カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 初めての妊娠 ママ友希望です!

    初めての妊娠です。 不安ばかりで心細いので アドバイスくれる方など仲良くしていただけたらと 思ってます! 現在5週目です!

    2015-03-23 22:4439
  • 教えてください

    友人が先月生理が2月24日にきました。性交は3月21日22日にしました。ゴムなしの外出しです。妊娠する確率はかなり低いですよね?相談されたのですが私は分からなく

    2015-03-24 15:494
  • 10代のママさん♩゜

    11月予定日の 初マタです(❁´3`❁) ♡ いろいろ不安もあるんで 年近い人 予定日近い人 仲良く話しましょう♩゜

    2015-03-26 19:439
  • ジャイアンすぎる夫

    夫は元からジャイアンの様な人間でしたが、出産後はそれがさらに悪化。 今朝なんて、子供が生まれたからと箸の持ち方を直そうと練習している私にいちゃもん。

    2015-03-27 10:412
  • 滋賀県初マタさんいらっしゃいますか?

    滋賀県で全然知り合いがいないので仲良くなれればランチとか行きたいと思ってます。 私は7月予定日の初マタです。 出産日近い方いらっしゃいますかー?? 宜しく

    2015-03-27 16:3048
  • ダイエットサプリ

    アミノ酸が入ってるダイエットサプリで 効果がでたよってやつなにかありますか? あったら教えてください!

    2015-03-28 21:403
  • 排卵日のズレの可能性

    27歳30w4dの初マタです。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。長文になり申し訳ありません。 今さらのご質問で恐縮ですが、自分が思っていた排

    2014-01-27 14:354
  • 育児中に職業訓練

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月の娘がいます。 いま、職業訓練を受講しようか悩んでいます。 子育て中に職業訓練を受講したことがある方いらっしゃいます

    2015-04-01 18:476
  • 哺乳瓶嫌い

    生後5ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、もともと哺乳瓶やおしゃぶりが嫌いで完母でここまできました。 今はほぼ母乳ですがお風呂上がりにスプーンで白湯を飲んでます。

    2015-04-03 18:112
  • 宮城の10代ママさんたちへ

    宮城の10代ママさん ママ友募集してまぁす✨ よかったら仲良くしてください‼︎ ちなみに16歳初ママです♪

    2015-04-11 17:290
  • 待望の妊娠のはずが、

    初めて投稿させて頂きます。現在6週目初マタです。 昨年7月に結婚し今年2月に新婚旅行も終えて、いつ妊娠出来るか分からないしそろそろ解禁しようと旦那と相談した月

    2015-04-14 15:4413
  • もうすぐ入籍なのにマタニティブルー

    2月16日出産予定の初マタです。最近マタニティブルーみたいな 症状が何日間か続いてて困ってます。 主に旦那さんに対しての不安 です。特に何かあった訳で

    2014-02-02 22:065
  • 10代、東京、ママ友募集!

    はじめまして! 東京の練馬にすむ ⒄さいで、初マタです! 予定日ゎ8月9日! ママ友がほしいです(._.)

    2015-04-16 23:315
  • 30代の福岡在住4月出産いますか?

    あと5日で出産予定日です。 出産希望日は10日後w ママ友が一人しか居ないので同じ県で気候が同じくらいの4月に産まれたor産まれる赤ちゃんがいるママさん

    2015-04-18 08:130
  • 母親の勘!性別!

    初めまして! 現在5ヶ月の初妊婦です。 妊娠が確定した時から何となく男の子かも?と感じていました。 旦那や周りの方々には、女の子だと思うと言われています。

    2015-04-18 10:4941
  • これは陣痛でしょうか?

    こんばんは、失礼します。 1時間ほど前に便意を感じたのでトイレに→なかなか出そうなのに出なくて いきんだりしてました(._.) 出たと思いきやほんの少

    2015-04-18 20:184
  • 男の子の名付け『景太』

    皆様の意見をお聞かせください。 七月中旬出産予定でお腹の子は男の子です。 名前の第一候補が『景太(けいた)』です。 私の名付けの条件は、普通に読め

    2015-04-20 14:4610
  • 妊娠8カ月 むくみ?!

