カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • マタニティーグッズ

    こんにちは(^^)‼ 現在妊娠5ヵ月です。 そろそろお腹も出てきたんですけど みなさんはマタニティーグッズにいつから 変え始めましたか?? ブラジャーもちょっと

    2017-07-31 11:076
  • 早く退院したい

    産後の4日目の入院中なんですけど 面会に旦那が仕事終わって 来てくれるけど30分くらいで 帰るのでほとんど 赤ちゃんと二人きりで なんか寂しいし孤独感がヤバい

    2017-07-31 22:031
  • 通販で赤ちゃんグッズを買う時

    妊娠30wの初マタです。 里帰り出産で地元へ帰るのも近付いてきたのですが実はまだ赤ちゃん用品を少ししか用意していません。 うちには車がないので通販で赤ちゃんグッ

    2017-08-01 02:228
  • ママ友募集

    もうすぐ5ヶ月女の子のママです。初めての育児で色んな悩みとか話しできたらいいな〜(๑>◡<๑) 30代です。完ミで育てます。よろしくお願いします(*≧∀≦*)

    2017-08-01 10:510
  • 妊娠中飲み物

    もともとハーブティとかレモンティーとかきらいで麦茶もきらいでコーヒーもきらいで水もきらい、 緑茶、100%ジュース、たまに炭酸飲むくらいの生活してましたが、

    2017-08-01 12:3925
  • 膀胱をキックするな!

    胎動って感じるととっても幸せですよね! でも、最近の胎動で すこーし気になることが…(笑) 私自身胎動を感じ始めたのが16週頃で 日に日に胎動が感じやす

    2017-08-01 17:1420
  • 妊娠初期症状、これって妊娠ですか?

    この二点の質問多すぎると思いませんか。 妊娠希望ですとか書きながら基礎体温はつけてません。って。 生理日と性行為日を書かれても待つしかないのに 同じような質

    2017-08-01 21:465
  • 張りが頻繁に..

    妊娠9ヶ月のものなんです。 ここ最近夜中にお腹の張りが頻繁に起きるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか? 吐き気や、腰痛もあります。 一時間に3~4回

    2017-08-02 02:445
  • 情緒不安定

    不安のあまりに寝れません。。。 今日8時半から病院なんですが。。。 もう本当に嫌で不安で怖いです この前の血糖値の検査で引っかかって 平均140あって自分が

    2017-08-02 04:101
  • 名古屋や名古屋付近の方( *˙˙*)

    妊娠7ヶ月の24歳初マタです( *˙˙*) 自分自身分からないことだらけですけど、よかったらお話しましょー♡ LINE交換可能です(。_。*)のちの

    2017-08-02 12:3933
  • 入院申込書について

    今25wなのですが、入院申込書は皆さん いつ頃書かれましたか?? 母子手帳の最後のページにも書く所が あるのですが、書いた日の日付も書く所が あります。

    2017-08-02 16:0611
  • マタニティブルー

    皆さんは妊娠中、マタニティブルーになりましたか??どんな症状でしたか?? 私は現在29w、インターネットで調べたら見事に全部の項目に当てはまった多分マタニテ

    2017-08-02 22:238
  • 無痛分娩はそんなにいけないことですか?

    友人の話です。 この度私は、両親や旦那と相談し無痛分娩で産むことを決めました。もちろんリスクを負うことも承知の上で、無痛分娩に対し否定的な意見があることも理解し

    2017-08-03 01:5613
  • 暇です。

    お話しましょ。

    2017-08-03 22:022
  • ママ友募集(˙꒳˙ )

    23歳 9才、7才、1才の娘と今月男の子

    2017-08-04 02:420
  • ママ友さん募集★

    今年22歳の2歳と5ヶ月になる年子のママやってます♡ 毎日、主婦奮闘中です(´;ω;`) 息抜きに沢山のママさんとお話できたらなーっと思ってます!!

