困ってます 今20歳の大学生です。ひとり暮らしをして

    2013-05-24 07:1425
  • 7月予定日♡初マタ♡

    初めまして! よかったら情報交換しませんか?

    2014-12-16 17:1230
  • 2015年5月出産予定!静岡県東部の方!

    来年5.24出産予定の、静岡県富士市に住んでます、26歳初産婦です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 悪阻は終わり、沢山栄養をとったり、運動しなきゃいけない時期

    2014-12-16 17:284
  • 正しい選択肢

    初めまして、20歳15wの初妊婦です。 私が妊娠に気づく少し前から、彼は仕事の都合で出張が増えていて、なかなか将来について話すタイミングがありません。

    2013-12-08 18:284
  • 正期産の者です。

    先生にも聞けないくだらない質問と承知の上ですので、中傷等お辞め下さい。 もういつ産まれても大丈夫な時期に入りましたが、子宮口1センチしか開いていなくてまだ

    2014-12-18 13:395
  • 排卵日について

    妊娠希望の26です。 初めての投稿なので いたらない文章がありましたら ごめんなさい。 今、不妊治療をしています。 まだタイミング療法を してい

    2014-12-18 18:045
  • 暖房について

    妊娠7ヶ月です(^O^) 雪国のため、部屋の温度が15度を下まわるのですがガス代が高すぎるため旦那のいる時間しか暖房はつけれません。。。 寒くて、毛布に包ま

    2014-12-19 21:4847
  • 中山寺の腹帯

    13週4日の初マタです。 もぉすぐ5ヶ月に入るということもあり昨日少し早いですが、兵庫の宝塚にある中山寺に安産祈願にいってきました。 そこで質問なんですが、

    2013-12-10 13:3925
  • 旦那が元カノの物を‥

    来月出産予定の初マタです。 2ヶ月前に引越したのですが、そのとき片付けなどは一切旦那は手伝ってくれず「ユックリでいいからと」言われ全て私が片付けをしました。

    2014-12-22 19:0521
  • 最近陽性出た人(*゚▽゚)ノ

    前回生理開始から34日経過していた為 一昨日検査薬をしてみると陽性反応が出ました 病院はまだ行っていません 同じぐらいの方いらっしゃいますか

    2014-12-22 23:2534
  • みなさんどう思いますか?