    妊娠8カ月に入り、朝起きると手に違和感が…手をグーパーグーパーすると痛いです。筋肉痛かな?とも思ったんですけど、やはりむくみですよね?足の裏も少しむくんでいる気

    2015-04-22 23:350
  • 妊娠中涙もろくなる

    妊娠中涙もろくなりませんでしたか? テレビや旦那と喧嘩で泣くのはまだしも、最近は1人になった時寂しさからか、何故か涙が出てきます。そうゆう事ありますか?

    2015-04-23 20:277
  • 東京都江戸川区♡ママ友(^^)

    江戸川区に住んでる10代のママ友いたらお話ししましょう♡ ちなみに私は江戸川区住みの19歳未婚シングルマザーです♪ いろいろ相談とかのってほしい

    2015-04-27 02:361
  • 妊娠報告の時の反応

    旦那さん、両親、友達に、妊娠報告した時、 どんな反応されましたか?

    2015-05-02 14:140
  • ピル服用中止直後の妊娠の可能性

    3年程ピル(トリキュラー28)を服用していましたが、そろそろ妊娠したいと思ったのでちょうど1シート飲み終わったところで服用中止しました。詳細は、4月20日から偽

    2015-05-02 20:546
  • 精神科のお薬と妊娠

    妊娠7週です。 少し気になるので教えて下さい。 私は1年前まで精神科のお薬を飲んでいました。(約8年間飲んでいました。) お薬を全く飲まなくなってから

    2015-05-17 09:596
  • ちゃんとした母親になれるか不安

    マタニティブルーというのでしょうか 最近ちゃんと育てられるか、わたしなんかが産んでいいのか、ちょっとしたことでネガティブになりお腹に赤ちゃんがいながら頻繁に軽

    2015-05-19 00:1615
  • ベビが上の子と年子になる方☆

    来年の1月6日が予定日になります。 上の子が4月で1歳になったので、 学年的には年子になります。 2番目の子を授かれたことはとても嬉しいのですが、正直年の

    2015-05-19 21:547
  • 臨月で不安……

    36週目にはいった6月予定日の初マタです! 臨月に入っている方、どんな風に1日過ごしていますか? 破水とか陣痛とかいつ来るのかこわくって引きこもりが

    2015-05-22 00:4817
  • 都内在住♪初マタです。

    都内在住の24歳です。 現在27週5日で8月予定日です! 関西出身なので周りにお友達が いません(꒦ິ⌑꒦ີ) プライベートでも仲良くしてくださる方大歓

    2015-05-25 16:524
  • 腹痛と生理不順

    妊娠前は生理予定日にきちんと生理が来ていて、周期も28日と安定していました。 出産後、予定日になっても生理が来なくなり周期も30日~40日とばらつきます。

    2015-05-26 00:381
  • 11月予定日♡

    11月30日が予定日の21歳2児mamaです♡ 予定日が近い方や歳が近い方などLINE交換して育児相談などしませんか?♡

    2015-05-27 14:157
  • ミルク中 大暴れ

    もうすぐ6ヶ月になる女の子を完ミで育てています。 1回200mlを1日5回あげています。 タイトル通り、ミルクを飲んでる間すごく暴れます。 今までも手

    2015-05-31 10:464
  • インフルエンザ

    いつもお世話になっておりますm(__)m 妊娠30週三人目妊娠中のゆめみです。 実は子供のインフルエンザを見事にもらってしまい、高熱、関節痛、咳もひどくて参

    2014-02-20 10:323
  • 汚い話ですが…

    膣の入り口近くに小さなぷつぷつができました。痛み、かゆみはありません。 今日病院へ行くと、初期の尖圭コンジローマかもしれないと言われ、塗り薬を処方されました。

    2015-06-02 14:267
  • 何で怒ったのか…

    現在7ヶ月の女の子を育てています。 旦那の実家に同居させてもらっているんですが少し疑問に思ったことがあるんです。 私は一昨日から具体が悪く昨日病院に

    2015-06-09 11:555
  • 気楽にお話ししましょ~(•’╻’• )/

    誰でも関係なく 世間話でもしませんか(*´罒`*) 方言でおしゃべりするのも 楽しいかもʚ( ⑅•ω•⑅ )ɞ♩✡.。

    2015-06-09 12:5316
  • 初めての誘発剤…

    このまま陣痛が来なければ終末に誘発剤になりました。そもそも誘発剤とは注射なんでしょうか?点滴? また個人差はあるんでしょうが何時間位で唸る程の痛みになるのでし

    2015-06-09 18:2112
  • 大阪ママ友(^^)

