カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 病院に行くべき?

    2ヶ月の娘がいます。 先ほど旦那がオルゴールメリー(赤ちゃんの枕元に置く回るおもちゃ)を近づけようとしたら倒れたみたいで、子供がギャン泣き。 まぶたの上が少し赤

    2015-07-04 21:4610
  • 埼玉/草加の児童センター

    はじめまして! 七ヶ月の女の子がいます。 草加市内の児童センターに行きたい、行ってみたいって方 いらっしゃったら一緒に遊びませんか?(*^^*) 私はまだ一回

    2015-07-08 13:2710
  • 育児放棄

    2人目を妊娠して4ヶ月。 とにかく無気力で仕事も休みがちになり家事もろくに出来なくなりました。 1人目が10ヶ月なのですが、育児も放棄気味です.... 一

    2015-07-08 14:1410
  • おっぱいマッサージ

    臨月でもうすぐ出産なんですが、こないだ病院で助産師さんにおっぱいを見てもらって、そのときギュっとつままれて少し母乳でたんですがすごく痛かったです!でも赤ちゃんは

    2015-07-10 02:211
  • どのタイミングで?

    カテゴリーが分からず、こちらにしました。 現在4w6dです。 3日程前に病院で胎嚢を確認しました。 前回生理が5月30日~6月4日 6月5日と6月13日

    2015-07-10 12:474
  • 晩御飯を作り始めると

    31週に入ったばかりです。 最近3日ほど前から晩御飯の 準備をしようと台所に立つと 生理痛のような痛みが続きます。 晩御飯を作り終えご飯を食べて

    2015-07-14 19:273
  • 食後に…

    こんにちは! 妊娠5か月目に入った初マタです! つわりはまだありますが、今日は体調いいかも?って日も少しずつ出てきてる状態です☆ …が、最近食後に痰が

    2015-07-14 21:212
  • まま友埼玉

    所沢付近に住んでる初またです( ´∀`) 話したり出来る ママ友欲しいのでよかったら 仲良くしてください!

    2015-07-14 23:219
  • 陽性反応

    こんにちは(^-^)/ 流産してから1年半出来ず 今日朝一検査薬してみると 薄くも濃くもない陽性でした。 ルナルナアプリでは 今月の20日予定日な

    2015-07-16 18:217
  • 写真張り付け

    カラダノートひろばでの写真の貼りかたを教えていただきたいです。 よろしくお願いします(^^)

    2015-07-18 09:222
  • 産後の旦那への気持ち

    6月に出産したばかりの21歳の新米ままです! 産前と産後の旦那への気持ちがガラリと 変わりました。 産まれる前は旦那、旦那♡で新婚生活で 楽しすぎる毎日でした☆

    2015-07-21 01:538
  • みなさんの意見を聞かせてください。

    はじめまして。 私は26歳の妊娠7ヶ月の初マタママです。 私の妹の話なんですが、妹が18歳で妊娠しました。妹も彼氏も職についてなくて、お金はありません。両方

    2015-07-21 16:3111
  • 旦那の夜遊び…

    夜友達と遊びに行くと朝帰り、ひどいと帰りが昼頃になります。 妊娠中で情緒不安定な所もあり本来なら夜遊びに行かないでほしいのが本音です。 けどそこまで束縛する

    2015-07-22 00:1916
  • ママ友♡姫路

    10月出産予定日の 29才 現在 28wの初マタです(*´▽`*) 初めての妊娠なんでわからないことだらけです(^.^; 仲良くしてください☆

    2015-07-23 17:2221
  • お産への恐怖

    17歳、初めての出産です。お産への恐怖がかなりあります。元気に産声をあげている赤ちゃんを見ると痛さなどふっとぶとゆう事をよく耳にしますが、やはり怖いです。絶対痛

    2014-03-17 03:5814
  • 腰痛について

    妊娠5ヶ月なんですけど腰痛に悩んでます(・_・;) 寝てる時に吊った感じになり痛さで 目が覚め良く腰を擦ってます。 元々、腰痛持ちで、それが関係し

    2015-07-25 20:535
  • ママ友┓(*´゚ω`)┏

    こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o))) 今年19で千葉県住みです☝️ 2ヶ月の男の子のままやってます! 仲良くできるママ友募集中

    2015-07-26 05:339
  • 臨月。。もおすぐかな?⁇

    関西ずみ 38w3d 予定日まで11日… 初めての出産 陣痛とゆうのがどんなのか? 分からないからドキドキ…… お腹張ったり張らなかったり?!

