カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク

ひろば[フリートーク]

質問する

デイリーランキング

  • 大阪のmamaさんーーー☆

    仲良くなりましょ!!! 7歳、3歳、妊娠中6ヵ月 3人のmamaに なります( *・ω・)ノ

    2017-07-20 10:086
  • ママ友募集(*≧▽≦)

    生後2ヶ月なったばっかりの女の子育ててます(b・ω・)b 歳が近い子のママさん 20代ママさん 初産のママさん とりあえず誰でもお話しませんか??(*´ω`

    2017-07-20 11:172
  • 大阪の南のほう住みのかた!!!

    いてたら 仲良くして ください( *・ω・)ノ

    2017-07-20 14:484
  • 病院変更

    初めまして、妊娠9ヶ月になる初マタです 今通っている産婦人科の看護師さんの対応が 酷すぎたりで病院を変えたいのですが、 その時はどう病院の方に伝えたらいい

    2017-07-20 15:001
  • 妊娠5ヶ月、お腹に何か巻いていますか?

    お腹が少しずつ出てきて腰もそのうち痛くなってくるのかなあ?と思い、皆さんは何か予防していますでしょうか?

    2017-07-21 11:266
  • 生後3ヵ月の子の生活リズムについて

    今生後3ヵ月の男の子を育ててます。 同じ月齢のお子さんの生活リズムって どんなものなのかなと思い投稿しました! あと、外出とかする際は 子供の生活リズムを

    2017-07-21 11:390
  • 予定日超過もうすぐ入院(T^T)…

    現在予定日超過中7日目の初マタです。先日の検診で24日入院決定といわれ、バルーンと促進剤はじまっちゃいます(((・・;) 赤ちゃんに逢えると思うと嬉しいけど、促

    2017-07-21 12:301
  • 離乳食(3回食)のメニュー決め

    もうすぐ10ヶ月になる男の子がいます。 1週間前から3回食にしたのですが、毎回同じようなメニューになってしまい悩んでいます(´ . .̫ . `) 離乳食は最初

    2017-07-21 14:220
  • 神奈川の人いないかな?

    ママ友なってー

    2017-07-21 18:031
  • 寝てくれなーい

    母乳やミルクでお腹がいっぱいに なっても、おむつ変えても 泣いてしまって寝てくれないです… なんでですかね(´・ω・`) 夜中から朝方にかけてお腹いっぱいに

    2017-07-21 18:386
  • 妊娠希望

    今年、四ヶ月ぶりに生理がきたのですが、今回の生理が少し変で…。一日目は、オリモノに茶色いのがまざってて、ティッシュでふきとると、茶色と赤が混ざった感じで、次第に

    2017-07-21 19:563
  • 必要?

    もうすぐ妊娠9カ月の初マタです。 入院用品をそろそろ準備しておこうと思っております。 大きめのバッグが無いので 産後にも使えるマザーズバッグを検討している

    2017-07-22 00:268
  • 相談です

    淡白な旦那さんっていらっしゃいますか?

    2017-07-22 06:380
  • スリングについて

    そろそろGCUに入院してた双子のうちの1人が退院予定なんですが、 他の肌着やおくるみ、ガーゼ、タオル等は全部水通ししたんですが、スリングも肌に触れる部分あるから

    2017-07-22 07:282
  • 寝返り

    首もすわり寝返り練習中です。 のんびり練習したいのか、うつ伏せのまま最近寝てます

    2017-07-22 13:340
  • マタニティーノートについて

    マタニティーノートを書こうと思ってるんですが おすすめのノートとかありますか? 手作りにしようか、ノートを買おうか悩んでます。

    2017-07-22 19:050
  • 北海道ママさん募集です

    北海道のママさんいませんかーー? 2歳と0歳のママです\(^^)/ リアルな友達は一人もいません(゜.゜) 気軽になんでも話せる友達ほしい。 北海道で

    2017-07-23 01:546
  • 彼氏が腹立つ

    私(母子家庭、息子5歳)、彼氏×2 妊娠発覚して来月籍入れる予定です。 ですが、息子と彼氏が合わなくて 息子は彼氏を慕っていますが 彼氏は息子をそこまで…って

    2017-07-23 11:525
  • 離乳食

    離乳食なんですけどとても食べたそうに見ているのであげたいんですけど、秋頃まで待ってねと講習会で言われました。待てるか心配です( ;∀;)