    わたしは38週目の妊婦です。 わたしの彼はすごく 優しくわたしの事を だれよりも思って くれてます。 ですが今日離れる事になりました。 原因

    2014-12-23 00:4820
  • 名付け…イライラ

    初めまして明日で安定期に入る初マタです。 実は悩んでる事がありまして 聞いていただけたら幸いです。 私達夫婦は、私が22の時に子宮内膜増殖症と言う

    2014-12-24 02:3613
  • アムウェイ 離婚

    いつもは見ているだけの私なのですが 今日は相談にのってもらいたくてトピ させてもらいました。 今、生後2ヶ月になる娘がいます。 私は現在専業主婦

    2014-12-24 14:4324
  • 義父嫌い 長文です

    先日のクリスマス会での出来事です。 義理の両親は元々私がパート勤務で、正社員でバリバリ仕事をしていないことを良く思っていません。(専業主婦はもってのほかという

    2014-12-25 10:5315
  • 毎週毎週遊びに行く旦那…

    こんばんは。 7ヶ月の初マタです! タイトル通り… 私の旦那は毎週週末になると遊びに行き帰りは夜中、もしくわ朝方です…以前も同じ事で投稿させて頂き

    2014-12-27 01:3828
  • 義母との付き合い方…

    初めまして^ ^ 1月末に出産予定の初産婦です。 義母との付き合い方に対して質問です… 私も夫も兄弟に既に子供がおり、お互い両親にとって初孫ではありません

    2015-01-03 19:3218
  • お尻が大きくなった‥

    はじめまして。 妊娠してから体形は変わるのは仕方ないことだと思っているんですが‥ その体形は出産後は元に戻ること無いんですかねで⁇ 例えば大きくなったお尻

    2015-01-04 19:022
  • マタニティーブルー?とにかくそっとしておいて欲しい

    閲覧ありがとうございます、 現在妊娠9ヶ月目です。 ここ最近、人に構われることが嫌で嫌で仕方無くなってしまいました。 切迫早産で、事情があり入院はせず

    2015-01-05 14:191
  • 疲れちゃった

    三人目妊娠中もう臨月ですが 育児以外の全てに疲れちゃいました。 育児でイライラしたり疲れるのは 仕方ないので全然いいのですが… 旦那。頼りにならない支え

    2015-01-07 00:216
  • 義父が嫌い

    現在妊娠6ヶ月の初マタです。 義父が生理的に無理です。 会うと『今◯◯kgくらいだろ』と言ってきたり『お腹の子は俺似だよ』とか…。『あと3人産んだほうがいい

    2015-01-07 07:593
  • 離婚

    今日妻に離婚を切り出されました。 10月に大一子が生まれ、もうすぐ 3ヶ月になるのですが、妻が無知すぎ て色々言ってきました。 義母もいないので

    2015-01-10 13:3734
  • 妊娠中、出産後のお金について

    現在妊娠5ヶ月の30歳初マタです。 去年8月末に結婚し、東京へ引っ越してきました。 最初は引っ越してすぐに新しい仕事を探すつもりでしたが、義母に「せっか

    2015-01-11 17:026
  • 初期検査の結果

    年末に初期検査をしました。 次回は3週間後と言われているのですが、何か異常等あった場合は病院から事前に連絡があるものなのでしょうか?子宮頸がん等は比較的経産婦

    2015-01-13 14:084
  • 生理の遅れ

    生理予定日3日前に彼氏とsexしました コンドームつけて外に出しました 次の日の朝、ひどい腹痛で起き トイレに行くと出血していました 出血ゎ5日間続きま

    2015-01-13 17:163
  • 皆様の旦那さんは?

    愚痴らせていただきます。 私が体調悪いの知ってても日付変わるまで帰ってきません。 連絡もとれません ごはん作れないから買ってきてってお願いもシカトして

    2015-01-15 18:419
  • 質問です。

    今日でおそらく5w0dになりました。 生理予定日から一週間になり検査薬で調べると少し薄く線が出てました。 3日後の今日病院に行くと 子宮が厚くまだ

    2015-01-20 16:286
  • 犬と赤ちゃんの生活

    こんにちは! 現在20wの初マタです。 私は今賃貸アパートで、旦那と犬(ミニチュアダックス2歳)と暮らしています! 赤ちゃんがアレルギーに

    2015-01-21 17:1913
  • 一人っ子じゃダメ?

    出産後、すぐに周りから早く2人目つくりな〜.一人っ子じゃかわいそうだよ〜.女の子なら次は男の子だね〜 など言われます。 二人目は今は考えてなく、むしろ一人っ

    2015-01-23 14:3023
  • 若いからって?

    なぜ若いからと批判されるのかが分かりません。 確かに若くて虐待など子供を放置し出掛けてる人など居ますが その裏面必死に頑張ってる母親これから頑張ろうとし

    2015-01-24 00:3232
  • 生理中の入浴

    生後2ヶ月の女の子のままです♪ 昨日就寝前産後2度目の生理がきました。 前回の生理の期間はタイミング良く 主人の正月休み中だった為 娘の入浴をお願いして

    2015-01-25 21:227
  • 愛知ママ友募集中です♡

    愛知住み20歳 べびたん予定日4月18日 初産です!仲良くしてください♡ らいん友達も募集中です!