    2015-07-27 00:30191
  • 旦那へのいらいら

    ただいま、妊娠9ヶ月になります。 不快かもしれませんが悩みを聞いて ください。旦那へのいらいらが おさまりません。別に旦那が悪い事を したわけでもなんで

    2015-07-27 01:123
  • お腹の張り

    初めまして、只今19週です。 5ヶ月に入った頃から少し歩くだけでもお腹が張りやすくなるから気をつけた方がいいよと周りに言われましたが、イマイチお腹が張って

    2015-08-02 12:309
  • 質問です

    生後1週間の赤ちゃんが居ます。 哺乳瓶の消毒で質問ですが、みなさんはどの様に消毒されてましたか? 煮沸、薬、レンジなど。 それと、1日に何回消毒するなど、

    2015-08-03 21:507
  • 破水?至急お願いします。

    38w3dです。 昨日の夜から恥骨のあたりがチクチクします。 そして今、尿意はなかったのですが 膣からドロっとした織物がでる感覚がありおしるしかも!と思い

    2015-08-05 10:396
  • 手首足首が痛い

    はじめまして。 妊娠7ヶ月の初妊婦です! ここ数週間前から、左手首足首がひねったように痛くて特に朝痛いです。。 お腹も大きくなってきてなるべく負担にな

    2015-08-09 11:282
  • マックのポテト

    3人目妊娠中です♪ 3人とも妊娠中になるとマックのポテトが食べたくて食べたくて我慢できなくなり週に1度のペースで買いに行ってしまいます( ̄▽ ̄;) みな

    2015-08-15 14:1010
  • 義姉が嫌い

    夫の実家近くに義姉が住んでいて現在2人目妊娠中です。 私は他県で暮らしているので、義実家帰省時にしか顔を合わせません。 義姉に何かされたわけではないですし常

    2015-08-17 13:5519
  • 福島♡ママ友

    福島に嫁いで来たけど、ママ友がいない(T_T) 息子が1人9カ月(^^) どなたか白河付近の方いないですか??