    2017-08-04 13:381
  • 心配

    妊娠33週目の初マタです 前の検診で「週期のわりには小さいね~」といわれてました。 それから食事に気をつけて鉄分やカルシウムなど色々作って気を付けてました

    2017-08-04 17:145
  • お話しましょう

    33歳、初めての妊娠です。 同じ年齢くらいのママさんいましたら、お話したいです。 7月末に仕事を退職しまして、現在は専業主婦やっています。 毎日ご飯を作っ

    2017-08-04 17:2718
  • 語りましょう♡

    1歳7ヶ月の男の子のママしてます♡ 近い方語りましょ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

    2017-08-04 17:3345
  • ママ友♡ 広島

    はじめまして! 2人目妊娠中の22歳です☺︎*° 1人目は1歳半年のやんちゃな男の子です

    2017-08-05 09:271
  • 質問です!

    昨日で、6か月にはいりました! 今日、祭りがあるので 最後な気がするので浴衣を着たいと思うんですけど、お腹がまだ小さいので大丈夫かなと 思うんですけど やめた方

    2017-08-05 10:225
  • 陣痛ってどんな痛みなの?

    私は、12月に赤ちゃんを出産するのですが、陣痛の痛みが不安で仕方がありません…。 いろいろ調べてみたのですが、ただ痛いとしか書いていなくて、ますます不安になり

    2017-08-05 15:076
  • 心が狭いですか?長いです

    2歳4ヶ月の娘、8ヶ月になる息子がいます。 義両親の事で相談です。 義両親宅は車で1時間弱の所にあります。結婚以来月2.3回週末に帰っています。現在は育休中です

    2017-08-05 21:4136
  • 分からなくて困ってます( ; ; )

    沖縄在住で、9月下旬出産予定の初マタです! 今年沖縄に移住して来たばかりで 沖縄の気温の事など全くわかりません( ; ; ) 赤ちゃんのカバーオー

    2017-08-05 21:530
  • ママ友募集

    5月27日に女の子を出産した現在二ヶ月のママで22歳です(^o^) できちゃった婚で去年の11月に入籍し、旦那の実家に住んでます 同じくらいの赤ちゃんを子育

    2017-08-06 00:273
  • 流産しました。

    今日緊急外来に産婦人科にかかりました。出血とお腹の痛みがひどくエコーで中に機械を入れてみたら、お腹の中で亡くなってるといわれ.涙が止まりませんでした。明日手術す

    2017-08-06 21:392
  • 体重測定

    最後3ヶ月の女の子のママです! 完母なのですが、3ヶ月健診で22g/日増加で順調と言われました。 スケールは購入しておらず、自宅の体重計で差し引きをしてたま

    2017-08-06 23:071
  • 質問です!

    チャイルドシートで悩んでいます! 産後病院まで迎えに来てもらうのに 旦那の車は三菱ミニカの貨物用なんですが チャイルドシートが置けるか分からない狭さです

    2017-08-07 02:092
  • 10月15日出産予定の初産です(*^^*)

    日にちが近い方、初産の方、経産婦の方、 色々な方と話せたら嬉しいです^_^

    2017-08-07 17:0610
  • 国際結婚の方いますか?:-)

    こんにちは;) 国際結婚した方や子供がハーフの方 いらっしゃいますか?? いろいろお話 聞かせていただきたいです<3

    2017-08-07 21:5116
  • 相談です。

    妊娠6ヶ月(22週目と1日)です。 私の旦那の家は農家をやっていて、旦那は次男ですが農家を継ぎます。 そのため、結婚してからは旦那の実家に住んでいます。 結

    2017-08-07 22:306
  • 妊娠

    今、高校2年の今年17歳になります。 妊娠してまだあまり経っていません。 こんなこと親にも言えずに悩んでます。 お腹の子の父親とは別れてしまって連絡がつか

    2017-08-07 23:247
  • H29.1月産まれ♡ママ友募集(仙台大歓迎)