    2017-07-23 12:0910
  • 旅行時の哺乳瓶について

    完ミで育ててる方に質問です! 9月に1泊旅行に行くのですが その際の哺乳瓶を持っていくか 使い捨て哺乳瓶を購入して持っていくか 迷っています。 完ミで子育

    2017-07-23 12:363
  • 年子

    2人目を11月に出産予定のママです!! もう少しで8ヶ月になる男の子 お腹の子も男の子の予定です( ^∀^) 男の子年子育ててる先輩ママさんいましたら

    2017-07-23 15:550
  • 気になる...

    18週と2日目です。 昨日、戌の日をして、検診をして 性別が気になっていたら先生が元気よく 動きすぎて分かんないねと言われました。 次までに、分かったら嬉しいな

    2017-07-23 19:010
  • 生理一週間おくれてます

    検査薬したんですけど陰性でした。 でも、吐き気や腰痛、頭痛治りません 陰性でも妊娠してたってあるんでしょうか

    2017-07-23 19:103
  • 解決方法。体験した人

    最近病院行ってきました その時に血糖値の検査をするから 絶食でお願いします。って言われたので 絶食で行きました! そして その日に検査した結果引っかかりまし

    2017-07-24 06:433
  • お食い初め

    お食い初めをしたときの話です。初めてなので、魚を買ったり、色々準備してました。パパの膝の上で早速始めたんですが、途中で泣いてしまいました。仕方ないよねと思ってた

    2017-07-24 16:350
  • 沖縄県のママ友募集♡

    沖縄県在住の方居ますか(^_^*)? 居たら仲良くしたいです(≧∀≦)

    2017-07-24 21:3625
  • 生後2ヶ月

    5月に男の子を出産したプレママです☆ 夜の寝かしつけはみなさんどうしてますか?? うちの子は眠くなったら泣いて、抱っこでゆらゆらしてたら寝るので 夜泣いてない

    2017-07-24 22:5338
  • 愚痴

    最近旦那に対してすごくイライラします。 こっちがやってって言ったことをやらず注意をすると嫌な顔をします。さらに舌打ちしてきたり… 仕事で疲れているのはわかります

    2017-07-25 10:464
  • 赤ちゃんの洗剤について

    妊娠九ヶ月の初マタです 先日、ベビー服を洗濯しようと思って洗剤を見に行ったのですが、 どの洗剤にも界面活性剤が入っており、諦めて水洗いをしたのですが 調べた

    2017-07-25 18:296
  • 教えてください

    10代で現在33w6d、妊娠9ヵ月目の妊婦です。 2日前に産まれてくる子供の父親になるはずの彼氏が捕まってしまいました。 色々な事があり籍を入れるのを先延ば

    2017-07-26 01:081
  • どうして

    朝トイレに行ったら ナプキンに微量の出血があった。 本当に、不安でしかない。 大丈夫なのかな。

    2017-07-26 06:322
  • おばあちゃん世代って……

    昨日のことでイライラしたのですが…… 一歳二ヶ月の娘を連れて実家に行った時に足腰の悪い祖母に用事を頼まれて娘を少し(5分くらい)見ててもらいました。 といっても

    2017-07-26 08:3215
  • トイレトレーニング

    1歳9ヶ月の男の子ママです!保育園でトイトレが始まり、今は補助便座に座らせるとほとんどオシッコをしてくれます♪出た時はたくさん褒めたりしているのですが、まだまだ

    2017-07-26 23:0111
  • 12月26日予定日(♡˙³˙)