    2015-08-18 00:528
  • 潔癖?赤ちゃん服水通し

    はじめまして! 36週の初マタです。 切迫早産でもうすぐ入院1ヶ月になるんですが、 37週になる前に家に帰れる話だったのですが、 このまま入院して陣痛に

    2015-08-19 17:167
  • 蕁麻疹について

    7歳の娘ですが、夕方から急に蕁麻疹が出来てしまいました。 病院も休みで、取り合えず薬剤師に聞いて薬を買って塗っていますが、全く効き目がありません、、 痒がる

    2015-08-22 22:373
  • 旦那の逃亡癖

    3人目妊娠中ですが、妊娠した頃から旦那が連絡なしに出て行き行方不明なる事があります。 初めての時はいなくなった朝に帰れないと連絡来たきり4〜5日帰って来ません

    2015-08-23 17:0413
  • 最近毎日が憂鬱で…。

    21歳30wの初マタです。 このような場を借りて、自分のこんな相談をしていいのか分かりませんが相談させてください。 最近いろいろ一気に積み重なってきた気

    2014-03-26 11:155
  • やりくりについて

    16歳の初マタです 今週の日曜日から旦那と一緒に住めるようになりました!! 今は荷物整理してます。 そこで質問です 皆さんはどうやりくりしていますか

    2015-08-27 22:4815
  • 家で出来るダイエットを教えてください。

    上の子と下の子とトータルで20キロ増えてなかなか痩せれません。家で出来るダイエットがあったら教えてください。産後何ヶ月かは運動したらいいですか?せめて10キロは

    2015-08-29 04:582
  • 治らないカンジタ。

    もうすぐ37wになります。 痒みがあり内診でカンジタだと言われ薬を入れてもらいクリームを塗っていました。 数日後かゆみは治まりましたがクリームは塗っていまし

    2015-08-30 16:182
  • 質問。

    旦那の借金発覚。 みなさんならどうしますか?? 私は、1歳10ヶ月と生後1カ月になる 子供のmamaをしています。 ついこの間旦那の借金が発

    2015-09-01 18:066
  • 離婚について。

    3人目妊娠中です。 3人目を妊娠した頃から旦那の仕事がすごく忙しく大変になり社長とも上手く行かず旦那が精神的に参ってしまい退職しました。 その事で話し合い今

    2015-09-04 10:3511
  • 卒乳

    今月で娘が1歳になります。 これからのミルクの与えかたについてどうしていけば良いかアドバイスお願いします! 現在、朝1番チルミル160(哺乳瓶)、朝食後チル

    2015-09-05 21:077
  • 前駆陣痛と陣痛の区別。

    こんにちは(*^^*) もうすぐ38wになる男の子予定のハツマタです。 最近毎日お腹の下の痛みと足の付け根に激痛がするようになりました。 お腹とか本当に痛

    2015-09-07 11:368
  • ♥ママ友♥

    9月24日予定日の初マタです♡ 毎日なにもすることがなく退屈してます(´・_・`) 予定日近い方など仲良くなりませんか??

    2015-09-07 20:4674
  • 彼とうまくいかない

    こんにちは、 20代18wの初マタです。 妊娠発覚時は彼も、彼の両親も 反対していましたが、説得して 結婚することになっていて、 11月

    2015-09-09 19:369
  • ママ友募集 堺市北区

    現在自宅安静 21週初マタ28歳です。 病院が堺市からかなり遠いので今は実家に居ますが 体調が良くなり次第、堺市北区に引っ越します。 大阪でも北の方の出身な

    2015-09-12 16:056
  • 受精日教えて下さい。

    3/19に出産しました。 予定日は24日で5日早い出産でした。普段から生理不順でいつ頃のセックスでできた子か知りたいです。 最終生理開始日が5/17/201

    2014-04-01 06:578
  • 37w 子宮口 指一本開いてる

    子宮口が指一本分開いてると言われたのですが…何センチぐらいなのでしょうか?? 赤ちゃんも2600gだし、37wに入ったのでどんどんお腹を張らせてください‼

    2015-09-15 22:575
  • 同じ経験された方居てますか?

    6月末に出産しておろは、1ヵ月で終わり産後の生理は8月14日から20日まであり月末に旦那と仲良しをしました。 今月の13日にティッシュにうっすいピンク色の血が

    2015-09-16 10:393
  • 児童相談所について…

    お恥ずかしい話しですがアドバイスが欲しいです… 10日ほど前に夫婦喧嘩をしました。 その際に通報が入ったと警察がきました。 暴力的な行為もなく確かにヒ

    2015-09-17 15:4811
  • 親に反対された時…

    こんにちは。初マタ5w6dです。 まだ親に報告できておらず、 これから報告しに行きます。 色々あって、私の両親は彼に かなり不信感を抱いています

    2015-09-19 17:527
  • 2人目について

    こんにちは。 現在1歳7ヶ月の子供の母です。 2人目を考えるタイミングなのですが、 現在、授乳中で、まだ1人歩きはしていません。授乳に関しては産婦人科から

    2015-09-22 19:486
  • 初めての麦茶&離乳食

    初めて 麦茶を飲ませるときや、離乳食をはじめるとき、器やスプーンなど煮沸消毒などした方が良いのか分からず悩んでます。 生後5ヶ月になるので、そろそろ麦茶など母

    2015-09-22 21:161
  • 産まれる気配なし

    初妊婦の19歳です! 予定日から1日が過ぎました! 全く産まれる気配すらないしないんですよね(;_;)笑 昨日はオロナミンC飲んだり お母さんと

    2014-04-03 08:1815
  • 離婚の理由、

    先日(9/21)、こちらで『ついついキツく』という題で相談させていただいた者です。 あれから修復することができず、離婚にまで話が膨らんでしまっています。 も

    2015-09-24 13:1418
  • 2015年12月予定日☆ママ友募集

    12月26日予定日です(*^^)v 予定日近い人いませんか? お話したいなって思いました(*^ー^) ちなみに未だに性別わかりません(;o;)

    2015-09-25 16:3126

人気のタグ

質問する
上へもどる