    2015-01-26 22:3913
  • 亜鉛華単軟膏の落とし方

    生後三ヶ月の息子がいます。 頭に脂漏性湿疹が目立っていたので 小児科に行ったら亜鉛華単軟膏を 処方されました。 かなり伸びにくい&白く残るので ど

    2015-01-27 19:092
  • 姫路在住、6月出産(^ω^)

    はじめまして(^ω^) 大阪出身で今は姫路に住んでます♪ 21歳です。6月2日予定です! はじめての妊娠で、不安だらけなので いろいろ教えて頂けたり

    2015-01-28 01:1638
  • 仕事が続かない旦那、離婚すべきか

    35w初マタです! 結婚して7ヶ月、仕事が続かない旦那について相談させて下さい(;_;) 旦那は34歳。 12年ほど生花店で働いてきて、 この7ヶ月ほぼ

    2015-01-28 20:3310
  • 赤ちゃん 旅行

    男の子のママしてます。 妊娠中から、子供が産まれてしばらくしたら旅行に行きたいねと主人と話していたのですが、いざ、産まれてみると、お正月、実家に一泊しただ

    2015-02-01 09:464
  • これは胎動?勘違い?

    現在15w4dの初マタです。 身長156㎝、体重46kgとそこまで痩せているわけではないです。 この時期って検診も4週間ごとでちゃんと成長してくれてるのかと

    2015-02-01 12:226
  • ♡ママさん達へ♡

    埼玉在住9ヶ月の娘のママしてます♡ よかったらグルチャ始めませんか(*´╰╯`๓)♬? 年齢住み関係なくトークしましょ♡

    2015-02-02 11:2015
  • 信じられない。。。

    すみません。乱文で滅茶苦茶かもしれないですが、これからどうしたら良いのかアドバイス頂けたら嬉しいです。 数日前女の子からlineに♥マークが付いているのに

    2015-02-05 05:5910
  • 7人目❢

    6人目の妊娠時に子宮頸癌の検査で3aと診断 昨年6月に無事出産し、定期的に癌検査をし状態はかわりなく。 今日も癌検査の結果を聞きに病院へ

    2015-02-05 15:563
  • なぜ子供を産むのか?

    現在生後2ヶ月の女の子を育てています。 結婚して3年半。 1度子宮外妊娠を経て、無事出産する事が出来ました。 赤ちゃんが産まれ0ヶ月の時、必死でお世話

    2015-02-08 00:344
  • つわりの症状で性別がわかりますか?

    21歳 2人目の子供妊娠中です。 一人目の時は、3ヶ月ずっと 吐きっぱなしでひどいつわりでした。 そして性別がわかるってなった 6ヶ月検診ぐらいの時に

    2015-02-08 07:4812
  • エンジェルサウンズ

    こちらで度々お世話になっています(^O^) 現在23wの初ママです! 今までボコボコと頻繁にあった胎動が、つい最近なかなか感じなくなり不安になっていたので、エ

    2015-02-09 00:352
  • 夫婦生活 どうしよう.....

    旦那と一緒にいることに疲れました。 元々、単身赴任ですが、 産後から会社に無理を言って新幹線で通勤してもらっていました。 勤務先の会社近くに、単身赴任

    2015-02-10 07:125
  • ほっとかれるばかり

    5月に初出産予定、現在8ヶ月です。 夫は、仕事で遅くなることが多いのですが、たまの休みにも15時頃まで寝て、スマホゲームをして、テレビをみて終わりといった

    2015-02-15 23:3920
  • ダイエット

    もうすぐ6ヶ月になります♪♪ 先日検診に行ったところ「体重が増えすぎ、食べ過ぎないように気を付けて」と言われました。 1ヶ月で2キロぐらい増えて、妊娠前から

    2015-02-16 00:545
  • お宮参りの服装について 至急おねがいします(´・_・`)

    今年の1月13日に女の子を出産しました! 出産してから1ヶ月がたちこれから1ヶ月検診やお宮参りなどのイベントがあって今週の日曜日旦那がおやすみなのでお宮参

    2015-02-17 12:1011

人気のタグ

質問する
上へもどる