    初産で今は39週です! ママ友が近くにあまりいないので 気軽に相談したり仲良くなれる ママ友が欲しいですー(^-^)

    2015-06-11 01:1133
  • ★★見てください★★

    妊娠なうのアプリ使ってる方、自分が利用してるトピ上がってきますか?荒れ防止だとか言って一切上がって来ずだんだん下に行き使いづらい! 運営側は意見聞くつもりもな

    2015-06-13 09:236
  • なんで?

    こんにちは、20代26wの妊婦です(*´˘`*)♡ 最近赤ちゃん元気に動いてくれてほんと嬉しい♥ この前質問した時にコメントをしてくださった皆さんありが

    2015-06-14 14:407
  • 旦那が受験生

    私は一歳児の母であり、現在妊娠七ヶ月です。 私の旦那は、公務員をしていますがあることがきっかけで司法書士を目指したいといい始めました。 勉強を開始した時期は

    2015-06-14 20:2111
  • 女の子の名前について

    七月予定です。 女の子の場合、『せな』と付けようかと考えています。しかし、漢字で悩んでいます。 どんな漢字がありますか? また、『夏』と書いて『な』と読む

    2015-06-15 08:5014
  • 気持ち悪い体験

    現在7ヶ月の妊婦です。 お腹がだいぶ大きく7ヶ月というと驚かれるほどです。 きのうスーパーへ買い物に行った際、サラリーマン風の50代の人にあとをつけられ

    2015-06-15 21:3810
  • ムカつく( `皿´)

    36w6dの初またです。 月曜日の健診で子宮口も開いてきてるし頭も触れるって先生に言われていつ、陣痛がくるのかも分からず毎日前駆陣痛に耐えてるのに、何も分かっ

    2015-06-17 13:267
  • 旦那について

    こんにちは、悩んでるのでよかったら聞いて下さい。 旦那は元々多趣味で、その趣味の一つにギターと歌があり、昔は仲間内でバンド組んでやったりしてたみたいなのですが

    2015-06-18 08:4814
  • 初パパ記念のプレゼント

    7月後半が出産予定日の者です♪̊̈♪̆̈ 結婚後なかなか授からず 流産を経験したり 切迫流産からの切迫早産になったりとありましたが なんとか妊娠後期

    2015-06-22 09:0111
  • 妊娠中のプール

    夏休みに家族で旅行に行くんですが、子どもも小さくお盆なので海はやめてホテルのプールにしようと思います。上は2歳9ヶ月、下が9ヶ月で旦那1人に頼むのは大変かなと思

    2015-06-22 13:243
  • 産み分け?

    男の子、女の子の産み分ける?方々があると聞いたんですけどしている方いらっしゃいますか?

    2015-06-22 19:301
  • 実母にイライラ!!

    37w5dの初マタです。 前駆陣痛がありかなり痛くなったりするのですが、痛い時に「動け動け」と言ってくる母に毎日イライラしてます。 前駆陣痛がきたら動けなく

    2015-06-23 16:186
  • 7月予定日のママさん

    7月出産予定日のママさん仲良くしてください 情報交換とか、不安なことを話しあえたらいいな 宜しくお願いします!

    2015-06-26 11:0921
  • 26歳、埼玉の初マタ

    埼玉に嫁いできた初マタです

    2015-06-26 20:378
  • 34週子宮口が開いてきている

    34週5日の初マタです。 7月1日の検診で子宮口が開いてきてるから早産の可能性あるね。と言われました。 34週入ってるし、特に薬を出したりはしないからいつも

    2015-07-03 22:237

人気のタグ

質問する
上へもどる