    4人目妊娠中のマタママです♬ 3人目は現在1歳8ヶ月☆ 悪ガキ絶頂期(๑¯ω¯๑) 予定日が近いmamaさん等、 色々語りましょうฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

    2017-07-27 08:5826
  • 1歳の誕生日

    もうすぐ1歳になる娘がいます。 初めての誕生日に何か記念になることをしたいなと思い、 ・部屋を飾り付けして写真を撮る ・赤ちゃんが食べられるケーキを蒸しパンやヨ

    2017-07-27 09:524
  • 下痢について

    生後5ヶ月の男の子育てています。 下痢になってしまいお尻もかぶれてしまいました( ;∀;)塗り薬は処方されれたのでそれを塗ってます。まだ今日しか下痢してません

    2017-07-27 15:364
  • 福岡県

    お話しましょ。

    2017-07-28 09:491
  • 11月出産予定

    11月頃予定日の方 お話しましょー( ´∀`)

    2017-07-28 09:516
  • 不安

    今小6男の子、小2女の子、2歳男の子の育児中。 6月末で働いてたお店が潰れ新しく仕事が決まった矢先7月19日検査薬で4人目妊娠発覚。薄い線でまさか!と思い二回

    2017-07-28 10:381
  • 義祖母

    私には88になる義祖母がいます。その祖母はまだまだ元気で、どこまででも歩いて買い物に出かけます。二年程義理の祖母と住んでいたのですが、(部屋&食事は別)今は借家

    2017-07-28 11:060
  • ⁇⁇⁇

    質問する時に 妊娠週数かいてるのに 妊娠中ですか⁇って コメントくると ん⁇(⌒-⌒; ) ってなりますね。(。-∀-)

    2017-07-28 11:131
  • 質問です!

    妊娠中は、生物などが あまりよくないと聞きますが! 今、とてもお刺身が食べたくて 我慢してます! やはり、よくないのでしょうか?

    2017-07-28 19:591
  • 【至急】よろしくお願いします!

    生後52日の女の子のママをしています! 初めての育児で毎日奮闘しています。 私は今、母乳よりの混合で育てています。 生後1ヶ月頃からミルクを100作っても

    2017-07-28 23:020
  • 再度投稿させていただきます。

    文章が長すぎて途中で切れてしまいました。 首が座りはじめた辺りから、 母か主人に預けて週1回ある 学校に戻り通わないといけません。 まさか哺乳瓶、ミルク嫌が

    2017-07-28 23:113
  • 変な夢

    臨月に入った初マタです( ´∀`) 妊娠初期から変な夢や怖い夢をみてうなされます。今日も不快な夢をみて起きました。みなさんは変な夢見たりしますか(>_<) 不安

    2017-07-29 06:547
  • ママ友募集中デス♡

    奈良県に住んでまぁす♡ 近くでママ友が出来たら嬉しいです♡(๑゚ ლ゚๑)♡ どなたかお話しましょ♡

    2017-07-29 12:040
  • 妊娠中のオナニー

    釣りではありません。 実体験で悩んでいます。 妊娠中でも性欲が強く、一人でしたりするのですが、 終わったあと自律神経が乱れてとてもしんどくなります。 全身の倦

    2017-07-29 15:190
  • いつまで?

    産後18日。まだ子宮収縮の痛みが なくならないです。 皆さんいつ頃までありましたか? 産後ほとんど痛くなかったのですが トイレにいったあとにちょこっとあった く

    2017-07-30 05:580
  • 2人目のエピソード⸜♥⸝

    2歳2ヵ月の 男の子と 2人目妊娠中の 7ヵ月 ママです ! 2人目の 出産は ☑予定日より早かったですか? ☑産まれるまで どのくらいかかりましたか?

    2017-07-30 21:4615
  • 大至急おしえてください

    2016年11月25日に性行為をしたら予定日は2017年は9月3日になりますか? ちなみに11月に生理来た日が覚えてないです(u_u) 性行為も11月2

    2017-07-31 10:362

人気のタグ

質問する
上へもどる