カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • はじめまして

    妊娠はじめてです。今22w4dですが、まだ性別わからないままですかね。皆さん遅くて、何週、早くて何周目で性別わかりましたか?教えて下さい。

    2014-08-14 10:445
  • H26.09出産予定

    はじめまして♡ もうすぐ出産間近でドキドキ 過ごしてる35週の妊婦です! よかったら 同じぐらいの妊婦さん いろんな話しませんかー?? 次から検

    2014-08-19 09:553,040
  • 出産ジンクス

    20日後に予定日を控えている初マタになります。 出産まではまだまだだと思いますが、37週を過ぎ、予定日より早く陣痛や破水がくるのか…それとも予定日超過

    2014-08-19 18:034
  • 生活費等について

    只今32w4dで、あと 1ヶ月半で出産を控えているものです。 今回質問させていただいたのは、 みなさんの生活費等に関して 気になったからです(´・_・`

    2014-08-19 20:3243
  • 妊娠、出産された方(^ω^)

    双子妊娠19週安静生活をしているものです☆ 最近マタニティブルーなのか、情緒不安定になってしまっているので、色々お話しできればいいなと思いスレを立たせてもらい

    2014-08-21 12:104
  • いつも思うこと。障害。

    こんばんは。 こちらでは何度かお世話になっています。 場違いの質問でしたら申し訳ございません。 いつも思うことなんですが、子供

    2013-10-08 19:5915
  • 子どもの頃のトラウマ

    妊娠中9ヶ月になるものです。 私の父はお酒を飲むと怒鳴ったり暴れたりします。私が大人になってからは暴れはしませんが子どもの頃にはよくあり,それがトラウマに

    2014-08-25 08:114
  • 29w3dですが…

    会う人のほとんどが妊婦だと気付きません。自分ではお腹もつっかえるようになってきたし、それなりに妊婦らしくなってると思っていました。 たまにしか会わない人だけで

    2014-08-25 08:1112
  • 旦那の職場のオバサン達

    はじめまして。27w24歳初マタです。 旦那の職場のオバサン達の、言動に落ち込んで(腹が立って)います。 旦那も同い年で、まだ新人の方です。 普段は、食堂

    2014-08-28 20:5011
  • 臨月 夫が仕事を辞めたいといいだして

    臨月の妊婦です 旦那が仕事をやめたい!といってきました。 前々から辞めたいと聞いていましたが、 昨日はいろいろ上司に言われたらしく限界がきたらしく かな

    2014-08-29 06:0835
  • 19歳 まま♡

    19の妊婦です! 今年の1月に妊娠したときは 5wで自然流産しちゃいました… 今回は検診に行ったのが 7w頃で心拍も確認できて うはうはでした♡ 只

    2014-08-30 15:112
  • 再婚★2人目妊娠中です★

    26歳2人目10w妊娠中です★ 予定日5月6日です★ この度再婚です(^^♪ そして7年振りの出産(:_;) 悪阻真っ只です★安静のため引きこもり中です

    2013-10-11 09:5111
  • 9月の後半予定日(*'-'*)

    今日でちょうど36wに入り 予定日が9月30日 20歳、初妊婦です(*'-'*)☆ 予定日は9月の終わりですが 9月に入って、とうとう来た!!!

    2014-09-02 04:432
  • 11月出産予定

    11月9日出産予定です(^.^) ママ友募集してます^ - ^ おんなじ11月 おんなじ年の方良かったらいろいろお話とか聞いてくれたり してもらえたら嬉

    2014-09-02 14:3754
  • ママ友募集中です

    気軽に話せて、楽しく妊娠中を過ごせたらなと思っております❤️最近までハワイに住んでいて、一時的に日本に帰ってきました‼︎ 出産は、ハワイに戻ってする予定です(

    2014-09-02 16:490
  • 小姑

    私は、旦那の、家に同居に、なった、初マタです!旦那の、家族義理の姉(小姑)が、盆辺りから2しゅうかんもたたないのに、3度初孫をつれて帰宅してきました。旦那に、小

    2014-09-05 04:5132
  • 夢について

    私は21週初マタです。今年の正月に男の赤ちゃんを抱っこしている夢をみました。そこから5ヶ月後妊娠がわかり最近、性別も男の子だと判明しました。最近は赤ちゃんの顔な

    2014-09-05 10:577
  • 関西ジャニーズJr.