    28歳で6ヶ月の娘を絶賛育児奮闘中୧( "̮ )୨✧︎ 仙台市に住んでいますo< ´・ω・` >o なかなか友達ができないので色々と情報交換、 共有のできるお

    2017-08-08 11:101
  • 妊娠中のママさん☆友達募集

    妊娠 6ヶ月目 22歳 男の子予定の 東北在住の初マタです( •ꙍ•́ )✧ 同じマタニティのママさん! よかったら仲良くしてください! 1人1

    2017-08-08 13:385
  • 後期のお腹

    妊娠9ヶ月の初マタです お恥ずかしい話、ここ最近おならが欲でるのですが そのおならが凄い臭くて困ってます 便の方は一日に一回は出るのですが、下痢の時もあり

    2017-08-08 22:561
  • 悩んで考えて……。ストレスばかり。

    妊娠していい年齢なんてないのに、決められてないのに、10代で妊娠したらだめなの? 誰が決めたの?金がない?働けば金なんていくらでも入る。 すごいすごい悩んで考え

    2017-08-09 01:591
  • シナジスについて

    あたしは、35週と6日で娘を出産しました。 病院でシナジスの注射をすると言われたのですが値段を聞きづらくて。 実費なのでしょうか?

    2017-08-09 16:070
  • 引っ越したいけど夫が…

    社宅がが古く汚く引っ越したいけど、旦那にそのことを言うと嫌な顔をされます。 今は社宅に住んでおり、その社宅が昔からあるかんじで、お風呂は水垢やカビがすごくお湯

    2017-08-09 23:093
  • 体が熱くなる方いますか?

    はじめまして(*^^*)北海道に住む28wの初マタです

    2017-08-10 00:144
  • リセット

    3人目不妊そろそろ2年になります。 今回は期待していたのですが リセットでした(T ^ T)!! 気長に待とうとは思うものの… リセットになると落ち込んじゃいま

    2017-08-10 04:355
  • お小遣い

    皆さんは旦那さんに月どの位お小遣い渡していますか?お小遣い使い切ってしまったら追加でまた、お小遣い渡しますか?

    2017-08-10 20:065
  • お盆・・独り言な愚痴

    お盆ですね。。。 夫の実家が車で1時間のところで 近いので、明日行きます。 そして、義母、義父、義弟と合流し 義母の実家へ。 何人集まるかわかりませんが。

    2017-08-10 22:245
  • 後期の運動

    妊娠34週目の妊婦なのですが、 妊娠前に比べ、12キロ増加してます 病院でも「これ以上増やさないでね」と言われました なのですが、食べても食べてもお腹が空い

    2017-08-11 19:371
  • 実家暮らしの辛いところ

    結婚前から私は同居に反対してたけど、金銭面の問題と、姑さんの強い希望から、嫌々ながらも同居をすることに。 そんな私は5月に出産を終え、1ヶ月半の里帰り後に、旦

    2017-08-12 10:374
  • 保険について

    こんにちは。25週の初妊婦です! 先月末に籍を入れ、旦那の扶養に入れないかと聞いたところ、旦那は9月か10月に仕事を辞めるのでもうすぐ辞めるんだから扶養はでき

    2017-08-12 12:295
  • 育児ダイアリー

    34週の初マタです! お買い物をしている時に育児ダイアリーと いうものを見つけました!! 皆さんは、育児ダイアリーを書いているん でしょうか??( ˙o

    2017-08-13 01:163
  • 最悪です

    35wに入った初産婦です。 義実家で同居してますが、今最悪なことが起こりました。 トイレに入ってたら突然義祖父が入ってきて用をたしはじめました。 入り口は

    2014-07-05 01:5014
  • おまたの色について

    初妊婦です。 おまたの色についてですが私のおまたは何故か黒く なっていってずっと悩んでます。 恥ずかしいとは思いますがおまたの色が黒ぽっいと悩んでいる

    2014-07-06 00:083
  • 11月予定のママ(・ω・)

    大阪住み26歳初マタです\(^o^)/ 11月末が予定日です! 住み関係なく仲良くお話してくださるママさんおられましたら、メッセージください❤❤ LINE

    2014-07-06 20:2820
  • でき婚

    初めて投稿いたします。 ただいま妊娠7週の20歳です。 彼氏との子供ができ、彼氏の方から産もう、けっこんしようと言われ、もちろん私もそのつもりです。

    2014-07-08 20:5716

人気のタグ

質問する
上へもどる