    ※相談ではありません。 最近、関西Jr.の平野紫耀くんにハマっています。携帯も、しょうくん一色です♡♡

    2014-09-09 01:162
  • 指輪について

    いつもお世話になっております(^^) 6年の交際を得て結婚妊娠に至りました。婚約の時に指輪をもらっていれば良かったのですが…6年前にペアリングをもらいその指輪

    2014-09-09 11:195
  • (*^^*)

    現在9週(^^) 同じママ仲良くして下さい(^^)

    2014-09-09 14:050
  • 男の子から女の子⁈

    初めまして☆ もうすぐ29週の初マタママです。 18週の検診からずっと多分男の子ですねぇ〜と先生に言われてたんですけど、この前の28週の検診で『性別って

    2014-09-09 16:416
  • 不安

    現在妊娠8ヶ月の19歳です。 お腹の父親はいますが、 色んな事情があり入籍、結婚できません。 けど彼氏とは今まで通りに付き合って行きたいと思ってま

    2014-09-09 17:4732
  • 上の子のつむじの向きで性別がわかる⁉︎

    2人目29wのとらまる子です。 上の子のつむじの向きで赤ちゃんの性別がわかると言う話を親戚から聞きまして、 そこで経産婦の方で赤ちゃんの性別がわかってる

    2014-09-11 08:074
  • すみません、愚痴です…(・・;)

    今29週の初妊婦です。 実は6日前から風邪をひき微熱があってその熱は下がったのですが、声は変だし食欲も余りわかなくて鼻づまりと鼻水と咳は変わず酷いままで、

    2014-09-13 21:3122
  • 男の子の子供が苦手

    現在32wです。 私は三姉妹の真ん中で、学校以外周りに男の子の子供がいない環境で育ちました。 姉の子供も女の子で、とても可愛いく思っています。私もいつか

    2014-09-16 01:1136
  • 娘が中学生で妊娠…

    ご相談があります。 娘は中学3年の15歳です。 先日話があると、彼氏を連れてきました。妊娠8週だと言われました。本人達は産みたいと…彼氏は17歳で、高校

    2014-09-17 04:44100
  • 旦那の元カノへの未練…

    妊娠21wありぃと言います。 旦那とは付き合って1年半で結婚し まだ結婚して5ヶ月になります。 最近旦那の車が故障してしまい 家に置いてあるので 廃車

    2014-09-17 14:596
  • これからどうすれば…

    今8wの初めての妊婦です。 私はまだ16歳で、17歳で出産予定です。 彼氏も同い年で現在解体の仕事をしています。私は通信制の学校なので、辞めずに高校

    2014-09-17 15:555
  • 信じます。

    10代での妊娠ということで批判や中傷、嫌と言うほど言われてきました(汗 でもあたしは妊娠がわかった時からおろしたいなんて思ってません。 その考えが正

    2014-09-18 16:406
  • 逃げてばかり…

    現在臨月の妊婦です。 土曜日で正期産になります。 こちらで1回は旦那のことでも質問させていただきました。 その際いろいろなご意見や励ましの言葉を頂けた

    2014-09-19 00:5715
  • 義理姉の2人目出産のお祝いについて(´pωq`)

    義理姉が先日2人目を出産されました。 1人目の時は私はまだ結婚しておらず、 旦那(弟)から1万円、わたしからは気持ちとしてお洋服をプレゼントしました。付き合

    2014-09-19 22:3112
  • 保育士の友人の暴露…

    小学校の頃からの友人が保育士なんですが、園児たちへの接し方にガッカリしてしまいました(;_;) 久しぶりに会った時に職場の愚痴を聞いた流れで友人が担当してる園

    2014-09-20 12:2314
  • 2015年4月予定日♪

    4月予定日の人❤

    2014-09-20 15:3679
  • 子宮口、1センチ

    36w2dのハツマタです。 昨日の検診で、子宮口が1センチ ほど開いていて、柔らかいと言われ ました。 この時期に子宮口が開くのは早いの

    2014-09-21 15:174
  • 1LDK 賃貸マンション…旦那のこと※長文です。

    はじめまして。 36Wのゆーあと申します。 ちょっと最近気になっていることがありまして、ご相談させてください。 今夫婦2人で1LDKの賃貸マンショ

    2014-09-22 16:3623
  • 仕事

    正社員で介護で4年目になり妊娠8ヶ月です。育休明けで復活するか迷いますが、預けるところがないので仕事を辞め育児に専念しようと思います。皆さんに、聞きたいのですが

    2014-09-23 17:250
  • 子ども手当について

    37週目、ハツマタです。 子ども手当についてなのですが、 生まれた月から貰えるのでしょうか? 毎月15000円だと、完母の場合、 余りますかね?

    2014-09-23 22:575
  • 人が実家に帰ってる時に

    24w 19歳の初マタです。 長くなりますが意見をお願いします。 25日がお給料日で朝の8時に仕事場に取りに行くシステムなので、その後に遅めのお宮参りに行こ

    2014-09-24 13:5214
  • マタニティーブルー?

    28週になる初マタ33歳です。 お腹も、おっきくなってきて、背中や腰が痛く、息苦しくて、不眠になったり、妙にイライラしたり、落ち込んで無気力になったりします。

    2014-09-24 17:4012
  • 12月予定日♡

    12月19日に予定日の初マタままです♡ 21歳で不安だらけなので たくさんお話したいです(pq´v`*)

    2014-09-25 18:58271
  • 10月2日予定日♪

    あと1週間で予定日を迎える29才、初産婦です♪ 同じ予定日の方や近い方 私は昨日の健診では「まだ子宮口も開いてないし産道も固いね」と言われました(>

    2014-09-25 20:5165
  • 予定日前ゼリー状のおりもの

    10月2日予定日の2人目妊娠中です。 39週1日に健診で子宮口が指2本分、柔らかくなってると言われました。 そして39週2日の今日、お風呂に入ろうと

    2014-09-27 20:433
  • 旦那への対処

    こんにちは、妊娠9ヶ月に入ったちゃぁです。最近、旦那の仕事が大変な時期らしく、帰って来た時や行く前に必ず「忙しくてつらい、仕事に行きたくない」と愚痴を言ってきま

    2014-09-29 17:0410
  • 18w3d

    はじめまして! 今18w目の初マタです! はじめましての妊娠なんで わからない事だらけなんで よかったらいろいろ教えてください(^o^) ちなみに

    2014-09-30 09:560
  • 来年の2月よていです。

    来年の2月よていです。 27歳です。近くの人と話したいです^_^

    2014-09-30 12:0956
  • 東京住みの10代の方

    12月出産予定の初マタです! 私、東京都に住んでいるので 東京都に住んでる10代の妊婦 さんと仲良くしたいです! 良かったら仲良くして下さい

    2014-09-30 23:3219
  • 予定日間近の胎動

    予定日が3日後の初マタです(^^) 臨月に入り胎動が減って、生きてる⁉︎と心配になることもありましたが、今日は2時間ほど前からずっーとグネグネ動いています

    2014-10-01 15:2513
  • はじめてみました!

    1歳の娘を持つ、妊活中のママです✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ まだ使い始めで、よくわかりませんが、仲良くしてください!

    2014-10-01 22:390
  • 最近のメンタル

    始めまして。24wに入りました。 最近小さい事でイライラしてしまう自分が本当に嫌になります。旦那にも当たってる自分がよく分かります。けれど、どう直していいかも

    2014-10-02 21:0731
  • おしえて!

    このアプリの使い方がイマイチわかりません。 コメントきて、返事を返したいのですが どないして返事かえしたらいいんですか??

    2014-10-02 21:353

人気のタグ

質問する
上へもどる